ダイヤモンドヘッド・カフェ日記・・(2022年 4月〜12月) 

写真掲載希望の方はレジにてお声を掛けて下さい
ただ店内混雑の際は写真を撮れない事がございますのでご了承願います。

過去の日記へ


12月25日(
木更津の浜田さん
今年一年何度もお越しいただきありがとうございました。
また両替等やコストコのおすそ分けにつきましても
重ねてお礼申し上げます。

来年もよろしくお願いします。
良いお年を♪
12月24日(土)
大阪に単身赴任しているご主人が帰宅し
久しぶりにお二人で来ていただいた習志野の安木さん。
16年間可愛がっていた愛犬のチャペルが17歳を目前に
天寿を全うしたそうです。
可愛がってもらい、きっと天国で喜んでいる事と思います。

今年もカレンダーありがとございました。
良いお年をお迎えくださいね。
12月18日(
千葉に来る際には必ず布良の隣、相浜にある
「相浜亭」でのボリュームある食事が楽しみだった
そうですが、高齢化で後継者ができず閉業して
しまいとても残念・・と言う
藤沢市、牧野さんと横浜市、山崎さん。

今日はいすみ市大原まで足を延ばした後
お店に立ち寄ってくれました。

またお気に入りのお店が見つかるといいですね。
6年ほど前に来店していただいた
茨城県石岡市の川島さん。
当時はBEACHBOYSに憧れて会社を辞めてしまい
大網市の海の家で働いていたと言う話を聞いて
思い出しました。

今は落ち着き結婚され、お子様二人を授かった
との事。
コロナが収まったらまたお子さんを連れて遊びに
来てくださいね。
仕事が忙しくてなかなか来られなかったですと
東京のJoさんが久しぶりに訪ねてくれました。
マイクさんのライブの件ではいろいろと気遣い
していただきありがとね。

今日はのんびりと電車を使っての来店で
お酒も飲めたし、ゆっくりできたかな?
また来年もよろしこです。よいお年を!
先週来られなかったのでどうしたのかなぁ・・と
思っていたら北海道への観光旅行だったんだね。
お土産ありがとね。

来週は二人で素敵なクリスマスを過ごして下さい。
今年はいっぱい通っていただきありがとうございました。
よいお年を!
12月17日(土)
今年9月に来られ3度目の来店は
栃木県那須烏山市から斎藤さん(右)
茨城県つくば市から武田さん(左)

今回は前回いろいろプレゼントしていただいたお礼にと
スナック渚で広海君と春子さんが飲んでいたお酒
アーリータイムスの復刻版を探し出して持ってきて
くれました。
もったいなくてとても飲めないのでショーケースに
収納させていただきました。
どうもありがとね〜♪
12月10日(土)
以前勤めていた会社の同僚たちがバイクで
遊びに来てくれました。
最近は人手不足で仕事量もかなりきつい状態との
事ですが元気そうなのでまだまだ頑張れそうかも(笑)

15年経ってもこうして訪ねてくれるのは本当に
嬉しい次第です。

渡辺さん、小橋さん、鈴木さん
また時間がとれたら遊びに来てください。
東京蒲田から来ていただいた木村さん

ここに来るのが念願だったそうです。
メルカリで購入したという広海君のサングラス
モーターサイクルDENのバイカーシェードでの
記念撮影でした。
12月4日(
2020年と今年10月に可愛いバイクで来てくれた
横須賀のPONTAさんが奥様を連れだって
来店してくれました。

10月に来られた時には綿キャップを被っていたので
顔が一致せずあれ?・・と思ったたのですが
PONTAさんの名前をお聞きして思い出しました。

25年以上乗り続けているプジョーもかっちょ良かった
です。

仕事が忙しくなってしまい来店する機会が
減ってしまいました・・と千葉の藤巻さんとは
BEACHBOYSロケ地でもあるサイパンの話題で
かなり盛り上がってしまいました。

今は円安で海外旅行は本当に厳しい時期ですよね。
11月27日(
東京から来ていただいた
サユリさん、アキコさんのお二人。

今日は市内にある小松寺の紅葉を見に行ったそうですが
道に迷い大変だったとか・・

お土産いっぱい購入ありがとうございました。
また機会がありましたら立ち寄ってくださいね。
昨日も来てくれた市原の和田さんが娘さんを
連れだって遊びにきてくれました。
潮音ステッカー是非貼って下さいね〜!
今週も遊びに来てくれた
東京の脇田さん、和田さん。

BBオリジナルステッカー喜んでくれたようで
良かったです。
でも80年代に流行ったビックリマンシール
知ってるってチョット驚くんですが・・(笑)
11月26日(土)
兵庫県明石市からたっちゃんが奥様を連れだって
遊びに来てくれました。
今年造ったと言う「ひょうたん」のお土産ありがとね〜。
お店に飾らせていただきます。

