ダイヤモンドヘッド・カフェ日記・・(2020年 1月〜)

写真掲載希望の方はレジにてお声を掛けて下さい
ただ店内混雑の際は写真を撮れない事がございますのでご了承願います。

過去の日記へ

12月20日(
今年も一年お世話になりました。

来店していただくたびにいろいろお持ちなっていただき
本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。
良いお年を♪

木更津在住 浜田さんでした。
12月19日(土)
東京から来ていただいた五十嵐さん。

潮音海岸Tシャツがご所望だったようですが
昨年夏にて販売が終了しており申しわけなかったです。
12月13日(
横浜市 山崎さん(左) と藤沢市 牧野さん(右)

今日は潮音(布良)海岸の隣、相浜漁港にある相浜亭で
海鮮丼を堪能してきたそうです。
千葉と言えばやっぱ海鮮物ですよね。
我が家もスタミナ海鮮丼始めよっかな〜・・(無理だな・・笑)

今年も足しげく通っていただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
松戸市からお越しの遠藤清治さん、亜紀子さんご夫妻。

Beachboysは大好きで何度も見直していますとの事。
広海君のブルーサングラスをつけての記念写真でした。

帰りはBBサウンド聴きながら千葉の海を楽しんでいって
下さいね。
12月12日(土)
習志野の千葉さん

JCOM埼玉で配信されているYOUTUBE「チーバボーイズ」
を見てくれたそうです。
マイクさん本人も出演していたので感激しましたとの事。

今日は竈門炭治郎の市松模様マスクで来店。
私も隠れ鬼滅ファンなので善逸模様の財布をお見せして
和気あいあい(笑)
12月6日(
2年ぶりの来店でしょうか?
介護系のお仕事をしつつ、夏にはライフセーバーをされていた
東京在住の一茂さん。

でも今年はコロナの関係でライフセーバーの仕事は海の
見廻りだけだったそうです。
今は小学校の教諭となり館山に住居を移したという一茂さん
でした。
神奈川在住の崇人(たかひと)さん(左)と
東京在住の拓也さん(右)

中学生の頃、Beachboysを見て大ファンになったと聞き
え?!
マスクをしていたとは言え、どう見てもまだ20代と思った
のですが30代後半と聞きちょっと驚き。

今日はステッカーの在庫が無くて申し訳なかったです。

12月5日(土)
山口県在住で現在は仕事の関係で茨城から来ていただいた
弘石(ひろいし)さん。

Beachboysが大好きでカフェDHに来てみたかったそうです。
今日はこれからロケ地を廻るそうですが、広海君が時計を
投げた白間津にある通称「広海カーブ」是非見つけて
下さいね。

また夏にも是非来店してください。
11月29日(
掲示板に書込みしていただいた東京のForever Jumpさん。

10年ほど前にBeachboysが再放送された時に
ハマってしまったそうです。
これからロケ地を廻りつつ帰宅するとの事。

案内図を差し上げましたがたどり着けたかなぁ・・。
11月14日(土)
葛飾区から2週連続で来ていただいた金沢さん。

先週来られた際、潮音(布良)海岸まで行ったそうですが
駐車場が見つからずちょっと苦労してしまったそうです。
今、コロナの関係なのか無料駐車場が封鎖されている
ようなので大変でしたね。
BBサウンド聴きながら今日はテンション上げてドライブ
してください。
11月8日(
千葉県大網白里市から来ていただいた田口さん。

海が好きでよくお店の前を通りカフェDHがあるのは知って
いたそうですが、臆してなかなか入れなかったとの事。

取って食ったりしませんから気軽に入って下さい(笑)

