ダイヤモンドヘッド・カフェ日記・・(2017年 7月〜)

写真掲載希望の方はレジにてお声を掛けて下さい
ただ店内混雑の際は写真を撮れない事がございますのでご了承願います。

過去の日記へ

12月24日(
今年最後のお客様は習志野市の安木さんご夫妻(右)と
お友達のお二人。

今年もPanasonicのカレンダーありがとうございました。
来年は家電会社3社のカレンダーがそろい踏みです(笑)

よいお年をお迎え下さい。

ジャ!
12月23日(
今年最後の来店ですね。
毎週のように通っていただきありがとうございました。
また、ももちゃんからは京都土産、dc-10さん♪さんからは
伊豆のお土産をいただき重ね重ね御礼です。
来年もよろしくね。

ps
dc-10さん♪へ
明石のたっちゃんにも宜しくお伝え下さい。
BBオフ会仲間の喬太郎さんが友人と共に年末の挨拶に
来てくれました。

またいつものFUJITUカレンダーありがとうです。
よいお年を〜♪
12月17日(
今週も来てくれた広都さん&ももちゃん

広都さんは仕事の都合で今日が今年最後とのこと。
よいお年を〜♪ また来年待ってます。
ももちゃんは来週が今年最後のご挨拶になりますね。
昨日、袖ヶ浦市にある東京ドイツ村でイルミネーションを楽しみ
今日はこちらに立ち寄ってくれた茨城在住の
まことさん&あさみさんのお二人です。

まことさんは当時小4でしたがドラマが大好きだったそうです。


千葉市から来てくれる藤巻さん。

近くのスーパーで改修工事があるのでこちらに来られる予定
だったそうですが、担当が松戸市に変更となりちょっと遠く
なっちゃいましたね。

また来年も宜しくお願いします。
今週も来ていただいた木更津の浜田さん。
先週はHPの写真掲載でお騒がせしました。
一緒に来ていただいた同級生の方がチャーシュー丼
美味しかったとの事でなによりです。

12月16日(土)
お話を聞いたら、なんと福岡県からここcafeDHを目指して
来ましたと言う中原さん(左)
ちなみに右の方は川崎にお住まいの2歳違いの弟さんだそうです。

22歳の時にドラマを見て広海君達の生活にマジで憧れたそうです
その気持ちは今も変わらず、毎年夏になるとビデオを見返して
いる中原さんでした。
今年6月には館山のトライアスロン参加のおりに寄っていただいた
四街道市のヒデさん。

今回は鴨川の天津から内房の金谷まで約70kmのロードレースに
参加するため来られたのですが、休暇が簡単には取れないため
年度初めに休暇の予定を入れたけど、毎年土曜日のはずが
日曜日に変更となり今年は残念ながら不参加になってしまった
そうです。

来年はぜひリベンジして下さいね。
12月10日(
土・日に来店され写真を撮らせていただきましたが
一時、デジカメの画像が残っておらず掲載できませんでしたが
SDカードの挿入忘れでカメラ本体のメモリに残っていましたので
あらためてけいさいさせていただきました。

大変ご迷惑をおかけしました。
東京都江戸川区から来ていただいた島本さん

ドラマは小5の時に見てはまったと言うからちょっとおませさん
だったかもね。
でも今は年齢相応の見方をしてまたはまっているそうです。

今日は潮音(布良)海岸に行ってきたそうですが、建物のあった
場所がよくわからなかったそうです。
また次回リベンジして下さいね。
来年は創立?十年とのことでイベントの打ち合わせで
東京往復が多くなってきたdc-10さん。
忙しいとは思いますが、あまり無理はしないで下さいね。
12月9日(土)
いつものDHメンバー
佐倉の広都さんと 市原のももちゃんです。
木更津から毎週通っていただく浜田さん(左)と
友人の石田さん、山口さん。

浜田さん、いつも写真楽しみにしているとのことで
今回はちょっとあせりました。
12月3日(
保田町単身赴任中のdc-10さん
先々週の日曜日、奥様の誕生日なので帰ろうか迷っていたので
花束買って絶対帰った方がいいですよ・・と送り出したところ
奥様に大変喜ばれたそうです。
やっぱいくつになってもサプライズは大事ですよね。
東京のJoさんとお友達の・・え〜と、あ! お名前聞くの忘れて
しまいました。 ごめんなさい・・ m(_ _)m

先日、長崎の軍艦島限定ツアーに参加してきたJoさん。
とても貴重な体験ができたとの事。
お土産もちょっと変わった石炭ラスクって・・
ほんとに食べられのか不安でしたが目をつぶって食べれば
確かにラスクですが、黒い成分はやっぱ炭でした・・オイオイ


熊本県玉名郡出身のRYOTAさん

東京で美容師の仕事をしていましたが自分のライフスタイルに
合わないことに気づき、今は自分の海を探すため
沖縄やハワイにも行き、BEACHBOYSが大好きだった事から
カフェDHも訪ねてくれました。
これから潮音(布良)海岸にも行かれるそうですが、一日も早く
自分の海が見つかるといいですね。
12月2日(土)
ちょっと逆光になってしまい申し訳ナイス・・
久しぶりの来店は取手市のRさん。

このRさんからこんな話がでました。
11月26日10:00からTV朝日で放送された岡田惠和さん脚本の
「最後の同窓会」でロケ現場が潮音(布良)海岸だったそうです。
広海君達が釣りをしていた布良漁港の潮位監視所付近にお店の
セットが建てられていたそうですが、そのお店の名前がなんと
「スナック渚」って・・

