ダイヤモンドヘッド・カフェ日記・・(2018年 1月〜6月)

写真掲載希望の方はレジにてお声を掛けて下さい
ただ店内混雑の際は写真を撮れない事がございますのでご了承願います。

過去の日記へ

6月30日(土)
マイクさんのライブではいつもスタッフメンバーとして駆けつけてくれる
亀ちゃん、さーちゃん。
そろそろおじさんにも慣れてくれたかなぁ・・と思っていたハナちゃんは
帰り際にはまたはにかんでしまいちょっと寂しいなぁ・・
妹のハヅキちゃんは物怖じせず大物になるかも・・

また時間が出来たら飲みましょう!
昨年作ったBeachboys20周年記念Tシャツを全員が着て来店は
習志野のTKさんと愉快な仲間達。

最近恒例となったコテージ借り切ってのBBQは今回富津まで戻って
これから盛大に始めるそうです。
暑いので飲み過ぎに注意して下さいね。
横浜から来ていただいた中根さんご夫妻。

前回来られ時が金曜定休日だったので今日あらためて来店と
なったそうです。
また時間が出来たら寄って下さいね。

前回に続き、今年もカフェDHオリジナルTシャツを予約して
いただいた小出さん。
昨日、発注しましたので2週間程お待ち下さいね。

住所、連絡先等のメールお待ちしてます。
6月25日(月)
東京で「どんなもんじゃ」という、もんじゃ屋さんを経営している
木村さん(右)と友人の高橋さん(左)

千葉の大学時代から始めたサーフィンが趣味でいつもは九十九里
方面ですが今日は館山平砂浦から千倉・花篭ポイントで海に入った後
DHに立ち寄ってくれました。

昨年9月に来られた時は写真がぶれてしまいましたが今回は
日焼けが凄すぎて次回来られてもきっと顔を覚えていられないかも(笑)

お友達にBBのDVDを貸してまた来てくださいね。
NETで見て以前から来てみたいと思っていたところ、やっと平日休み
が取れたので伺いましたとの事

東京板橋区から来ていただいた原さんでした。
8年前にお二人で来られたそうですが、ドラマに影響されて
会社で役職まで捨て独立。
二人で化粧品会社を立ち上げたとの事。
決断には勇気がいったでしょうね。

ちなみに会社の名前が「ダイヤモンドヘッド」って・・
BB仲間として応援したくなる会社名ですね。

がんばってくださいね〜♪


毎週のように来てくれる木更津の浜田さんですが
お昼時、手が空かず写真を撮れなくてすみません・・。

今日は先々週行って来たというハワイのお土産をご丁寧に
持ってきてくれました。
「S」の時がついていないのがちょっと残念ですがこれはこれで
かっちょいいのでお店に飾らせていただきますね。
20年来のBB仲間である佐倉の広都さんが今日はお母さんを連れて
ドライブがてら立ち寄ってくれました。

お母さんの作る「かき餅」は本当に美味しいのでいつも楽しみです。
今日もありがとうございました。
6月24日(
四街道のヒデさん。
南房総方面でロードレースなどがある度に立ち寄ってくれます。
今日は館山のトライアスロン大会に参加した後、食事に寄って
くれました。
レースのいろんな話を聞かせていただきましたが参加料が
2万円以上という言う話しが一番驚きました(笑)

87歳でも現役バリバリの人がいるとのことなのでヒデさんも
まだまだがんばれますね。
千葉市の藤巻さん。
前回、前々回はお店が混雑状況のため写真が撮れず
申し訳ありませんでした。
今日は大多喜で美味しい玉子ゲットしてきたそうです。
千葉県松戸市からお越しの佐藤さん。

かなりのBBファンのようで内装にも感心して写真バシバシ
撮ってました。
トイレにあったイルカの額装にも気づいていただき店主としては
嬉しい限りです(笑)
九州大分市から東京出張後、休日を利用して来店していただいた
城さん。
8年前に沖縄に住むお兄さんと来られたとうかがい日記を
見直したところ2010年7月に画像が残っていました。
当時は会社に入社したばかりとの事でしたが今では係長さん
今が一番大変な役職ですが頑張ってください。

注文頂いたDHオリジナルTシャツは7月中旬発送しますね。
6月23日(土)
下の松山さんの後ろに写っている方は新潟県から来ていただいた
BBファンの方。
写真はNGとのことで撮りませんでしたが、遠くそして雨の中
立ち寄っていただきありがとうございました。

