ダイヤモンドヘッド・カフェ日記・・(2024年 1月~) 

写真掲載希望の方はレジにてお声を掛けて下さい
ただ店内混雑の際は写真を撮れない事がございますのでご了承願います。

過去の日記へ


4月21日(
「見取り図」の盛山晋太郎さん、R-1チャンピオンの田津原さん
「ヘンダーソン」の子安さんがプライベートで来店してくれました。

盛山さんは大のBEACHBOYSファンで広海君に憧れて
ずっと長髪を続けているそうです。
その反町さんとドラマ・グレートギフトで共演し
「夢は叶うんですね~・・」と話されていました。
4月13日(土)
茅ケ崎の牧野さん(左)
横浜の山崎さん(右)

いつもお住まいを間違えてしまい申し訳ないです。
ちょっと変わってしまったと言う相浜亭が気になるので
時間ができたら私達も探索してみます。
東京の木村さん
今回は2度目になる群馬在住の娘さんご夫妻と来店してくれました

今日はランチ時間をずらして来ていただいたので久しぶりに
のんびりできましたとの事
習志野市谷津から来てくれた子どもが小さいころ千葉でお隣さんだった
吉垣さん。おみやげありがとね~♪
お孫さんのお相手大変ですが頑張って下さいねー!

習志野の千葉さん、今月も来店ありがとうございます。

ランチ時あまりの忙しさに写真が撮れず申し訳なかったです。
3月31日(
今月も来ていただいた習志野の千葉さん

なんとか写真が撮れる時間ができて良かったです
今日はリニューアルしたばかりのDH看板の前にて
ジャ! のポーズありがとうです。
3月17日(
三度目来店、鎌ヶ谷市の石井さんご家族。
お子さん達もBEACHBOYSの大ファンとの事
世代を超えてドラマが語り継がれていくのは嬉しいですね。

今日は車を買い替えたとの事で「潮音海岸」のステッカーと
プレゼントの「BEACHBOYS」のロゴステッカーをゲット。
車に貼っていただき宣伝よろしくです。
また開店と同時に満席状態であまりお話を伺う時間が無くて
すみませんでした。
3月16日(土)
群馬高崎から来ていただいた国本さん。
昨日、今日とロケ地を探訪してきたそうです。

残念だったのは民宿ダイヤモンドヘッドが建っていた脇にあった
公衆トイレが撤去されてしまい目印が無くなってしまいましたね。
広海と海都が別れたカーブの道も今は交差点になってしまい
ちょっと判りずらかったかも・・
今日は私が群馬藤岡市出身という事を知り、地元名産のお土産
「旅ガラスを」持ってきて下さいました。
懐かしさと美味しさで涙ちょちょぎれです。
おまけに反町君ファンと言う事で某スタミナパウチもありがとうです。
2月25日(
お店開店当初から来ていただいている佐倉の
RYU&KAKOさん

今回もお気に入りのキャンピングカーで来店しましたが
「BEACHBOYSに憧れて」のドラマ放送を知らなかったそうで
お客様も少なかった事で録画放送をじっくり楽しんでくれたようです。
2月24日(土)
埼玉の中村さんが今日は友人を連れて来店してくれました。
天気も良くて連休中日とあってお客様も多く、お話もままならず
申し訳なかったです。
ドラマに関する新しい情報もあったのですが相手先の都合で
公表は来週以降になってしまいますがHPチェックよろしくです。
メールで伊良部島に移住して「ダイヤモンドヘッド」という
お店を作りたいとの問い合わせをされた
上水流(かみいずる)さん(左)が友人のお二人と来店してくれました。

アドバイス通りフジTVの高井さんにも連絡が取れたようで
今は順調にお店作りに専念しているそうです。
写真で見せていただきましたが全て手作りと聞き、その仕上がりに
感動してしまいました。
伊良部島に行かれる方は是非ゲストハウス・ダイヤモンドヘッドを
訪れてほしいなぁ・・と思います。

今日はお手製キーホルダー&ステッカーをありがとうございました。
大切に使わせていただきます。
お仕事、お店作り頑張ってくださいね。
今月も来てくれた東京の木村さん&藤本さん。

のんびり電車旅のため今日はビールを飲みつつCaféDHで
まったりして鋭気を蓄えてくれたようです。
2月18日(
毎月来てくれる習志野の千葉さん
一昨日、修理が終わったDHの看板前で記念撮影させて
いただきました。
2月10日(土)
東京のナギマエさんご一家。
今日は久しぶりにアンナちゃんも一緒に来てくれました。
ここに初めて来たときにはまだ小学生だったのに
ハワイへ2週間も行けるなんて成長したんだねぇ・・

今日は食事が終わってしまい申し訳なかったです。
次回来れれる際には事前にご連絡いただければ
取り置きしておきますね~♪

追伸
サーファー試験合格おめでとうございました
益々のご精進期待してますよ~!
大阪から来てくれた岡本さん

BEACHBOYSの大ファンで、このドラマがきっかけで
今はTV放送製作のお仕事をしているそうです。
これからも頑張ってBEACHBOYS関連の作品を作ってくれると
嬉しいなぁ・・。