岡田さん♪ また遊び心を出しましたね〜!
Rさんも判っていたのならすぐ連絡して欲しかったなぁ・・

ちなみにTV朝日のオンデマンドもYOUTUBEにもアップされておらず
現状では見ることが出来ません。
う〜ん・・重ね重ね残念。
調理学校を卒業後、鴨川グランドホテルで修行中の菊間さん
3年前から始めたサーフィンにすっかり魅せられ
職場から徒歩3分で海に行けるため、休憩時間も海に入って
いるそうです。
今が一番楽しい時間を過ごしているんでしょうね。
11月28日(火)
定休日、ルノーのペンキ塗装の準備をしていたら呼び鈴が・・

昨日、福島県から11時間掛けて夜5時過ぎにDHへ到着した
そうですが定休日だったため近くの民宿に宿泊し、今日あらためて
訪ねてくれたのはMegさん(右)とMoneさん(左)のお二人。

ビーチボーイズが大好きでビデオを何十回もみて広海君が
乗っていたルノー4GTLが欲しくて探し回った結果
奈良県の中古車ディーラーにあるのを発見して購入したそうです。

ルノーを買ったからには是非ともDHやロケ地へ行ってみたいと
休みを取っての来訪でした。
平成2年車ですが大事に乗られていたのでしょうね
新車並にピカピカのルノー君でした。

ナンバーが「ひ・・63」で取れないと言われ少々違うナンバーに
したそうですが是非一度、陸運局へ直接行ってみてください。
きっと「ひ」の頭文字が取れる手段はありますよ。
がんばってね〜!

と言いつつ・・紙にナンバーを書き込み、これからロケ地巡りに
行ってきますと走り去っていきましたが・・

警察に見つかったら絶対に止められるよね
だいじょうぶかなぁ・・
11月26日(
いつもはOPEN時にくる市原市のももちゃん。
今日は遅いなぁ・・と思っていたら道が大渋滞で2時間程
遅れてしまったとの事。

どうやら原因は昨日放送されたTV朝日系の「いい旅夢気分」で
細川たかしさん一行が養老渓谷一帯を旅したようで
普段空いている道がとんでもないことになっていたそうです。

帰路も東京方面へ戻る車の渋滞が予想されるので気をつけて
帰ってくださいね。
東京都立川市から来ていただいた田倉さんご家族。

左の翔さんは今年DVDでビーチボーイズを見てファンになり
この夏ご家族で何度も見直してしまったそうです。
新しいドラマファンが増えてくれるのはビーチボーイズ続編を
期待するファンの人たちにとっては嬉しいことですよね。

記念写真を撮る際にワンちゃんもいいですか?との事で
お待ちしていたら、あらら・・・車の中から続々と可愛い
ワンコが登場。とても仲の良さそうなご家族でした。
千葉市から来ていただいた鈴木さんとお友達のみなさん。
左の方は七海さんで名前でなく名字なのが珍しいですね。

ここへ来るにあたりビデオを3回も見てリサーチしてくれたそうです。
期待して来ていただき、どうもありがとうございました。
こちらも毎週来られる木更津の浜田さん。
来週は秩父夜祭りを見に行くとのことでお休みですね。
再来週、お友達同伴でのご来店お待ちしてます。
11月25日(土)
斉藤さんだぞ!

違いました。
7月1日にはカフェDHTシャツで来てくれた会社同僚の
中山さん、山田さん、山野井さん岸井さん、TKさんです。
みなさん揃いのBB20thTシャツありがとうございます。
ちなみにパーカーもお揃いって・・
ちょっと危ない軍団に見えそうなBBファンのみなさんでした。

7月約束してくれたカレンダーのプレゼントありがとうございす。
来年はHITACHIfujitsuPanasonicがそろい踏みに
なりそうですね。
先月8日に着てくれた埼玉県入間郡のコミネさん。
実は11上旬に行こうと家を出たところ、あまりの寒さに途中で断念
今日はバッチリ冬支度で来店してくれました。

前回プレゼントしたBEACHBOYSロゴステッカーもバッチリですね。
地元の美味しい飴玉ごちそうさまでした。

今年1月最初のお客さんだった東京都小平市の日下部さん。
1月から始めたBEACHBOYS againの企画を知り
早々にメッセージを届けてくれました。

おかげさまでBB again企画はかなり反響があったようで
フジTVはもとより宮本監督まで話が伝わり、ついには脚本家の
岡田さんご家族がお忙しい中来店してくれました。

そんな話をしていたところ岡田さんのお子さん広海君、海都さん
は海都さんがお兄さんとばかり思い込んでいましたが、実際は
広海君がお兄さんだったと私たちも勘違いしていたことに
気づきました。
話をしてみるもんですね(笑)
11月19日(日)
東京大田区から来ていただいた中島さん。
まだお若いので当然リアルタイムでは見られませんでしたが
再放送を見て好きになったそうです。
お店はサイトで見つけてくれました。
今日は飲み会なので来る予定ではなかった保田のdc-10さん。
ちょっと風邪気味とのことで飲み会をキャンセルしてお店に
来ていただき大変嬉しい限りですが、今日は奥様の誕生日と
気づき、これから柏の自宅まで戻りサプライズプレゼントを
するそうです。
がんばってくださいね〜♪

来週報告待ってます。
山口県下関市から来ていただいた松山さん。
8年前にお店が出来たことは知っていたそうですがなかなか
来られる機会がなくて今日やっと実現したと感激してくれました。

11歳、小学生の頃ドラマを見て感動したと言いますから
かなりおませだったんですね。
今はJAXA!に部品を納める仕事をされており「人工流れ星」
プロジェクトに取り組んでいるとの事。

