ダイヤモンドヘッド・カフェ日記・・(2018年 7月〜)

写真掲載希望の方はレジにてお声を掛けて下さい
ただ店内混雑の際は写真を撮れない事がございますのでご了承願います。

過去の日記へ

12月24日(
カフェDHにサンタさんがプレゼントを持って来てくれました。

店内でのネット確認用のノートパソコンと
無線ルーターでした。
ルーターの設定もしていただいたので来年からは店内にて
Wi-Fiが使えるようになりました。

Joさん、ありがとね〜!
よいお年を・・

東京大田区から来ていただいたShuさん。

お店があるのは知っていたけど場所が分からなかったところ
昨日通りかかった時に現在オブジェになってる広海ルノーを
発見し本日の来店となりました。

20年前、免許を取ったばかりの頃に南房総をドライブ中
ホテル・リゾートイン白浜でロケをしていた竹野内さんや
稲森さんを直接見られたそうです。
凄いラッキーな出来事でしたね。 羨ましい〜!
12月23日(
久しぶりの来店は取手市のRさん。

他のお客さんが注文していた食事がどれも美味しそうなので
今日は何を頼むか悩んでいたので、それならばと・・
半ラーメン、半ナポリタン、ミニチャーシュー丼をお勧めたところ
超満足のRさんでした。
習志野市の安木さんご夫妻。

今年もカレンダーありがとうございました。
超助かります。
車を買い替えたとのことで潮音ステッカーを購入

あ!・・BBステッカー、プレゼントするのを忘れてしまいました。
次回来られたらお渡ししますので言ってくださいね。
12月22日(土)
マイサングラスで決めていただいたのは
神奈川県横浜市から来られた
あさかさんのお二人です。
12月18日(火)
11月末にママさんがデッキ修理中に怪我をしたことで
2週ほどお休みしてしまい、ご迷惑おかけしました。

またパソコンの不具合でHP等が更新できず
ご心配おかけしましたがほぼ復旧いたしましたので
カフェ日記掲載希望の方はぜひお声をかけて下さい。。

今年は残り22、23、24日の三日間営業となってしまいましたが
来年もよろしくお願いします。

11月25日(
今日も潮音(布良)海岸に寄ってからお店に立ち寄ってくれた
藤沢の牧野さん(左)と 横浜の山崎さん(右)

9月にこられたときには申し訳ありませんでした。
今日のCDはそのときのお詫びということで・・。
11月24日(土)
7月にはお母さんと娘さんの三人で来ていただいた
川崎市の吉見さん(左)

今日は同じ車に乗るサークルのメンバー
東京の小林さん(右)
川崎の澤田さん(中)
の三人で立ち寄ってくれました。
11月23日(
御宿町から来ていただいた
岩和田さん(左)と立野さん(右)

岩和田さんは今回二度目の来店。
BEACHBOYSステッカー、是非車に貼って宣伝してくださいね。
11月18日(
昨日、国土交通省が主催する群馬県の八ッ場ダム見学会に
参加してきた東京のJoさん。
夜はライトアップされていて幻想的だったそうです。
今日はその足でDHに立ち寄ってくれました。

帰りの時間はアクアラインも渋滞してきた様子・・
お疲れでしょうが気をつけて帰ってくださいね。
東京港区から来ていただいたキベさん。

BEACHBOYSを見て会社員にはなりたくないと
会社を立ち上げたそうです。
がんばってくださいね。
11月17日(土)
習志野市から来ていただいた澤田さん。

ドラマを見たのは30歳を過ぎた頃ではまってしまい
最近は再放送がないのでYOUTUBEでよく見ているそうです。

今日はおそろいで潮音海岸Tシャツ購入してくれました。
是非親子で着てくださいね。
11月11日(
千葉市から来ていただいた高澤さん

お店はかなり前から知っていたそうですが、今日やっと
こられました・・との事。
ステッカー購入ありがとうございました。
是非車に貼ってくださいね。
11月10日(土)
東京のJoさん。
今日も仕事ですが息抜きがてら遊びにきてくれました。
今回もいろいろアドバイスありがとうです。
ファイスブック・・もう少し活用しようかな。。と思ってますので
よろしくです。
10月29日(月)
今回5度目の来店は横浜在住のヤマザキさん。

今日は九十九里で海に入り、せっかく千葉に来たからと
友人の村上さんと来店してくれました。
大阪でAioon apeiron (アイオーン アペイロン)という
美容室を経営されている黒瀬さん。