小学生の頃のドラマで、リアルタイムでは見ていないけど
再放送を見て好きになったそうです。

そう言う年代に入ってきたんだよね・・。
千葉市幕張から来ていただいた谷田部さん。

まだ恋愛中かな?と思ったらご夫婦との事。
失礼しました。

今日何気なく車で通ったら、あれ?見た事のある建物だな?
と思いネットで検索しBeachboysのお店と知って入店した
そうです。

Beachboysは大好きなドラマだそうです。
11月1日(
市原からお越しの左から
稲村さん、渡邊さん、渡邊Jrさん。

実は13年前に退社した時の元同僚と息子さん。
みんな変わらず元気そうでなによりです。
こちらも少し元気を頂けたような気がして嬉しい限りです。
10月31日(土)
大田区から今年の7月にも来ていただいた脇田さん(右)と
和田さん。

ステッカー購入ありがとうございます。
BBステッカーも是非使って下さいね。
三重県亀山市から来ていただいた
Beachboys大ファンと言う内田さん(中央)と
友人のお二人。

BBサウンド聴きながら遠いので気を付けてお帰り下さい。
三年ぶりでしょうか?
柏市から来ていただいたM&Yさん。

2年前四国に嫁いだ娘さんにお子さんが生まれたそうですが
このコロナの影響でお孫さんのお顔が見られなくて
ちょっと寂しい思いをしているそうです。

でも3年前にはご病気で少々痩せてしまったご主人も
少しふっくらしたようなので今は大丈夫のようですね。
横須賀市からお越しのPontaさん。
大きいバイクもありますが今日はホンダのエイプと言う
かわゆいバイクで房州一周ツーリングだそうです。
10月25日(
埼玉県川口市からお越しの宮沢さん。

レジから窓の外を覗いたらクロームメッキのタンクが
個性的なホンダCB72という懐かしいバイクを発見。
宮沢さん40年間大事に乗ってきたそうです。

いや〜、でもホント懐かしいなぁ・・
私のおじさんが若いころ、これに乗ってカミナリ族って
呼ばれていましたからね(笑)
10月24日(土)
遠く名古屋からお越しの南 さん。

劇中で広海君が愛用していたモーターサイクルDENの
青いサングラス(バイカーシェード)が似合ってます。

帰りはBBサウンドを聴きながらテンション↑↑になったら
最高ですね。
10月18日(
船橋市からお越しの成田さんご家族。

ご両親二人で最近来店された際に、子供たちもBBファン
なんですとお聞きしたのでお子さんたちも連れ立って
是非また来てくださいとお伝えしたところ、今日の来店と
なりました。

皆さん、広海君の「ジャ!」のポーズで決めるところは
BBファン間違いなし!

BBサウンドを聴きながら帰宅迄のドライブ楽しんでくださいね。
3年ほど前に来られた際に潮音Tシャツとキーホルダーを
購入していただいた御宿の立野さん(左)と友人の鶴岡さん。

今も大事にキーホルダーを使用していただき
ありがとうございます。
また時間がありましたら立ち寄ってくださいね。
千葉県柏市から来ていただいた黒木さん。

BBステッカーの色にだいぶ悩まれた感じですが
是非車に貼って下さいね。
10月17日(土)
今日、来店の予定はなかったのですがBeachboysの
ステッカーを貼った車を発見し導かれるように来店しました
と言う東京の森本さん。

兵庫のたっちゃん♪から預かっていた森本さんとご友人が
写った写真を5年を経てやっとお渡しする事ができました。

たっちゃん♪が来店した時にもう一度お会いしたいとの伝言
確かに受け取りました。

開店当時から来ていただいている埼玉の中村さん。
前回は反町さんが来られた後、すぐにお赤飯を持参して
御祝にきてくれました。

今回もお見舞いを兼ねたお志ありがとうございます。
お子さんがコロナの関係で入店できず申しわけないです。
また落ち着いたら遊びに来てくださいね。

9月28日(月)
木更津ももちゃんのTUBE友達
相模原市の坪池さん夫妻が新潟在住でBeachboysを
中学時代に見てドラマが好きになったという友人チコちゃん
を連れて遊びに来てくれました。

新潟に戻ったらBBドラマ館があるよ〜!って
宣伝してくださいね〜♪
横浜の山崎さん

2年前の10月に一緒に来てくれた村上さんと今月ご結婚
されたとの事。
おめでとうございます。 お幸せに♪
そしていつも美味しいお茶ありがとね〜!