そして昨年夏に潮音海岸で遊んできた
柏のdc−10さんと市原の和田さんも駆けつけて
にぎやかな一日になりました。
東京から来ていただいた小泉さんご一家。
お父さんの影響で若いけど息子さんも
BEACHBOYSの大ファンと言う事で
お店の中にいるだけで緊張していたそうです。

11月20日(
だいぶ体調がいいようで安心しました。
DHスペシャル・プレゼント気にっていただけたようで
良かったです。
取手市在住、Rさんでした。
11月13日(
探していたパタゴニアのサロペットとシューズを
愛知県のショップでやっと見つけたという
葛飾のanjyuさん。

毎回こだわりのファッションで来店してくれる
シャレオツなanjyuさんでした。
10月30日(
四街道のヒデさん。

今日は来るべくロードレースに備えて
これから自転車で200km走るそうです。
無理しないでくださいね。
10月29日(土)
2年ぶりに来店してくれた横須賀のPONTAさん♪

バイクが100ccなのでフェリーを利用しての
ツーリングだそうです。
食事中、TVで流していたドラマですが
「何度見ても見っちゃいますよね」との感想

うんうん、気持ちわかります。
今日はゆっくりできたようで良かったです。
世田谷の城田さん。

前回来られた際にドラマ放送版とDVD版では
挿入曲が入れ替わっている事を知ってもらうため
3話の放送版DVDをプレゼントしたのですが
確認して納得していただいたようで良かったです。

あんど
今日は耳寄りな情報を持ってきてくれました。
今まで郵便配達のコウゾウ君が乗っていた
バイクのナンバーだけが不明だったのですが
DVDを見ていたら「4936」(よくみろ?)
だったとの事。

これは25年経って新たな発見ですね。
今は私用でごたごたしておりちょっと時間が無いため
落ち着いたら確認してみますね。
10月23日(
成田市からお越しの
みきこさん、くりおさんのお二人。

BEACHBOYSが大好きでネットで検索していたら
2年ほど前にお店を発見。
時期が時期だったので来店が今日になってしまった
と言うお二人ですが、店内くまなく興味津々に探索
していたのが印象深かったです。
10月22日(土)
久しぶりに木更津のモモちゃんが遊びに来たのですが
特に連絡したわけでもないのに同じTUBEファンで
相模原市の坪池さんが偶然にも来店し同席。
話が弾んだようですね。

やわらかこんにゃくありがとうでした。
10月16日(
久しぶりの来店は取手市のRさん。
ちょっと体調を崩していたそうですが今はすっかり
良くなり元気なRさんを見られて安心しました。

次回までにお土産品作っておきま〜す。
今週はちょっと早め時間の来店になった
東京の脇田さん、和田さん。

おそろいの服装で相変わらずらぶらぶあっちっち
のお二人でしたぁ。
先月はご主人の、のんびり一人電車旅でしたが
今日はお二人そろって来店してくれました。

ハロウィンの季節らしいカボチャの手作りパン
ごちそうさまでした。
おいしかったですよ〜!
キーホルダーも気に入っていただき良かったです。
10月8日(土)
すっかり常連さんになった富津の遠藤さん(左)

今日は館山在住の友人、北山さんを連れだって
来店してくれました。
その北山さん、つい最近までトラックに轢かれて
入院しており現在もリハビリ中との事。
気を付けてくださいよ〜。
千葉市から隣にある千倉自動車教習所へ
合宿免許講習を受けに来ている尚樹さん。

ちょうど年頃に見ていたドラマで、この機会に
是非入店したいと教程の合間を縫って食事に
来てくれました。
9月26日(月)
鎌倉で雑貨店「HMT」を経営されている矢野さん。
今日はドラマを見て気づいた「スナック渚」の壁に
掛かっていたスプーン【下の画像赤部分】と
同様なものを扱っているとの事で、プレゼントとして
持ってきてくれました。

ありがとうございます。
早速レジ上に飾らせていただきました。



栃木県那須烏山市から斎藤さん(右)
茨城県つくば市から武田さん(左)
が2度目の来店。

昨年8月に来られた際は武田さんが
メルカリで反町君と同じチョーカーをゲットしました・・
との事でチョーカーの写真だけ掲載させて
いただきました。

また今回はドラマのスペシャル編まで全巻観てから
再確認に来てくれたお二人でした。
9月25日(
いつも通り今週も来店
東京の脇田さん、和田さん
オリジナル・キーホルダー喜んでいただけて幸いです。

今、広海ルノーを購入するかどうか迷っているとの事
う〜ん・・結構当たり外れがある車なので
当たれば走りも軽快で楽しいのですが
外れるとちょっと修理が多くなり維持が大変かも・・

こればかりはアドバイスが難しいですね。
木更津BB仲間モモちゃんのTUBE友達
相模原市の坪池さん。

先週モモちゃんと来る予定だったそうですが
台風の影響で断念し今日は魚見塚展望台から
九重駅〜真琴の学校とロケ地を巡り来店して
くれました。

9月24日(土)
25年来のお付き合いになる群馬のJoさん
今年も南房総市ロードレースに昨日参加し
今日はお土産を置いて風のように去って行って
しまいました。
これから6時間かけて郡山まで行くそうなので
気を付けて行ってきてくださいよー!