ロケ地に行きたかったそうですが電車で来たため今回は
あきらめることになってしまいましたが、次回はレンタカーで
是非ロケ地巡りしてみてくださいね。
昨年11月に来店してくれた山口県下関市の松山さん。

JAXAに精密機械や半導体等を納める仕事をしており
今回も東京出張の際に立ち寄ってくれました。
お話ししたところお父さんと私たちが同い年と聞き
嬉しいのやら寂しいのやら・・(笑)
今日はわざわざ山口県の銘酒を持って来てくださりありがとう
ございます。
秘密基地のようなログハウスを建てたお父さんにも
宜しくお伝えください。
東京都から来てくれた光屋さん。

確か初来店じゃ無いですよね。
お顔に見覚えがあるのですが・・
次回、是非一言二言お声をかけてくださいね。
6月18日(月)
一年ぶりでしょうか? 松戸市からお越しの大野さんご夫妻。

お二人の趣味であるブラックバス釣りの大会が昨日亀山湖で
行われ大会終了後一泊しお店に立ち寄ってくれました。
ご主人、釣りは好きだけど食べるのは苦手、奥様は釣りや魚は
好きだけど生餌はダメ・・というとても愉快なお二人です。
6月17日(
今日は午前中お仕事で、午後からDHに向かったそうですが
途中買い物中にお財布が無いのに気づき保田から2往復して
くれたdc-10さん。
時間的に大変でしたが、お財布あってよかったよね。
埼玉県東松山市から来ていただいた松田さん。

ドラマ大好きで今日は車の中、サントラかけっぱなしで
奥様曰く↑↑状態のご主人だったそうです。

嬉しいですね。
横浜、平塚方面からよく来ていただくハーレー3輪グループの
根岸さん達ご一行様。

今日は信雄さん(下段左から2人目)の誕生日祝いと言うことで
サプライズのパンケーキを出すようお願いされていましたが
パンケーキが熱すぎてロウソクが溶けて倒れてしまい
バナナに刺さった1本だけになってしまいました。
ごめんなさいね。
埼玉県和光市から来てくれた須藤さんご一家。

今日はカフェDHオリジナルTシャツ2枚の予約
ありがとうございました。
7月中旬にはお届けできると思いますので
今しばらくお待ち下さい。
↑↑で超元気な三人組は千葉県柏市から来てくれた
左から
ゴリちゃん(バナナ)、キャサリンさん、ちゃん森さんです。

ちなみに、ちゃん森さんは吉本興業の芸人さんとの事
是非検索してみて下さい。
やっぱりドラマが大好きでロト6が当たったらダイヤモンドヘッド
を建てるのが夢だそうです。
私たちもDH2号店楽しみにしていますよ。

またDHオリジナルTシャツ予約ありがとうございます。
特注品出来上がりましたら発送しますのでお楽しみに・・。
6月16日(土)
千葉市から来られた島根さん。

営業のお仕事でこちら方面は初めてだったそうですが
たまたま通りかかったら見たことのある建物だったので
おそるおそる入ってみたそうです(笑)

大学時代に見ていたドラマですが今でも大好きとのこと。

今日はカフェDHオリジナルTシャツの注文ありがとうございました。
仕上がりましたらまたご連絡します。
千葉県印西市在住の田井さん(左)と
愛知県在住の片岡さん(右)

急に思い立ってBEACHBOYSをみたら南の島に行ってみたくなり
会社を辞めて来月から宮古島に移住するそうです。
まるでどこかのドラマのようですね。

ゆったり、あまり頑張らず、南の島時間に早く慣れるといいですね。

カフェDHオリジナルTシャツが出来ましたら実家の方へ
発送しておきますね。
横浜在住の星谷さん(左)と野本さん(右)

星谷さんは昨年お盆の時期に来られた際、満席で入れなかったため
潮音Tシャツだけ買って帰りましたとの事。
お盆の時期は混んでしまうのでご迷惑おかけしました。

今日は広海君のサングラス・モーターサイクルDENの
バイクシェードを購入し、気合いを入れて来店してくれました。

フェリーを使って帰るそうですが、途中おにぎり買って
是非海に落として行って下さいね(笑)
6月9日(土)
中国・遼寧省から来てくれた さん。

漢字でお名前を書いていただきましたが、中国の漢字であるため
こちらの漢字辞書では出てこないため手書きとさせていただきました。

ちなみに英語表記では
Wang Xiao huan (ワン シャオ ホワン)と発音するそうです。

10年前、ドラマを知りファンになりDHを目指して来店してくれました。
なかなか言葉が通じませんでしたが身振り手振り、スマホを使い
ながらなんとか判ってもらえたようです。