現在病気療養中のため一週間ほど休みで、仕事柄長い
休みが取れないことから今回茨城までの旅行中、
ネットでお店を発見し来店してくれました。

仕事の同僚の方もBEACHBOYSをよく見ていたとのことで
お店の写真をいっぱい撮って自慢するそうです。


和歌山市から仕事で来ていた中谷さん。

せっかく千葉まで来たからと帰りの飛行機を一本遅らせて
お店に来ていただきました。

お店に忘れ物をして取りにこられましたが、
飛行機間に合ったかなぁ・・

10月28日(
半年毎に民泊でBBQを楽しむ習志野のTKさんと
愉快な仲間達さん。

昨年は11月で決行したところあまりにも寒かったので
今回は10月にして昼食でカフェDHに立ち寄ってくれました。

カレンダー楽しみにしてま〜す!
10月27日(土)
保田のdc-10さん♪と
カフェ・DHの塗装を担当してくれた地元の森本さん。

実は金谷にある番屋のお風呂での顔見知りだと聞いていましたが
お店では初めてご一緒したお二人でした。
市原から来ていただいた松井さんご一行様。

観光バス会社を経営しており、今年2月にも来られ
今回は知人の方が集まって来店してくれました。
10月22日(月)
広海君の愛車ルノー・キャトルで来てくれたのは
和歌山市からお越しの矢田(やた)さんです。

ルノーが欲しくてネットで探し、新潟まで受け取りに行った
そうです。
ドラマのロケ地を廻るのが好きとの事で、今回は北海道
富良野まで行った後、千倉に立ち寄ってくれました。

帰りはまだ800kmくらいあるのでお気をつけて。
10月15日(月)
調布市のKOBORIさん。
今日は広海君が使用していたMC・DENのサングラスを購入して
来店してくれました。
潮音(布良)海岸に行っていつものように貝拾いをしようと
思ったけど台風の後でドラマのような海草が浜に打ち上げられて
いたので貝はあきらめ砂にしたそうです。

今日はハロウィン&イルカのプレゼントありがとうございました。
帰りは雨ですがBBサウンドで盛り上がって下さいね。

10月14日(
二日連続でお越しのdc-10さん。
職場では仕事が進まないから・・とお店に資料を持って
きましたが結局お店でも進みませんでしたね(笑)
10月13日(土)
来月50周年の記念行事が控えているため、準備が忙しく
ちょっと寝不足気味と言うdc-10さん。
体調には気をつけて下さいね。

また、ちょうどこのページをアップしているところにドラマの
DVD情報の連絡でお電話いただき恐縮です。
私たちも、根気よく探してみます。
北海道から来ていただいた帯広の広海君。
ドラマ放送時は13歳だったそうです。
13歳でこのドラマの良さを判るなんて凄いですね。

今日はこれからロケ地巡りをするとの事。
お気をつけて
10月8日(
昨年2月にも来ていただいた東京の大介さん&亜季さん。
今日はサングラスだったので気がつきませんでした。

夏の終わりはやっぱここだよね・・と二人の会話が嬉しいですね。
藤沢市から来てくれた佐藤さんご夫妻と2歳になるユヅキ君。

毎年南房総方面には来ていたのですが、全く気づかなかった
そうです。
う〜ん・・結構派手めのお店だと思うのですが・・

今日はTシャツの在庫が無くてごめんなさい。
入荷次第発送しますので今しばらくお待ち下さい。


愛知県を今朝4:00に出発したという
BEACHBOYS大好きの三人組。

遠いところありがとうね・・とお礼を言ったら
いえいえ・・DHを建ててくれて嬉しいです・・と逆にお礼を
言われてしまいました。

左から
・リアルかいと(海斗)さん
・愛知の和泉さん(まこと? まさる?)
・愛知の海都さん

無事、潮音(布良)海岸にたどり着けたかなぁ・・
10月7日(
ドラマのど真ん中世代です・・と言う白根さんご一家。

そして息子さんのお名前も、かいと(海杜)君です。
2番目はひろみ君かなぁ・・まことちゃんかなぁ・・
10月6日(土)
お友達が先週CafeDHに行って来たと聞き
今日は仙台から寒い茨城、雨の埼玉を経由して暑い千葉まで
バイクで来ていただいた渡邉さん。

腰が痛そうでしたが宿泊地の幕張までもう少しですので
頑張ってください。

毎年10月になると来てくれる静岡の正光さん、あゆみさん

静岡を7時に出る予定でしたが、タイヤのスリップサインが
出ていたため急きょタイヤ交換して千葉まで来てくれました。

また来年きま〜す!
との事で、またお待ちしてま〜す!
最近公私ともに忙しくなってしまった海の仲間、広都さんと
ももちゃんは3ヶ月のご無沙汰でした。
でも元気な顔を見られて安心しました。

お土産ありがとね。美味しかったよ〜♪

それと伊津野 亮さんによろしくね〜!
10月1日(月)
10月最初のお客様は土曜日にも来店してくれた
平塚在住のタカユキさん。

土曜日にお話しした県内のBBロケ地で見ていない箇所が
後2カ所と言う事で昨日、部長と釣りをした白子漁港、
1話エンディングで海都が電車の中から柵に乗って海を
見つめる広海の江見海岸を撮影してきたそうです。