そしていつも私達の出身、群馬土産ありがとうです。
久しぶりに十石麦みそいただいたので味噌ラーメン
にしていただきます。



いつも来てくれる富津の遠藤さん。
先週はお客さんがいっぱいで入れなかったみたいで
今日は開店と同時に入ってくれました。

今日はいい写真が撮れたのでお楽しみに〜♪
東京在住、ナギマエさんご一家。

小学生の頃から来てくれた娘さんのアンナちゃんは
もう社会人。
大人だよね〜♪
そのアンナちゃんが久しぶりにご家族とキャンプで
館山に来ることになり、是非ひお店に寄りたいと
食事に来てくれました。
今日はもう一匹の家族ベイリーちゃんを入れての
家族全員集合写真になりましたね。


9月19日(
お店開店当初から親しくさせていただいている
九十九里にある旅人の宿「Plage」さんに宿泊、
紹介されて来ていただいたのは
京都市在住の藤原さんと
東京都在住の鵜飼さんのお二人。

広海君「ジャ!」のポーズを自然にとれるなんて
Plageさんから相当吹きこまれましたね(笑)
いつもは奥様と一緒に来られる習志野の千葉さん
ですが、今日は奥様がお仕事とのことで
海都のように電車でのんびり一人旅だそうです。

また是非お二人で遊びに来てくださいね。
9月18日(
千葉市在住のヨウさん、タマキさんのお二人。

私たちがドラマのロケ地を探していたころ
サイパンで「MAIDO」サイトに勤めており
サイパンに行く度、お世話になっていたお二人です。

このカフェ日記もMAIDOサイトをリスペクトして
始めたと言っていいかもしれません。

いつも立ち寄ってくれてありがとうです。
9月17日(土)
今年2月のほか5回ほど来店して頂いている
習志野の岩井さん。
今日はお食事が終わってしまい申し訳なかったです。

9月になったけど、まだまだ高速道路夕方の渋滞は
収まっていないそうで、時間調整のためこれから
鴨川の魚見塚展望台(春子さんが春樹君を見送った
展望台)を廻ってから帰るそうです。

お気をつけて〜!
9月12日(月)
先月はHEDEさんと来てくれた安木さん。
今日は愛犬チャペルとドライブがてら立ち寄って
くれました。

それにしても毎月鈴鹿サーキットまで通っているって
すんごい馬力だね〜!
運転気を付けて趣味を楽しんでくださいね。
神奈川県川崎市から来ていただいた亮太さん。

ドラマ内で砂の船を作った秋田県八竜町のスタッフさんと
マイクさん始めドラマ出演者達で撮った記念写真が
お店に飾ってあり、それを見て感動したそうです。

実はスタッフの方の一人が叔父さんで、当時は
皆さんに写真を配って自慢していたそうです。
うん・・気持ちわかるなぁ・・
東京都豊島区から来ていただいた
後藤さんとマキコさん。

BEACHBOYS大好きすぎて夏になると必ず
2回以上ビデオをみるそうです。
お店に入り超感動してくれたお二人でした。
3年ぶりの来店という東京の丈太郎さん。

仕事を止めてしまいこれから自分の海を探すそうです。

前々回同様、きょうもバスで潮音海岸まで行くとの事
素敵な海が見つかりますように・・。
広島県二日市市から来ていただいた奥田さん。

ロケ地をめぐり昨日、今日と2日連続で来店して
くれました。
ちなみに奥田さんの掛けている眼鏡ですが
反町君が愛用していたモーターサイクルDENの
サングラスなのですが、なんと度付きレンズが
入っていました。

私も目が悪いので眼鏡屋さんでDENのサングラスに
度付きレンズを入れてもらうよう頼んだことがあってけど
無理!と言われあきらめた経過があったため
根性で頼み込んでレンズを入れてもらった奥田さんには
尊敬の眼差しです。

今日はお土産のプレゼント品が品切れで申し訳
なかったです。
後日お送りしますので楽しみに待ってて下さいね。

9月11日(
今週も来てくれた東京の脇田さん、和田さん

夏休みは終わったけど、日曜のアクアライン下りは
渋滞が激しいのでもうちょっと遊び、時間をづらして
帰るそうです。

気を付けてね〜!
9月10日(土)
島根のyouちゃんが遊びに来てくれた5月以来の
来店でしたね。
フェリーで来て潮音(布良)海岸を経由して来た
そうですが、布良周辺にいろんな建物が立ち並び
ちょっと違和感を感じたと言う横浜の喬太郎さん。