遠いところありがとね〜♪
枇杷を買いに来た千住っ子さんは写真NGなので、駅まで
送ってくれた千住っ子さんの元同僚dc-10さんだけの写真に
なりました。
午前中お仕事でしたが忙しい中、立ち寄っていただき
ありがとうございます。
6月4日(月)
木更津から来ていただいた組村さん(後右)と愉快な仲間達。

今日は潮音(布良)海岸に行き、帰り道「LIFE GUARD」の
監視塔を目印に喫茶ダイヤモンドヘッドにたどり着いてくれました。
館山在住の寺田さん。
ドラマの中で真琴(広末さん)が通っていた美崎高校(房南中学)
出身だそうです。

仕事の関係で木更津に転居することになったそうですが
また時間が出来たら立ち寄ってください。
6月3日(
松戸市から来られた山本さんご家族。
お父さん広海君の「ジャ!」のポーズをご家族に要求しましたが
残念ながら一人になってしまいましたね。

置き忘れてしまった潮音Tシャツは明日発送しておきます。
20年近くのお付き合いになるbeachboys仲間、横浜の喬太郎さん
今日は単独ツーリングで立ち寄ってくれました。
今月下旬の再検査結果でOKが出たらまた飲みましょう。
ここcafeダイヤモンドヘッドを目指して来ていただいた
小田原の松浦さん。
何年か前にも来られたそうですがあいにく定休日・・
やっと念願かないましたとの事。
また時間が出来たら立ち寄ってください。
5月28日(月)
今日、有休を取って来てくれた佐倉の広都さんと
木更津のももちゃん。
木更津初の道の駅「うまくたの里」で売れ切れ必須の
スイーツごちそうさまでした。

今度鯵釣りに行くという広都さん。鯵の開き干し期待してま〜す(笑)
5月27日(
フランス車が大好きで、車の色が気に入ってしまい
即購入してしまったというシトロエン君

今日はすっかり夏モードのdc-10さんでした。
昨日、こちらは全く降りませんでしたが
浜田さんの地元、木更津は大雨だったそうです。

今日は晴れて絶好のドライブ日和になりましたね。
5月19日(土)
昨年1月に来られた際は定休日のため入店できずに
今回リベンジだそうです。
大阪から東京を巡り最終日の今日DHに立ち寄ってくれた
野津庫さんでした。

ところで・・メガネありましたか?
江東区からお越しの
ゆってぃーさん(左)と オーシャンさん(右)

今朝、はじめて潮音(布良)海岸を訪れたのですが
TVで見るより入り江が小さく感じたそうです。

私たちもはじめて見たときもそんな印象でしたね・・。
5月14日(月)
東京都世田谷区から来ていただいた杉本さん。
静かなので一般のお客様かな?と思いましたが実はドラマの
ファンでした。
キーホルダー購入ありがとうございます。
5月12日(土)
今日は午前中お仕事でしたが、東京から千住っこさんが
来られたので急きょ駆けつけてくれた保田在住のdc-10さんでした。

世界&日本地図のご寄付ありがとうございました。
船橋市海神町から来られた大倉さん。

昨年来られた際には店主風邪のため臨時休業だったそうで
ご迷惑おかけしました。
またお近くに来られた際は立ち寄ってくださいね。
10数年前、Takeさんが管理人をされていた
「We are the beachboys」のホームページをよく見ており
リンク先からこちらのHPを知り、やっと来られましたと言う
埼玉県坂戸市からお越しの椿さん。


東京池袋から来ていただいた橋詰さん(左)と松田さん(右)

潮音(布良)海岸を始めロケ地巡りを楽しみながら途中お店に
立ち寄ってくれたお二人でした。

5月6日(
ちょうど一ヶ月ぶりの来店ですね。
鋸南町保田に単身赴任中のdc-10さん。
GWは久しぶりにゆっくり自宅で過ごされ、こちらに戻った今日
お店に顔をだしてくれました。
江東区からお越しの遠藤さんご夫妻。