これで県内ロケ地はコンプリート。 凄いですね!
9月29日(土)
2週間ぶりの来店は保田のdc-10さん。

5月来日予定だったシャルル・アズナブールさんが
骨折のため急きょ公演が中止になり、今回念願叶って
振替の公演をみられたそうです。
アズナブールさんも94歳だし、最後のチャンスだったかも
しれませんね。

「四国一のBBファン」さんから徳島産スダチが
今年も届きました。
いつもありがとね〜♪
早速、スダチを搾った焼酎水割りいただきます。
昨年来られた時は湘南からでしたが今回は平塚に移住し
3日間休みを取ってBB旅行中のタカユキさん。

千葉県内のロケ地はほとんどコンプリート。
後残っているのは部長と釣りをした白子漁港と
1話で広海君がDHに戻る途中、ガードレールで
海を見ていた江見海岸だけだそうです。

天気がいまいちなのでどうしようか検討中とのこと・・
がんばってね〜♪
9月24日(
福岡県から来ていただいた浦野さん。
以前通販で潮音海岸Tシャツを購入していただきました。

現在は夏休み中とのことで本州から北海道までの周遊切符を
購入し、しばらく旅をしてみるそうです。

道中お気をつけて・・
学生時代は館山でライフセーバーをしていた一茂さん。

今は八王子で仕事に就いていますが、この夏忙しすぎて
休みが取れず、今日から3連休でやっとサーフィンが
できたそうです。

本田さんへのメッセージありがとね。
サーフィンが好きで三重県から千葉の九十九里
大網白里市へ越してきたという菅野(かんの)さん。

カフェDHへ来るのが念願だったとのことで、とても感動して
いただきました。
九十九里でマイク眞木さんに会うことがありましたら
潮音海岸Tシャツに是非サインをもらってくださいね。

マイクさん♪とても気さくなのでサイン全然OKですよ。
東京稲城市から来てくれた本田さんとお父さん。

本田さん曰く、一昨年の8月に来た時には店内にいた
ライフセーバーをしている一茂さんと意気投合し
写真を一緒に撮ったんですよ・・と言っていましたが
縁は不思議なもので、その一茂さん♪千倉の海で
サーフィンしていて閉店前に寄ってくれたんですよ。
体育教員頑張ってくださいとのメッセージいただきましたので
お伝えします。
ちなみに昨年自転車で千葉を一周している時は台風で来店できず
郵便ポストに入れていったメモ用紙が店内に貼られていたのを見て
感激してくれました(笑)
9月23日(
宇都宮からお越しの前田さん。

トレイペーパー、コースター、特別仕様のポストカードを
大変気に入ってくれたようでよかったです。
三重県から来ていただいた新沼慎二郎さん。

残り一個となっていたDHの木札購入ありがとうでした。
帰りは遠いのでお気をつけて。
関西出身ですが仕事の関係で東京に来られ15年だそうです。
もうほとんど標準語ですね。

東城明弘さん(右)
谷本徳和さん(左)
のお二人でした。
20年来のお付き合いになる群馬のJoさん(右)

今回も千倉のロードレースに友人のてっしんさん(左)と
参加してきました。
今晩は千倉泊でなじみの大徳屋さんで一杯とのこと
大将によろしくね。
9月22日(土)
東京都渋谷区から来てくれた。

右から
・宮原広志さん
・KCさん
・岡さん

店内でドラマの小芝居をして楽しんでいった、とても潮っぽい
三人組でした。
9月17日(月)
埼玉県さいたま市から来ていただいた松本さん。

サーフィンが趣味で九十九里から館山の平砂浦まで
いい波を追いかけているため、ここCafeDHの前も
よく通っていたそうです。

10月から仕事の関係で九州福岡に転勤となるため
しばらく千葉には来られないとのことで今日は立ち寄って
くれました。

九州でもいい海を見つけてくださいね。
千葉県野田市から来ていただいた
沖縄そば「ゆいまーる」を経営されている高崎さん。

沖縄そばはもちろんですが、ジューシーやグルクンの唐揚げ
島らっきょうに豆腐よう・・美味しいよね〜♪
どれ一つ食べられないけど沖縄料理を頭に浮かべ
今日の晩酌は泡盛に決定です(笑)

潮音海岸TシャツM2枚予約注文ありがとうございました。
商品が届きましたら発送しますので今しばらくお待ち下さい。
花樹「GREEN」を経営されている村上さん。

潮音海岸TシャツL3枚予約注文ありがとうございました。
商品が届きましたら発送しますので今しばらくお待ち下さい。

なお、お昼時で混み合い写真が撮れずごめんなさい。
また機会があればお越し下さい。
9月16日(
今日急に思い立ちCafeDHを訪ねてくれたのは
群馬県前橋市からお越しの雅樹さん。

5〜6年前にもロケ地を探しに来たそうですが
真琴が夕方、丘の上から民宿DHを眺めていた場所が
判らなかったとの事で、今日は地図を差し上げたので
きっとたどり着いてくれるでしょう。
がんばって〜!