今日は出張を一日早めて来店してくれました。

11月18日(土)
相模原市の坪池さんご夫妻(左)と市原市のももちゃん。
お互いTUBEのファンでDHがきっかけで今日初めての懇親会です。
二組のお話を聞いていたらTUBEだけでなく御朱印集めも趣味の
ようで話が弾むこと弾むこと・・
ただあまりに話がコアなため私たちは全く話に入れませんでした(笑)
今日は午後から講演会だったそうですが、ちょっと抜けだし
お茶しに来てくれたdc-10さん。
ネクタイ姿もいいですね。
明日は飲み会と事で楽しみですね。
東京からサーフィンとキャンプに来る途中よく立ち寄ってくれる
ナギマエさんご一家。
今日は雨で残念ですが明日は晴れそうなので楽しんでいって
下さいね。
左は友人でフジTVにお勤めの宮本さん。
今度「上を向いて歩こう!」で南房総に来た際には是非お店に
立ち寄ってくれるよう願いしました(笑)
11月12日(
なんとなく若い頃のマイク眞木さんに似ている玉木さん。

今日は台場で開催されたトラック・イベントに行った帰りに
寄ってみましたとの事で、BBあこがれのトヨタ・タコマ・ダブルキャブ
で岐阜県から来てくれました。
木更津から来ていただいた平野さん
BEACHBOYSはビデオで何百回も見ましたと言うだけあって
夜食のスタミナうどんのドンブリや美崎信金のうちわなど
こまかなグッズもみんな判っていたお二人でした。
木更津から毎週来てくれる浜田さん。
DHタオル、是非とも使って下さいね。
そしていつも両替ありがとうございます。
11月11日(土)
鋸南町から早川さん(左)と
千倉町千歳から海斗さん(右)

お二人とも隣にある千倉自動車教習所に通っている頃
よく食事に来てくれました。
海斗さんは19歳なので、ドラマ放送1年後に生まれた事になるので
もしかしたら両親がBEACHBOYSファンかも・・
東京から千住っ子さんが来られるとの事で今日は顔見知りの
ももちゃん と 広都さん、そして元同僚のdc-10さんが集まって
くれました。

でも肝心の千住っ子さんは写真を撮ると魂を吸われてしまう
との事で(いつの時代だか・・)今回は3人になってしまいました。
夏の終わりにカフェDHオリジナル「冬もやっぱ海だねぇ!」
パーカーを注文販売。
今日は遠く京都から、直に受け取りに来てくれた細野さん。

夜中の0時に京都を出発、東京近郊に着いた頃には雨、風、雷で
アクアラインが通行止めとなり京葉道路で東京湾をぐるり回り
結局10時間掛かってしまったそうです。

こちらに泊まることなく京都へ日帰りするとの事。
車の運転も疲れるので気をつけて帰ってくださいね。
11月5日(
BGが以前勤めていた職場の友人、かんちゃんが訪ねてくれました。
来週から始まる伊藤園レディースゴルフトーナメントの招待券を
いただいたので久しぶりに観戦に行ってみようかと思います。
11月4日(土)
今日も仕事でしたが、館山の郵便局(本局)へ行く用事があり
ちょっと(かなり?)遠回りして立ち寄ってくれた保田のdc-10さん。
「僕が来るといつもお客さん、入いんないなぁ・・」と恐縮されて
いましたが

安心して下さい。
はいてますよ!
じゃなくて・・入りましたよ! あの後2組ほど。
あ? でも帰られた後かぁ・・
いや、特に他意はないです(笑)
千葉県市川市から来ていただいた、あべさん。

今日は春子さんが春樹を見送った展望台(鴨川・魚見塚)
に寄り、DHの後は潮音(布良)海岸へ行ってみるそうです。

途中、レイトバスを押した橋や広海カーブの場所もあるので
教えてあげましたが、判ったかなぁ・・
お気をつけて
6月に一人で徒歩旅をしてきた埼玉県草加市の孝明さん。
お話を聞いてみると実は7年前にも奥様の由起子さんと
お子さんを連れて来ているとの事。

調べてみたら写真ありましたね〜♪
当時5歳だった駿作君も中学2年になったそうです。
今はヒップホップダンスを習っているそうで、とても礼儀正しい
素直な中学生になっていました。

11月3日(
群馬県中之条から来ていただいた敏之さん、明日香さん(右)

埼玉県所沢からは崇臣さん、美里さん、洋一さん、圭子さん
そして優月ちゃんと汐音ちゃん(5歳)

汐音ちゃんの名前はやっぱりドラマにあこがれて命名されたと
おじいちゃんが教えてくれました。

親子三代Beachboysファンっていいですね。
2ヶ月ぶりの来店は佐倉の広都さん。
前回少々細身になって来てくれましたが最近はまた少し戻りつつ
あるという広都さん。

市原市の、もももちゃんは二週続けての来店。
今、お寺や神社でもらう御朱印がブームになっていますが
ブームの前からお寺周りが趣味であちこち出かけて
聞いてみたらすでに御朱印帳が9冊目だそうです。

そう言えば以前、坂本龍馬とか有名どころのお墓はほぼ制覇
凄いなぁ・・
2年前の8月にもご家族三人で来ていただいた
東松山市の矢島さんご一家。
確か息子さんもドラマファンとのことでしたね。
今度は是非家族4人でお越し下さい。
10月30日(月)
今月最後のお客様は市原市のももちゃんでした。

看護師をされているので時々体調の相談に乗ってもらって
いますが、今日は右の目に雲がかかる感じなので聞いてみたら
白内障の心配があるとの事・・
明日は早々に病院行ってきます。
いつもアドバイスありがとね。
5年程前に来られたと言う東京都葛飾区在住の村杉さん(右)と
埼玉県吉川市在住の矢野さん(左)

この日記用の写真を撮って下さい事でしたので
喜んで対応させていただきました。

これから広海君と海都が最後に別れた通称、広海カーブへ
行かれるとの事。
今はカーブが無くなりT字路(白間津交差点)になっているので
見落とさないよう気をつけて行ってきてくださいね。
今は燃費を考えプリウスに乗っていますが、本当は
ピックアップトラックに乗りたいという木更津の浜田さん。
使い勝っ手はホントに良いのですが、いかんせん燃費がね〜・・