今度時間ができたら布良周辺、探索して来よっかなぁ・・

オモシロカワイイ ホンダCT110
やっぱいいっすね。

前回来たのが大停電など広域被害が出た
台風の年です・・って言うから2019年で
3年ぶりですかね。

前回高校生になってバイク免許を取得した
息子さんも社会人になったそうで
時の流れの速さを実感するなぁ・・

9月5日(月)
1年ぶりの来店は横浜から来てくれた小牧さん。

BGの体調を心配してくれていた昨年一緒に来られた
お友達にもよろしくお伝えください。
9月4日(
埼玉県から来ていただいた佐久間さん。

中学1年の時にドラマを見てファンになったそうです。
今日は潮音海岸(布良)にも行ってきたそうですが
風景が変わってしまいちょっと残念だったようです。

25年の歳月はつらいものがありますが
役者さん、監督さん、作家さんから聞いたお話では
BEACHBOYS PART2はあきらめていない
そうなのでフジTVさんには頑張ってもらい是非
実現してほしいでよね。
6月、3度目の来店時に
ドラマ3話で真琴がイルカのネックレスを広海君に
買ってもらっていたシーンで流れるBGMについて
曲名を教えてくれましたが
これについては本放送とDVD版で曲が変わって
いたことがJoさんの調査で判明。

今回お渡ししたDVDを見ていただき
納得していただければ幸いです。

東京都世田谷区在住の城田さんご夫妻でした。

2018年に初来店したときは息子さんがまだ
小学5年生でしたが、今は大学を卒業し
社会人になったと言う埼玉の富樫さん。

海都のように大きい仕事を終わらせたら
会社辞めるなんて言わず、頑張ってくださいよ〜。
千葉県鴨川市在住の青木さん。

田舎暮らしがしたいとのことで東京から移住して
来たそうですが
東京にいた頃、同じくドラマが好きな友人と
いつかDHに行きたいね・・と話をしていましたが
今日は抜け駆けしてきてしまったそうです。

またお友達と一緒に遊びに来てください。
岐阜県大垣市から来ていただいた松井さん。

以前、千葉で働いていたこともあり土地勘は
あったそうです。
今日は岐阜からJRを使ってのんびり旅を楽しんだ
との事ですが、さすがに時間がかかりちょっと
疲れてしまったようですね。
9月3日(土)
葛飾のanjyuさん。

前回同様JRのB.B.BASE
(自転車持ち込み専用列車)を利用。
ただ今回は内房ルート和田駅経由ではなく
外房ルート鴨川駅下車でカフェDHまで
自転車で来たものだからお店に入っても
食事を注文できないほど疲れ果ててしまったとの事。

あんまり無理しないでくださいよ〜♪

帰りはさすがに千倉駅から自転車を収納して
鴨川まで戻って行ったanjyuさんでした・・。
8月29日(月)
東京から来てくれた新井さん親子。
息子さんが小学校の時に初来店し
今は福岡県の大学で海の側にあるアパートに住み
海近生活を満喫してます・・と言う話を聞き
やっと思い出しました。

BBソング聞きながら南房総ドライブ堪能して
行ってくださいね。
横浜市から来てくれた昌也さん。

大学では自動車研に所属し今までロードスターに
乗っていたそうですが、最近「BEACHBOYS」の
DVDを見てハマり、キャンパストップのルノーを
探してゲット。カフェDHに遊びに来てくれました。

クーラーがついていないそうなのでウチワを
プレゼント。
熱さに負けず頑張って運転してくださいね〜。
8月28日(
毎月遊びに来てくれる東京の脇田さん、和田さん
先週はBEACHBOYS第一話で広海君が電車と
競走した長野県にあるJR小海線周辺のロケ地を
廻ってきたそうです。

25年前に比べ景色が変わってしまい
「ここで合ってるかなぁ・・」と半信半疑で写メを
撮ってきてくれましたが・・
大丈夫、ロケ地で間違いないですね。

観光を兼ねてのドライブ楽しそうで良かったです。
開店当初から来てくれている船橋の豊田さん(右)
今日もお気遣いありがとうございました。
次回は是非結婚された娘さんご夫婦と遊びに
来てくださいね。

左は豊田さんの会社同僚で鎌倉から東京に
通っている栗本さん。
ドラマ「最後から2番目の恋」に出てくる
極楽寺駅近くに住んでいるそうですが
なんと! 地元なのにドラマを見ていないとの事。
ある意味、大物?感を感じたのは私だけ?(笑)
8月27日(土)
夏になると遊びに来てくれる
習志野のTKさんと愉快な仲間たち。

いつも年末にはお気遣いありがとうございます。
今年も別荘貸し切りでのBBQパーティーで
夏をエンジョイして行ってくださいね。
6年前の2016年10月に当時大学生だった秋元さん
前回は兵庫県でしたが、今回はさらに遠くなって
福岡県からチャリで遊びに来てくれました。

