ダイヤモンドヘッド・カフェ日記・・(2023年 1月~) 

写真掲載希望の方はレジにてお声を掛けて下さい
ただ店内混雑の際は写真を撮れない事がございますのでご了承願います。

過去の日記へ


12月24日(
ひざを痛めてしまったので今日は軽く自転車で
布良まで行ってきました・・って、ここから結構
距離まりますけどぉー
約一年ぶりの来店は四街道のヒデさん(右)

(左)の安木さんは今回二日酔いで来られなかった
ので昨年の画像で掲載させていただきました

先週来てくれた葛飾のanjyuさん♪
このままでは今年を終われない・・と
二週続けての来店
なにが足りなかったのかよく判りませんでしたが(笑)

海都ファンのanjyuさんですが
今度お店に海都が来たら教えてくださいって
言われましても・・

今日はスペシャル編の海都スタイルで来てくれた
anjyuさんでした
今年も1年いっぱい通っていただいた
習志野の千葉さん
本当にありがとうございました。
年始めにBSフジで放送される
「BEACHBOYSに憧れて」を是非見てくださいね。

良いお年を~♪
12月23日(土)
ロケ地探訪の掲示板に時々書き込み
してくれる広海・ザ・ジェネリックさん

ハンドルネームの由来がちょっと気になりますが・・
東京在住ですが今日は冨浦の別宅から
バイクで来てくれました。
FODを見てくれたお子さんにもよろしくお伝えください。
ほぼ毎月来てくれる東京の木村さん。
今年も一年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。
12月17日(
ヨーロッパ旅行などしていたためちょっと
来るのが遅くなりましたと言う葛飾のanjyuさん

円安の影響で大変だったでしょうね。
今回も電車旅のためFODで
「ビーチボーイズに憧れて」をハイボール飲みつつ
堪能してくれたようです。

12月16日(土)
開店当初からお付き合いのある
九十九里で旅人の宿を「Plage」を営む
伊藤さんご夫妻

いつもお土産ありがとうございます。
ここによく来る市原でキャトルに乗る
篠原さんにお店を教えていたと言うのは
始めて聞きました。

来年もよろしくです。
BEACHBOYSのオフ会仲間で
ここCaféダイヤモンドヘッドを建てる際にも
塗装など手伝ってもらった横浜の喬太郎さん。

ロケを見に来てほしかったのですが
急遽不幸が出てしまい断念。
代わりにサイン入りドラマの脚本を
プレゼントさせていただきました。
12月3日(日)
東京のJoさん
今日はのんびり電車旅での来店なので
昼からビールは最高だよねー

12月だというのになぜか来店者が多く
ほとんど話せなかったね。
来年早々にはドラマの感想でワイワイしましょう。
千葉の藤巻さん

いつもこの時期になると旭市山中食品謹製の
かき揚げ餅をプレゼントしていただき
ありがとうございます。

揚げ餅、ホント美味しいですよね~♪
食べ始めると手が止まりません(笑)
11月26日(
今日はご家族総出で来店してくれた
東京の木村さんご一家。

皆さん初めての喫茶DHどうでしたか?
ドラマの方も是非楽しみにしていてくださいね。
11月25日(土)
3ヵ月近く来なかったから心配してしまいました。
でも彼女さんの仕事の都合じゃしょうがないよね。

来月マイクさんのライブ楽しみですね。
その時はマイクさんに「水平線」をリクエストして
みてください。
きっと喜びますよ。

生で聞く「水平線」はマジ最高です。

東京の脇田さん、和田さんのお二人でした。
前回お話ししたドラマのことが気になってしまい
また来てしまいました・・との事で来店してくれた
船橋の豊田さんご夫妻。

今回もまだ詳しい話ができず申し訳ありません。
連絡が来たらこのHPでもお知らせしますので
楽しみにお待ちくださいね。
11月19日(
昨日に続き館山市の北条海岸にあるホテルに
宿泊し、OPENと同時に再入店してくれた
コウヘイさん。

そういえば廿日市市って「はつかいち」って
読むんだね。最初わかんなかったよ。

今日はノンアルコールのカクテル
「広海スペシャル」をリクエストしていただき
サンキュです。

画像がちょっと変な反射してしまい申し訳ないです。
後で確認したらカメラのレンズ部にラップが
張り付いてました。
申し訳ないです。
また来年、お待ちしております。
11月18日(土)
一昨年、昨年に続き今年も来てくれた
広島県廿日市市のコウヘイさん。

