放映画像 取材画像&ストーリー コメント

市場への帰りガス欠になった
ルノーを押す広海都。
広海
時計の無い生活慣れた?
海都
もう時計の事とか忘れて
いたよ・・。

撮影場所
南房パラダイス前のフラワー
ライン。


撮影場所
同上

2015年現在
閉店しています。

広海君がよく行く
美崎信用金庫

撮影場所
白浜漁協さんに許可を得て
撮影させていただきました。

撮影場所
同上

美崎信金で涼んでいた広海都。
真琴一人でDHと渚2号を切り盛りして
いるのを思いだし、慌てて戻ってみると
社長が一人のお客を連れてきた。

一方朝から落ち着かない海都。
実は今日から桜ちゃんもお客で泊まりに
来る事になっていた。



まるで姑のような美千恵さん。
でもそのおかげで桜は宿泊客から
家族のように・・。


夜になって花束を海に捧げる二人。
その意味は・・。


早朝から非常ベルを使って
起こされ、勉強にきた祐介
達も海岸掃除を強要される。


夏を過ぎると潮音海岸には
本当に海草が打ち上げられ
ます。



【注目シーン】

マイクさんが自分の持ち歌
「バラが咲いた」を歌って
ます。


美千恵さんの帽子が風で海に飛ばされ
泣き崩れるのを見て社長が海に飛び込み
拾ってくる。


その晩、社長から美千恵さんの子供が
この海で亡くなった事を知らされる。

真琴に話さなかったのは海を嫌いに
ならないでほしいという美千恵さんの
優しい気持ちからだった。




自分がまだ泳だことのない海を、初めて
来た海で泳いだ美千恵さんの子供の
勇気を讃える広海。

そんな子供が眠る海を嫌いにならないで
ほしいと諭す広海都に・・・。

生きていれば自分の子供と同じような年齢の
広海都の言葉に自ら海に入り、なにかから
解き放されたような笑顔をたたえる美千恵
さんだった。


そして静かに受け止めるDHのメンバー
がいる・・。


海都が桜をフェリー乗り場まで送った
ことでまたもやガス欠に・・
しょうこりもなく振り出しに戻る二人。

今日もDHと渚2号を一人で切り盛りし
怒りまくる真琴が何でもするといった
二人に命じたことは・・。

じゃーん!
一度でいいから女王様気分でお風呂に
入ること。

つめた〜い!!

水風呂に入れられ怒る真琴から逃げる
二人。

ホント楽しそうだよね(笑)