8月21日(
習志野の安木さんと
四街道のHEDEさん

仕事は違うけど共通の職業つながりでの
顔見知りのお二人。
いつも来店してはお互いに「来てるよ〜♪」と
メールする間柄ですが二人一緒に来たのは
初めてですね。

久しぶりにゆっくり話せて楽しかったですよ。
今お二人ともお仕事大変ですが頑張って下さいね。
岩手県盛岡市から来ていただいた
田口さん親子さんです。
奥様もドラマの大ファンですが
今回は都合で来られなかったそうです。

是非また皆さんで遊びに来てくださいね。
奥さんにもよろしくです。
8月1日(月)
調布のKOBORIさん
今日もDHに来る前に南無谷海岸で貝拾いしていたところ
地元のおじさんに声を掛けられ貝をいっぱいもらって
しまったそうです。

そんなお二人が手作りの作品を持ってきてくれました。



いつも心遣いありがとうございます。
7月31日(
いつも遊びに来てくれてありがとね。
日に日に潮っぽくなってきた東京の
脇田さん、和田さんでした。
7月30日(土)
今週も来てくれた富津の遠藤さん

コロナ発生以降、三角旗は外していましたが
遠藤さんの一言で夏らしく、旗を再度取り付ける
ことにしました。
喜んでいただけたら幸いです。
7月24日(
福岡県北九州市から来てくれた太一さん。
自称、日本で2番目のBEACHBOYSファンとの事で
まゆつば? と思いましたが、いやいや正にでした。

ロケ地探訪のHPを見て感動し
サイパンまで行きオープニング、スペシャル編の
撮影場所をドローンを使って見事な再現ビデオを
作ってくれました。
スペシャル編はクレーンやヘリを使用したシーンが
結構あるので私たちは構図にかなり苦労したけど
今は素晴らしい利器によって本放送より綺麗な
映像に驚かされました。

今回、本編のロケ地を2日間かけて撮影し
日焼けで真っ黒になってしまったそうですが
いや〜♪ 完成が楽しみですね。
こちらのHPでいつか紹介したいので編集が
終わったら是非DVD送って下さいね。
よく来てくれる千葉市の藤巻さん親子(左)が
『最近、ワゴンRさん来ないね・・』と心配していましたが
今日、ひょっこりRさん(右)が訪ねてくれたので
再会がかないましたね。

最近はお酒を控えているせいか、ちょっぴりお腹が
でてきたようですが、元気な姿が見られて良かったです。
印旛郡酒々井町から来ていただいた米村さんです。
BEACHBOYS大好きと言う事でお土産も
たくさん買っていただきました。
高校生のころからBEACHBOYSファンで毎年夏に
なるとビデオを観てますという秋田県出身で
現在、東京大田区在住の、こうたろうさん(左)と
浦安市に住む友人の、りょうたろうさん(右)でした。
7月17日(
昨日来店してくれた岐阜の
広海&海都くん。

あれから潮音海岸や社長のお墓を建てた
高台まで行ってきたとの事。
今日は春子さんが春樹君を見送った鴨川の
魚見塚展望台に寄って戻るそうです。

気を付けて帰ってくださいね〜!
毎年来てくれている葛飾区の金沢さん。
お顔に手がかぶってしまったので
昨年10月に来られた時の画像を添えておきますね。






7月16日(土)
『もしもし・・民宿ダイヤモンドヘッドです。
 4名様一泊ですね。』

断れ!って・・違うだろ!!

喫茶ダイヤモンドヘッドでなりきってくれたのは
岐阜県から来てくれた
軍パンの広海君と綿パンの海都君。

ドラマ放送3年後の2000年生まれと言う
BB大好きなお二人でした。

今日は潮音海岸付近に宿泊しロケ地巡りを
するそうです。
楽しんでいってくださいね。
先々週、常連さんが食していた裏メニューが
気になり、是非食べたいと言う要望にお答えしてみました。

そうめんに感激してくれたのは当然
富津の遠藤さんでした。


7月11日(月)
自前のBEACHBOYS・Tシャツで来店してくれたのは
埼玉県から章太さん(左)と
東京都民となった真さん(右)
いや〜! 気合入ってますね〜♪
バックプリントの完成度も素晴らしいです。
7月10日(
千葉県のbeachboysロケ地は全て廻ったので
来月は広海ルノーと海都の乗った電車が競争
した長野のJR小海線を観てきます・・
と言う脇田さん、和田さん。

広海が燃料切れで止まってしまった踏切付近は
ちょっと開けてしまい判りづらいかもしれないけど
楽しんで来てくださいね。

ちなみにあの踏切付近がJRの日本で一番標高が
高い場所で大きい標識が立ってるはずですよ。
東京から来ていただいた坂田さんご夫妻。

6年ぶりの来店との事。
今年9月出産予定だそうです。
元気な赤ちゃんが生まれますように・・
お祈りしてま〜す。
7月9日(土)
19回目の結婚記念日を迎えた
習志野の安木さんご夫妻。