そう言えば、広海君が使用していたDENの
サングラスを度付き眼鏡に変えてみたって事で
思い出しました。
11月11日(土)
今日の放送は2話あたりかな?と想定して
DVD2巻を持参した習志野の千葉さん
う~ん・・残念ながら予想がちょっと外れて
しまいましたね。

実は先週からブルーレイに変わり
1巻に収められている1~3話をTVで流してました
来週からは2巻かなぁ・・

今回も手作りお菓子ありがとうです。
ピザは今日のお昼に頂かせてもらいました。
美味しかったです。
次回来られるまでにはドラマ情報を連絡できると
思いますのでしばしお待ちください。
久しぶりの柏市在住、dc-10さん。
大原高校の同僚の方からお誘いを受け
文化祭を楽しんだ後、外房経由で遊びに来て
くれました。
いつもお心遣いありがとうございます。
お仕事大変そうですが、気分転換しつつ
がんばってくださいね。
11月4日(土)
一年ぶりくらいでしょうか?
埼玉のJINさんですが、下のルノー・キャトル同好会の
一人、篠原さんとインスタ仲間だったことから
お誘いを受けて久しぶりに来店してくれました。

以前来店した際にオリジナル・ステッカーを頼まれて
いたので、お渡しできて良かったです。

また今日は息子さんの結婚式でいった沖縄のお土産
ありがとうございました。
BB仲間でもある市原の篠原さんと
ルノーキャトル同好会の皆さんが来店して
くれました。
合計8台の広海ルノーが集まると
壮観ですね~!

会員ナンバーから800台以上はあるとの事
日本にこんなにキャトルがあったのかと
ちょっとビックリでした。
10月29日(
いつもはバイクで来る市原の石井さんが
珍しく車で友人の小泉さんと来店。

年齢を重ねるとオープンカーに魅かれるんですかね
1977年に公開された映画「爆走5000km」に出てくる
コブラ427を彷彿とさせるマツダ・ロードスター
かっちょいいです!
10月28日(土)
毎月来られて今日で1年を経過された
東京の木村さん。

今回はお一人なので海都のようにのんびり
電車旅との事。
次回には楽しい話題をお伝えできると思います。
10月22日(
柏のdc-10さんと
市原の篠原さん

今日は来月、関東にあるルノー・キャトルのメンバーが
7台、南房総をドライブする際のコース下見に来て
CaféDHに立ち寄ってくれるために挨拶を兼ねて
来店してくれました。

キャトルが駐車場に勢ぞろい・・
考えただけでワクワクしてきますね。
こちらも楽しみにお待ちしてます。
習志野の千葉さん。
今日も手作りのケーキありがとうございます。
仕事が終わって甘いケーキに心身とも癒されました。

手作りCD楽しんでいただけたら嬉しいです。
ジャ!
10月21日(土)
今日はご夫婦お二人で来店していただいた
世田谷の城田さん

奥様が私と同じ群馬県藤岡市出身と聞き
お話が盛り上がってしまいました。
中山秀ちゃんともよくお会いしているとの事なので
よろしくお伝えください。
10月14日(土)
ママさんの元職場同僚だった小池さんが遊びに
来てくれました。
10年ぶりの再会でしょうか?

仕事のお手伝いありがとうございました。
10月8日(
半年ぶりに遊びに来てくれた取手のRさんと
現在絶賛お手伝い中の小高さん。

マイク眞木さんライブ以来の顔合わせでししょうか?

Rさんの体調も良好との事で安心しました。
10月7日(土)
川崎市から来られた倉持さんご一家。

6歳になった長男君がまだ赤ちゃんの頃
でしたから5年ぶりでしょうか?

