ダイヤモンドヘッド・カフェ日記・・(2021年 1月〜6月)

写真掲載希望の方はレジにてお声を掛けて下さい
ただ店内混雑の際は写真を撮れない事がございますのでご了承願います。

過去の日記へ

6月28日(月)
今週も来ていただいた佐倉市の広都さん。
いつもお母さん手作りおかきありがとうです。
美味しくて手が止まらないです。
6月26日(土)
習志野市から来ていただいた岩井さん。

ドラマが大好きでDVDも購入、先日は潮音(布良)海岸にも
行ってきたそうです。
夏になると思い出すいいドラマですよね。
6月14日(月)
東金市在住の友里恵(ユリエ)さん(左)と
千葉市在住の裕子(ヒロコ)さん(右)

お二人とも一番好きなドラマは「ビーチボーイズ」との事で
私共のHPを参考にサイパンまで出かけ、自転車で
ロケ地を廻ったそうです。

その海の綺麗なサイパンでダイビングにハマり
ライセンス迄取得したとの事。
またサイパン直行便ができるといいですね。
6月12日(土)
テレワークで疲れ気味のため今回も鴨川のホテルに宿泊し
ホテルで仕事しつつ食事に来てくれた東京のanjyuさん。

昼食が終わり帰られたと思ったら2時過ぎ再び登場
昼食時の混雑に気を使っていただき海で遊んできたとの事。

以前プレゼントした「民宿ダイヤモンドヘッド」のタオルを
使い込んでいただけているようで嬉しいですね。
6月5日(土)
先週も来ていただいた佐倉の広都さんと
一月ぶりの来店は木更津のももちゃん。

いろいろと大変なこともあるけど、DHでの雑談が息抜きに
なればいいよね。
5月31日(月)
先々週に続けて来店してくれた佐倉市の広都さん。
今日はお母さん手作りのおかきありがとうです。
本当に美味しいお菓子でつい食べ過ぎてしまいそうです。
5月30日(
元会社同僚で仲人をさせていただいた白子町の
相澤さんご一家が訪ねてくれました。
長男の巧君とは小学校上がる前に合ったきりだから
15年ぶりでしょうかね。

今日は白子町特産の玉ねぎありがとね〜♪
お店でいっぱい使うので助かります。
また時間ができたら遊びに来てくださいね。
こちらも元会社同僚の東金市在住、三枝さん。
今年定年退職になるとの事。
長い間お疲れさまでした。
これからも趣味に仕事に農業とやる事いっぱいなので
のんびりしていられないですね。
5月16日(
久しぶりの来店は佐倉市在住、広都さん。

いつもラーメンを注文されているお母さんが初めてチャーシュー丼
を注文。
とても美味しかったとの事で、また月末に食べにきますと
嬉しい言葉をいただきました。
5月10日(月)
香取市小見川から来ていただいた木村さん。

Beachboysを見て海に憧れ、以前は鹿島の海近くに住んで
いたそうですが風や塩害という現実にはやっぱかなわず
移住してしまったそうです。
お気持ち本当によく判ります。

仕事の関係で休みが合わず今日やっと来られ感動してくれた
お二人でした。
5月9日(
原チャリ軍団の船橋市の大橋さんと
葛飾の友人りょうちゃん。
3ヶ月ぶりの来店ですね。
天気上々のツーリング日和ですが風が強いので
帰りは気を付けてね〜♪
5月8日(土)
以前勤めていた会社の後輩
相澤さんと篠崎さんがツーリング途中立ち寄ってくれました。

月日が経つのは早いよね・・
私たちがお店を始めた時の年齢になったというお二人です。
また元気な姿見せてください。
5月3日(
常総市から来ていただいた栗原さん。

7年前の水害で被災してしまいましたが一昨年ようやく
元に戻りましたと聞きほんとに良かったです。

勝浦でキャンプ中のところ立ち寄っていただきましたが
今はコロナ対応でお子さんの入店はご遠慮願っているため
開店前に訪ねてくれました。

またコロナが落ち着いたら遊びに来てください。
4月26日(月)
先々週来た時に比べ格段に体調が良くなってきた感じで
安心しました。
今日は心遣いありがとうございました。
来月から仕事再開ですが無理せず頑張って下さいね。

木更津のモモちゃんでした。
7年前にリアルガス欠を体験してしまいましたと入店して
いただいた東京町田市のまささん。

HP作成ソフトが壊れてしまい、カフェ日記に当時の写真が
残っておらず申しわけなかったです。
その後いろいろあったそうですが海を見て元気もらえたら
幸いです。
毎月来ていただいている習志野の千葉さん。
写真事の他喜んでいただけて良かったです。
千葉県北部はコロナで大変だと思いますが
身体に気を付けてまた来てくださいね。
4月25日(
柏市のdc-10さん。

昨年からのコロナ騒動で来店を1年我慢してくれていましたが
以前から約束してあった木炭を届けがてら久しぶりに来店して
くれました。

それにしても炭俵を見たのは50年ぶりくらいかなぁ?
今は箱や袋詰めなので俵って貴重かもね・・。

今年は自宅BBQの回数が増えそうな今日この頃・・。
4月24日(土)
富津市から毎週のように来てくれる遠藤さん

ご希望の一品を次回までに用意しておきますので
またお立ち寄り下さい。
4月18日(
一番好きなドラマはビーチボーイズと言う
神奈川県逗子市から来ていただいた
ただしさん、ふみさん、のお二人。