千葉県白子町から来ていただいた高木さん。

BEACHBOYSは大好きで娘さんから復元したお店があるよ・・
と聞き今日訪ねてくれました。

また是非ご家族で来店して下さいね。
9月10日(月)
いつもお食事&両替をしていただきありがとうございます。
今日は雨なので来てくれないかなぁ・・と思っていたところ
来店してくれたので助かりました。

バーボンにあんこ・・私の場合はチョコレートですが
あんこもウイスキー合うかもね。

木更津の浜田さんでした。
今日は振休と一昨日気づき、自宅から単身赴任先に戻る
途中と言うか、大回りして遊びに来てくれたdc-10さんでした。
青森県青森市から来てくれた
齋藤さん(右)と広大さん(左)

今日は潮音海岸(布良)にも寄って来たそうです。
夜中に車で青森に帰るとの事ですが、道中長いので
お気をつけて帰ってくださいね。
9月9日(
OPEN当初から来ていただいている佐倉市の
RYU&KAKOさん。

やはり開店当初から来てくれている柏のM&Yさんと
混同してしまい、またとんちんかんなお話しをしてしまい
申し訳ありませんでした m(_ _)m

今回はキャンピングカーで来られたお二人
いつも仲良さそうでほほえましいです。
埼玉県戸田市から来てくれた
倉林さん(右)と
榎本さん(左)

ネットで検索していたら偶然お店を発見し、来店してくれました。
ブログ写真お願いします・・との事で
喜んで撮らせていただきました。

お店では注文されたお食事をお持ちしたところ
お子さんとお母さんが「腹へった♪ マコちゃん♪」と
どこかで聞いたような歌を歌っていたのでBGが
思わず笑ってしまったそうです。

広海君のサングラスに「ジャ!」のポーズ
がんばって覚えてきてくれたのは
神奈川県秦野市から来てくれたTさんと娘さんの
海莉(かいり)ちゃん、海伽(うみか)ちゃん

確か・・以前にも撮ったような気が・・


今年3月に来られた所沢市のK.MASAYAさん。

今日は友人とお二人で来ていただきましたが
厨房が忙しかったもので前回の写真を掲載させて
頂きました。
9月8日(土)
木更津のももちゃん。
今日は休日でしたが急きょ午前中出勤になり、仕事が終えた後
・・あ! まだ時間がある・・。
で、閉店一時間前に駆け込みセーフでした。

時間が無いのにありがとね。
また日を改めてゆっくり遊びに来てください。
東京板橋区から来ていただいた。
寿真(としまさ)さん(右)
井口さん(中)
亮祐さん(右)

寿真さん。せっかくMC・DENのサングラスを持ってきたので
潮音海岸Tシャツを購入し、気分はすっかり広海君です。
現在、町内に家を新築中の青木さん。

実は初対面ですが私の勤めていた会社の後輩でした。
現在勤務している船橋には私の知る後輩もいっぱいいるとの事
なので、是非宜しくお伝えください。
東京都江戸川区から来られた佐藤さん。

お店はネットで見つけてくれたそうです。
東京小平市から来てくれた日下部さん。

昨年11月以来の来店ですね。
車を購入し、ナンバープレートをオリンピック仕様にしたそうです。
私たちもそうですが、軽でも白ナンバーのほうがかっちょいいよね。
9月2日(
神奈川県横浜市から来ていただいた篠原さんご夫妻

会社に白浜出身の同僚がおりカフェDHを教えてもらったとの事

今日はビーチボーイズのロケ地を廻って見るそうです。
結構広範囲になるので頑張ってくださいね。
神奈川県藤沢市から来てくれた片根(かたね)さんご夫妻。

以前は東京に住んでいましたが海のそばで暮らしたいとの
事から藤沢に移住したそうです。

夏でも冬でも、やっぱ海はいいですよね♪
9月1日(土)
埼玉から来ていただいた富樫さんご一家。

カフェDHが完成した頃の2010年8月に来ていただいた時は
当時まだ小学5年だった息子さんが、今は大学生になった
そうです。
時を感じるなぁ・・


8月27日(月)
東京葛飾の杉村さん(左)
埼玉吉川市の矢野さん

以前にも来店してくれましたが夏は初めてとのこと。
夏の終わりを感じてもらえたでしょうか・・
2016年9月に宮崎県から来てくれた日野さん(手前)
今回は手作りの反町君オリジナルTシャツに
MC・DENのサングラス、そして首にはチョーカーと
民宿ダイヤモンドヘッドのタオル・・完全に広海君テイストで
来てくれました。