倉持さんがBBファンかと思っていたら実は
お父さんが大ファンで、その影響でドラマが
好きになったという新事実が判明(笑)

長男君の成長が早くて潮音Tシャツが着られる
今が機会と皆さんで来店してくれました。
仙台市から来ていただいた健一さん。

実は10年前に娘さんの語学留学で成田に来た際
立ち寄ってくれましたが
今回はその娘さんが海外の大学留学のため羽田へ
送迎しに来た機会を利用して来店してくれました。

前回来店された時の画像はPCの故障で紛失して
しまい申し訳ありませんでした。

また娘さんが帰ってこられた際にも立ち寄って
下さいね。


東京から来られた広田さんご一家。

5月の連休を利用してビーチボーイズSP編の
舞台となったサイパンへ行ってきたそうです。

行き当たりばったりの旅で、たまたま受け入れ
してもらえるホテルがアクアリゾート・クラブでしたが
ここもドラマの舞台となったホテルですよね。

ホテルものんびりしていて良かったし、
フレンドリーなスタッフに大満足な旅行だったようです。
私達もサイパン旅行の際はお世話になった
ZENコーポレーションのミツさんとも知り合いに
なれたとの事で話が弾んでしまいました。

ミツさんのYouTubeご紹介ありがとうございました
休日にゆっくり見てみますね。
10月1日(
柏市の駅前でストリートライブをされている
エンテツさん。

今日はお店の前で水平線を弾きたいとの事で
OKしたのですが、風が強すぎて断念。
室内での演奏、動画撮影となりました。
市原市の篠原さん

キャトル、修理終わったんですね~♪
エンジンの焼き付きと聞いていたので
無事走れてよかったです。

たっちゃんの瓢箪製作模様の動画ありがとうです。
表彰されるなんて、すっかり巧のたっちゃんに
なってましたね(笑)
9月30日(土)
今年も来てくれました
習志野のTKさんと愉快な仲間たち。

今日は保田でのBBQ&宿泊との事ですが
足を延ばして来店してくれました。

朝、東京駅でBEACHBOYS20周年記念
Tシャツを全員で着ていたところ
売り子さん達から注目の的だったとの事
BEACHBOYSの知名度、やっぱ高いですね。

今年の冬も期待してますのでよろしくです。
今月も来てくれた東京の木村さんと藤本さん

今日も海に入ってから来たそうですが
水温も高くまだまだ夏って感じですかねぇ・・。

9月23日(
今日、千倉のロードレースでハーフマラソンに
参加した後お店に立ち寄ってくれた
群馬県前橋市のジョーさん。

いつもお土産ありがとうです。
群馬永井食堂のモツ煮うまかったすぅー。
宮古島で偶然出会ったBB仲間さんには
よろしくお伝えください。
江東区深川が本宅ですがウインドサーフィンが
したいため南房総市冨浦に別宅を持つ伊藤さん。

15年前にBEACHBOYSにはまり
毎年7月7日には白間津の広海カーブで
海に腕時計を投げ入れ
ドラマが終わる9月23日前後には広海カーブで
海に別れを告げる事を毎年恒例にしているそうです。

でも夏はまだまだ終わらないですよ~!
9月17日(
3年ぶりに来店してくれたギヤさん。
前回紹介時ギアさんと書いてしまったようでごめんなさい。

お店が忙しくてなかなかお話もできず申し訳ないです。
また時間が取れたら立ち寄って下さい。
9月9日(
東京の脇田さんと和田さん。

広海君が訪れた原宿の会計事務所、判りましたよ!
と報告してくれました。

前回訪れたときには通り過ぎてしまったようで
今回はしっかり確認し、コソコソっと写真撮って
きたようです(笑)

電車と広海ルノーが競走した野辺山にも
近々にも再度挑戦するとの事です。

頑張ってね~!
&群馬サファリパークお土産ありがとです。
美味しかったす。
8月27日(
今週も土日お手伝いに来ていただいた
千葉の小高さん。
いつもありがとうで~す!
約一年ぶりでしょうか?
前回はお食事が終わってしまい申し訳なかったです。
今回は奥様と食事していただいた
習志野の岩井さんでした。
8月26日(土)
今月も来店してくれた東京の木村さんと藤本さん
藤本さんの名前、前回間違えちゃったかなぁ・・
と思ったら正解だったので安心しました。

夏の終わりも近づく今日この頃
南房総の海楽しんでいってくださいね。
8月19日(土)
今日も一日ご苦労様でした。
先週に続きお手伝いに来てくれた
千葉市在住の小高さんでした。
船橋市在住の豊田さんと
藤沢市在住の栗本さん。

