BeachBoys サイパンロケ地探訪 vol.10


ダイヤモンドヘッドの着工日が決まらず悶々としたお正月を
過ごすうち、ふと思い出すサイパンの暑い日差し・・
そういえばマイルも貯まり、航空費用は手数料の2000円で
行ける状況。
オンラインで空席状況をみればまだまだ空きがある。

え〜い!行っちゃへ!!
1月3日夜中に手続き完了。まぁホテルの方はなんとか
なるっしょ(笑)
ホテルも予約が取れて12日夕方アクアに到着。
早速マリンショップのMITUさんを訪ね、予定を確認。
結果、今回のメインである広海君が乗っていたパンサーの
試乗は明後日午後に決定。

わ〜い!楽しみ〜\(>_<)/


駄菓子菓子・・このはしゃぎすぎがいけなかった・・
夕べのはしゃぎすぎ、飲み過ぎで2日目は二人とも二日酔い。
とくにBGはかなり体調を崩したようで夕方までベッドから起きる
ことが出来ない状況。

あらら〜今日の夜はMITUさん達とマッコリ飲みながら韓国焼肉
パーティの予定が入ってるつーに・・
大丈夫かなぁBG・・σ(--#)
それでも夕食が始まった7時にはなんとか回復。
美味しい骨付きカルビに舌鼓〜♪
MITUさん、Marikoさん、Geno君家族と
小学校6年の時ビーチボーイズを見て感銘。以後ネソマニアに
なってしまいサイパンに住み着いたというTOMOさんと6人
楽しいディナーを過ごさせていただきました。

二日酔いじゃなければ、もっとガンガン行けたんですけどね〜・・

夕食後、二日酔いも和らいだのでまたもやビノバーへ

全く懲りない二人です・・。


マネージャーのロバートさんが明日休みとの事で、家族と
一緒にディナーしましょうと約束し今日は早めに退散です。

午後1時半。
MITUさんの車に乗ってビーチロードにあるレイさん宅を訪問。
今回は保険手続きが出来ていないため、公道の走行はできず
宅地内だけの試乗とあいなりました。

できれば広海君が通った道をなぞりたかったのですが仕方無い
っすね。
車が見つかっただけでなく運転できるのですから万々歳です。

広めの横幅に比べ前後は意外と短く、ギアもオートマチック
だったことから思いの外運転はスムーズ。

気分はすっかりBeachBoysっす(笑)
所有者のレイさんと記念撮影。
とても優しいおじさんって感じです。

レイさんから$35,000ドルで譲ってくれるとの事。
確かに乗ってみると欲しくなる〜!
でも予算がありません・・(泣)

ちなみに$200ドル出してくれれば保険に入るので車を
貸してくれるとな・・
もっと早く言ってよ〜!
また来なければいけなくなっちゃいましたね〜(笑)
MITUさん、今回は紹介からカメラ撮影までホントに
お世話になりました。
おかげで楽しい想い出がまた一つ出来ました。

また遊びにきますのでその時はよろしくです。
興奮冷め止まぬうちに夕方になってしまいました。
今日はロバートさん一家とラライナでディナーです。

テーブル係はティサさん♪
そう言えば以前ここでワインを2本開けたとき
「パパさんのんべね」って言ってたよね〜。

でもロバートさん聞いたらティサさんもかなりののんべだって
言ってましたよ〜(笑)

長男のロナルド君は12歳パソコン好き。
勉強もクラスでトップレベルの上、スポーツも大好きな
ナイスガイです。
三男のリチャード君はやんちゃな8歳。
料理が出てくるのが遅くて眠っちゃいました(笑)
ロバートさんの奥さんジーナさんと10歳次男のロバートJr君。
ママッ子で家事手伝いみんなやってくれる優しい子だそうです。
今日は風邪気味で熱があり体調不良。
食事もほとんど取れずかわいそうな事をしちゃったかなぁ・・

仕事の時とはひと味違うラフなロバートさん。

たまにはこんなディナーもいいよね〜♪
最終日。
やっと水に入ることができました。

折角のサイパンだし少しは焼かねばとレイトチェックギリギリ
までプールサイドでねばります。

こちらの方は徹底して太陽から逃避。

どうせ地黒なんだからあきらめればぁ〜と思うのですが・・

でも・・
やっぱ夏っていいっすよね〜!

ジャ!