趣味でジムカートかと思えば
サーフィンやダイビングも始めたそうです。
人生エンジョイしてますね〜♪

チャペルちゃん♪大事にしてあげてくださいね。
土曜日やっと休めましたので来店しましたと言う
習志野の千葉さん。

ご要望のあったキーホルダーをお渡しできて
良かったです。
残りのもう一つは品切れのため次回までには
用意しておきますね。
埼玉県新座市から来られた藤巻さん。

3月に来られたそうですが定休日だったため
今回改めて来店してくれました。
夏以外は2日間営業なのでご迷惑おかけします。

お土産たくさん購入ありがとうございました。
7月4日(月)
月曜日の営業再開とともに来店して頂いたのは
調布市のKOBORIさん。
いつもお土産購入ありがとうです。


今日は葉月ちゃんが散歩していた館山南無谷海岸で
貝拾いをして大収穫だったそうです。
いつか布袋石もみつかるといいですね。

鴨川経由で南房総の海を満喫して行って下さい。
  7月3日(
今週も来店してくれた
東京の脇田さん、和田さん。

今日の脇田さんは気合入ってます。
サングラスはモーターサイクルDEN
チョーカーは反町さんと同じネパール産
反町君オリジナルTシャツはRADジャパン
軍パンに三本線のアディダスと
上から下まで広海コーディで決めくれました。

和田さん♪大変だね〜(笑)
銚子市から来てくれたテツヤさん♪(左)
小学校の時に見ていて感動したっていうから
結構おませだったかも(笑)

右のお友達はタイから来てくれたギーさん。
そう言えばフィリピンではビーチボーイズを
放送していたと聞いたけど、タイはどうなのかな?
聞いておけば良かったと反省です。
7月2日(土)
富津の遠藤さんリクエストにより
葛飾のanjyuさんと広海&海都風に
2ショットしてみました。

そんなanjyuさんから広海スペシャルのオーダーが
入ったので今回は夏だし、
ソーダフロートにしてみました。
6月26日(
隔週で来てくれる
東京の脇田さん、和田さん。

南房総に来るときはいつも広海スタイルに
決めているそうです。
どこかで見かけたら声を掛けてほしいですね。
多古町在住でBGの元職場同僚だった松ケ谷さん
が遊びに来てくれました。
20年ぶりの再会でしょうか?

久しぶりに会って昔話に話が弾んでいたようです。
遠いけど近くに来たらまた寄って下さいね。
八王子市から来てくれた北村さん。

今日はいつか行ってみたいと言う京都にお住いの
ご両親を伴って来店してくれました。
来店に先立ち家でDVDを見直し、しっかり予習して
きたそうです。
嬉しいですね。
6月18日(土)
埼玉県東松山市在住の松田さん。

何度か来ていただいていますが今日は潮音Tシャツでの
来店ありがとうございます。

新タイプのキーホルダーも喜んでいただけたようで
よかったです。

先週来なかったので世田谷の城田さんが不思議がって
いましたが実は〇〇歳の誕生日で友人からは
パイの代わりに豆腐を顔にぶつけられたとの事。

今日はちょっと自慢の愛車レクサスで来てくれた
富津の遠藤さんでした。

 
6月12日(
月2ペースでよく来てくれる
東京の脇田さん、和田さん。

今日の脇田さんは和田さんからプレゼントして
もらった反町君オリジナルラグランTシャツに
チョーカーで来店。
超かっちょよかったよ。

ちなみに反町Tシャツは丈が短めなので
お腹が出ないよう、お風呂でリンスをつけて
引っ張たら少し丈が伸びたそうです。

これは参考になるかも・・
10年以上通ってくれている
藤沢市の牧野さんと横浜の山崎さん。

最初にお店を発見した時のお話を聞き
さすがドラマのファンと改めて感心した次第です。

ドライブ先としては三浦半島のほうが近いけど
アクアラインができた事や、観光地化していない
事でやっぱ南房総のほうが来やすいそうです。

来店3度目となる東京都世田谷区喜多見在住の
城田さんご家族。
落ち着いていて大学生くらいかな?
と思っていた娘さんが高2と聞きちょっとビックリ!
今日はお昼時にもかかわらずお客さんが少なかった
事もあり、ドラマの話題で盛り上がってしまいました。
ちなみにドラマ3話で真琴ちゃんが広海君に
イルカのペンダントを買ってもらったシーンの
挿入曲は
Ziggy Marley の 「Tommorrow Peaple」
との事ですが、こちらはDVD版での曲で

本放送された時の曲は
Zigg Marley の 「Black My Story」
ですよ・・
との情報がジョーさんから入りました。

本放送とDVDでは挿入曲が変更されている事が
あるので興味のある方は是非調べてみてください。

6月11日(土)
元会社同僚の相澤さんが久しぶりに奥様と
訪ねてくれました。

毎年、名産の白子玉ねぎのお土産ありがとうね〜♪
今、玉ねぎが高騰しているのでとても助かります。
それしても・・やっぱ甘い玉ねぎだよね。
6月5日(
栃木県大田原市から鬼沢さん
那須塩原市から佐瀬さん
来店ありがとうございます。