なんか要望してしまったようで申し訳ないです。
最後のキーホルダーをお渡しできて良かったです。
習志野市在住の安木さんご夫妻。

ご主人は仕事の都合で大阪に単身赴任中
でしたがお盆休みを利用して遊びに来て
くれました。

四街道のヒデさんにもよろしくお伝えください。
8月13日(
お盆の書き入れ時と言う事で
BGの友人 小高さんが千葉からわざわざ
お店のお手伝いに2日間続けて来てくれました。
ホントに助かったよー( ;∀;)
4年ほど前でしょうか?
仕事の都合で広島へ赴任する前に来店し
潮音Tシャツを購入してくれた小宮さん
やっと神奈川に帰って来られ
今日はご家族揃って来店してくれました。

ご主人嬉しそうでしたね。
8月6日(
いやいやいや・・
今日もお店の手伝いありがとうでした。
常に満席状態だったのでホント助かりました。

昼飯の差し入れも嬉しかったです。
取手市から来てくれるRさんでした。
東京の脇田さんと和田さん。
40th記念のディズニーランドお土産
ありがとうね。

先週はドラマの中で真琴ちゃんに広海が
イルカのネックレスをプレゼントとした場所の
ロケ地(原宿・表参道)を探してきたけど
場所が特定できなかったそうです。

下の画像、右のポールが目印なのですが
どなたか情報がありましたら連絡お願いします。

早速、東京のジョーさんから情報が入りました。
2時間かけて調べてくれたそうです。

高村会計事務所は美術さんの小道具ですが
の建物を拡大してみると階段の手すりが
確認できるのでここで間違いないと思います。
真琴がイルカのネックレスを買ってもらった場所は
当時「SAINT JAMES」と言うお店でしたが
「ICHI」と言うお店に変わっています。
建物の造りが当時のままで
下の画像にもある郵便ポストがあるので
ここで間違いないですね。

また左の小さいの箇所には
同じく下の画像に映る特徴的な柱2本が
配置されています。


ジョーさんが参考にGoogleマップの
アドレスを教えてくれたので
参考にしてみてください。

https://goo.gl/maps/bX4Ciz7C7f9ALkz66

神宮通公園付近
今日はタコライスをお出しできて良かったです~!

お互い年齢による病気が心配ですが
定期健診でこれからも元気にご拝顔できたら
嬉しですよね。

入店したときにはマスクをした奥様と
お子さん達だけだったので
ニコニコしていたのは判っていたけど
誰かなぁ・・と思っていたところご主人が
入られてやっと判った森田さんご一家。

渚ちゃん、一馬くんが大きくなりすぎて
ちょっとビックリ。
LINE友達のRさんと久しぶりの記念撮影ですね。
8月5日(土)
毎年この時期に来店してくれる
松戸市の山下さん。

今日はご飯が無くなってしまいごめんなさいね。
またお土産ありがとうございました。
明日、お待ちしてます。
奥様やお子さん達は草津温泉へ
向かったそうですが
城田さんは一人でカフェDHの方がいいと
来店してくれました。

普段は家族でキャンプなどしているため
親子仲はとても良好との事

また皆さんで遊びに来てくださいね。
7月30日(
25年前からオフ会仲間でもある横浜の喬太郎さんが
久しぶりに遊びに来てくれました。

今回は手作り植木鉢に株分けしたソテツを
プレゼントに持参。
いつも気遣いありがとね。

来週は実家に帰るそうですが山梨も気温が
高そうなので体調には気をつけてくださいよ。
7月29日(土)
毎月来店されている東京の木村さん
今日は職場の先輩、フジモトさん(あれ?違ったかな?)
と一緒に海に来られたとの事。

小海線野辺山駅のお話ありがとうでした。
今日のビデオは第2話かな~?
との予想を覆してしまい申しわけないです m(_ _)m
帰りは一つ飛んで3話からですね(笑)

何時も来店ありがとうございます
習志野の千葉さんご夫妻でした。
7月23日(
以前茂原から3輪バイクで来られた高橋さん
今は長南町に移住したとの事。

今日は友人の湯浅さんと来ていただきましたが
湯浅さんは写真はちょっと・・との事で
高橋さんのみアップさせていただきました。
原チャリ軍団のお一人
千葉市在住の岸さん。

マスクをしていたので、あれ?奥様かな?
と思っていたら小6になったお嬢さんとの事で
ちょっとビックリ。

以前も来ていただきましたが
お子さんって大きくなるのが早いです。
7月22日(土)
群馬県高崎市から喫茶ダイヤモンドヘッドを
目指してきてくれた
ユウヘイさん(右) と カズさん(左) のお二人。