後ろのお二人は友人の長田さんご夫妻。
美人の奥様はアメリカ人ですが日本語がとても堪能なうえ
BEACHBOYSに詳しいのでちょっと驚きました。
いつもご家族で立ち寄ってくれる本郷さんご一家。
今日はお食事がなくなってしまいごめんなさいね。
娘さんも広海君のジャ! のポーズがとれるようになりました。
神奈川横浜市から来てくれた大倉さん親子。

ドラマ放送当時は潮音(布良)海岸までロケを見に行った
そうです。
その影響か娘さんはじめ息子さんもドラマの大ファンだそうです。
また機会があれば皆さんご一緒に来店して下さいね。

注文されたTシャツは入荷次第発送しますので今しばらく
お待ち下さい。
お馴染みさんになった木更津の浜田さん。
いつもお土産ありがとうございます。
夏はやっぱネバネバ系だよね(笑)
8月26日(
青森県から来ていただいた荒町さん。

潮音海岸Tシャツの注文ありがとうございます。
今月末には入荷すると思いますので今しばらくお待ち下さい。
昔からのBB仲間、東京のしげさん(左)が5年ぶりに来店。

そしてカフェDHで使用しているイラストを制作・提供して
頂いている松戸市のイラストレーター・MMさんこと池岡さん。
いつもご協力ありがとうございます。

なお池岡さんはイラストのお仕事のほかLINEスタンプも
販売していますので是非サイトを覗いて見て下さい。

https://store.line.me/stickershop/product/4090563
東京から来ていただいた市川さんご家族。

窓から覗いたら・・あらら
なんと懐かしい広海号(ルノー・キャトル)でのお越しでした。
お話を伺ったところ、やはり3ヶ月でファンベルトが擦れて
鳴ってしまい、調整が大変だとか・・

我が家の広海号も本当に同じような苦労したのが
想い出されます。

でも頑張って乗って下さいね。


もし良かったら私のルノー君が元気だったころの整備記録が
ありますので参考にしてください。

http://w01.tp1.jp/~a731232595/23my-room/runo/runo-nikki.html
茨城県筑西市から来ていただいた松本さんご一行様。

今日は潮音海岸Tシャツの在庫が無くて申し訳ありません。
入荷次第、このホームページでお知らせしますので
是非、通販で購入して下さいね。
今日は懐かしい顔が勢揃いしました。
マイク眞木さんのライブ時にスタッフとしてお手伝いしてくれたり
いろんな意味でお世話になっているBBメンバー。

youちゃん、春香ちゃん、喬太郎さん、亀チャン、さーちゃん
いち君、はなちゃん、はづきちゃん、遊んでくれてありがとね。

そしてたまたま来てくれた東京のJoさんも混じって記念撮影です。
8月24日(土)
忙しい出張の合間を縫ってお店に来てくれる保田のdc-10さん。

スケジュールを聞くと身体大丈夫かな?と思える程ハードなのに
いつも元気な姿に頭が下がります・・
開店当初から気に掛けていていただいている
土潮さんご夫婦。
今日はすこしぽっちゃり感が戻り、安心しました。
またゆっくりしていって下さいね。
昨年のこの時期に今回同様広海君が使用していた
モーターサイクルDENのサングラスとシルバーのチョーカー
あんど昨年製作したBEACHBOYS20周年記念Tシャツで
来店してくれたのは長野県佐久市から来ていただいた
佐藤さんです。

8月20日(月)
潮音海岸TシャツのMサイズを注文された中野区の下田さん
文字一式のステッカー(青)を注文された木更津市の組村さん

入荷および製作後、郵送しますのでしばしお待ち下さい。
一昨年来られた時にはまだお腹の中にいた湊くんは
1歳6ヶ月になりました。
しっかりカメラ目線で記念撮影・・・大物になるぞ!

東京武蔵野でお店を経営している小澤さんご家族でした。

調布のKOBORIさん。
今日は葉月ちゃんが散歩していた南無谷海岸と
潮音(布良)海岸に寄ってきましたそうです。

久しぶりの二連休との事なのでゆっくりしていって下さいね。
毎週来てくれる木更津の浜田さん。
いつも両替ありがとうございます。お盆時期で四苦八苦
していましたが今日来てくれて一安心です。
8月19日(
先週に続き本日も無償でのお手伝いありがとうです。
結局、昼食のまかない飯が食べれたのは3時近くに
なってしまったRさん。

取手への帰り道は少々混雑するかと思いますが
気をつけて運転してくださいね。
昨日は波佐間海岸で海水浴
今日は鴨川シーワールド探索と
会われる度に夏男、夏女に変身していく
松戸市の山下さんご夫妻。