今回はロケ地を調べて車で廻っているとの事。
BEACHBOYSサウンドを聴きながら素敵な想い出を作っていって
下さいね。
毎月来てくれる千葉の藤巻さん
ドラマ「BEACHBOYSに憧れて」をしっかり見てくださったそうです
ありがとうございます!
久しぶりに写真をご一緒させてもらいました。
横浜市在住のさとりんさん
今日は連休と言う事もあってお店が大混雑。
写真を撮る時間が無かったので昨年いらした時の画像を
使わせていただきました。

併せてバレンタインの贈り物ありがとうございました。
従業員一同、美味しくいただかせてもらいました。
2月4日(
ついにきました鈴木海都さん
・・もとい鈴木海斗さん(左)
苗字が鈴木なのでご両親が男の子が生まれたら
「かいと」にしようと考えていたそうです。

今日は友人のHarryさん(右)と寒い中バイクで
来店してくれました。
2月3日(土)
福岡市から来ていただいた賢作さん

遠くからありがとうございます。
辛しめんたいめんべい、美味しかったです。
また機会があればお立ち寄りください。
1月27日(土)
埼玉の中村さん
今日はお祝いのお赤飯と自家製お味噌ありがとうございました。
調理で手が離せなくてお話もできず、写真も撮れずと
申し訳なかったです。
また時間が取れたら遊びに来てくださいね。

東京の木村さん
遠くにおられる娘さんをお連れして来店していただいたのですが
忙しくて写真が撮れず申し訳なかったです。
よろしくお伝えください。
1月21日(
お久しぶりのRさん
開店当初から来てくれていますがホント変わんない人です。
来年定年と聞きちょっとビックリですが健康になった事だし
まだまだ会社勤めガンバです!
2015年以来でしょうか?
それ以前の日記がブロバイダが変わったことで
記録が無くなってしまいましたが
息子さん大きくなりましたよね。
2009年と2015年の画像が見つかったので
参考に掲載してみました。


 
13日に来てくれたさとりんさんご家族ですが
今日はさとりんさんの息子さんが一人で来店してくれました。

今日は大雨の影響で外房線が一部運休で
千葉県を一周する予定が内房線往復になって
しまいましたね。

小学生の頃から来てくれたさとりんさんですが
もう社会人と聞き、こちらもビックリです。
1月20日(土)


お店が忙しくて写真が撮れず申し訳なかったです。

東京のJoさん
DVDありがとうね~♪ 超助かります。

習志野の千葉さん
今年も干支のプレゼント品ありがとうございました。

東京の千住っ子奥様
遠いところありがとうございました。

東京の木村さん(右)と藤本さん(左)

昨年9月からお見掛けしなかった藤本さんでしたが
大きな手術を受けたとの事。
健康診断は大切ですね。今はすっかり良くなったそうで
安心しました。
1月14日(
20年来のお付き合いになる
夫婦デュオ『かのんぷ♪』の大ちゃん、リエさんが
長女サニーちゃん、長男トニー君と家族全員で
遊びにきてくれました。
サニーちゃん来年は中学生って・・子どもの成長は早いよね~♪
今日はBSフジ「BEACHBOYSに憧れて」の放送をお祝いして
記念の花束をプレゼントしていただきました。
ありがとね~! マイクさんにもよろしくお伝えください。

千葉市から来ていただいた植木さんご一家

今日は潮音海岸のステッカーがちょうど品切れになってしまい
申し訳なかったです。
1月20日(土)に郵送でステッカー4枚送りましたので
受領方よろしくです。
1月13日(土)
昨年、マイク眞木さんのクリスマス・ディナーライブに
行ってきた東京の脇田さん、和田さん

マイクさんのサービス精神旺盛なスタッフ一同による
BEACHBOYSドラマ仕立てでの生「水平線」に感動したそうです。

今日は和田さんからプレゼントされた反町君の着ていた
ものと同じパーカーとコンバースのシューズと言ういで立ちで
すっかり反町ナイズされてきた脇田君でした。


明けましておめでとうございます。
今年もOPEN早々に来店してくれた
横浜の山崎さんと相模原の牧野さんでした。
会社勤務時代の同期生、清水さんが夫婦で遊びに
来てくれました。
いや~! 何年ぶりでしょうかね?

怪我で耳を悪くしてしまい昨年退社したとの事ですが
元気そうでよかったです。
まだまだ人生長いので良い趣味見つけて第2の人生
楽しんでくださいね。
BSフジのドラマ放送のお祝いを兼ねて家族で来ていただいた
BB掲示板仲間でもある横浜のさとりんさんご一家。

店内混雑していてお礼もままならず申し訳なかったです。
そして毎年贈ってくれる花束ありがとうございました。
今年も一年お互い良い年にしたいですね。