(へ〜〜!)

つい見逃してしまいがちな不思議な場面を集めてみました。


1話&2話

その1
海都はマンションを2つ持っている?

1話のマンションと2話で広海と真琴が泊まったマンションから見える外の風景が全く違う。
桜が合い鍵を持っていると言うことは、2話のマンションは結婚後に住む予定で購入したのだろうか・・・。

  


その2
ビーチ・サンダルを履いたまま泳ぐ広海?

元オリンピック水泳代表候補だった広海君。真琴の高校にあるプールでいきなり飛び込んだと思ったら、ビーサンを履いたままだ。
彼がオリンピック候補から落選した本当の原因はコレだったのかも・・・。



その3
寄り道してた海都?

広海の歓迎会を兼ねたスナック渚での夕食を早々に済ませ店を出ていった海都。
一緒に食事をしていた社長・勝は既に夢の中・・というほど時間が経っているはずなのに海都はまだ民宿ダイヤモンドヘッドに着いていなかった。
いったい何処で道草食っていたんだろう・・・。

それにしても社長はマジで寝ているのかなぁ?

  


その4
民宿ダイヤモンドヘッドのタオルは2種類あった?

1話の2晩目。海都の財布を取り戻した後、顔の傷をふく広海のタオルが、2話以降に出てくるタオルと書体が全く違う。
従業員用と贈答用で分別して発注しているのだろうか・・・。

  


その5
字がうり二つ?

勝の娘、慶子から届いた手紙と勝から連絡を受けた広海がメモした住所の文字を見比べると全く同じ字体だった。
う〜ん、これは謎だ・・・。

  
3話(27分08秒頃の画像)
この画像は以前、kenaさんと言う方が掲示板に投稿してくれた話題です。
その時の投稿内容をそのまま掲載します。
-----------------------------------
気になっていることがあります。

第3話で真琴&広海が東京に向かったのは真琴の高校の終業式の日ですよね。
終業式ということは少なくとも7月中だと思うのですが、
広海が社長に電話しているシーンの社長のバックには8月のカレンダーが!
これはワケありでしょうか…?
-----------------------------------
不思議な事に、この回までは電話台の上にある日めくりカレンダーは無く、夏休み以降から掛かっているんですよね。



4話(31分10秒頃の画像)
人間入れ替えマジック編

葉月ちゃんと港の市場で買い物をし、「おばちゃん、これ!」と広海君が言っていた先には確かに麦わら帽子をかぶったおばちゃんが・・
しかし次の一瞬で帽子をかぶったおじちゃんに変わってしまいました。
 
8話(31分10秒頃の画像)・・トコブシさんからの情報提供です。
真琴のエプロン早付け編。

広海君と話しているときはエプロンをつけていない真琴ですが、
次のシーンではエプロンをしっかり着けています。
 
9話(31分30秒頃の画像)・・トコブシさんからの情報提供です。
椅子の一瞬チェンジ・マジック

渚2号店にて社長が右手に持つ、椅子の背もたれ部分の色模様に注目。
振り返ると一瞬で模様が変わります。
 
11話(12分40秒の画像)・・ナギマエさんのお嬢さん杏夏(あんな)ちゃんからの情報提供です。
長さが変わる不思議なボード編。

最初のシーンではサーフボードの長さが社長の身長のほぼ2倍ですが・・
海に入るシーンでは約1.5倍ほどになり・・
サーフボードに乗っているときは身長とほぼ同じになってしまいました・・。
  

3枚目のパドリングしている画像ではボードの長さが判りづらいので37:00頃の社長がサーフィンに再挑戦した時の
海の中から撮影したシーンの方がわかりやすいですよ・・と言うナギマエさんの助言がありましたので再掲したのが下の画像です。
確かに足がボードからはみ出ていますよね。