今日も食事が無くなってしまい申し訳ありませんでした。
また時間が出来たら立ち寄ってくださいね。
8月18日(土)
横須賀市からバイクで来られた外山(とやま)さん

外山さんはビデオを何度も見返したり、ロケ地も巡ったりと
かなりのBBファンですが、奥様は残念ながらまったく
興味が無いとのこと・・

また是非奥様を説得して再来店して下さいね。
今年のカフェ・ダイヤモンドヘッド オリジナルTシャツで
来ていただいた松戸市の山下さんご夫妻。

先々週来られた時のライトブルーもいい色でしたが
今回のライトグリーンも素敵な色ですよね。
今日はお食事が無くなってしまいごめんなさい。
明日またお待ちしてます。


昨年BEACHBOYSの放送20周年を記念して作った
BB20thTシャツを着て来店してくれたのは
東京都のエッチュウヤさん(本名だそうです)他
愉快な仲間さん達です。
8月13日(月)
神奈川県伊勢原市から来ていただいた山崎さん。
物静かにドラマの資料を見られていましたが
実は相当のファンとお見受けしました。
東京都渋谷区から来ていただいた
ともさん、みほさん、のお二人。
ステッカー是非車に貼ってBB仲間増やして下さいね。
8月12日(
今日自宅のある柏から単身赴任先の保田へ戻る途中
お店に立ち寄ってくれたdc-10さん(右)と

東京から電車で来られ歩いてDHまで来ていただいた
八王子の小泉さん(左)
今日は日帰りなので、次回は泊まりがけで来ますとの事
お待ちしてま〜す。
東京から来ていただいた
茂樹さん(右)と政義さん(左)

他にもご家族の方がおられましたが代表しての
記念撮影でした。
OPEN当初から毎年来ていただいている森田さんご一家。

一馬くんは当時幼稚園児だったのに、もう中学生・・
時の流れは速いですね・・
埼玉県朝霞市から来ていただいた
角谷さん(左)は5年前に来ていただき今回2度目の来店。

安達さん(右)は3年前に来られた時、お店が休みだった
ため今回初来店です。

店内が慌ただしくてお土産の対応ができず、すみませんでした。
八王子から来ていただいた松田さんです。

広海君の「ジャ!」のポーズを知ってるあたり
かなりのBBファンとお見受けしました。
「俺は客だから!」のTシャツを着て
しっかりお店のお手伝いをしてくれるRさん♪

この一番忙しい時期にボランティアで取手市から
駆けつけてくれてありがとうです。
地獄に仏・・今日はホントに助かりました m(_ _)m
8月11日(
東京都目黒区から来てくれたJimさん。

カナダ(バンクーバー)から日本に来て21年・・
21年前と言えば、ちょうどBEACHBOYSを放送していた年
Jimさん、ドラマを録画し繰り返し見て日本語を覚えたそうです

毎年、夏になるとBEACHBOYSは見ているそうで
今日はドラマ・ツアーしようと南房総へ来たそうです。

潮音(布良)海岸・・無事たどり着けたかなぁ・・

以前にも来ていただいた埼玉県春日部市のタカミさん。

今日はCafeDHオリジナル・ステッカーを気に入って
いただけたようで良かったです。
また気になる物があったら言って下さいね。
10年前に発展的解散となったBEACHBOYSオフ会の
メンバーでもある大多喜町のブルース渡辺さん。

20年以上続けているボディビルですが今年は残念ながら
県予選敗退だったそうです。
若い人の台頭でかなり厳しいとの事。

まだまだ元気だし、これからも頑張ってくださいね〜!
小笠原諸島方面では漁師の方が履く「ギョサン」が定番ですが
今日来られたお客様がこんな「ギョサン」を履いていたので
ちょっと貸していただきました。

思った以上に履きやすく、弾力も十分。
これがホントのギョサン?・・と言ったところでしょうか(笑)
8月6日(月)
OPEN当初から来てくれる川崎の倉持さん。
独身時代はサイパンに行ってビーチにBBの文字を描いたり
してましたが、今はすっかり落ち着き10ヶ月になる息子さん
のパパになりましたね。
お馴染みさんのももちゃん。
看護師をしているので的確なアドバイスで助かっています。
いつもありがとね。
8月5日(
内房富浦にある海岸でキャンプをしてきましたという
ナギマエさんご夫妻。
いつも仲良くアウトドアライフを楽しんでいるようで
素敵ですよね。
花火を見に行っている杏夏ちゃんにも宜しくお伝えください。
ビーチボーイズが大好きでお店に来ましたと言う
千葉県市川市在住の橋爪さんでした。
ステッカー是非車に貼ってくださいね。
千葉市から来ていただいた丸山さん♪
このブログを見て是非写真お願いしますとお声をかけて
いただきました。
よろこんで!
8月4日(土)
業務が立て込み、写真が撮れなかった皆様ごめんなさい。
船橋の豊田さん、お土産ありがとうございます。
またLIVEの予定等が入りましたらご連絡しますね。
松戸市の山下さんご夫妻。
いつもカフェ・ダイヤモンドヘッド・オリジナルTシャツの
注文ありがとうございます。
ブルーも素敵ですが今回のライトグリーンもいい感じですよね
また明日の来店お待ちしてます。
行田市の山内さんご夫妻。
将来、お店を始めるのが夢ですと・・以前から語られており
カフェDHも参考にしたいと今日はしっかり図面チェックを
されていたお二人。
夢は持ち続けることが大事ですよね。
がんばってください。
8月最初のお客様は横浜市から来ていただいた山本様。
潮音Tシャツの購入ありがとうございます。
また立ち寄ってくださいね。
7月30日(月)
7月最後のお客様は
館山からお越しの広海&真琴さんのお二人です。