ユウヘイさんは私たちが以前住んでいた茂原で生まれ
私の故郷である群馬出身と言う事で上毛かるた話題で
ちょっと盛り上がってしまいました。

いつかサーフィンもやってみたいと話していたので
茂原のおばあちゃん家は海への足がかりとして
残しておくのもいいかもね。
お土産いっぱい購入ありがとうでした。
7月16日(
いや~、今週も助かりました。

3連休の中日と言う事で
OPENから2時までほとんど満席の状態
二人での切り盛りではパンクしてたかも・・。

いつも助っ人ホントに感謝してます。
取手市からきてくれるRさんでした。
やっと来られましたと
友人の方と兵庫県から日帰りで来店していただいた
NORIKOさん。

もう来られないかも・・との事でお土産いっぱい
購入していただきましたが
また機会がありましたら是非立ち寄って下さいね。
7月15日(土)
開店当初から来ていただいている
船橋の豊田さん。

今日はきままなドライブ途中に立ち寄ってくれました。
職種がまた営業職に戻りちょっと苦労している
ようですが、お話が上手なのでまだまだ現役で
楽しみながらがんばって下さいね。

7回目の来店ですが画像の掲載は始めてでしょうか?
毎年来て頂いている神奈川の木本さん。
いつもお土産購入ありがとうございます。

ビーチボーイズ作品集(メモリアル・アルバム)を
ゲットできましたとの事ですが
何気に使用している広海君のサングラスも
しっかりチェックしてますよ(笑)
7月9日(
今日も派手派手な短パンスタイルで
のんびり電車旅を楽しみつつ
来店してくれた葛飾のanjyuさん♪

8年前、始めて来られた時の画像が残って
いたので比較しつつの撮影でしたが
もうちょっと寄ったほうが良かったかも・・

当時に比べるとだいぶ痩せましたよね。
服装も当時はザ・海都って感じでしたが
いまは広海君に近いかな?

まぁ、それだけゆとりができたって事でいいよね。
お久しぶりです。
会社の経営母体が変わったと聞いていたので
ちょっと心配でしたが、特にお変わりないとの事で
安心しました。

今日も元気な習志野市の千葉さんご夫妻でした。
7月8日(土)
YOU TUBERとして活動されている
ネギ伊藤さん。

ビーチボーイズが大好きで
マイクさんが弾いていた「水平線」を
ロケ地で演奏してみたいと
ネットを検索していたところ、
喫茶ダイヤモンドヘッドにたどり着いたそうです。

是非どうぞ! と言う事で
来店していただきましたが
マイクさんみたく玄関先で演奏を始めたのですが
あいにくの強風で演奏&録画を断念。
店内での収録になってしまいましたね。


どんな感じに仕上がったのか興味津々・・
アップできましたら是非ご連絡ください。

参考までにネギ伊藤さんのURLです

ネギ伊藤のチャンネル - YouTube
7月2日(
先々週は一人で寂しそうな脇田さんでしたが
今日は相方の和田さんがいた事もあり
明るかったですね~♪

広海君の時計も無事動いたようだし
後は本格的な夏に向けてしっかり日焼けしようと
これから潮音海岸に行って天日干しするとの事。

焼きすぎて火傷にならないよう注意してくださいよ。
7月1日(土)
東京都板橋から来てくれた
酒井さん(左)と中条さん(右)

酒井さんはBEACHBOYS大好きで
年に2~3回は見てしまうそうです。

ちょっとカメラの具合が悪くて大野君似の
中条さんがぼやけてしまい申し訳ありません
m(__)m

そちらで撮った画像をメールで送って頂ければ
差し替えますのでよろしくです。

東京品川区から来てくれた
水谷さん(右)
神奈川県横浜市からは
小野さん(左)

HPに掲載している「BEACHBOYSクイズ」を
印刷して回答合わせにきてくれました。

今回は80%ほど正解でしたので
CD&キーホルダーをプレゼントさせて
いただきました。

全問正解を目指して頑張って下さいね。
6月24日(土)
このコーナーへのアップが遅くなってしまい
ごめんなさい。

なんと台湾から足を運んでくれたのは左から
TEQUILAさん
PUDDINGさん
Jimmyさん

Jimmyさんは日本の大学に留学していた事も
あって日本語が堪能で助かりました。

これから三浦半島や鎌倉を廻って帰国するそうですが
いい旅になりますようお祈りしています。
今月も遊びに来てくれた東京蒲田の木村さん。

今日はなぜか開店と同時にお客様が多く来られ
てんてこ舞い・・。
あまり話す時間も取れず申しわけなかったです。

そして夏はやっぱアロハだよね!
私も来週からアロハかな‥(笑)
6月18日(
今日も「俺は客だから」と言いつつ
お店のお手伝いお疲れさまでしたぁ~!