いつも毎週来店ありがとうございます。
来月から月曜はお休みとなってしまいますが
2月からまた復帰しますので宜しくお願いしますね。
10月28日(土)
保田に単身赴任中のdc-10さん。
カフェDHのお客が少ないのを気にしていただき
40分掛けて足を運んでくれました。

お互い歳も歳なのでついつい体調維持の話になってしまいますね。
ピロリ菌の検査結果も気になるのでまた来週楽しみにしています。
毎年この時期に来てくれる静岡県の正光さん、あゆみさんご夫婦

いつも宿泊する白浜のホテルが予約できず、違うホテルに
したところ、どこかで見た事のあるホテルだなぁ・・と思って
いたところドラマの中で海都と春樹くんのお父さんが話し合って
いたホテル・リゾートイン白浜と気づいたそうです。

一階テラス席が少し変わってしまいましたが、是非お茶して
みてくださいね。
千葉のメグさんとかおりんのお二人。
ちょっとお久しぶりですかね。

木更津の浜田さんからいただいた17本のプルメリヤですが
ようやく最後の1本を里子に出せました。
どんな花が咲くのか楽しみですね。
10月23日(火)
板橋のJoさん。
今日は冬もやっぱ海だね!パーカーを受け取りに来てくれましたが
台風の影響で高速道路が至るところで寸断・・。
アクアライン経由をあきらめ京葉道路経由、市原ICで降りて
下道を来たところ、こちらも至る所で寸断・・。

結局5時間かかってしまったそうです。
ホントにお疲れ様でした。
次回は長崎旅行の写真期待してます。
木更津から毎週のように通ってくれる浜田さん。

先週は一週間ハワイへ行っていたそうです。
6月に行かれたときは到着したその日に膝を負傷し入院。
あの時は大変でしたね。
今回は前回のリベンジとの事でいつもの倍動きまわった
そうです。
お疲れ様でした。
そして美味しいハワイ土産ありがとうございます。
10月16日(月)
1ヶ月半ぶりの来店は木更津のももちゃん。
今は御朱印帳に凝っているらしく、県内神社巡りをしている
そうです。
今日は千葉県最南端、洲崎神社に行く予定でしたが
雨天のためカフェDHでまったりでした。
調布市のKOBORIさん。
何度か潮音(布良)海岸を訪れて貝拾い。
真琴の部屋にも飾ってあった貝飾りは奥様お手製ですが
今日はお土産にとプレゼントしてくれました。

DHには真琴の部屋はありませんので、店内に飾らせて
いただきますね。
24日(火)
KOBORIさんからこんなメールが届きました。

カフェDHのトイレに私たちが旅行した先で集めた砂の瓶に
いたく感動していただき
真琴が潮音ビーチで拾ったメッセージ・ボトルと同じ瓶に
布良の砂を入れて飾ったそうです。

布良の砂は貝殻の破片が多く混ざり、ちょっと粗めなのが
また良い味だしていますよね。
画像ありがとうございました。
東京都からお越しの判澤さん。
雨の中ありがとうございました。
とても静かな方でしたが、BEACHBOYS大ファンの
雰囲気はありましたね。
10月14日(土)
保田町に単身赴任中のdc-10さん♪
今日もいっぱい話の種になるお土産ありがとうです。
毎日多忙のようですがまた時間が出来たら遊びに来てくださいね。

今回は以前、雑誌の編集をされておりリタイヤ後、
館山に移住した方が一人で写真を撮って取材したという
南房総移住者の本を持参していただきました。
dc-10さんも本の中で紹介されていますが
著者の取材力、写真撮影のすばらしさにちょっと驚かされました。



お店に来られた方で移住に興味のある方は是非一度手にとって
見ていただきたい一冊ですね。
10月9日(
東京都北区から来ていただいた
美枝子さん、良(りょうさん。
美枝子さんの言葉からBEACHBOYSへの熱い思いが
とても感じられました。
ちょうど空いた時間帯でしたのでBBの世界観をゆったりして
楽しまれていたようです。
お久しぶりの登場は茨城県取手市から来てくれるRさん。

でも今はプリウスに乗ってるからプリちゃんかな?
同僚さんの病状も良くなり少し時間に余裕ができたようです。
東京葛飾から来てくれるanjyuさん。

昨日はいすみ鉄道で養老渓谷下車、立ち寄り湯の後
勝浦興津にある「お茶の間ゲスト」に宿泊した後
カフェDHに立ち寄ってくれました。

電車でのゆったり旅行には良い季節になりましたね。
途中で戴いてきたと言う’95年スター年鑑プレゼントありがとうです。
反町君、竹野内さん若かったね〜♪
10月8日(
千葉県市川市から来ていただいた小林さんです。
ドラマに出演していた祐介役・川岡大次郎さんのブログを見て
偶然お店を発見。
こんなお店があるんだぁ・・と訪ねてきてくれました。
先月来ていただいた埼玉県入間郡のコミネさん。
前回家に戻られてから改めてHPを見て
「あ〜! この写真を撮っているんだぁ・・」と気づいたそうです。