これから潮音海岸のDH跡地を散策してくるそうです。

埼玉県新座市からお越しの石垣さん。

年に一度くらいしか来られないので、来年は6月に
「夏はやっぱ海だね!」Tシャツを予約注文して
7月に取りに来てくれるそうです。

またお待ちしてま〜す!
7月29日(
7月最後の日曜日。
故障で廃車待ちになっているトラック君を心配して
忙しいスケジュールの中、様子を見に来てくれた
dc-10さん♪でした。
来週も忙しそうですががんばってね〜♪
神奈川県藤沢市から来ていただいた飯田さん。

すっかり夏色に染まってますね〜♪
お土産いっぱい購入ありがとうございました。
葛飾のanjyuさん。

仕事が変わってから、なんだか衣服のセンスも変わった
みたいですね。
以前は海都風のビジネスマンって感じでしたが
今は柴又の寅さんに近いような・・

きっと仕事が変わって心に余裕ができたのかもね。
NHKの「ひよっこ」で有名になった北茨城から来てくれた
近藤さん(右)と高野さん(左)

今日はDHを目指し、4時間かけて来店してくれました。
BEACHBOYSをあしらったトレイペーパーやコースターを見て
超ウケてくれたのが印象的なお二人でした。
7月23日(月)
川崎市から来ていただいた康則さんご家族。

Beachboys againの時にはアンケート
ありがとうございました。
今日は休暇を取りドラマにも登場するリゾートイン白浜に
泊まって夏休みをエンジョイするそうです。
楽しんでいって下さいね。
海の仲間達。
佐倉の広都さんと木更津のモモちゃんが遊びに来て
くれました。
今日は来店前に南千倉海水浴場で夏の海を楽しんで
きたようです。
木更津から来ていただいた畠山さん。

ドラマにガッつりはまってしまった年代だそうです。
よくお店の前を通っており、今回初めて入店して
いただきました。

お店の休みが多くてホントにすみません・・。
サーフィンの途中、よく立ち寄ってくれる鴨川・菊間さんの
学生時代のお友達が立ち寄ってくれました。

左から
村上さん
石田さん
有賀さん
は松戸市から来店でした。
カフェDHオリジナルTシャツの受け取りに
京都から来ていただいた細野さん。

遠いところありがとうございました。
またお土産の他、夫婦二人して癌になってしまったと聞き
癌封じのお守りを持って来てくれました。
心遣いありがとうございます。


7月22日(
子供の頃から見ていた大好きなドラマで
お店をネットで見て来店しましたと言う
大阪在住、かつのりさん(左)と
東京にお住まいの友人、まさきさん(右)です。
昨年夏に来ていただき今年も行くぞ〜!と
気合いを入れて、お揃いの潮音Tシャツで
来店していただいた東京・小平市の内藤さんご夫妻。

これから潮音(布良)海岸に行ってBeachboysして
くるそうです。
暑いのでお気をつけて・・
船橋市から来てくれた
シノザキさん(左)とタカハシさん(右)のお二人。

潮音TシャツのSサイズを希望との事でしたが
どう見てもサイズが大きすぎるようで、もしかしたら・・
と聞いてみたところどなたかへのプレゼントだそうです。

いや〜暑いですね〜♪
7月21日(土)
仕事の都合で千葉から群馬県に移住しましたと言う
高崎市在住の細川さん。

先週久しぶりにBeachboysのビデオを見て
夏はやっぱ海だね!・・と思い奥様と二人で海を見に来て
お店にも立ち寄っていただきました。
このお二人の顔を見ると夏が来た!って感じです。
なかなか休みが合わず1年ぶりの来店ですが
いつも元気な千葉市在住のメグさん&かおりんの
お二人でした。
先月友人の野本さんと来られ、今回もまた知人の方を
連れてきていただいた横浜在住の星谷さん。

また是非お友達との来店お待ちしてます。
7月16日(月)
千葉県松戸市から来ていただいた増田さん。
BBステッカー是非車に貼ってこの夏目立ってくださいね。
横浜から来てくれる喬太郎さん。
今日は潮音案内係ありがとうです。
木下さんも大変喜んでいただけたようで助かりました。
兵庫県から夜行バスを乗り継ぎ12時間かけて
来店していただいた木下さん。
今日は思いがけないサプライズもあってとても
喜んでいただけたようで良かったです。