遠く取手市から来てくれるRさんでした。

東京の脇田さん
今日は和田さんがお仕事のため一人で来店
車内でサントラ聞きながらテンション↑↑で
きたけど、やっぱ相方さんがいないと寂しさは
ぬぐえなかったそうです。

動かなくなった広海君の腕時計を直そうと
都内の修理店を廻った結果、一店だけ
修理可能との事だが修理代金3万円と聞き
躊躇してしまったとか・・

もともと使い捨て仕様だから仕方ないかも・・。

今はSP編ロケ地のサイパン&和歌山太地町
へ行くため貯金箱に貯めている途中とか
早く二人で行けるといいね!
5月28日(
二週続けて来てくれた東京の脇田さん、和田さん
ついに念願の反町君オリジナル「S」Tシャツの紺を
ゲットした脇田さん。

これで
サングラス、チョーカー、Tシャツ、チノパン
アディダスシューズ・・まんま広海君だよね。

ちなみに腕時計ですがネットで修理してくれる
専門店が見つかればいいけど、もしだめなら
持ってきてください。
なんとかしましょう!

お店OPEN当初、よく立ち寄っていただいた
福島県いわき市在住のヒロアキさん、ヤスコさん
ご夫妻。

東日本大震災やコロナの影響もあって
お聞きしたら10年ぶりの来店でした。

今もキャンピングカーで気ままな旅を楽しんでいる
お二人でした。
5月27日(土)
佐倉市のRYU&KAKOさん♪

久しぶりの来店でお話ししたかったのですが
RYUさん達が入店した途端すぐに客席が満席
なんか呼び水になってしまったようですね。

潮音Tシャツ大事にきていただきありがとうです。
再販予定がないので今はちょっと貴重かも(笑)
また時間が取れたら立ち寄って下さいね。
今日は真っ赤なミニクーパーのカブリオレでの来店
半年ぶりですが元気そうで何よりです。

久しぶりのクラッチ付きで帰りの渋滞で
足吊らないよう気を付けてよー!
8月また待ってます。

CaféダイヤモンドヘッドTシャツで来てくれた
東京のJoさんでした。
20年越しでやっと来られましたと言う
八街市在住、岡崎さん親子さん。

お土産いっぱい購入ありがとうでした。
また是非遊びに来てください。


・・ちなみにCaféダイヤモンドヘッドですが
まだOPEN14年なんですよ。てへ
毎月来てくれる東京蒲田の木村さん。

体調の方も少しづつですが良くなっているように
お見受けしました。
またサーフィンできるよう頑張って下さいね。
5月22日(
東京の脇田さん、和田さんですが
日に日に広海君になっている脇田さん
今回は広海君が着用していたチノパンに近いものを
二人して探しまくったそうです。
次回がまた楽しみになりましたね(笑)

ちなみにBEACHBOYSスペシャル編のロケ地
サイパンや和歌山のドルフィンリゾートにも
行って見たいとの事
サイパン・・いいよね~♪

もしよかったら私たちのサイパンロケ地探訪記録
を見て参考にしてもらえれば幸いです。

http://cafe-dh.sakura.ne.jp/rokechi-tanbou/
002tanbouki/spn01/saipan01.html
4月30日(
本日も俺は客だからと言いつつお店の手伝い
ありがとうでした。
毎回無理やり食べさせる賄い食を美味しいって
言ってもらいありがたいこってです(笑)
4月29日(土)
お仕事の都合でなかなか来られない習志野の
千葉さんですが、いつも気を使っていただき
ありがとうございます。

今日は忙しくてお話できる時間も取れず
ごめんなさいね。
またラーメン食べに来てくださいね。
今週も遊びに来てくれた東京蒲田の木村さんですが
お昼時大混雑でご迷惑おかけしました。
近くの海でのんびりしていたそうですが乾燥した風が
とても気持ち良かったそうです。