那須は好きな所なので南ヶ丘牧場とかの話で
盛り上がってしまいました。

また時間ができたら立ち寄って下さい。
先月、一緒に来られたお洒落でお若いお姉さんが
お店に来られ大変喜んでいたと聞き、嬉しい限りです。
また是非立ち寄って下さいね。

そしてお姉さんに負けないようお互い若さを保てるよう
健康に留意しましょうー!
6月4日(土)
幕張から来ていただいた「かんざき」さんご一家。

幕張?と聞き、ドラマで海都が働いていた
総和物産の会社が幕張のシャープ・ビルですが
知ってますか・・と確認したところ
弟が勤めていますと聞きちょっと驚いた次第。

是非、もう一度ドラマを見直ししてほしいです〜!
できれば海都の会社の会議室の写真が欲しい〜(笑)
2ヵ月ぶりの来店は東京葛飾のanjyuさん。

明日はちょっと天気が下降気味のため
本日気合を入れて来店。

自転車が載せられる特別列車で丸山駅を下車
1時間かけて来てくれました。
民宿ダイヤモンドヘッドのタオルが使い込んでて
味が出てきましたね〜。
まさに「潮っぽく」って感じかなぁ・・。

乗車は館山駅との事なので気を付けて帰って
くださいね。
横浜から来られたアヤノさんです。

グループで来られたのですが皆さん恥ずかしがって
逃げてしまったのでお一人での撮影になりました。
現在、俳優をされている
野崎 亨類(とおる)さん。

お母さんと小学生の時にドラマを見ていたそうです。
いつかお母さんをカフェ・ダイヤモンドヘッドに
連れてきたいとの事。

優しいなぁ・・

ちなみに開店前に来られ、一人玄関前で
タンクトップ姿で写真を撮られているのを
店主の私に見つかり気まずそうな野崎さんでした。

どんな画像なのかちょっと見たかったかも・・。
東京都世田谷区喜多見から2度目のお越しになる
城田さんご夫妻。

このカフェ日記をよく見ていただいているようで
後から来店した、いつもの遠藤さんを見掛け
声をかけてくれたことから3人での記念写真に
なりました。

5月30日(月)
今日、午前中出納簿を付け終ったところ
奥様から「今から行くよー!」と急遽来店してくれた
調布のKOBORIさん♪

食事が無くなってしまい申し訳なかったですね。
また手作りのマグネットクリップありがとうございました。





5月29日(
お久しぶりの来店は横浜の喬太郎さん。

いや〜!実にいいタイミングで来てくれました。
明後日YOUちゃんのエスコートよろしくお願いしますです。
5月28日(土)
神奈川からbeachboysが大好きで
やっと来られましたぁ〜! と感動してくれた
左から
太田さん、桂木さん、山田さんの3人でした。
もうすっかりお馴染み富津の遠藤さん。

先週の物件探しは残念ながら1件は×だったそうです。
まぁ、あせらずのんびり行きましょう!
5月21日(土)
今週も来てくれた富津の遠藤さん。

喫茶ダイヤモンドヘッドの近くで喫茶店を開業したいと
今日も物件探しをしてきたそうです。
そこまで言ってくれるのは嬉しいですね。
がんばってね〜!
5月15日(
兵庫県明石市から半年ぶりの来店になるたっちゃん(右)
柏市から同じく半年ぶりのdc−10さん(中)
市原から来てくれた青い広海キャトルに乗る和田さん(左)

今日はロケ地を巡ってきた御三方。
連れまわされた和田さんの顔色がちょっと気になりますが
とにかくお疲れさまでした。
「あ〜〜! いつもカフェ日記に載ってる人だぁー!!」

と、たっちゃんに捕まり強引に一緒させられた(笑)
東京の脇田さん、和田さんでした。
お〜〜!!
今日は控えめの服装で来られた富津の遠藤さん。

常連さんが注文する別皿チャーシュー丼に満足して
くれたようです(笑)
5月8日(
埼玉県久喜市から来ていただいた
木村さん。

とても感動してくれたのが印象的でした。
また是非来店してくださいね。
5月2日(月)
富津の遠藤さん。
今日もやっぱ派手ですね〜(笑)

遠藤さんの今の夢は海が見えるところで
カフェを経営したいとの事。
今までどこにも無かったようなコンセプトの
カフェを考えていてグッズ等も着々と収集して
いるそうです。

