監視塔修理計画


はじまり

2002年11月3日(日)

先月2日に上陸した台風21号の影響で千倉のお土産店なぎさに置いてあった監視塔が倒壊してしまいました。
持ち主から引き取っていただけないかとの話もあり、またドラマの貴重な遺産でもあることから、修復を念頭において現地を確認してみる事にしました。

立てておくのが危険なため横倒しになっていた監視塔。

強風で倒れたため切断された脚部。

5年間の錆は予想以上にひどいようです。
どこまで修復できるかわからないけど、とにかく自分で出来るだけのことはしてみようと引き取ることにしました。




運搬

2002年11月11日(月)

タウンページで運送会社を調べ千倉から自宅の茂原までの運搬を依頼。
後で判った事だが運んでくれた人が従兄弟の同級生だった(笑)
13時千倉で監視塔の積み込みを始める。

4t車に積みきれず幅がはみ出す。


監視塔に付けてあった看板の痛みはさらに激しい。
の修復は悩みそうだ。

それにしても人と比べて見ると予想以上に大きいです。

ほぼ1時間で積み込み終了。

一路茂原へ
途中先に行ってますと近道したしたつもりが、こちらの方が遅くなってしまった(笑)

15時30分茂原に到着。

30分ほどで荷下ろし終了。

輸送にともない錆がひどい手すり部分破断してしまった。

れは専門家にお願いして取り替えるしか修復は無理でしょうね・・。

千倉で積み終わる寸前に持ち主のお父さんがこれも持っていけばとSIONEBEACHの看板を譲ってくれました。

ちょっとラッキー(笑)