ダイヤモンドヘッド・カフェ日記・・(2021年 7月〜)

写真掲載希望の方はレジにて気軽にお声を掛けて下さい

2021年1月〜6月の日記へ

12月26日(
今年最後のお客様は月2ぐらいで来てくれる
東京の脇田さん、和田さん。

今年一年ありがとうでした。
良いお年をお迎えください。
昨年末はお会いできませんでしたが
今年は手渡しでのカレンダーありがとうございました。

お仕事の都合で、年末年始もゆっくりできないと思いますが
良いお年をお迎えください。

習志野市在住・安木さんご夫妻でした。
海の見える環境で暮らしている葉山のタカハシさん(左)と

奈良に転勤となり今は東京暮らし、来年は実家のある
大阪に戻るという超多忙な打越さん(右)

来店は7年ぶりでしょうか?

また遠くなってしまいますが近くに来たら立ち寄って下さいね。
いつものBBメンバーが年末のご挨拶に来てくれました。

ももちゃん、広都さん、喬太郎さん

来年もお世話になるかと思いますのでよろしこです。

良いお年を〜!
12月25日(土)
東京武蔵野市から来てくれた高橋さん

ビーチボーイズが放送された1997年8月生まれで
自分が生まれた年にどんなドラマがあったんだろう・・と
ドラマ探しをしていているうちに、ビーチボーイズという
ドラマとお店があると判り今日訪ねてきてくれました。

来年はドラマ放送後25年周年
なんだか感慨深いですね。
「まーこーちゃん!」 と9年前に来られた時も
確か同じセリフを言って入って来たような・・。

東京から来られた常世田さんご夫妻。

お子さんは皆結婚されたそうで、あらためて夫婦二人で
ラブラブ・アッチッチの環境を楽しんでくださいね(笑)
12月19日(
神奈川の牧野さん、山崎さん

今年もありがとうございました。
良いお年を!
そして来年もお待ちしております。
川越市のjinさんご夫妻。

日本一長い麩菓子ありがとうございました。
BBの好物なので毎日ちぎりつつ楽しみます。

またスペシャル編で海都が勤めていたお店
「BLUE DOLPHIN」の手作り看板も重ねて御礼です。

お店のSP編コーナーに掲示しておきますね。
3年前の2018年6月に来られ今回3度目となる
山口県下関市の松山さん。

今も頑張ってJAXAへの部品供給等のお仕事を継続
されているとの事。
日本は技術力に対する対価の低さが続き、厳しい状況が
続いているようですが未来へ夢を繋げる仕事なので
頑張ってくださいね。

毎回手土産ありがとうございます。
隕石饅頭美味しかったです。
習志野の千葉さん

今年も足しげく通っていただきありがとうございました。
お仕事の都合で年末年始も出勤との事ですが
体調に気を付けて頑張ってくださいね。

来年もよろしくです。
12月12日(日)
静岡県から来てくれた
トシユキさん、チカコさんご夫妻。

今回千葉県内をあれこれ探索している途中
館山洲崎にあるダイビングショップにて
当店の存在を見つけて訪ねてくれました。

明日は羽田や幕張方面に寄ってから帰るそうですが
BBサウンド聞きながら気分↑↑で楽しんで行って下さい。

ドラマの好きなご家族の皆さんにもよろしくです。
12月5日(
千葉市在住の中島さん。
お久しぶりです。お元気でしたか?

お庭のバリ風改造が進んだら是非写真を見せてくださいね。
11月28日(
今週はやっと晴れましたね〜♪
先週に続き遊びに来てくれた
東京の脇田さん、和田さんでした。
お久しぶりの藤巻さん。
ワゴンRさんが最近見えないのでちょっと心配ですね。
11月27日(土)
2019年11月に来ていただいた茨城県在住の
明田川(あけたがわ)さん♪御一行様。

今日は潮音(布良)海岸をはじめロケ地を巡り
各場面ごとの場所でDVDを持って写真を撮ってきたそうです。


11月21日(
今週もちょっと天気に恵まれなかったですね。
毎回キーホルダー購入ありがとうです。

今日も楽しいロケ地巡りできるといいですね。

東京からよく来ていただく脇田さん、和田さんのお二人でした。

10月20日(土)
栃木県宇都宮市から来ていただいた
ひとみさん、たかさんのお二人。

遠いところありがとうございます。
帰路はBBサウンド聞きながら「冬もやっぱ海だね〜!」
を満喫してくださいね。
お久しぶりの喬太郎さん。
コロナのため家で過ごすことが多くなったとの事ですが
今は坂東三十三観音を巡り御朱印を収集中
これから行く館山那古観音が最後の霊場との事。