過去にバイクと共に撮られていた方もいたことから
今回は自分も・・と、愛車と共に記念写真です。
次回はBEACHBOYSのロゴステッカーが貼られたバイクで
撮りましょうね。
10月7日(土)
げんちゃり田子軍団のヒロさんが希海(のぞみ)ちゃんのリクエストで
カフェDHに遊びに来てくれました。
開店前に到着してしまったので海で貝殻を拾ってきてくれました。
ありがとね。
また家族で遊びに来てくださいね。
10月6日(金)
潮音(布良)海岸に寄って、10年ぶりでお店に来ましたと言う
川崎市在住のふみさん。
ちょっとふくよかになられたようで最初は判りませんでしたが
お話しをしている内に記憶がよみがえりました。
今日は潮音TシャツのXLサイズが無くて申し訳ありません。
来夏また仕入れますので宜しくです。
9月25日(月)
いつもは昼食時に来ていただく木更津の浜田さんですが
今日はドライブがてらコーヒータイムに立ち寄ってくれました。
天気が良くて気持ちいいかもね。
栃木県から茂木市から来てくれた
まさきさん(左) あきらさん(中央)と
柏から来てくれた しんごさん(右)の三人組。

潮音Tシャツは通販で購入していただきましたが
カフェDHには初めての来店だそうです。
今日はこれから潮音(布良)に行くそうですが
台風が来た後なので潮音の浜は海草だらけかも・・

広海都達のように清掃して帰ったら偉いよね(笑)

また来年お待ちしています。
湘南、江ノ島から来ていただいたタカユキさん。
ドラマが好きで、20年越しでやっと来られましたとの事。
今日はこれから潮音(布良)の浜を始めロケ地を巡るそうです。

楽しんでいってくださいね。
9月24日(
日曜ですが急遽、臨時休業でご迷惑おかけしました。
この日はマイク眞木さん初の個展開催との事で
初日のライブに参加してきました。

たまたま着ていったマイクさんプロデュースのアロハシャツも
展示してありました。
ハワイに住んでいた頃、ローカルで販売していた
日本製の派手な食品包装が目にとまり絵を描き始めたそうです。
ウクレレと&ギターが合体したオリジナル・ギターも展示
個展初日のみ30名限定のライブです。

フラを踊る素敵なお嬢さんですが
マイクさん曰く、お孫さんが三人もいるとの話に
みんなビックリ!
ライブに来てくれた、DHメンバー
dc-10さん、Rさんと記念撮影。


個展については9月30日まで行っていますので興味のある方は
是非立ち寄って見てください。

連絡先
東京都港区南青山2−27−20
工藤ビル2F 「Art & Space ここから」
TEL:03−6434−7547

後書き
マイクさん、先日TVドラマの収録をしたそうです。
ちなみに役は泥棒らしいです。
その時に「ビーチボーイズ以来ですね」と声を掛けられたのが
フジTVで照明をしていた米田さんと聞き、ちょっと驚き。
私たちもサイパンで「できちゃった結婚」のロケ中に米田さんから
声を掛けられていたので、今度是非お店に行きたいとの話も
されていたとの事で再会が楽しみな今日この頃です。
9月23日(
東京から何度か来ていただいている小泉さんと友人の皆さん。
店頭販売のみとなったBEACHBOYS20周年記念Tシャツ購入
最後のお客さんになりました。
ロゴステッカー、鏡じゃなくて車に貼ってもらえると嬉しいなぁ・・
東京近郊にスーパーを展開するY’sマートの会長、吉野さんです。
OPEN以来、良く気に掛けて来店してくれています。
82歳になるそうですが、まだまだ元気です。
開店以来、良く足を運んでくれる同級生友人の
横浜市、山崎さん(左)と茅ヶ崎市、牧野さん。

山崎さんはドラマに影響されて転職したので今年が
ビーチボーイズと同じ20周年になるそうです。

里子に出したプルメリヤ、よろしくお願いしますね。
野田市から来てくれた
左から、冴樹さん、寛之さん、純さんの三人。

中央の寛之さんは中学時代に父親とドラマを見てはまり
親子2代のファンだそうです。
恋愛ドラマじゃないのが良いですよね・・との感想でした。
近郊でロードレースがあるときには必ず立ち寄ってくれる
前橋市のJoさん。
今日は同郷の友人、吉田さんとレース後、食事に来てくれました。

なんでも今回のレースでは先頭のパトカーが道を間違えて
3kmほど短くなってしまい、ちょっと走りが物足りなかった
そうです。
夜の大徳屋さんが楽しみですね。
大将に宜しくお伝えください。
9月22日(金)
栃木県宇都宮市から来ていただいた藤田さん。
先週、友人からこんな店があるよ・・と聞き検索してHPを発見
今日は保田までは電車、保田からは自転車でお店に・・

放送当時はロケ現場まで見に行ったそうで、ちょうど
砂の船を造るシーンと夜の花火シーンの撮影が見られたそうです。
運が良かったですよね。

これから鴨川の魚見塚展望台まで行かれるそうですが
雨が降ってきてしまい自転車ではちょっと辛いかも・・
お気をつけて行ってきてください。
大阪からBEACHBOYSの海でサーフィンしたい・・と
九十九里浜から南下する予定でしたが
昨日、一宮海岸でサーフィン中に自分のボード・フィンが
足に当たり12針縫う怪我をしてしまったそうです。

最初一人の予定でしたが奥様と一緒に来ていて良かったとの事
一人でしたら救急車騒ぎになっていたそうです。
医者から当分海に入らないで下さいと言われたため
今日からはBEACHBOYSのロケ地を廻るそうです。

あの海を見たらまた入りたくなっちゃうかもしれませんが
奥さん、止めてくださいね(笑)
お気をつけて・・
9月19日(火)
はるばる香港から一人で来てくれた駱 可 (ロコ)さん。

今年高校を卒業する18歳で、学校の制服で来られ
喫茶ダイヤモンドヘッドの古いインフォメーション・カードを見て
今日は営業日と思い込み来店してしまったようです。

明日は帰国しなくてはいけないので、是非店内を見たい
との事で迎え入れてあげました。

日本での想い出の一つになってくれたら嬉しいですね。
9月18日(
先日、通販で潮音Tシャツを購入してくれた石田さん
今日は茨城県つくば市から来ていただきました。
建物内外のリアルさや脚本などを見て感動してくれました。

