ダイヤモンドヘッド・カフェ日記・・(2019年 1月〜6月)

写真掲載希望の方はレジにてお声を掛けて下さい
ただ店内混雑の際は写真を撮れない事がございますのでご了承願います。

過去の日記へ

6月29日(土)
半年毎に近隣の貸別荘でBBQを楽しむ習志野のTKさん
と愉快な仲間たちさん。
今日はカフェDHのすぐ近く、白子漁港にある「カトレア」さんで
一泊するそうです。

「カトレア」さんはドラマの中で広海・海都と部長が釣りを
した堤防の真ん前にある貸別荘でした。
天気が心配ですがBBQ楽しんで下さいね。
いつもHPをチェックしていただいている埼玉の土潮さん。

反町さんが来られた時には記事を見て自分のことのように
喜んでいただき早々に連絡をいただきました。

残りあと3人・・
全員来られるまでお店は閉められないですね(笑)
ps
焼きまんじゅうのお土産ありがとうございました。
懐かしいふるさとの味を堪能します。
6月24日(月)
4月に保田での単身赴任を終え葛飾へ戻ったdc-10さん
今日は旧友の戸アさんと二人で2か月ぶりに遊びに
来てくれました。

電車通勤が功を奏したのか少し細身になって健康的に
なったかなぁ・・と感じた印象でした。
6月23日(土)
反町さんの写真前で記念撮影は
埼玉県東松山市から来ていただいた松田さん。

昨年購入した潮音Tシャツは今日おろしたてだそうです。
また店内の宝さがしに来てくださいね。
娘さんの名前が潮音ちゃんとの事で
潮音Tシャツを購入してくれたのは
茨木県土浦市からお越しいただいた、りょうさん(右)と
かずきさん(左)

是非次回は家族でお越しください。

GWは目一杯仕事して今回は休みを取って遊びに来ました・・
と長野県からお越しの斎藤さん。

昨年来られた時は諏訪湖近くに住んでおられたそうですが
転勤が多く、今は上高地に居住しているとの事。

風光明媚な国立公園内に住まわれているなんて羨ましい
ですね。
東京都足立区在住のハタケヤマ ミントさん(右)
ミントって言うからてっきり二世さんかなと思ったら
れっきとした日本人さんだそうです。

左のお友達は私共と同じ市内、三芳村在住の
セトヤマ リュウスケさんでした。
6月22日(土)
四街道のヒデさん。
今回も明日、館山市で行われるトライアスロン大会に
参加するためお店に立ち寄ってくれました。

昨年は雨で中止、先週の大会も強風で中止と少々不運な
時が続いているようですが明日は天気回復してくれると
いいですね。
がんばって〜♪
6月17日(月)
先週来ていただいた地域情報誌「ぐるっと千葉」の編集を
している南風南(みかぜ)さん。

今日は次回特集「スタミナ料理」の取材で来店してくれました。
我が家の「広海特製・スタミナちゃーしゅー丼」の記事が
どんな感じで載るのか楽しみにしています。

南房総地区担当と言うことでまた近くに来た時には是非
寄って行って下さいね。

ジャ!
調布から来ていただくKOBORIさん。
いつもありがとうございます。
民宿ダイヤモンドヘッドの画像、お店に飾っていただけたら
嬉しいです。

次回は潮音(布良)海岸でイルカの耳骨見つけられると
いいですね。
朗報まってま〜す。
東京都目黒区から来てくれた
栞さん、三惠子さん、博文さんの仲良しご家族。

一家全員beachboysファンっていいですよね。
潮音Tシャツもいっぱい購入していただきありがとうございます。
この夏、ぜひ着てくださいね。
4月にも来ていただいた習志野市の千葉さん。