先日も結婚式があり、BB好き木村さんを気遣い
友人たちが広海君の「ジャ!」のポーズで記念写真を
撮ってくれたことがとても嬉しかったそうです。
4月23日(
今日も店のお手伝い&お客様対応お疲れさまでした。
賄い飯「具だくさんキーマカレー」に満足してくれたようで
良かったです。
また時間ができたらよろしこです。

お店OPEN当初から通ってくれてる取手市のRさんでした。
4月9日(
先月来られなかったのでどうしたかなぁ・・
と思っていたら、長野県南牧村へ行って
前回確信がとれなかった広海君と電車が
競走した線路の再探索をしてきたそうです。

結果としては場所は間違いなかったのですが
当時と道路も変わり、木々も伐採された事で
だいぶ景色が変わってしまったとの結論になりました。

先日は脇田さんの誕生日と言う事で彼女さんの
和田さんが販売終了となった反町さんが着ていた
【額の写真】Supreme社製のパーカーをネットで
探しまくってプレゼントしたそうです。
いや~、相変わらずラブラブあっちちですね~。
東京柴又のanjyuさん♪ おひさで~す。

敬愛する「男はつらいよ」シリーズでも活躍し
BEACHBOYS SP編では商店街の福引係で
登場し、昨年末亡くなられた佐藤蛾次郎さんの
ポスターを見つけたので持ち寄ってくれました。

故人のご冥福をお祈りします・・。
久しぶりに来ていただいたのは世田谷の城田さん

前回来られた時にBEACHBOYS 3話で広海と
真琴が東京へ行った際、真琴にイルカのネックレスを
買ってあげるシーンでBGMとして流れる曲名で
盛り上がった結果、
歌手はZiggy Marleyですが
本放送で使われた曲は「Black My Story]

DVD版は今流れている
Tommorrow Peaple」と言う結論になりましたね。
 
今日はCDをプレゼントしていただき
ありがとうございました。
4月8日(土)
10年ほど前にも来店していただいた
埼玉県蓮田市の山口さん。

今は光触媒を利用した除菌消臭の会社
トラストテック社を起業されたそうです。
今、こんな時期だからこそ必要な会社かも
しれませんね。

がんばって下さいね~♪
4月1日(土)
兵庫県明石市から来てくれた一星(いっせい)さんと
敦子(あつこ)さんのお二人。
BEACHBOYSが大好きで、今日もこれからロケ地巡りを
するそうです。

BBサウンドを聞きながら広海都気分でドライブして
行ってくださいね。
東京蒲田の木村さん。

今日も横須賀線を使って来店してくれました。
季節も良くなりのんびり電車旅もいいですね。
3月25日(土)
久しぶりのdc-10さん。
今日は以前勤めていた保田の学校卒業式出席後
立ち寄ってくれました。
雨天のためお客様も殆ど来られなかったため
久方ぶりに話し込んじゃいましたね(笑)

また時間が取れたら遊びに来てください。
300km運転お疲れさまでした。
いつもはバイクで来られる幕張のトシアキさん
でしたが今日は車でマスクもしていたので
最初は誰か判らずすみませんでした。

今日は友人である中国出身の張さんを伴って
来店してくれましたが、前泊した宿でBEACHBOYS
のドラマ説明をした際にはちょっとピンと来なかった
ようですが、お店でビデオを見て納得してくれた
ようです。

中国でも放送され結構人気があった番組との事。

張さんの漢字が実際はちょっと難しい漢字で
変換候補が出てこなくて申しわけないです。
3月19日(
先週に続き来店してくれたRさん。
今日も忙しい時のお客さん対応ありがとうでした。
賄い飯も気にっていただいたようで良かったです。
3月18日(土)
今月も来ていただいた横浜市の
さとりんさんと息子のさと君。

今日は青春18切符を使いのんびり電車旅を
楽しんだそうです。
ご希望のステッカーはなるべく早くお届けできるよう
がんばりま~す!
3月12日(
お店OPEN当初から来ていただいている
越谷市の森田さんご一家と
取手市のRさん(中央)

当時まだ園児だった渚ちゃんはRさんの膝によく
乗っていたのを覚えているそうでそうです。
一馬くんもいつも手放せなかったタオルも
必要なくなり今は陸上部のキャプテンしてるって
言うし、みんな大人になったよね。

変わらないのはRさんかなぁ・・(笑)
3月5日(
8年ぶりくらいですかね?