東京在住 ギアさん。

お話をしてみたら20年前に開催していたBeachboys
ファンが集まるオフ会に私と一緒に参加していた事が判明。

そう言えば・・ギアさんのハンドルネーム思い出しました。

また時間があったら立ち寄って下さいね。
9月27日(
先週来られた際は食事が終わってしまいご迷惑
おかけしました。

今日は夏メニュー最後のビーフカレーをお出しできて
よかったです。
毎月来てくれる習志野の千葉さん。

光るステッカー是非車に貼ってみてくださいね。
9月26日(土)
2度目の来店です。
横浜市在住 本井さんご家族。

ご両親ともにドラマが好きで毎年夏になるとビデオを
見ていたところ、お子さんたちもファンになってしまったとの事
一家でBB大好きっていいですよね〜♪
9月21日(
昨年来られて潮音海岸Tシャツを購入していただいた
埼玉県在住 松田さん。

Tシャツはもう一着取ってあるけど販売中止と知り
もうおろせないとの事。
大事にしていただきありがとうございます。
横須賀市からお越しの今田(こんた)さんご家族。

ドラマは私たちの世代ど真ん中だったので
ちょっと興奮してしまったそうです。

ステッカーは使わず保存しておこう・・って話していましたが
お願いですから車に貼って宣伝方よろしくです。
9月20日(
よく立ち寄っていただける
藤沢市在住 牧野さん(左)
横浜市在住 山崎さん(右)

やっぱりコロナで仕事は大変との事。
もう少しの辛抱ですからお互いがんばりましょうね。
9月19日(土)
メキシコ在住の山田崇志さん(右)と
東京在住の弟、亮平さん

山田さん、コロナウィルスのため現在一時帰国中との事
今日は良い気晴らしになったでしょうかね。

メキシコで車にステッカーを貼っていただき目立って
くれると楽しいかなぁ・・。
  9月12日(土)
千葉市から来ていただいた本庄さん(左)と上野さん(右)

8月お盆の時に来ていただいたそうですがお店が休み
だったたそうでご迷惑おかけしました。

また時間ができましたらお出かけください。
9月7日(月)
埼玉から来ていただいた
cougarさんとCoCoさん。

先月来ていただいた時には忙しすぎて写真も撮れず
申しわけなかったです。

今回はほとんどお客様がおらずのんびりできたと思います。
またゆっくり遊びに来てください。
9月6日(
都内在住の橋本副部長。

バイクで来る予定でしたが雨が凄いので
急遽車に変更(正解だよね)

今日は同じ原チャリチームのりょうちゃんと二人で来店。
カフェDHTシャツのご愛用ありがとです♪
9月5日(土)
印西市からお越しの鈴木海都さん。

冗談ではなく本名だそうです。
しかも生まれがドラマ放送の年と同じ1997年。

本人は一度しかドラマは見ていないそうですが
きっとお父さんがbeachboys大好きだったんでしょうね。

お父さんにもよろしくお伝えください。
木更津のモモちゃんが現在スパムがひっ迫している
カフェDHのために、とあるお店で発見したスパムを
買い占めて届けてくれました。

お気遣いありがとうです。
今日は夕方から放送されるTUBEのライブ配信を
友人とお二人、スマホで鑑賞する予定とか・・

まだ夏は終わらないよね。
8月30日(
昨年も来ていただいた東京の越中谷さん(左上)が
友人を連れ立って来店してくれました。

小泉さん(右上)、西川さん(左下)、高田さん(右下)
ありがとうございました。
食事が終わってしまい申し訳ない次第です。
8月29日(土)
柏市から来ていただいた黒川さん。

Tシャツやキーホルダー等、納品していただいた業者さんの
都合により販売ができなくなってしまい申し訳ない次第です
また機会があれば別のお土産品を検討してみますので
その時にはよろしこです。
8月24日(月)
習志野の千葉さん
いまBSフジで放送されているBeachboysを毎日楽しみに
見ているそうです。
ただ今回はスペシャル編の放送はなさそうとの事・・。