ドラマにめちゃはまってしまいDVD購入したそうです。
何度見ても飽きないドラマなので絶対お得だとおもいますよ。

これからの季節はやっぱbeachboys・・だよね〜。
6月10日(月)
一昨年マイクさんのライブを開催した際にスタッフとして
参加してくれた木更津の南風南(みかぜ)さんが
千葉県の情報誌「ぐるっと千葉」の取材で近くにある
ラーメン屋「ごいみ」さんでの取材後にお店に寄って
くれました。

現在「スタミナ」と名の付くメニュー特集を進めている
そうですが我が家のチャーシュー丼も「スタミナ」の名が
付いているのをコロッと忘れていたようです。

もし縁がありましたら掲載よろぴくです(笑)
6月9日(
千葉の藤巻さん、取手のRさんと久しぶりの再会でしたので
みんなで記念撮影にしました。


ps
Rさんへ
個人画像はラーメンが特別仕立てなもので今回は掲載を
控えささせていただきました。ごめんね。
6月8日(土)
大連出身で現在東京在住の都さんご一家。
日本は長いとの事で日本語は全く問題無いですね。

中国でもbeachboysは放送されて人気だったそうです。
潮音海岸Tシャツ購入ありがとうございました。
6月2日(
今回4度目の来店は茨城のマサノリさん♪ ユウコさん♪

いつもカフェ日記を見てくれているそうで反町さん来店の
書き込みを見て来ていただきました。
ありがとうございます。
6月1日(土)
東京から来ていただいた岡本海斗(おしい!一字違い!)さん
と4人のお友達さんです。

わいわいがやがや・・とても楽しそうなグループでした。
全員潮音Tシャツ購入ありがとね〜♪

5月27日(月)
埼玉県大宮市から来ていただいた
ヒロキさんとミオさん。
ドラマ放送当時は3歳だったそうですが、再放送を見て
完全にハマってしまったそうです。

今日は潮音(布良)海岸をはじめロケ地巡りをするそうです。
広海君が時計投げた海岸・・たどり着けたかなぁ・・
先々週に続いて今日も来ていただいた調布のKOBORIさん
いつもお気遣いありがとうございます。
嬉しいことですがどうか気楽に遊びに来てくださいね。

5月26日(
反町さんが座った席での記念撮影は
ももちゃん&広都さん&Rさんの久しぶり揃った
DHメンバーでした。
幕張からお越しの柴山さん(中)と
八王子からお越しの谷合さん、渡邊さん(右左)

日曜日は仕事の関係で来られなかったそうですが
今回休みを取って来店していただきました。

5月20日(月)
今回3度目の来店となる松戸のイッチーさんご家族。

今日、潮音(布良)海岸に行ってきたそうですが
今は無きスナック渚前に置いてあった白いベンチが
撤去され、新しいベンチ2脚になっていたそうです。

貴重な情報ありがとうございます。
ベンチが相当傷んでいたので今年の夏イベントとして
BB仲間で製作して寄付しようと考えていましたが
ちょっと腰を折られちゃったかなぁ(笑)

また近々に現地を確認してきますね。
5月18日(土)
八王子から来てくれる古き良き友人の
亀ちゃん♪ さーちゃん♪ と
4歳になった波奈ちゃん♪ 1歳の波月ちゃん♪

今日もなぜだか波奈ちゃんに嫌われてしまいましたが
帰りには手を振ってくれたから大丈夫かな?
千葉市から来ていただいたbeachboysファンの小野さんと
お友達。
なにげに見た以前来店された方のブログを見て
「お店あるんだぁ〜!」と気づき来店してくれました。

潮音Tシャツ他、ステッカーをいっぱい購入していただき
ありがとうございました。
5月13日(月)
いつもHPをチェックしてくれている調布のKOBORIさん
広海君の画像が載っているのを見てつい大声をあげて
しまったそうです(笑)

今日はリアルタイムでドラマを見ていたと言う山梨在住の妹さん
HIROMIさんと3人で来店してくれました。

5月12日(
HPを見て広海君来店のお祝いに・・とお赤飯を持参して
来店していただいた埼玉の中村さん。
いつもお気遣いありがとうございます。
お赤飯美味しかったです。