とても静かなお二人でしたが、お話しを聞いてみるとBEACHBOYS
は大好きなドラマと言うことでとても懐かしかったそうです。
茨城県常総市にお住まいの栗原さん。
以前はよく来ていただきましたが3年前の常総市をおそった水害で
大変だったそうですが、最近ようやく落ち着いたそうです。

今回は3日から毎年訪れている鴨川内浦山で友人ご家族と
キャンプをしての帰りに立ち寄ってくれました。
5月5日(
埼玉県から来ていただいた、ドルネク中Pさん。

中1の時ドラマを見て感動し、今もBEACHBOYS大好きとの事。
今日も潮音(布良)海岸へ行ってきたそうです。

大網白里市から来てくれた相澤さんご一家。

彼とは会社勤務時代の後輩でもありゴルフの好敵手でもあり
ご夫婦の仲人をつとめた中でもあります。
今日は最近ちまたで話題になっている、あま〜い玉ねぎを
た〜くさん持って来てくれました。ありがとね。

健康に留意して仕事がんばってね〜♪
5月4日(
昨日も来られた神野さんご夫妻。

友人用にと潮音海岸Tシャツを買いに立ち寄ってくれました。
ちょうど今日入荷したばかりなので良かったです。

また機会が有ればお越し下さい。
千葉市から来ていただいた小甲(こかぶ)さん。
珍しい名前ですね。 漢字変換出来ませんでした(笑)

お店は以前から知っていたのですが中々来られる機会がなく
今日やっと来られたとの事ですが、食事が早い時間にもかかわらず
無くなってしまい申し訳ありませんでした。

また機会があれば是非チャーシュー丼試してみてくださいね。
5月3日(
川崎市からお越しの神野(じんの)さん

ドラマが好きで撮影場所を調べ、潮音(布良)海岸はじめロケ地巡りを
してきましたと言うお二人でした。

今日は館山泊との事。明日は天気も良さそうだしゆっくり聖地巡礼
出来そうですね。

大阪から来ていただいた真田さんご夫妻。

こちら方面は来たことがないため、同じく大阪から習志野に
引っ越しされたカフェDHの常連さんでもある友人の安木さんから
紹介され立ち寄っていただきました。

4月30日(
今年1月に来られ、今回は娘さんを連れて四度目の来店となる
長野県の齋藤さん。
3人で4人前以上の食事を注文されたことで、しっかり思い出し
ました(笑)

東北地方がお気に入りとのことで、宮城石巻まで行った
帰りだそうです。
ここまで走行距離1200km・・凄いなぁ・・

帰路はGWでもあることから渋滞が予想されますので気をつけて
帰ってくださいね。
毎年来てくれる横浜市在住のさとりんさん♪ご一家。

お店OPENの頃は幼稚園だった息子さんも中学2年となり
ついに身長でお父さんを超えてしまいましたね。
柔道部で活躍中とのことですが右腕を負傷してしまったので
今日は食事を取るのが大変でしたね。
早く怪我を治して部活がんばってね。

そして私の退院祝いとのことで花束のプレゼントありがとう
ございます。
ご依頼のあったステッカーはなるべく早くお送りしますね。



お店開店当時からお付き合いのある木更津の
風心風(みかぜ)さん♪と妹さん。

昨年夏にはお店で開催されたマイクさんのBB20周年
記念ライブのお手伝いもしてくれました。

年賀状で情報誌「ぐるっと千葉」に転職されたと報告があり
びっくりしましたが、今は取材や記事も書くようになり
千葉の良いところを紹介できる仕事にとても満足している
との事。 これからも頑張ってくださいね。

たっちゃんから送られたライブのDVDも無事渡せました。
4月29日(
転職して一ヶ月。休日はじめて休みなったっとの事で
久しぶりに遊びに来てくれた木更津のももちゃんでした。
八街名産のおみやげありがとね〜。
たまたま通りがかったという市原市在住の「ままん」さん
(後方中央)
Beachboysの大ファンと言うことで店内でお友達に熱く
語っておられたようです。
「Beachboysのお店をはじめられていて嬉しいです。」
と声を掛けていただきました。
4月28日(土)
毎年暑い時期が来ると立ち寄っていただける杉並区の吉田さん