土曜日にも来ていただいた山田さんご夫妻。
名前を書き間違えてしまいごめんなさいね。

昨日は台風で大変でしたが、勝浦で2泊し
今日帰る前に立ち寄っていただきました。

写真はやっぱ笑顔あんど青空がいいですよね。
自宅でうらやましがっていた息子さんにもよろしくお伝えください
9月17日(
台風の中、群馬県館林市から来ていただいた飯野さん。

小学校の時にリアルタイムで見たけど、ドラマにはまったのは
中学の時に見た再放送だそうです。
歳を重ねるほどにBBの良さが判ってくるんですよね。

お仕事はピアノ教室の先生だそうで、毎週来てくれる木更津の
浜田さんに是非お会いしたかったそうです。
実は今日も来られていたのですが、すれ違いになってしまい
ました。
HPを見て、4〜5年前に来られた神奈川県秦野市の
武(たけ)さんご一家。
娘さんの海莉(かいり)ちゃん、海伽(うみか)ちゃんは
生まれて初めてのDHです。
お二人とも名前が海にこだわっていて良いですね。
海伽ちゃん・・「ジャ!」のポーズができるまでもうちょっとだね。
9月16日(土)
大阪から来ていただいた山田さんご夫妻。
こちらには3日間おられるそうですが、明日、明後日接近する
台風で営業状況がままならないと聞き、野島崎灯台から
車を飛ばし、ラストオーダーぎりぎりセーフで入店してくれました。

写真いっぱい撮れたようでよかったですね。
9月11日(月)
隣にある千倉自動車教習所に合宿免許取得で来ていた
東京在住の教習生くん。
毎日のようにカフェDHに通っていただきありがとね〜♪

免許取得後も機会が有れば是非立ち寄って下さいね。
9月10日(
昨日来てくれたdc-10さん
単身赴任先で久しぶりに布団を干し、取り込んだところ
まだ時間がある!
と気づきDHに来てくれました。
今日はこれからカインズで買い物するそうですが
ほんとに毎日飛び回ってる・・って感じのdc-10さんでした。
私たちと同じ茂原出身で現在売り出し中の歌手
蒼 一心(あおい いっしん)さんがBeachboysが好きとの事で
お店を訪ねてくれました。11月から千葉TVカラオケ大会の
エンディングで歌を披露するそうですので応援したいですね。
8月27日に来られた際、ちょうど脚本家の岡田さんが
来店されたため急遽、お店を貸しきりにしてしまい
入店できなかったと言う茨城県竜ヶ崎市からお越しの
アヤネさんご家族。
あの時はホントにごめんなさいね。

今回お店に入って感動してくれて助かりました。
アヤネさん年齢的にもドラマはリアルタイムで見られなかった
けど夏に再放送されたものを見て好きになったそうです。

Beachboysファンの年齢層って幅が広いよね。
埼玉県入間郡からバイクで来てくれたコミネさん。

ここに来る前に潮音(布良)海岸に寄って来たそうですが
どこに建っていたのか感じがつかめなかったそうです。
今は草ぼーぼーになってしまい、ちょっと残念ですよね。
先週来られた時に店内満席だったため、また来ますと
言ってくれた千葉の藤巻さん。
夏が終わったと思っていた今週もちょっと混み合い
1時には大好きなラーメンが無くなってしまい申し訳
無かったです。

お母さんはこの日記を見るのが好きなんです・・との事で
今週も楽しんでいただけたら嬉しいですね。
木更津でピアノ教室をされている浜田さん。
7月の終わりにいただいた17本のプルメリヤの苗木も
来られたお客様へ里子に出して今は7本になりました。

それにしても成長が早いですよね。
いただいた時から10cm以上伸びてるし、花が咲くのが
楽しみです。
このところ胃潰瘍を患ったり、家を新築中とのことで
なかなか来られなかっったけど、やっと時間を見つけて
来店できましたと言う
埼玉からお越しの中村さんご家族。

今日は快気祝いのお花ありがとうございます。
本当はこちらから贈らなければいけないのに
申し訳無いです。





久しぶりの来店はチーム田子軍団の川田さんと太陽君。

最近はみんな忙しくて、仲間が集まれないそうです。
でも忙しいのは良いことかもね。
また集まれたらチームで遊びに来てください。
9月9日(土)
今日は仕事が半ドンだったので、自宅に戻らず
単身赴任先にとどまる事にして、DHに立ち寄って
くれました。

明日は布団干しがんばってね〜♪
市原から来ていただいた塩瀬さん。
カフェDHのナポリタン、お味はどうだったでしょうか?
お話しする時間があまりなくてすみませんでした。

HPはよく見ていて、BGが病気した事を気に掛けていただき
女性用のお守りを持ってきてくれました。
お心遣いありがとうございます。
東金市から来ていただいた大奈路(オオナロ)さんご一行様

2年程前に大勢で来てステッカーを購入しました・・
との事ですが、今回もステッカーを購入いただき
ありがとうございます。
写メのアップは初めてだそうです。
9月8日(金)
東京練馬区から来ていただいたタカハシさん。
ドラマを見ていたのが中1の時で、広末さん目当てだと言うから
ちょっとおませだったのかな?

