ダイヤモンドヘッド・カフェ日記・・(2022年 1月〜)

写真掲載希望の方はレジにてお声を掛けて下さい
ただ店内混雑の際は写真を撮れない事がございますのでご了承願います。

過去の日記へ


※パソコン不具合修理のため写真の掲載が遅くなりました事お詫びします。(3/22)

3月26日(土)
木更津のももちゃん
やっと時間が取れたとの事で2カ月ぶりに
来店してくれました。
今日は素敵なマスクありがとね♪
3月20日(
東京都練馬区在住の坂東さん。

奥様がドラマ大好きで今日はロケ地巡りを
してきたそうです。

これからはドライブにはいい季節ですので
また機会があったら立ち寄って下さい。
市原在住の和田さん親子。

BEACHBOYSが大好きでキャトル4が乗りたくて
売り出しのあった群馬まで買いに行ったそうです。

とても珍しい色だったので聞いてみたら
間違って輸入されたらしく日本には5台しか無い
貴重車との事。

大事に乗ってあげてくださいね。
鴨川のホテルで板前をしていた菊間さん(右)と
友人で松戸市の後藤さんは6年ぶりの来店。

菊間さんは現在埼玉でお弁当屋さんを経営。
新しいメニューにカフェDHのチャーシュー丼を
思い出してレシピを聞きにきてくれました。

ニュー・メニューのチャーシュー弁当
いっぱい売れるといいですね。

今年中には家族が3人になるとの事だし
がんばってよー!
3月19日(土)
2週連続の来店は東京の脇田さん、和田さん

今日、早めの来店は久しぶりにDHの
ラーメンを食べたいね・・って
嬉しい事言っていただきありがとね♪
3月13日(
柏市のdc−10さん

久しぶりのDHを堪能した後は
潮音ビーチから保田しおさい経由で五井箔
明日は市原在住のBEACHBOYSファンの方と
ロケ地を廻るそうです。

久しぶりの房総半島、楽しんで下さいね。
京都出身、松戸市在住のSHOHEIさん

ドラマのファンでやっとお店に来られましたと
今日はバイクで来店してくれました。

また時間ができたら是非立ち寄って下さいね。
3月12日(土)
お店創業当時からの友人
亀ちゃん♪さーちゃん♪のお二人が
愛娘HANAちゃんとHAZUKIちゃんを
連れて遊びに来てくれました。
お店がコロナの関係でお子さんが入れないため
お店の裏にある千倉の海を堪能してくれた
ようです。
3月6日(
今週も遊びに来てくれた東京の
脇田さん、和田さんのお二人。

今日は春子さんが春樹君の乗るフェリーを
見送った鴨川・魚見塚展望台に行って
きたそうです。

そういえば↓のご夫婦も魚見塚に向かうと
言っていたので、もしかしたらすれ違ったかも
しれませんね。
横浜から「やっと来られました」と話して
くれたのは田勢(たせ)さんご夫妻。

BEACHBOYSが大好きで年2回はビデオを
見ているそうです。
お店とドラマの民宿で違うところ判ったかなぁ・・

BBサウンドを聞きながらロケ地巡りの
ドライブ楽しんでくださいね。
2月27日(
転勤で名古屋から館山市北条に最近
移住してこられた竹内さん。

ドラマファンで潮音海岸にも行ってきたそうです。
短い期間かもしれませんが、ドラマのロケ地等
訪ねて南房総の海を楽しんで下さいね。

これからの季節でお勧めは
社長、海都、広海がキャンプした
佐久間ダムでもうすぐ桜が満開に
なると思いますので是非立ち寄ってみてください。


今日も潮音海岸の隣にある相浜亭で海鮮を
堪能して来られた
藤沢市の牧野さんと横浜の山崎さん

最近始まったというウツボ料理情報
ありがとうございます。
干物のウツボは食したことはあるけど
生を使った料理は未経験なので
今度是非挑戦したいですね。
過去3回ほど来られ最近では昨年の6月
だったでしょうか?
いろいろご心配いただきありがとうございます。
コロナ禍ですけど頑張って営業してますので
ご安心ください。