今日はこれから自転車に乗って物件探しの
予定だとか・・
天気もいいし、がんばってねー!
今日もお母さん孝行の広都さん。
いつも遠いところありがとね〜♪

久しぶりの晴天なので海ドライブ堪能して
行ってくださいね。
5月1日(
すっかりカフェ日記常連さんとなった
東京の脇田さん、和田さん。

今日はお土産ありがとで〜す。
あまり気にせずまた遊びに来てくださいね。
愛知県名古屋市から来ていただいた
あきらさん(左)
モッチさん(中)
花さん(右)

モッチさんに何も言われず千葉行きを誘われた
お二人。
魚見塚展望台に着いて、動画を撮ってほしいと
あきらさんに頼み階段を駆け足で登り
展望台で「春樹〜♪」と叫ぶモッチさん。
・・あれ? どこかで見たようなシーンだなと気づく
あきらさん。

ここダイヤモンドヘッドを始めbeachboysを探索する
千葉旅だと気が付いたそうです。
今日はお土産いっぱい購入ありがとね〜♪
また機会ができたら遊びに来てください。
よく来店していただける千葉の藤巻さんですが
今日は埼玉から来られたお姉さんを伴って
来店していただきました。

お二人とも八十歳を超えているとは思えない
おしゃれにも気を使う若々しさに頭が下がります。

私たちも頑張らねば・・。
4月24日(
今日は雨のためバイクでなく車で来店。
いや〜、いつ見ても派手ですね〜(笑)

久しぶりの日記登場に喜んでくれた
富津の遠藤さんでした。

4月23日(土)
埼玉県から来ていただいた
内田さん(左) 高橋さん(右)

お話を伺ったところ高橋さんの実家と
私の実家がすぐ近くだったのでちょっと感動

なんか故郷の話をしていたら焼きまんじゅうが
食べたくなってしまいました(笑)
4月18日(月)
土・日が仕事のため、しばらく来られなかった
調布のKOBORIさんご夫妻。

来られない分、デッキ修理など潮音日記を
いつも見てくれているそうです。
こちらも久しぶりにお元気そうなお顔を拝見できて
良かったです。
4月17日(
山梨県から来ていただいた古屋さんご夫妻。

近ければ毎週来たいとおしゃっていただき
ありがとうございます。
25年ぶりに夢が叶ったと言うお二人でした。

今週も遊びに来てくれた
東京の脇田さん、和田さん。

前回来られた時は脇田さんの誕生日という事で
彼女さんからサプライズプレゼントとして
ドラマで海都と春樹君の父がテラスで対話していた
リゾートイン白浜(現在はオーシャンリゾート白浜)に
宿泊予約をし、あのテラスも見てきたそうです。

さらには広海君の着ていた袖にSマーク入りの
ラグランTシャツもプレゼントしていただいたそうです。

良かったね〜♪
ちょっとサイズが小さめなので夏に向けて
ダイエット頑張るそうです。
4月11日(月)
2019年3月以来ですから3年ぶりでしょうか?
千葉市在住 森中さん

ご主人はインドア指向、森中さんはアウトドア指向
との事で今日も駅からチャリで元気に来店して
くれました。

習志野市の千葉さん。

仕事の都合でなかなか土日での来店が
難しかったところ、月曜も営業となった事で
ちょっと来やすくなったかな?

次回までご希望のステッカーを作っておきますので
お楽しみに・・。
4月10日(
2017年9月に来られ写真を載せて頂いた他
何度か来店していただいている茨城県在住の
彩音さんご家族。

前回写真を見てこのお子さんがこんなに
大きくなったんですか?
と、夫婦2人してとんちんかんな質問をして
しまい申し訳無いかぎりです・・。

そして今日はルノーをコンセプトに作られたと言う
PAOで来店し、並べて写真を撮ってくれました。

画像送付ありがとうでした。
4月9日(土)
愛知県から来ていただいた大屋さん。

奥様とお子さんは今日TDLを堪能し
大屋さんは是非こちらに来たかったとの事で
立ち寄ってくれました。

明日は天気も良さそうなのでご家族で休日を
満喫できるといいですね。


メールにてムフフなレア物が手に入ったので
遊びにいきま〜す! 
と連絡があった東京のジョーさん(右)

なにかなぁ・・と期待していたところすぐに判明
ドラマ11話初頭で真琴ちゃんが着ていた
BEACHBOYSロゴ入りのTシャツでした。
25年も経つのによく見つけたね〜! お見事。

今日はmixi時代からの友人と言う
ヒロさん(左) ヒロシーさん(中)と一緒に
遊びに来てくれました。


4月3日(
月2ペースで遊びに来てくれる
東京の脇田さん、和田さん

脇田さん、今日が26歳の誕生日との事
おめでとう〜♪

ん?
っていう事は・・
BEACHBOYSが放送された時は1歳ってことだよね。
う〜ん・・いつからファンになったのかちょっと気になる
よころですね。
4月2日(土)
今月も遊びに来てくれた
フーテンの寅さんとBEACHBOYSとVANを
こよなく愛する葛飾のanjyuさん。

お父さんの着ていたセーターを大事に使っているには
感心させられました。