今ではDVDも購入する程BBファンとの事。
潮音(布良)海岸へ無事たどり着けたでしょうか・・
9月7日(木)
1月に来店された自称「四国一のBBファン」さんから
「すだち」が郵便レターパックで届きました。
早速、戻り鰹に振りかけていただきましたが
さっぱりして魚臭さも抜け美味しかったです。
ありがとね〜♪

ただ不思議なのが差出人欄には「・・BBファンより」とだけ
しか書かれていないけど、お届け捺印確認に影響無いのかな?
ま、いっか・・夏だし・・

9月4日(月)
千葉県市原市から来ていただいた笹岡さん。

先に来られた友人からカフェDHを熱く語られてしまい、
バイクを購入したのをきっかけにお店を訪ねる事に
したそうです。
せっかくのツーリングが雨になってしまいましたが
夏だし、いいよね。
東京杉並のマサじぃ姓と同じ和泉からきていただいた
今中さん。
Beachboysを見たのは小学生10歳の頃ですが
子供ながらすっかりハマってしまったそうです。
当初は広海派でしたが、歳を重ねる度、海都さんの気持ちが
判るようになり今はすっかり海都派だそうです。
東京都江戸川で「もんじゃ屋」さんを経営されている
木村さん。
もんじゃ・・いいなぁ・・大好きです。

今年の夏は天候不順で、夏の盆踊りも中止になってしまい
夏の終わりを感じてみたいと、お店にお勤めのお二人を
伴って遊びに来てくれました。

写真がぶれてしまってごめんなさいね。
千葉県習志野市から来ていただいた日野さん(左)
カフェDHオープン当初に来ていただき今回2度目の
来店ですが来年めでたく、ご結婚だそうです。
おめでとうございまーす!  いえ〜い!!

ご注文いただいたTシャツは後日入荷後発送致しますので
いましばらくお待ちくださいね。

大阪から来ていただいたタカハシさんご一家。
中学1年から見てドラマが大好きになったそうです。

お父さん達の分も潮音Tシャツを購入されたので
ご家族皆さんがBeachboysファンって事ですね。
いいっすよね〜♪
木更津から毎週来ていただく浜田さん。

地元で音楽(ピアノ)教室を開いていますが
とてもユニークな指導で人気があり、ブログカウンターが
一日1500回ってちょっと凄すぎです。

興味のある方は是非ブログチェックしてみてくださいね。
9月3日(
東京都北区の高木さん
今日は潮音(布良)海岸に寄ってから来ていただきました。
民宿DHの2階って・・実は渋谷のスタジオセットと聞き
ちょっと驚かれていました。
埼玉県吉川市のコジマさん。
息子さんより先にカフェDHへ来た事を自慢するそうです。
次回は是非ご家族で来店してくださいね。
9月2日(土)
鋸南保田に単身赴任中のdc-10さん。
岡田惠和さんが来られるとの事で、岡田さんファンの
dc-10さんにはお誘いの連絡をしたのですが、先週日曜日は
東京で仕事だったため来店できず、今日はその話で
盛り上がりました。
九州宮崎から来ていただいた、たかみつさん
遠いところありがとうございます。
仕事で東京に来た事から、時間を作って訪ねてくれました。
潮音(布良)海岸に行ってみたいと地図を差し上げましたが
無事たどり着いたかなぁ・・
夏の終わり、ロケ地巡りでエンジョイしてくださいね。
9月1日(金)
久しぶりにカフェDHに来てくれた
ももちゃん&広都さんのお二人。
なんだか二人ともちょっと痩せたかなと思っていましたが
ももちゃんは色々あって職場を退職、現在は就活中との事
一方広都さんは病気を患い一ヶ月程入院してしまったとの事
それぞれ大変だったね。
人生長くなったし、無理せずのんびり行きましょう。
埼玉県入間市から来ていただいた大坊さん。
前回来られた時にはBGの快気祝いありがとうございました。
おかげさまで、転移もなく元気してますよ。

今日は夕方千葉で仕事があるため遠回りして
立ち寄っていただきました。
8月28日(月)
東京在住の一茂さん。
20日まで館山でライフセーバーを努め
今月いっぱいはサーフィンなどで夏休みを満喫し
来月からは館山周辺で働きたいため
現在就活中だそうです。

早く落ち着けるといいね。
板橋在住のJoさん。
昨日の岡田さん来訪の日記を見て飛んできました・・
との事。 ありがとね〜♪
今日は話題に事欠かなかったけど、その分渡す物を
忘れてしまいました。
と言う事で次回ですね。
お店の前は何度か通ったそうですが仕事の都合で
来られるのが定休日の火曜日だけなのでなかなか
チャンスがなく、今日初めての来店になったつくば市
からお越しの藤岡さん。
先日ビーチボーイズ・サイパン編でおなじみの
アクアリゾートに宿泊してきたそうですが
ドラマと同じ風景にいたく感動したそうです。
アクアはのんびりしていていいですよね。

今日はこれから近くの海でサーフィンだそうです。
波も良さそうだし、楽しんでいってくださいね。
埼玉から昨年来られた大志さんと今日が初めての
栞さん。

お気に入りのステッカー・プレゼント、喜んでいただけて
よかったです。
8月27日(
昨晩、寝る前にメールを見たらビックリ!

「BEACHBOYS」はもとより、現在NHKの連ドラ「ひよっこ」
で楽しい脚本を書かれている岡田惠和さんがご家族で
来店してくれるとの事でBGと二人飛び上がってしまいました。

岡田さんには聞きたい事、言いたい事がいっぱいで
頭がパニックになりそうでした(笑)
でも一つ一つ丁寧に答えてくれる誠実な人柄はやっぱ
想像していたとおりの方でしたね。
そして奥様も本当に気さくで楽しく会話できました。

ちなみにBBファンなら知っていると思いますが
広海君、海都さんの名前は岡田さんのお二人の息子さん
からとった名前ですよね。
という事で記念に、お二人のサインをいただいちゃいましたが
お二人曰く、人生初めてのサインかも・・との事(笑)

BBドラマ打ち上げパーティーで初めてお会いした反町さん
竹野内さんは子供ながら、やっぱ格好いいな・・と思った
そうです。
そして岡田さんからは「ビーチボーイズ AGAIN」を
応援するメッセージもいただきました。