こちらも感動していただき嬉しい限りです。
BBのCD聴きながらロケ地巡り楽しんでくださいね。
元会社同僚の三人が立ち寄ってくれました。

石田さん、武蔵谷さん、菅原さん、ありがとね〜!
4月17日(土)
埼玉県から来ていただいた飯島さんご一家。

ご主人が大のBBファンで潮音(布良)海岸へ、よく一人で
出かけていたそうですがDHに反町さんが来てくれた
平成元年の11月に若くして亡くなられたそうです。

生前は一度みんなでお店に行きたいね・・と話されていたそうで
今日は位牌をお持ちになられたので、その約束が果たされ
きっと満足してくれた事と思います。
4月12日(月)
木更津のももちゃん♪が2月に股関節の手術を行い
ようやく長距離運転ができるようになったため
久しぶりに遊びに来てくれました。
4月3日(土)
富津市在住で3週連続で来店していただいた遠藤さん。

是非ご家族お揃いでまた来店いただければ幸いです。
3月27日(土)
松戸市からお越しの池田さん。
奥様と娘さんもBBファンとの事なので是非次回はご家族で
来店してくださいね。

久しぶりの来店は横浜の喬太郎さん。
コロナで毎日暇なので最近ウォーキングを始めたとか・・。

今しばらくの我慢ですね。
またよろしこ。
3月21日(
愛知県で「ZUBORA」というお好み焼き屋さんをされています。

普段、日曜日は休めないのですがこの時期を逃すと千葉にくるのが
難しくなるとの事で、今日はお店を休業して夜中の0時に出発し
来店してくれました。

海、ハワイ、ウミガメさん、そしてアーリーアメリカン大好きな
ご家族でした。

ちょっと写真がうまく撮れなくてごめんなさいね。
3月13日(土)
習志野の千葉さん
今日は奥様の手作りケーキを持ってきてくれました。
実は昨日が私たち44回目の結婚記念日でして
ケーキも無く餃子パーティーですましてしまいましたが
今日あらためてこのケーキでお祝いします。
ありがとうございました。








3月7日(
大阪から青春18切符を使い東京に来て
東京からレンタカーで来店していただいた
はなみずきさん。

チャーシュー丼、量が多くて大変だったようですが
それでも完食してくれました。

これから潮音(布良)海岸まで行ってくるとの事。
気を付けてね〜!
2月28日(
毎週のように来てくれるのですが、なかなか写真を撮る時間が
なくて日記掲載は久しぶりです。

今年はスギ花粉が多いのかちょっと辛そうでしたね。
大変ですがもう少しの辛抱ですね。
原チャリ軍団 船橋の橋本さんと葛飾のりょうちゃん。

二人そろっての来店は一年ぶりかな?
コロナが収まったらまたみんなで遊びに来てください。
2月21日(
お久しぶりの来店は葛飾のanjyuさん。

1年近くのテレワークで少々疲れ気味なので
今日は鴨川に宿泊し明日はホテルでテレワークとの事。

大変ですがもう少しの辛抱なのでがんばってねー!
木更津のサムライダーさん(前)と市原のキングさん。

お店の前をよく通るけど土日がなかなか休めず、
チャーシュー丼が気になり今日、やっと来られました
というお二人。

ドラマは中学生時代に見ていたそうですが広末さんが
とてもお気に入りだったとの事。
いや〜おませだったんですね〜(笑)

  2月14日(
元会社同僚で昔バイク仲間だったの石田さん(左)佐藤さん(右)
が来店。

一度バイクを降りた佐藤さんですが、やっぱまた乗ることにした
との事。やっぱ止められないよね。
石田さんもバイクを買い替え今はテレワークで頑張っているとの事

趣味に仕事楽しんでくださいね。

2月13日(土)
近くでロードレースがある際には必ず立ち寄って
いただく四街道のひでさん。
今回は22年前に潮音(布良)海岸に民宿ダイヤモンド
ヘッドが建っていた頃の写真を持って来店してくれました。
ドラマの本放送が終了し、お正月に放送された
スペシャル版用のDHに塗り替えられたバージョンの
DHでしたね。
2月7日(
2018年6月以来の来店でしょうか?
お笑い芸人のちゃんもりさんがBEACHBOYSの
ロゴマーク入りマスクを「プレゼントです」と言って
持って来てくれました。

コロナで大変な状況を察して、いろいろアドバイスを
いただきありがとうでした。

なんとか経営できてますので、これからもファンの
みなさんのためもう少し頑張りますね。
前回も一緒に来られたイイゴリさん(左)と
今回BEACHBOYSのDVDを見て好きになった言う
たにばーそんさん(右)
のお二人でした。
1月31日(
松戸市の山下さんご夫妻。
毎年夏に2日間来ていただきますが
冬の来店は初めてですね。

また今年の夏お待ちしてます。
1月30日(土)
横浜市から来ていただいた鈴木さん

ダイヤモンドヘッドのような建物を建てたいなぁ・・
と思いネットを検索したところ
「あれ?もうあるじゃん!」と驚かれ
お店を訪ねてくれました。

無事に潮音(布良)海岸に着けたかなぁ・・。
江東区から来ていただいた伊藤さん。

BEACHBOYSが大好きだったそうです。
夏の海も綺麗なのでぜひまた来店してください。
1月23日(土)
20年来の友人、小高さん、神アさんが
遊びに来てくれました。

いつもお気遣いありがとうございます。
タコワサ&鰹燻製美味しかったです。

コロナに気をつけてまた遊びに来てください。
1月17日(
やっと来られましたと話してくれたのは
湘南在住の昭梧さん(右)とキンコさん(左) 

中学時代に見てハマり広海サングラスをかけて
遊んでいたそうです。