今度はどこの霊場廻るのかなぁ・・。
10月14日(
広島県廿日市市のコウヘイさん。
以前からお店に来てみたかったところ
ちょうど仕事で茨城にきていたので今日しか無いと
来店してくれました。

お土産いっぱい購入ありがとうでした。
ドラマが大好きなお母さんによろしくお伝えください。
10月13日(土)
コロナが蔓延していたこの2年間、来店をじっと我慢して
いてくれたDHファンの3人が久しぶりに集まってくれました。

柏市のdc−10さん(左)
兵庫県明石のたっちゃん(中)
東京のJoさん(右)

みんな遠いところからありがとうです。
来年は実り多い年にしたいですね。
そんな明石のたっちゃんが来るときには是非連絡してほしい
と伝言をもらっていた東京の森本さんも駆けつけてくれました。

5年ぶりの再会でしたっけ?
また時間ができたら遊びに来てくださいね。


後日、森本さんから素敵なミュージックビデオが届きました。
見ていただければ幸いです。


https://youtu.be/qh90sjkDHR8

10月7日(
今週も来ていただいた東京在住
脇田さん、和田さんのお二人。

最近休みの日はBEACHBOYSのドラマにどっぷり
はまっているそうです。
何度見ても飽きないよね〜♪

愛知に帰る前、今日も立ち寄ってくれた井さん。

いろいろお気遣いありがとうございました。
また機会があればぜひ立ち寄ってくださいね。
お気をつけて〜!
10月6日(土)
8年前、千葉県夷隅市太東埼の海の家「君塚」で
毎年行われるマイクさんのライブを堪能した後
翌日立ち寄ってくれた愛知県在住の井さん。

あの時は生まれたばかりの長女さんがもう8歳で
その後妹さん、弟さんができてにぎやかになりましたね。

お子さん達はみんな車の中でいい子してましたね。
こんな時期なのでホントに申し訳ないです。
柏市から来ていただいた
慎吾さん(左)と新風(あらし)さんのお二人。

慎吾さんのお母さんもドラマの大ファンとの事でしたので
機会があれば是非お連れしてくださいね。


10月31日(日)
雨天にもかかわらず今週も来店ありがとうです。

いつものようにカフェを起点にまたロケ地を巡ってくるそうです。
反町ラジオ楽しめたかなぁ・・。

東京在住
脇田さん、和田さんのお二人でした。
10月30日(土)
埼玉県上尾市から来ていただいたコバさん。

建築関係の仕事をされていたとの事から
建物の造りにかなり興味があったそうです。
10月24日(
東京都江戸川区から来ていただいた堺さん。

お店がお休みの時によく前を通りがかり、その度に写真は
撮っているそうですが、本人が掲載されるのは今回が
始めてとの事でした。
神奈川県在住 佐藤さん

10年ほど前には近くにある国際電話海底ケーブルの仕事で
来た時によく昼食に立ち寄ってくれました。
ママさんが癌療養中と言うのを覚えていてくれたようで
鳥森神社の癌封じと健康御守をいただきました。

お気遣いありがとうございます。


10月23日(土)
OPEN」当初から来ていただいている
埼玉の中村さんご家族。
今日は潮音(布良)海岸の隣、根本海岸にある
波音日和にお泊りしてからの来店でした。

入店に際しお気を使わせてしまい申し訳なかったですね。
船橋市から来ていただいた小出さん。

3年前に購入していただいたカフェDHの「夏はやっぱ海だね〜!」
Tシャツでの来店ありがとうございます。
また記念Tシャツを考案したらその時はよろしくです。
10月17日(
今週も悪天候のなか来店していただき
ありがとうございます。
先週お話しした真琴の学校に行ってプールを見て
感動しましたと言う東京の脇田さん、和田さんの
お二人でした。
毎月のように来ていただく習志野の千葉さん。
カープのTシャツを着ていたのでファンなのかと思い
聞いてみたらご両親が広島出身との事で思わず納得。

広島尾道といえばラーメンも有名ですが
私たちが思い浮かべるのは映画「時をかける少女」で
階段の多い風景でしょうか。
そう言えば映画の中のお醤油倉ってあるのかなぁ・・
10月10日(
神奈川県在住の山崎さんと牧野さん
OPEN当初から来ていただいているお二人です。