放映画像の民宿DHとカフェDHの違いを見つけてみるのも
楽しいかもしれませんね。
8月22日(土)
今年の1月に彼女さんと来店してくれた
習志野の高橋さん(右)
今度BB好きな友人を連れて来ますという事で・・
佐倉市在住秋本さん(左)を連れ立っての来店でした。
先月に続き葛飾から来店してくれたanjyuさん♪
マスクして入ってくるとホント誰だかわかんないよね。
夏本番で大忙しのためあまりお話できませんが
また涼しくなったら来店してください。
8月9日(
5年ほど前に広海君が海に投げ捨てた時計
SWATCHの1997年SSモデルが欲しくて
海外のオークションサイトまで探してやっと
手に入れる事ができましたぁ〜♪
と言って来店された東京の武田さん。

今回もお話を聞いたところ、ドラマの中でいい音を
奏でていたPICOTTEのウインドチャイムをアメリカの
友人に頼んでゲットしたそうです。
しかもゲットした後、すぐにPICOTTE社が廃業したため
今はかなり貴重なものになってしまいました。

あきらめず努力した結果ですね。

カフェDHでライブをする時にはいつもスタッフとして
お手伝いしてくれる亀ちゃんの後輩という
東京多摩市の永井さん。

今は貴重な潮音海岸Tシャツ着てくれてありがとね。
8月8日(土)
松戸市の山下さんご夫妻。
この時期には必ずお店に立ち寄っていただける常連さんです。

いつもお気遣いしていただいた上、翌日も来ていただきましたが
忙しくて写真が撮れずごめんなさいね。

また来年元気なお姿を拝見できれば嬉しい限りです。
千葉県のお出かけ情報誌「ぐるっと千葉」にお勤めの
南風南(みかぜ)さん。
ライブの時もお手伝いしていただける10年来の友人です。
今日も取材途中との事でしたが、DHでがっつり食べてしまい
この後取材大丈夫かなぁ・・と心配の親心です。
8月3日(月)
お店の開店当初から来ていただいている
船橋の豊田さん(右)と
会社同僚で鎌倉から船橋に通っているという
栗本さん(左)

いつもお心遣いありがとうございます。
お互いコロナで仕事大変ですが、感染しないよう
気を使いつつこの夏をのりきりましょう!
8月1日(土)
カフェ・ダイヤモンドヘッド建築の様子をHPで見ていました
という千葉市幕張から来られた牛村さん(右)と
友人の市川市在住杉本さんのお二人。
7月26日(
千葉市から5年ぶりに来ていただいた西辻(にしつじ)さん
オーナーの友人でもある夫婦デュオ「かのんぷ♪」の
大ちゃんが教えていた音楽教室の生徒さんつながりです。

新婚さんかなぁ・・
はた目から見てもラブラブあっちち〜!って感じです。
7月25日(土)
久しぶりの来店になった松戸市の山下さん。
BEACHBOYSの楽曲を聴きながらカフェDHに来るのが
とても楽しみなんだそうです。

嬉しいですね♪
7月20日(月)
店内ではマスク着用にご協力ありがとうございます。
写真撮影時のみお顔が判るよう外していただきました。

神奈川からお越しの
小牧さん(右)と秋本さん(左)

今回4度目の来店ですが初代の潮音海岸Tシャツは
かなり着こんでいるけどまだ使ってくれているそうです。
再販できずごめんなさいね。

先々週に続き来店していただいた習志野の千葉さん。
奥様との2ショット写真ありがとうございました。
店内に飾らせていただきますね。
金沢から今朝車で来てくれた鬼塚さん(右)と
城戸(きど)さん。

