放映画像 取材画像 コメント

この物語は南の島から
ボトルに入れた1枚の
メッセージから始まった。

撮影場所
サイパン
タナパグ・ビーチ

メッセージボトルを海へ

撮影場所
テニアン
タガ・ビーチ




駐車違反でレッカー移動
される広海の車。

撮影場所
東京都庁近くの西新宿


※画像提供
喬太郎さん



車の中で寝ていた広海。
気がついた場所はレッカー
移動された駐車場の中。

撮影場所
R飯田橋駅近くの
飯田橋駐車場。

※現在駐車場は
ありません


※画像提供
ハルさん



ひも生活を送っていた
広海だが富士子ちゃんに
愛想をつかされ追い出さ
れることに。

ロケ地調査中
このアパートに見覚えの
ある方がおりましたら
ご連絡をお願いします。

海都は大きなプロジェクト
を任されていたが失敗し
仕事から外される。
エリートコース一筋にきた
プライドを傷つけられ悩む。

ロケ地情報
原口さんから情報がありました
この建物は東京都江東区平野
に建つ、ROSARIANと言う
マンションだそうです。
屋上に登って撮影してくれた
原口さんありがとうです。

アパートを追い出された
広海。
ガソリン代をごまかそうと
店員に今行きたい場所を
訪ね海へ行くことに。

撮影場所
都内のとあるGS


※画像提供
誠さん



プロジェクトから外され
いたたまれず休暇を取る
事を恋人の桜に告げる。

ロケ地調査中
このレストランはイケポン
さんの情報によると
会員制のクラブとのこと
どなたか画像を送れる方
がおりましたら是非
ご連絡をお願いします。


おんぼろルノーで一人
海に向かう広海。

撮影場所
下の踏切と踏切の
中間点ある連絡です。


情報提供
喬太郎さん


広海の乗る車が踏切で
一時停止。
小さく拳を握りしめる海都。

撮影場所
JR小海線野辺山駅から
信濃川上駅に向かう途中
最初の踏切



列車の中には海都。
車の広海と抜きつ抜かれ
つの状態がいつのまにか
真剣に


撮影場所
R小海線野辺山駅近くの
JR最高地点の踏切手前



完全に抜き去ったと思って
いたがふと窓の外を見ると
いつのまにかあのオンボロ
ルノーが・・・。
しかし広海の車はガス欠に。

撮影場所
JR小海線野辺山駅近くの
JR最高地点の踏切

TVの設定では同一方向に
電車は走っているが、実際は
上の画像と反対方向に電車
が走っています。

海にたどり着き都会と
違った時間の流れ感じ
取ったのか、付けていた
腕時計を海に捨てる広海。

撮影場所
千葉県安房郡千倉町白間津

TV画像に写っている赤い
屋根の家の前に肌色の
ペンションが建ってしまい
目印が判らなくなっています。

美味しそうなトマトを1個
失敬して食べながら帰宅
する真琴。

撮影場所
千葉県安房郡鋸南町吉浜
の妙本寺踏切。


スナック渚を経営する
春子さん。

撮影場所
千葉県館山市布良
富崎漁港前

2001.10月。
残念ながら現在は
取り壊されなくなって
しまいました。


屋根から落ちて足を骨折
した社長を載せたタクシー
を追って自宅のDHへ向かう
真琴。

撮影場所
千葉県館山市布良
布良海岸


ガス欠で車を押している
広海をタクシーから海都
が見つけ、ちょっと責任を
感じ手伝うことに・・。
やさしいよね。

撮影場所
千葉県安房郡千倉町白間津


海都「どこまで行くの?」
広海「夢のカリホルニア?}

撮影場所
千葉県安房郡千倉町白間津
南房千倉大橋

真琴がDH前の海辺を
散歩していると砂浜に
メッセージ・ボトルが・・。

撮影場所
千葉県館山市布良
布良海岸


ボトルと一緒に流れ着いた
おかしな二人。

撮影場所
千葉県館山市布良
布良海岸


DHの看板を壊し
そのまま海に落ちる
ふたり。

海都「なに笑ってんだよ!」
広海「イイジャン夏だから」
・・・。

撮影場所
千葉県館山市布良
布良海岸


真琴の学校にあるプール
残念ながら校内にあるため
あえて画像は載せません
でした。


防波堤で釣りをする3人の
前を散歩する葉月ちゃん
に声を掛けて無視される
おバカな二人。

撮影場所
千葉県館山市布良
富崎漁港南側防波堤

真琴を母親の元へ返す
ためDHを閉鎖すること
になり、DHを出ていく事
になった広海都。


撮影場所
千葉県館山市二子
JR内房線九重駅

過去2回駅名の看板が
盗難に遭ったそうです。

ちなみに現在駅舎は改修
され近代的なっています。

広海がGSの店員に
なんで「海」って言わないの
と首を絞めてたスタンド。

撮影場所
千葉県館山市北条
北条海岸沿いのGS

ロケ裏話その1
左側を走っている店員さん
はエキストラではなく、
ここの店長さん本人だ
そうです。

撮影をお願いしようと店に
入ったら店長がルノーを
見て飛んできました。

BBファンと知りすっかり
店長とうち解けてロケの
裏話まで教えていただき
ました。

ロケ裏話その2
撮影時は写真禁止のため
この写真は撮影後スタッフ
から送られてきた写真だ
そうです。

ロケ裏話その3
スタッフからロケの依頼が
あり撮影については誰にも
しゃべらないで下さい。
とのことでしたが、つい友人
に話してしまい撮影日は
山のような人だかりだった
そうです。

気持ち解ります。
もう時効だからいいです
よね。

ちなみに現在はセルフの
スタンドになっています。

DHを出て高原にきた
広海。
やっぱ俺には高原は
似合わないよな・・。


撮影場所
県営八ヶ岳牧場

県営のためロケ場所まで
入る事ができません。

撮影場所
同上


撮影場所
同上牧場内にある
まきばレストラン。

ここの従業員の方から
情報を入手


この人は誰?
富士子ちゃんの新しい
恋人。
イケポンさんからの
情報によると
この方は
ビーチボーイズの
高井プロデューサー1
とのこと。

結局また海に戻ってきた
広海。

その姿を電車から見つけて
なぜか安心する海都。

DHには人を引きつける
なにかがあるのかも・・。

撮影場所
鴨川市江見海岸

夏のある国に生まれて私は幸せだと思う。
だって、
夏には夏だけの時間の進み方があるような
気がするから・・・。
vol2へ続く