以前、千倉に住んでいたけど仕事の都合で
東京日暮里に住居を移した君平さん。

久しぶりに来てくれたと思ったら驚きの報告。
今、千倉に家を建設中との事。
やっぱ、こっちの方が住みやすいかもね。

ご近所さんになるので今後ともよろしこです。
2月26日(
今日はイチゴ狩りに来たそうですが、どこも予約が無いと
できませんと断れ続け、ちょっと落ち込んでいた
東京の脇田さん、和田さん。

今年に入っていろいろあったようですが、笑顔でいれば
これからはいい事あると思います。


4ヵ月ほどみえななかったので、どうしたのかなぁ・・
と思っていたら500平米もある友人宅で
ショベルカーなど重機を使いDIYに没頭していたと言う
富津の遠藤さん。
お疲れ様です。

そういえば今日の夜、TVで遠藤さん宅の近くにある
韓韓麺のお店が出てましたね~♪
2月25日(土)
横浜市のさとりんさん
お店OPEN当初に来ていたお子さんの
さと君が20歳、みーちゃんが19歳になったと聞き
ちょっとビックリ。

大きくなるとなかなか家族全員でお出かけは
難しくなってしまいますが、機会があったら
また皆さんでお越しくださいね。
2月11日(
今回も「相浜亭」に寄った後、来店してくれた
横浜市の山崎さんと藤沢市の牧野さん。

移転した相浜亭は以前よりちょっぴり広くなった
そうですが、メニューが少なくなったような気がした
との事。
今、旬のウツボのから揚げ定食を堪能してきた
そうです。
2月10日(土)
毎月来てくれる東京蒲田の木村さん。
今日は天気もいいし車窓の景色も気持ちよかった
との事。
でもこちらに来るのは内房線しか無いと思って
いましたが、横須賀線が君津まで来ているんですね。
品川からなら便利かも・・

友人の方にもよろしくです。
1月29日(
今回も館山若潮マラソンに参加した後
立ち寄ってくれた群馬のJOさん。

今日はこれからいつもの大徳屋さんで晩酌ですね
よろしくお伝えください。
来店が一か月以上も空いたのでどうしたのかな?
と思ったらバイク運転中、車に追突されたとの事。

大事にならなくて良かったです。
気を付けて下さいね。

今年もよろしくですと言う事で
東京の脇田さん、和田さんのお二人でした。

1月28日(土)
今日は新年のご挨拶と御年賀ありがとうございました。
会社の方、大変だとは思いますが頑張りすぎず
頑張ってくださいね。
1月22日(
南の島が好きで西表に移住してマリンショップを
しているという飯塚さん。

今日は休暇をとり、念願のカフェ・DHへレンタカーで
来てくれました。
ちょっとシャイだけどナイスガイな人柄のようですので
竹富に行かれた際は是非立ち寄ってほしいですね。
船橋から白浜に移住されてきたDEMIちゃんご夫妻
BEACHBOYSが好きで自宅に作ったバーカウンターの
名称は「BEACHBOYS BAR」だそうです。

海を眺めながらのお酒はやっぱ旨いでしょうね♪

1月21日(土)
先月にも来ていただいた東京蒲田の木村さん
病気をしてしまい、しばらく車いす生活だったそうですが
だいぶ回復されて今は一人、電車で来れれるように
なりました。

以前はサーフィンを趣味にされドラマにも出てくる
布良(潮音BEACH)や葉月ちゃんが散歩していた
南無谷海岸でも海に入っていたそうです。
早く復帰できるといいですね。
1月15日(
BG(カフェDHママさん)がお店を始める前に
勤めていた職場の友人
上岡さん(左)と橋本さん(右)のご家族が
来店してくれました。

忘れずに訪ねてくれるのは嬉しいですね。
貴船さん、ヨッシーにもよろしくお伝えください。
1月8日(
今年最初に登場していただいたのは
千葉市在住の藤巻さんでした。

御年賀との事で千葉県旭市にある
「しぐれ揚げ」や「雷鳥」などの揚げ煎で有名な
山中食品のあげ煎の箱詰をありがとうございました。
これ、大好きで食べ始めると止まらなくなるんですよね(笑)
お正月太りしないよう少しづついただきます。

ことしもまたよろしくお願いします。