今日もお昼は布良(潮音)海岸の隣にある
相浜亭でボリューム満点の定食を完食してきたそうです
若いなぁ〜♪
毎週のように来ていただいている東京大田区の
脇田さんと和田さんのお二人。

今もHPを参考にロケ地を廻っているそうです。
いつもマスク姿だったのでお顔を見たのは
もしかして始めてかも・・。
神奈川から来ていただいたマーティさん。

20代後半にドラマを見てからずーっと引きづって
いるそうです。
首にかかった広海君ご愛用モーターサイクルDENの
バイカーシェード(ブルーサングラス)は2代目との事。

お店の前はよく通っていたそうですが入店は今日が
始めてとの事でした。
10月9日(土)
昨年11月2週連続で来店していただいた
東京葛飾区の金沢さん。

コロナで自粛してましたが、やっと来られましたとの事
お気遣いありがとうございます。

でも今の時期がお客様も少なくなりまったりするには
いい季節かもしれませんね。
東京から来ていただいた木村さん。

親子でBEACHBOYSファンとの事で嬉しい事です。
やっぱ世代を超えて語り継がれるドラマですよね♪
10月2日(土)
コロナウィルスによる緊急事態宣言が解除されましたので
約一カ月ぶりに来店者様の写真掲載を再開しました。

再開後の第一号は東京からよく来ていただくanjyuさん。
まだ夏は終わらないですよ・・と今日は海都をイメージした
白のTシャツで来店してくれました。
8月23日(月)
本日来店された武田さんからの情報です。

よく「広海くんのチョーカーはどこで買えますか?」
との質問が寄せられますが、武田さんからの情報では
メルカリで
「ビーチボーイズ・広海・チョーカー」で検索すると
出てくるそうです。

希望される方は試してみてください。
8月1日(
船橋市の豊田さん♪
いつも美味しいお菓子&ノリ佃煮ありがとうです。
次回までにステッカー作っておきますね。
7月25日(
土潮さん♪
写真がとれずスミマセン。
群馬の美味しいうどんありがとうございましたぁ!

7月24日(土)
栃木県大田原市で紅茶専門のお店
カフェ・レノン・ティーズのオーナーさんです。

今年の夏はカフェDHに来ることが目標だったとのこと。

コロナの影響でお互い仕事大変ですが頑張りましょうね。
習志野のTKさんと愉快な仲間たち。

昨年はコロナということで気を使っていただきましたが
毎年必ず近くでお泊りBBQの際、お店に立ち寄って
いただける皆さんです。

今日はビーチボーイズ20周年記念Tシャツ着用での
来店&美味しいお土産ありがとうです。

東京から来てしまいました・・と遠慮気味に話されていた
BEACHBOYSが大好きという寺前さん。

お土産とても気に入って頂けたようで良かったです。
7月19日(月)
毎週のように来ていただく木更津の浜田さん

昨日来ていただいた埼玉のJinさんからインスタで
繋がっていますよとの事。
意外なところでBEACHBOYS繋がりってあるんですね
7月18日(
埼玉県在住Jinさん♪

今までコロナを意識して来店を我慢していただき
ありがとうでした。
私たちの接種は終わりましたので、とりあえずは
安心してます。

今日は成田から潮音海岸経由での来店お疲れ
さまでした。渋滞も予想されるので気を付けて
帰ってくださいね。

7月17日(土)
富津市からよく来てくれる遠藤さん

先週はチャーシュー丼が無くなってしまいごめんね。
またお待ちしてます。
  7月10日(土)
いつも自宅でのテレワークに飽きると鴨川に宿泊し
ホテルでテレワークのanjyuさん。
今日は純粋に夏の終わりを楽しむために来たそうです。

ん?夏の終わり??
意味深だなぁ・・。
以前に来店していただいた松岡さん(右)に勧められて
BEACHBOYSを見たところ完全にはまってしまったと言う
金子さん(左)

是非DHに行ってみたいと来店してくれました。

BEACHBOYS・・本当に色褪せないドラマですよね。
7月4日(
幕張から何度か足を運んでいただいている柴山さん。

潮音Tシャツ販売が再開できず申し訳ないです。
今日の午後はBBサウンド聞きながら
テンション上げてドライブできるといいですね。