今年もお元気そうでなによりです。
今日は館山泊で休日を過ごされるとのこと。
南房総満喫していってくださいね。
今日7時間かけてここカフェDHを目指し宮城県石巻市から
来てくれた高橋さんです。

Beachboysは小学生の頃に見ていたそうですが夏ドラマでは
No1とのこと(そだね〜♪)
DVDも購入し、お店でもお土産いっぱい購入してくれました。
また時間ができたら足を運んでくださいね。
4月22日(
東京都町田市から来ていただいた木村さんご一家。

娘さん達もかなりのBBファンのようで、コースターや
ステッカーを大変喜んでいただいけたようで良かったです。
4月21日(土)
草加市花栗から来ていただいた長島さんご家族。

当時9歳だった拓也君は布良のロケを見に行った事を
今でも覚えているそうです。
(ちなみにミチエさんが来て海岸清掃するシーンだそうです)

お店をOPENした翌年に一度来られ、次回も顔を覚えて
おいてくださいね、との事ですがまた8年後って事は・・
ないですよね(笑)
4月16日(月)
調布のKOBORIさんご夫妻。
仕事の都合で月曜日しか来られないとの事で冬の間は
ご迷惑おかけしました。
今日は消臭効果のあるアートフラワーありがとうございます。
また潮音海岸で貝拾い後、自宅アートが完成したら画像を
送ってくださいね。
年に2度程来ていただく京都の細野さん。
いつも遠いところありがとうございます。
一日で京都往復は大変なので気をつけて帰ってくださいね。
秘密の写真お待ちしてます。
いつも来店ありがとうございます。
昨日の強風で自宅周囲の松葉掃除ほんとに大変だと思いますが
がんばってくださいね。

今日はこれから館山市亀ヶ原にある北口牡丹園に寄ってみる
そうです。
150種600株のボタンが今満開とのことで私たちも時間が
話の種に寄ってみたいですね。

木更津からお越しの浜田さんでした。
4月13日(金)
3月1日にカフェ・ダイヤモンドヘッドとお店裏手の海にて
キャノンEOSのCM撮影が行われました。
そのお礼と言うことで、製作会社のタグボート・デザインさんから
お手紙とポスターが届きましたので掲示しました。




カフェDH裏手のビーチではCM映像を撮影。

カフェDHの部屋では入り口脇にあるソファの上で
元SMAP草薙君の愛犬「くるみ」ちゃんの写真撮影が
行われましたのでご報告します。

なおこの模様は、YOUTUBE等でメイキング画像がアップ
されていますのでご参考まで。
4月9日(月)
私が入院していたため久しぶりの来店となった木更津の浜田さん
いつも両替ありがとうございます。
そして今日は北海道地元の方も購入が難しいという清月の
赤いサイロを北海道の友人に戴いたとのことでお裾分けして
いただきました。
ベイクドチーズケーキでとても美味しかったです。



4月8日(
東金から来てくれたサトボーさんと春子さん♪

サトボーさんは9年前、カフェDHが完成した際、偶然通りがかり
新規開店前に店内を見学し、私が説明をしたそうですが
ちょっと記憶が飛んでしまったようで申し訳ありませんでした。


4月7日(土)
月に一度、東京からささなみ号で遊びに来てくれる
千住っ子さんを駅まで迎えに行ってくれたdc-10さん。
今回も写真はNGとのことでdc-10さん一人での記念写真と
なりました。
4月2日(月)
八千代市から来てくれるチーム田子軍団の川田さん。

今日から仕事だったそうですが、トラックが故障してしまい
修理のため急きょお休みになってしまい今日は単独で遊びに
きてくれました。
埼玉県比企郡から来てくれた大樹くんと優樹くん兄弟。

お母さんはドラマの大ファンでしたが、大樹君達は年齢から
いってもリアルタイムでは見ていないため聞いてみたら
DVDをレンタルして見たところ二人ともすっかりはまってしまい
カフェ・ダイヤモンドヘッドへ是非行ってみたいとのことで
今日家族で来店してくれました。
3月17日(土)
明日から入院治療を始める私(中央)のために励ましの
ご挨拶に来てくれた
保田のdc-10さん♪と取手市のRさんでした。

一週間の入院で煙草がはたして我慢できるか
ちょっと期待していてください(笑)
昨年のBeachboys again企画中の2月に来店していただき
メッセージを寄せてくれた香取市の「中2の夏休みさん♪」と
娘さんの和(ニコ)さん♪。