中村さんお勧めの広海都も出てくるという
「翔んで埼玉」必ずチェックしておきますね。





5月11日(土)
東京から来ていただいた押田知華さんとお友達の皆さん。

潮音海岸Tシャツ購入ありがとうございます。
この夏是非着ていただいてPRよろしくで〜す。
4年前に来られた時には竹野内さんの自宅近くなので
お会いしたら名刺渡しておきますね・・
と言っていただきましたが残念ながらお会いする機会が
なかったそうです。
でも仕事の関係で富士子ちゃんにお会いして名刺を
渡しましたという
世田谷ダイヤモンドヘッドの土屋さんと5歳になる息子さんの
いつと君でした。
5月6日(
千葉市在住 藤巻さん。

いつもHPを見て頂きありがとうございます。
今回の反町さん来店もすぐに知ったそうです。
5月5日(
久しぶりの登場は
横浜の喬太郎さん(左)
取手のRさん(右)

連休渋滞の中、遊びに来ていただき蟻が10です。
帰りも相当の渋滞が予想されますので気を付けて
帰ってくださいね。

令和元年5月1日(水)
朝9:30頃、電話が鳴り出てみると反町さんの
マネージャーさんからで「お店に伺いたい・・」との
電話が・・。

鴨川で仕事中との事で来られたのはpm2:00過ぎ
とても待ち遠しい4時間でした。

到着後に店外、店内をくまなく見て「懐かしい〜♪」と
とても嬉しそうな反町さんが印象的。
グッズ棚に飾ってあったチョーカーやどんぶり、サングラス
等等よく集めたね〜♪と感心しきりでした

それにしても顔が小さくて背が高く、
ホントにかっちょ良かったです。
壁と柱には記念のサインをいただきました。

帰りには「潮音海岸」Tシャツを14枚も購入していただき
友人に配るって言ってましたから、どこかで見かける
事があるかもしれませんね・・。

反町さん。今日はお忙しい中、訪ねていただき
本当にありがとうございました。
4月28日(日)
いすみ市のへっぽこさん♪
来店は2年ぶりくらいになるのかな?

幼稚園の年長さんを担当してるそうで
子供たちに自分で捕った猪を食べさて上げたいとの思いで
狩猟の免許を取得、暇をみてはわなを仕掛けている
そうですが、未だ成果なし・・

一日も早く子供たちとBBQできるといいですね。
がんばれー!
カフェDHのIT担当をしております東京のJoさん。

今日はWi-Fi状況の確認をしてくれましたが
ダウンロードの速度が極端に遅くなっているのを確認。
調べた結果、プロバイダ側に問題があったようです。

今までこんなものかな?と思って使っていましたが
光なのに5MBは低すぎると指摘。

これからHPの引っ越しやらプロバイダの変更やら
課題ができてしまいましたが気づかせてもらい助かりました。

あんど
沖縄土産ありがとね。GWも仕事だそうですが
頑張って下さい。

転職して仕事も順調なようで良かったです。
きょうもモダンな寅さんようないでたちがかっちょいい
葛飾のanjyuさんでした。
4月27日(土)
さいたま市中央区から来ていただいた
健(たけし)さんご一行様。

夏になるとやっぱドラマを見てしまうそうです。
ステッカー是非車に貼ってさいたま市に広めて下さいね。
4月21日(
習志野市から来ていただいた千葉さん。

ペーパークラフトがかなり気になっていた様子
がんばって完成させて下さいね。
4月20日(土)
7年ほど前に来られた相模原のKAIさん

ず〜っと欲しかったキャンピングカーを昨年購入。
でも奥様には内緒だそうです。
画像出しちゃって大丈夫かなぁ・・
佐倉市から来られた本宮さん他
神奈川、東京などから集まった会社同僚による
バイクツーリング仲間だそうです。