習志野から直行で来ましたという岩井さんでした。
2月20日(
今日もラブラブアッチッチの
脇田さん、和田さんのお二人でした。

東京杉並から来ていただいた新井さん親子。

息子さんが免許を取得し、初のドライブ先は
ここ「カフェ・ダイヤモンドヘッド」にしたい
との事で来店してくれました。

4月からは大分県の大学に行くとの事ですが
住まいが海のすぐ近くらしいので
いい夏が過ごせるといいですね。

2月12日(土)
今月も来てくれたフーテンの寅さんを
こよなく愛する東京葛飾のanjyuさん。

今日はこれから一宮町の海辺で珈琲を
沸かしてのんびりするそうです。

寒いので風邪ひかないでね〜(笑)
2月6日(
今月も来てくれた
東京の脇田さん、和田さん。

ドラマの中で夏の終わり社長、海都、広海の
3人がキャンプをした佐久間ダムの場所が
判らなかったとの事でしたので、上にGoogle地図
を貼り付けました。

赤い点がキャンプ場所ですが車道が途切れる
場所に車を止めるスペースがあるので、その先
歩道の終点まで行けばすぐ判ると思います。

1月29日(土)
以前来られた時は
長男の潮音(しおん)君と
次男の海音(かいと)君の二人でしたが
長女の心渚(ここな)ちゃんが加わり
にぎやか家族になった千葉市の植木さん。

今日はコロナ感染防止のためお子さんが
入店できずごめんなさいね。
コロナが落ち着いたらまた遊びに来てください。
習志野の千葉さん。
今年、初めてですね。あけおめです。

お正月もお仕事お疲れさまでした。
今年もよろしくです。
素敵なレンズクリーナーありがとうです。
1月23日(
マイクさんがドラマで着ていたアロハシャツで
来られた・・浦安市在住 MAKAさんご一家

【後日、掲示板への書き込みありがとうです】

確か以前、手作りで貝のペンダントを作った方と
記憶していたのですが・・
間違いないでしょうか?
1月22日(土)
千葉市から2年ぶりの来店になる大貫さん

TVで和田町の菜の花を見て鑑賞に来られた
のですが、場所がよくわからなかったとの事で
今見ごろの頼朝桜と菜の花が同時に見られる
和田町、抱湖園をご紹介したけど

見られたかなぁ・・
1月16日(日)
木更津のももちゃん♪
今年もよろしこです。
仕事がらコロナには気を付けてくださいね。
1月15日(土)
車で通りがかりお店を発見し
「これは絶対入らねば・・」と来店しましたとの事。
他のお客さんとの会話を脇で聞いていると
あれ? もしかしてkenさん??
「はい、そうです!」とのお返事。
いや〜!驚きました。
ドラマBEACHBOYSが始まるとすぐに
We are the BEACHBOYS] と言うサイトを
立ち上げた初代管理人「kenさん」その人でした。

20年ほど前に一度だけお会いした事がありましたが
こんな形で再会できるとは・・感慨深いですね。
今は「ヤバダバ」というツイッターをアップして
いるとの事なので近いうちお邪魔します。
柏市からサーフィンの途中、何度か立ち寄って
くれている
マリさん、ヨシさんのお二人。

今日はkenさんのためにいろいろお気を使って
いただきありがとうございました。

また時間がありましたら立ち寄って下さいね。

岸さん達原チャリ軍団の仲間とツーリングがてら
以前立ち寄ってくれた花見川市のイイクラさん。

実はここに来る前に彼女さんにビーチボーイズの
DVDを見せて、始めて来たように来店して
彼女さんを感動させるという演出を図っていた
ようです。

いや〜、上手くいって良かったですね〜♪
1月9日(
昨年は足しげく通っていただきありがとうです。
今年もよろしく。

ディズニーランドのお土産ありがとね。
東京の脇田さん、和田さんでした。
逗子市から来ていただいた
広海くん、海都さんご一家。

BEACHBOYSが大好きで長男、次男さんに
この名前をつけたそうです。
ちなみにご主人は岡田恵和さんのファンで
広海と海都くんは岡田さんの息子さんだった
という事知っていたそうです。
1月8日(土)
いつもは一人バイクで来てくれる富津の遠藤さん

今日は始めてご家族を連れて来店してくれました。
こんな大きいお子さんがいるとは思わなかったです。
奥様もドラマはリアルタイムに見ていたとの事
喫茶になったダイヤモンドヘッドはいかがでしたか?

また時間が取れたら来店してください。
東京のanjyuさん。

お正月の終わりはカフェダイヤモンドヘッドで
過ごしたいとの事で電車を使ってのんびり
一人旅を満喫したようです。

今日はSP編の海都を意識したスタイルでの
登場でした。