1年って、あっという間でしたね。

3月12日(月)
お店OPENの年に来られ、その後何度か来ていただいている
横浜のヤマザキさん。
仕事の都合でなかなか土日に来ることが難しいので
月曜営業になるのを待ちわびていたそうです。

冬は閑散期のため定休日が多くなりごめんなさいね。
また来年お待ちしてます。
3月11日(
就職先が決まり忙しい中、来店してくれたももちゃんと
2ヶ月ぶりに元気な姿を見せてくれた佐倉市の広都さんでした。
3月4日(
先月から今月は行事がめじろ押しで、なかなかお店に
来られないdc-10さん。
昨日も飲み会で今日は胃が不調のようです。
多忙な上お酒の席も多いようなので体調には気をつけて
下さいね。


千葉からお越しの藤巻さん。
先日、千葉県にはいないと言われている熊が道路を横断して
いるのを発見したそうです。
私も館山の知人からいるよ・・って聞いていましたので
信じていたのですが真相はどうなんでしょうね・・?
埼玉県所沢市からバイクで来ていただいた
K.MASAYAさん。
南房総はすでに春の陽気。ツーリングには最適な時期に
なって来ましたので、また近くにお越しの際は立ち寄って
下さいね。
3月3日(土)
DHでマイクさんライブを開催する際、いつもスタッフとして
参加してくれるメンバーが遊びに来てくれました。

youちゃん、亀ちゃん、さーちゃん、初月ちゃん、
ハルカちゃん、今年小学校のイチ君、お姉さんになった波奈ちゃん
そして喬太郎さんでした。
2月25日(
今月も木更津から足繁く通っていただいたモモちゃん♪
来月からは新しい職場での勤務が始まりますね。
大変ですがガンばってね〜!
久しぶりに来てくれたのは埼玉のメイさんご一家。
彼氏さんは残念ながら今日はお仕事なので家族水入らず
での来訪ですが・・

実はお母さんの職場にTVドラマ「相棒」に出演している
反町さん、水谷さんたちが来られ3日間程ロケ撮影を
していったそうです。
本来はサインNGだったそうですが、BEACHBOYSの
DVDを差し出したところ快く書いてくれたそうです。

ちなみにカバーの中の本体BOOKには2012年
カフェDHで行ったマイク眞木ライブに参加したときの
マイクさんのサインがあり、それに気づいた反町さんは
笑っていたそうです。

このロケは今週水曜日「相棒」にて放送されるそうですから
楽しみですね。
2月18日(
東京在住の一茂さん。
昨年8月に来られた時は就活中でしたが
今は就職が決まり配属先待ち状態とのこと。
よかったね。
今日は休暇で久しぶりのサーフィンだそうです。

サーファーの人って寒さ知らずだよね。
2月17日(土)
木更津のモモちゃんも就活中でしたが
この度家の近くでの就職先が無事決まったそうです。

来られる機会が少なくなりそうですがまた時間が出来たら
遊びに来てください。
行田市にお住まいの山内さんご夫妻
今日は奥様の誕生日でカフェDHに行きたいとの事で
来店してくれました。

ご主人の定年もそろそろ近づいてきたので
お二人で第二の人生をどう過ごそうか考えはじめ
DHみたいなお店ができればいいなぁ・・といろいろ
下見中だそうです。

是非カフェDH2号店を作ってほしいですね。
がんばってください。

ps
私の大好きなDIYグッズありがとうございました。
2月11日(
葛飾からお越しのanjyuさん

今日はレンタカーで来たため、大好きなお酒が飲めなくて
残念!
でも転職先のお仕事がうまくいっているようで、なんとなく
穏やかになった感じがしますね。
2月4日(
偶然、途中の道で一緒になりました・・と
同時に入店してくれた、ももちゃん と dc-10さん。

金曜日に施術したdc-10顔の絆創膏が判らないよう
今日はちょっとカメラをひいて撮影しました。
湘南江の島のタカユキさん。
今日は昼時、大変混雑してしまい撮影できなかったため
昨年9/25に来ていただいたときの写真です。
2月3日(土)
2月最初のお客様は千住っ子さんでした。
写真はNGとのことで飼われていると言うニャンコの
イラストで代用させていただきました。