今はホントにツーリングにはいい季節ですね〜♪


4月15日(月)
相模原市から来ていただいた小方(おがた)さん。

珍しい漢字を使いますが、地元では多いそうです。
お店はネットで発見し立ち寄ってくれました。
今日はこれから社長の秘密基地(佐久間ダム)へ
行ってみるそうです。

お気をつけて〜。
元会社同僚の渡辺さん。
写真は引きでお願いします・・との事なので
ちょっと遠くからになりました。

娘さんたち♪お土産喜んでくれると嬉しいです。
京都から7時間かけてよく遊びに来てくれる細野さん。
いつも面白い京都土産ありがとうございます。

今回はサザエさんの人形焼き(画像は波平さんかな?)
かなり美味しかったです。
三菱ディーラーの担当者さん♪DHお土産喜んで
くれるといいですね。


4月14日(
神奈川県からお越しの牧野さん(左)と山崎さん(右)

山崎さんはこの春めでたく定年を迎えられたそうです。
永い間お疲れさまでした。
肩の荷が下りた感じでしょうね。

これからも房総ドライブ・ライフ楽しんで下さいね。
石川県から昨日飛行機で来られ東京からバス、
館山でレンタカーを借りて潮音(布良)海岸ほか
ロケ地を巡ってきたそうです。

なんとか天候にも恵まれていい思い出ができたかな?
遠いところありがとうございました。
4月13日(土)
昨年も来られた横須賀市の外山(とやま)さん(左)

単身赴任を解かれ柏市から来てくれたdc−10さん

初対面のお二人ですが車好きということで会話が
弾んでいたお二人でした。

ちなみに話があまりにマニアックなため私は話に
入れませんでした(笑)
4月7日(
退職と再就職で多忙をきわめ、久しぶりの来店と
なったdc-10さん。

3月31日の24:00を迎えた時は仕事の重圧から解放
されて身体から紐が解けた感触だったそうです。
永い間お疲れさまでした。
遠くなってしまいましたが時間ができたらまた遊びに
来てくださいね。
幕張のトシアキさん。

カフェ・ダイヤモンドヘッドができた頃にはまだ小学生
だった息子さんがバイクの免許を取り、今日が初めての
運転だそうです。

いいですね♪ 親子ツーリング!!
4月6日(土)
世田谷区から来ていただいた立松さん。

私どものHPを見てMC・DENのバイクシェード
(広海君のサングラス)を購入したそうです。

ペーパークラフトをプレゼントしたところ組み立てて
会社のデスクに飾ってくれるそうです。
嬉しいですね。



4月1日(月)
今日新元号が令和になると発表されましたね。


仕事の都合でなかなか休みが取れない木更津の
ももちゃんが久しぶりに遊びに来てくれました。
今日は燻製醤油ありがとね。
一度試してみたいと思っていたので嬉しいです。

仕事大変そうですが、身体早く治してがんばってね。
3月31日(日)
昨年3月にも娘さんの和(ニコ)さんと来ていただいた
香取市在住の中2の夏休みさん。

昨年来られた際にはbeachboys again企画の時期で
メッセージを寄せていただきました。

そのメッセージは監督の宮本さん(旧姓・石坂さん)や
脚本の岡田さんにも伝わり、昨年夏には岡田惠和さんが
ご家族を伴ってお店に来ていただき
「beachboysのその後については既に頭の中でシナリオは
できてますよ・・」と嬉しいお言葉をいただいています。


beachboys part2・・いつか実現してくれると
ファンにとっては嬉しい話題ですよね。
3月30日(土)
開店当初からよく来ていただいた森中さん(左)

