ビーチボーイズ長野・山梨ロケ地探訪記

2002年5月7〜8日で長野のロケ地を廻ってきました。

TV画像 現地画像
@富士子ちゃんアパートを追い出され
 海へ向かう広海
JR小海線「信濃川上」→「野辺山」に向かう
線路沿いの道路「柏垂遺跡」付近
A海都の乗る電車と競争するルノーが
 踏切で立ち往生
JR小海線「野辺山」→「信濃川上」に向かう
途中の最初の踏切。
上の画像とは進行方向が反対となる。
B踏切で引き離されたルノーがいつのまにか
 海都の乗る電車に追いつく。
ルノーで電車を抜くのは実際には無理。
4回トライして1度も勝てませんでした。(笑
)
C電車と競争する広海ルノー JR小海線「野辺山」→「清里」に向かう
線路沿いの道。
Dギアを落として加速する広海 静止画での撮影は不可能と判断し
動画に切り替え撮影に成功。
Eルノーがエンストを起こし喜んだ
 勢いで棚に頭をぶつける海都。
JR小海線の車内。
観光客が1区間だけ乗り込み混雑します。
Fガス欠で途方に暮れる広海。 JR小海線 鉄道最高地点にある踏切付近。
G民宿DHを追い出され高原にきた広海。 ルノーの両脇にある木はヤマナシの木。
八ヶ岳山麓付近のみに群生している。
H広海が訪れた高原には富士子ちゃんが
 撮影に来ていた。
県営八ヶ岳牧場。
ここの一画で撮影されたらしいが、県の許可
なく入場する事はできないため画像は断念。
I富士子ちゃんの衣装に染み付いた海の
 香りを嗅ぎ「俺には高原は似合わない」
 と言い残しDHへ戻ることになる広海。
県営八ヶ岳牧場内にあるまきばレストラン
ここで働く原さんから情報をいただきました
  まきばレストランにリンク
・甲州産のワインビーフ,フジザクラポーク等を山梨産ワインで味わって下さい。
・BB&BGお勧めは今まで食べたことのない濃厚なチーズケーキです。


記念のスナップ写真です。