また時間が出来ましたらお友達と遊びに来てくださいね。
鎌倉も楽しんでいってください。
7月15日(
島根県出身で現在東京に赴任中の大垣さんと
友人の陶山(すやま)さん。

今日はいい夏の想い出が出来ましたと喜んでくれました。
帰りの車でFOREVERを聞いてノリノリにならないよう
注意してくださいね。
確か三度目の来店でしょうか?
木更津からお越しの平野さん。

「夏はやっぱ海だね!」Tシャツ、次回はゲットして下さいね。
DHタオルもしまい込まず是非使ってみてください。
浦安市在住の鈴木さん(右)と
千葉市在住の豊島さん(左)

今年の夏は是非潮音海岸Tシャツを着てみんなに
アピールしてくださいね〜♪
7月14日(土)
千葉市から来ていただいた関さん。

12歳の時ドラマを見て大好きになり毎年ビデオを見て
いるとの事。
親御さんの実家が館山北条にあったことから夏休みの
終わりに潮音(布良)海岸まで連れて行ってもらい
ドラマ最終話で真琴が海にメッセージボトルを投げる
シーンを見られたそうです。

広海都はもちろん大好きですが、やっぱ広末さんの
可愛さに心ときめいたそうです。
12歳にしてはちょっとおませな関さんでした(笑)
7月9日(月)
千葉市から来ていただいたヨーさんご夫妻。

お二人、10年程前にはサイパンでMAIDOというサイトの
管理人をされており、私たちがサイパンでBeachboysの
ロケ地を探していたときに、よくお世話になったお二人です。

今でも海が好きというお二人なので、またどこか南の島に
行かれた土産話をもって遊びに来てください。


ps
帰り際、外で写真を撮るのは歳できつい・・と言ったのは
私のことですので、勘違いされないようお願いします(笑)
7月8日(
先週、明石のたっちゃんと遊びに来てくれたJoさん。

彼女さんから私もたまには連れていってよ・・。
との事から二週連続のご来店です。

途中、鴨川シーワールドでシャチのショーを見てきたところ
海水をたっぷりかけられて大変だったようです。

また時間が取れたら遊びにきてね〜!

ジャ!
Beachboysの聖地にいくぞー!
と横浜から来てくれたチーム・PSNの皆さん。

右端上の人はまだ1話しか見てないんですよ〜
との事ですが、当時はドラマが7月7日からスタート
したのでちょうど見直すには良い時期かも・・
是非、全巻チャレンジしてみてください。

これから潮音(布良)海岸にも行くそうなので
夏の海楽しんでいって下さいね。

ちなみに・・
3人がビーサンを履いてましたが、そのうちの一人に
海都が履いていたビーサンと同じだね・・と言ったら
超盛り上がっていました(笑)
水戸市から来ていただいた英樹さん(右)と
千葉からお越しのヒロさん(左)

以前定休日に来てしまい外観だけ写真を撮って帰られ
今回やっと入店できましたとの事。

店主、時々体調を崩すものでホントにご迷惑おかけしてます。
千葉市からお越しの岩見さん(右)と安東さん(左)は
今回3度目の来店。

岩見さんは息子さんにビデオを見せられてはまってしまい
今では息子さんよりドラマのことを知っているそうです。

習志野市在住の安木さんご夫妻。
大阪から転勤して来られて早13年も経ったそうです。
奥様はドラマ・コードブルーの舞台となった北総病院に
勤めていますが、映画撮影のため仕事が大変だった
そうです。
幕張のトシアキさんと友人の皆さん。
毎年恒例の牧水亭(ドラマでも出てきます)でのBBQを
昨晩楽しんでいたら地鳴りのような音がした後、地震が
きたそうです。

ここ千倉も近いし、津波が無かったのは良かったですね。

手前のベスパは20年物で分解し再塗装して大事に
乗っているそうです。
古い車は味があっていいですよね。
7月2日(月)
館山在住の寺田さん。
本来なら今日から新天地である木更津にて働いていた
ところなのに、転居先の書類が整わず思わぬ休日に
なってしまったため食事に来ていただきました。

早く落ち着くといいですね。
7月1日(
一昨日、観測史上初めて6月での梅雨明で本格的な夏の到来
となりました。
そんな夏の初まりに多くのBBファンの方が詰めかけてくれる
一日でした。
左から
・東京のJoさん
・兵庫県明石市のたっちゃん
・保田に単身赴任中のdc-10さん
・葛飾在住のanjyuさん
今年もいい夏にしたいですね。
最近バイクで来て、よく立ち寄っていただく
埼玉県入間郡のコミネさん(右)と
埼玉県比企郡の戸口さん(左)
のお二人でした。
世田谷在住のコージさん(左)と
大田区在住のコジさん(右)

今日はお店のホームページを見て来店してくれました。