前回は3年前の5月にチャリで来てくれましたが
今回は良き伴侶さん連れて来店してくれました。

結婚おめでとうございます。
3月25日(月)
2011年震災半年後の10月10日に来ていただいた
仙台の鈴木さんご夫妻と
さらさちゃん、なぎさちゃんのご家族。

7年ぶりの来店ですね。
前回来られた時に持ち帰ったトレイ・ペーパーは
今でも額に入れて飾ってあるそうです。

今回はペーパークラフトですがこちらも組み立てて
飾っていただければ幸いです。
3月24日(
QVCマリンフィールドのすぐ近くと言う幕張からお越しの
舟山さんご家族。
下の息子さんは車酔いをしてしまったようで少々元気が
ありませんでしたが帰りにはしっかり広海君のジャ!
のポーズで決めてくれました。
3月17日(
半年ぶりの来店でしょうか?
幕張のとしあきさん。

今回も根本海岸の元・牧水亭に宿泊する
いつものコースで立ち寄ってくれました。

神奈川県秦野市から来ていただいた曽我さん。

ビーチボーイズの大ファンということで
潮音海岸Tシャツも購入していただきました。

ステッカーも是非車に貼ってくださいね。
会社勤め時代の後輩になる鴨川市江見在住の
根本さん。

私と同様、早期退職した事で単身赴任生活から
解放され新しい職場で楽しく仕事されているとの事。

仕事は楽しくできるのが一番ですよね。
3月11日(月)
カフェDHでマイクさんのライブを開催した際に
スタッフとして参加してくれた木更津の南風南(みかぜ)さん

今日はドラマのロケ地として使われた白浜オーシャン・リゾート
(旧リゾートイン白浜)へ「ぐるっと千葉」の営業に来た途中
立ち寄ってくれました。

今度はDHの動画を撮りに来るって言っていたけど
どんな感じになるのかな〜?
ちょっと楽しみですね。
3月10日(
ハワイへ行ってきた木更津の浜田さん。
もう日本では飲めなくなってしまったミラー・ライトを
お土産にと・・お願いしたところ持参してくれました。
嬉しいなぁ・・
そして見たことのないSPAMまでいただきありがとうです。

ちなみにTOCINO・・ってなんだろう? 
と気になったのでGoogle翻訳したらスペイン語で
ベーコンの事だったんですね。

休日が楽しみです。
3月4日(月)
beachboys大好きなんですよ!
と入ってこられたのは柏からお越しの染谷さん。

仕事の途中との事で食事する時間がなかったので
お土産を購入していかれました。
3月3日(
保田のdc-10さんと
本人曰く尊敬する元職場の先輩になる
和田町在住の水島さん。
今日は千住っ子さんも来られていましたが
写真を撮り忘れてしまいました。
ごめんなさい m(_ _)m
3月2日(土)
先週来られた【仁】さん【翼】さんの友人anjyuさんが
この日記を見て早速来店してくれました。
先週は久しぶりの沖縄石垣島バケーション中で
旅先から日記を見ていたそうです。

それにしても今日はanjyuさんの名前の由来から
いろんなことが判明し面白い一日でしたね。
2月24日(
葛飾からお越しの伊藤【仁】さん【翼】さんご兄弟の
ご家族ご一同様で〜す。

葛飾からよく来られるanjyuさんの友人でもあり
また同じ葛飾から保田に単身赴任中のdc-10さんとは
前回来店した際、会話が弾んでいたのを覚えています。

それにしても手前のお嬢ちゃん・・いい顔してますね。

写真はやっぱ、エ・ガ・オ・だよねー!
dc-10さんの噂話をしていたら閉店間際に駆け込んで
きました。

期末になってとても忙しいようで、このところ一日おきに
東京出張だそうです。

きょうも東京から戻りわずかな時間でしたがお店に
顔をだしてくれました。
2月17日(
神奈川県綾瀬市から来ていただいた
智美さん、公二さんご夫妻。

お店が気になっていてやっと来られましたとの事。
涙ながらに永く続けて下さいね・・と激励のお言葉
ありがとうございました。
千葉県鎌ケ谷市から来ていただいた小林さん。