千住っ子さん情報に寄りますと
広末さんが歌番組初挑戦するそうなので是非応援したい
ですね。
ちなみに番組はTBS系『歌のゴールデンヒット
−青春のアイドル50年間−』(2月12日 後7:00〜10:54)
だそうです。
1月28日(
今週も来てくれました。
保田のdc-10さん、木更津のももちゃんです。
今日は急遽駆けつけていただきありがとうです。
明日の様子は潮音日記にてご報告しますね。
1月27日(土)
先月、木更津〜金谷ロードレースに出るはずが日時変更で
出走できず残念な思いをした四街道市のヒデさん。

今回は明日開催される館山若潮マラソン参加するため
前日入りしてお店に立ち寄ってくれました。
頑張ってくださいね。
1月21日(


神奈川からよく来ていただく牧野さんと山崎さん
今日はTV番組「孤独のグルメ」で放送された
金谷にある鯵フライのお店を訪ねたそうですが
臨時休業だったとの事。
きっとお客さんが多くて大変だったのかもしれませんね。

ちなみに今年度、山崎さんの会社に入社した若手社員
のお父さんが実はBeachboysに出ていたそうで
どうしてもDHで話したかったそうです。
気持ち判りますよ〜。
5話の海都が渚2号店で焼きそばを焼いていた時の
強面お客さんが永富さんという役者さんだそうです。

2017年11月12日にも来店してくれた木更津の
平野さん。

前回はチャーシュー丼のドンブリが広海君の作った
夜食のスタミナうどんと同じドンブリと知らず
レディースサイズを注文してしまったので、今回は
頑張ってチャーシュー丼に挑戦してくれました。
今まで三度程来ていただいた長野県の齋藤さん
ご夫妻。
自己紹介の齋藤という難しい字を見て思い出しました。
そう言えば前回もチャーシュー丼にラーメンとすっごい
食べたのも記憶してます。
遠く愛知県長久手市から来ていただいた牛田さん
ご夫妻。
お土産いっぱい購入していただきありがとうございます。
1月20日(土)
神奈川県相模原市から来ていただいた
輿石さんご夫妻。

今日は念願だったビーチボーイズのロケ地巡りを
する途中立ち寄っていただきました。
茨城県鹿嶋市からバイクで来てくれた鈴木さん。

BB20th記念Tシャツは昨年で販売終了しましたが
「夏はやっぱ海だね!」Tシャツはこの夏再販予定
ですのでまた時間があれば立ち寄って下さいね。
1月14日(
先週来てくれたときには腹痛の心配をおかけしましたが
なんとか軽い症状で済みました。
今週もいっぱい注文してくれてありがとね。

木更津のももちゃん&佐倉の広都さんでした。
明日から急きょ500mほど先にあるスーパーの
改修工事に従事することになった千葉市の藤巻さん

2週間通うのが大変ですががんばって下さいね。
千葉県大網市から来てくれた坂巻さんと
会社同僚のみなさんです。
また是非お立ち寄り下さい。
1月13日(土)
年始とあって多忙を極めるdc-10さん
午前仕事を終え、DHに立ち寄り、1時間程お茶してから
館山に戻り、高速バスで東京へ行き同窓会出席との事
同窓会ではカフェDHの宣伝宜しくです(笑)

また来月お待ちしてます。
1月8日(
いつものメンバー、木更津のももちゃん。

1月は誕生日なのでお店のケーキで恐縮ですが
お祝いさせていただきました。
今年も宜しくです。
1月7日(
あけおめ!
取手市から来てくれるプリウスに乗ったワゴンRさん。

オーナーの私が現在体調不良のため閉店時間を
早めてしまい申し訳無いです。

とりあえず年末お約束した7日、8日のみの限定メニュー
クラムチャウダー料理はスパゲッティにしてみましたが
ご満足いただけたようで良かったです。
今年最初のお客様は木更津の浜田さんでした。
今年も宜しくお願いします。

なお浜田さんから、昨年カフェDHに来てくれた
「Beachboys」やNHK「ひよっこ」の脚本を手がけた
岡田惠和さんの奥様めぐみさんがアメーバブログに
来店時の模様をアップしてありますよ・・
との情報をいただきましたので下記URLにリンク
しましたので是非見ていただけたら幸いです。


https://ameblo.jp/chinasalon/entry-12305237456.html