チャーシュー丼+ラーメンを注文して大丈夫かな?
と思いましたが見事に完食。
お腹のシックスパッドが効いているのかも・・

遠いところありがとうございました。
7月18日(
コロナ対策でマスク着用ありがとうございます。

群馬高崎から来ていただいた野村さんと石川さん
千葉佐倉から来られた水上さんでした。

顔は判らないけど、ジャ!のポーズがいいよね。
7月12日(
ブルーサングラスにマスクで海都が来たのかな?
と思ったら葛飾のanjyuさんでした。

かなりスリムになって入ってきた時ホント判らなかったです。
在宅ワーク大変ですが頑張ってね。
7月11日(土)
東京都大田区から来ていただいた
脇田さん(左)と竪山さん(右)

脇田さんは以前からお店があるのは知っていたそうですが
なかなか機会が無く今回やっと来店し感動したそうです。

一方、竪山さんはドラマを見ていないとの事なので是非
DVDで復習して良かったらまた来てください。
7月6日(月)
コロナで休業していたので4か月ぶりの日記画像
アップになります。

今日来ていただいたのは習志野の千葉さん。
あいにくの天気でしたが来店ありがとうございました。
3月21日(土)
2010年から奥様と二人でよく来られた佐倉のRYUさん
今日は奥様のKAKOさんが友人と東京で会うとの事で
昨年購入したキャンピングカーにて一人で来られた
RYUさんでした。

たまにはのんびり一人旅なんていいかもしれませんね。
3月15日(
2011年にご家族5人で来ていただいた新潟の竹内さん。
一昨年奥様を亡くされ、家族5人揃った写真があまり
なかったそうですが、ここカフェ・ダイヤモンドヘッドに
来られた時に撮った写真を思い出して連絡をしていただき
無事画像データをお渡しする事ができました。
そのお礼にと今日わざわざお店に来られご挨拶いただき
ありがとうございました。
また貴重な手土産までいただき嬉しい限りです。

ちなみにラベルをみたら新潟県村上市なんですね。
私たちもいつか村上市に行って大好きな鮭を購入したい
と思っている今日この頃・・。

遠いので気を付けてお帰り下さいね。
3月8日(
昨年5月に来られた千葉市幕張の柴山さん。

前回お越しの際土、日が休めないと言っておられたので
確認したところ、今日は特別に休んで来たそうです。

お連れ様は都合によりお顔を加工させていただきました。
3月7日(土)
神奈川県からお越しの・・あ!
すみません・・お名前メモするのを忘れて
しまいました・・m(_ _)m

ご主人は29歳で放送当時はまだ8歳でしたが
再放送を見てこのドラマは自分にとってアオハル
(青春)そのもです・・との事でした。
3月1日(日)
昨年8月に名古屋で働いている息子さんと三人で来て
いただいた千葉市の大貫さん。

カフェ日記しっかりチェックしてくれたそうです。
今回も息子さんに元気なお姿見ていただければ幸いです。
群馬のJoさん♪

今回も今日実施予定だった千倉マラソンに参加する
予定で宿を取っていたそうですが、コロナ君のおかげで
大会は中止になってしまいましたが、予定通り休みを
取って南房総に遊びに来てくれました。
いつもお土産ありがとね。
あまり気を遣わず手ぶらでお遊びに来てくださいね。
2月29日(土)
お久しぶりの広都さん&ももちゃん♪

いろいろあって大変だった広都さんですが
ここにきてようやく落ち着いてきて良かったですね。
時々は気分転換で遊びに来てください。
2月23日(
千葉県佐倉市から来ていただいた佐々木さん。

放送当時は21歳で凄いドラマにハマってしまったそうです。
21歳と言うとやっぱ憧れは広海君かなぁ・・
お土産購入ありがとうございました。
7年前には自転車で来られ
3年前にはbeachboys again企画に参加された
船橋市在住の高木さんでした。
毎年のように来ていただいている東京都小平市の
日下部さん。
左手に指輪なんかしてるから結婚したの?
と聞いたら入る指が左手薬指だから・・って オイオイ