5年前に来店した際SNSでお店を紹介していただきました。
その後、時々お店の前を通っていたのですがいつも休業で
久しぶりに入店できました・・との事

すみません・・
5年前にはママさんが乳がんになってしまい1年ほど
お休みさせていただいた経緯があります。

今は回復し元気でやっていますのでまたお立ち寄りください。
2月16日(土)
さいたま市から来ていただいた西田さんご家族。

昨年来た時にはまだ開店前の時間だったので
お店の写真を撮って潮音(布良)海岸へ行ってきたそうです。

今日初めてお店の中にはいられて感動してくれました。
2月11日(
ママさんの元同僚、白仁田さんと井上さんが今年も
訪ねてくれました。

毎年参加している千倉町・能蔵院で行われる
火炎の上を渡る火渡り行に参加してくるそうです。

火傷しないでね〜♪
2月10日(
夫婦デュオとしてライブ活動をしている「かのんぷ♪」
http://kanonpu.com/index.htm
の 大ちゃん♪ RIEさん♪ がご一家で遊びに来て
くれました。
大ちゃんとはかれこれ15年近いお付き合いになる
でしょうか・・

サニーちゃん、トニーちゃんも会うたびに大きくなって
写真の笑顔が最高ですね。

九十九里のお土産ありがとうね〜♪
さんま寿司やイワシの甘露煮大好きなのでやったー!
って感じです(笑) 
昨年5月にも来ていただいた江東区の遠藤さんご夫妻

Tシャツ購入ありがとうございました〜♪
来店するのは2年ぶりという藤沢市からお越しの
TAK&MIDさん&REOくんご家族。

今日はこれから潮音(布良)海岸に行ってみるそうです
天気がいいから気持ちいいいかも・・
2月9日(土)
お店長く続けて下さいね・・とお声をかけていただいた
東京都江戸川区からお越しの齋藤さんご夫妻。

いつまでできるかわかりませんがガンバリます。
2月3日(
千葉市の藤巻さん

なぜか来店されるときにお店が忙しくて写真が撮れず
久々のアップになってしまいました。
木更津の浜田さん。

先週は若潮マラソンで通行止めが多く、来店を
断念してしまったとの事。
でも今日は嬉しいニュース持って来てくれました。

木更津金田地区の空き地をコストコが落札したとの事。
私たちも2ヶ月に一度程度幕張のコストコまで
買出しに行っていたので木更津コストコができれば
距離も半分になるので万々歳。

できるのが今から楽しみです。
2月2日(土)
先月は2週続けて休んでしまったため約一ヶ月ぶりの
来店になった保田のdc-10さんでした。

インフルエンザが流行しているようなのでくれぐれも
注意してくださいね。
1月27日(
横浜市から来ていただいた杉山さん。

beachboysは10回以上見ましたが、ここに来られる
ファンの方はもっと凄いのでしょうね・・。
との事でしたが10回見ていれば立派なBBファンですよ。

ステッカー、ぜひ車に貼って宣伝してくださいね。
1月26日(土)
市原市から来ていただいた今村さんご家族。

2009年お店をOPENした年に来られた時は
娘さんはまだ保育園に通っていたそうですが
かすかにお店に来たことを覚えているそうです。

もう10年も経ってしまったんですね・・。
1月6日(
館山市那古在住の涼平さん。

年齢的にはもちろん本放送を見ていませんが
再放送を見て感激し今でも繰り返し見ているそうです。
Tシャツ購入ありがとね〜。
毎週のように来ていただいている木更津の浜田さん
今年もよろしくお願いします。
また横浜土産ありがとうございました。
1月5日(土)
今年最初のお客様は保田のdc-10さんでした。

今年もよろしくお願いしま〜す。
平成31年・・謹賀新年
お店によく来ていただく埼玉の森田さんご家族。

昨年暮れ、お店が休みでしたので郵便受けに
写真を同封した手紙を入れてくれました。

毎年、夏の初めに行われる勝ジィの太東埼海の家ライブに
参加してきたそうです。

潮音海岸Tシャツにサインもしていただきとても
嬉しそうな森田さんご一家でした。
よかったね〜♪