まだ彼女さんとの来店でした。
2月15日(土)
1月19日に来ていただいた湘南の安藤さんに
お店を紹介していただいた習志野の千葉さん。

お住まいが離れているので「あれ?」と思ったのですが
職場のお知り合いだったんですね。
広海君と葉月ちゃんの対談、是非聞いていただければ
幸いです。

またキーホルダー再販については今しばらくお待ちください。

2月8日(土)
5年前、上のお嬢ちゃん(ほのかちゃん)が1歳の時に
来て以来5年ぶりに来店してくれた打越さんご一家。
お子さんたちも、すっかりBBファンになったそうです。

2月2日(
葛飾のanjyuさん

あれ〜・・
なんか痩せたなぁ・・と思ったら
炭水化物をとらず、ランニングを始めた事で
この一ヶ月半で10kg体重が落ちたそうです。

でもあまり無理はしないでくださいね。
2月1日(土)
現在Googleにアップしているお店の情報管理を
してくれていた横浜の喬太郎さん。

千倉飲食店組合ではGoogleビジネスを観光に
おける情報発信のメインにしようということになり
管理者を移行しようとしたけどギブアップ。

今日は遊び来てもらったのに管理者移行作業で
一日終わらせてしまい申しわけなかったです。
またゆっくり遊びに来てください。
1月25日(土)
SNSでお店があるのを知っていたがなかなか来られず
本日やっと来店できましたと
埼玉から来ていただいた長谷川さんでした。
1月19日(
神奈川県からお越しの牧野さん(左)と山崎さん(右)

山崎さんはこの昨春定年され、牧野さんはこの1月に
定年を迎えらるそうです。
永い間お疲れさまでした。

まだお若いので再雇用でお仕事はつづけるそうですが
気持ちは楽になりますね。
あけおめ!
今年もよろしくです。
東京のJoさんとお友達さんでした。

今日は帰りに布良方面へ向かうとの事でしたので
スナック渚前にあった白いベンチが台風で無事
だったか心配でしたので、無理を言って確認して
いただきました。
Joさんの報告では何事も無く布良漁港の前に
白からちょっとラベンダー色に変わったベンチが
無事設置されていたそうです。
ご協力ありがとうございました。
よくお店に来られる習志野の千葉さんに教えて
いただき来店しましたと言う
湘南の安藤さんご一家。

ドラマ放送当時、息子さんはまだ生まれていません
でしたが家のDVDを見てファンになったそうです。
段ボールで隠れ家的ダイヤモンドヘッドを作り
遊んでいたとの事。

そしてご主人は今月長かった海外単身赴任を解かれ
戻って来たそうです。
良かったですね。
1月18日(土)
半年ぶりでしょうか?
鋸南町から柏に戻られたdc−10さん。
天候が悪くてお客さんも来ないので、久しぶりに
茶飲み話で盛り上がった一日でした。
1月11日(土)
以前館山在住の頃、よくお店に来ていただいた寺田さん。

現在は仕事の都合で君津へ。
食事をしてきたと言っていたのに大盛ラーメン完食
恐れ入りました。
また時間ができましたら奥様と来店してくださいね。
勝社長が乗っていたワーゲンバスと同じタイプの車を
こよなく愛する東京・ナギマエさんご一家。

前回来られた時はだいぶ車体が傷んでいましたが
今日見たら、あら綺麗?
フロントガラスに傷がつき、ガラスを取り替えようと
したら枠の躯体状態が悪く再取り付けができなかったので
ボディ自体を修理したそうです。

ワーゲンバス君、嬉しかっただろうなぁ・・

いつまでも大切に乗ってくださいね。
息子さんのカズ君が2歳になりました・・との事でしたので
来店は2年ぶりになるのかな?
川崎から来ていただいた倉持さんご一家。

カズ君、電車が好きとの事で店に飾ってある
トーマスがとても気になったようですが、いかんせん
トーマス君は友人からの頂き物だったので
お譲りできずごめんなさいね。

習志野市から来ていただいた高橋さん。

お店があるのは知っていたそうですがなかなか来る
機会がなく今日が初来店でしたが、お店の資料
隅々まで熱心に見て感動されていました。

BB好きなお友達にもよろしくお伝えくださいね。