いつかこの気持ちがフジTVさんに届くといいなぁ・・

岡田さんファミリーの皆様
お忙しいところ本当にありがとうございました。
また時間があれば是非遊びに来てくださいね。





【ちょっとこぼれ話・・】
現在、放送中の「ひよっこ」ですが、もう少し回が進むと
これって、ビーチボーイズのオマージュ?!
と言うような事が起きるかもしれませんよ・・。
楽しみだなぁ〜♪
毎年、この時期に来てくれるバタヤンさんご一家。
今日もしっかりイルカのネックレスつけてましたね。
8月26日(土)
お店に入るなり、わいわい、きゃーきゃー
皆さん20代のぎゃるさん達かな?と思ったら
なんと中学生になるお子さんがいるママ友だそうです。
若いなぁ・・

ちゃんとドラマのセリフも知ってる
モコ、エミ、モミさんは東京目黒から来てくれました。
8月25日(金)
横浜からお越しの本郷さんご家族。
一昨年9月に来られた時は、まだ首が座ったばかりの
紗希ちゃんも2歳になって、しっかり「ジャ!」のポーズが
できるようになりました。
中国、上海から来ていただいた
孫怡春(そん いしゅん)さんと項娟(こうけん)さんの
お二人。
二人とも反町さんの大ファンでファンクラブにも
入っているとの事。
孫さんが少し日本語が話せるのでとても助かりました。
これから館山に戻り安房自然村に宿泊するそうです。
ロケ地も近いので是非立ち寄ってほしいですね。
Tシャツを発送する予定でしたが急遽、会社の業務関連
で幕張のメッセで開催されているDIYの展示会へ行く
事になり、午前中に立ち寄ってくれたのは
行田市からお越しの山内さんご夫妻。

DIY・・いいなぁ・・興味有るなぁ・・
でも月曜まで仕事だし・・
是非私たちの分も楽しんできてくださいね。
8月21日(月)
いつもは千葉県でロードレースがあるときに
立ち寄ってくれますが、今回は特別に休暇を取って
近くのお寿司屋「大徳屋」さんでお寿司を満喫し、
帰りに立ち寄ってくれた群馬のJoさんでした。

大徳屋さんのお寿司、ホントに好きなんですね♪
8月20日(
和歌山出身、現在東京在住の森さん(左)と
和歌山出身、現在大阪在住の石谷(イシタニ)さん
昨年来られた際には運悪く休業日だったとのことで
今回改めて来店してくれました。

和歌山と言えばやっぱ太地町ですかね。
海都が勤めていたイルカのプールがある
ワールド・ドルフィン・リゾート・・
近くに行かれた際には是非立ち寄ってほしい場所ですね。

8月14日(月)
8月14日pm3:00以降にお越しのお客様へ・・

突然の閉店申し訳ありませんでした。
店主、夏風邪をひいてしまったようで体調優れず早めに
お店を閉めさせていただきました。
あらためてお詫び申し上げます・・。
柏市在住、現在こちらに単身赴任中のdc-10さん
もう少しゆっくりしたかったでしょうが、お気を使わせて
しまい申し訳ないです。
やっぱ頑張りすぎはいけないですよね(笑)
長野県茅野市から来ていただいた塩沢さん。
少しお話しをさせていただいたのですが、体調優れず
お話しした内容が頭に入らずコメントがなくて
ごめんなさい。
埼玉県新座市から来ていただいた清水さんご家族。
和田浦に両親の家があるとの事でこちらにも
よく来られるそうです。
20年前からのBBファンで撮影当時にはロケ地にも
行かれたそうです。
長野県佐久市から来てくれた佐藤さん。
今回、ここへ来るために広海君のサングラス
モーターサイクルDENのバイクシェードを購入した
そうです。
胸に下がっていたシルバーのチョーカーも
実は反町さんがサイパンロケの時に現地のお店で
購入したチョーカーと同じタイプですよ・・と教えて
あげたところ、ちょっと驚かれていましたが
どこかひかれるところがあったのかもしれませんね。
杏夏ちゃんがまだ小学生のころから来てくれて
いるナギマエさんご一家。
来年は受験という現実に直面するけどがんばってね。
8月13日(日)
開店2年目から毎年遊びに来てくれる越谷市在住の
森田さんご一家。
就学前だった一馬くん、渚ちゃんも大きくなり、
一馬君は来年高校受験と聞き、おじさんもビックリです
(笑)
毎月のように来店してくれる千葉市在住の藤巻さん
お母さん、来られる度に若々しくなるのでちょっと
驚きです。
貴重な卵ありがとうございました。美味しかったですよ。
先週に続き今週もこちらに宿泊し2日連続で来て
いただいた松戸市の山下さん。
日に日に、いい色に焼けていきますよね〜♪
8月12日(土)
その山下さんの奥様。
裁縫が得意との事でDHオリジナルTシャツも
涼しそうなノースリーブに変わっています。
今度Tシャツの丈つめお願いしようかなぁ・・
8月7日(月)
以前にもきていただいた市川市在住のご家族7人。
今日はお子さん達5人を代表して、りゅうのすけ君(下右)
の名前で掲載させていただきました
20thライブにも参加してくれたJoさん@板橋
以前はイルミネーション巡りでしたが最近はダム巡りに
凝っているそうで、先日も山形まで行ってダムで
いただけるダム・カードを収集してきたそうです。

月曜ですが今日もお客様にいっぱい来ていただき
チャーシューが最後となってしまったので
お昼のメニューは残り全部を使った
チャーシュー麺&チャーシュー・ミニ丼と
お肉&炭水化物の嵐になってしまいました(笑)

  8月6日(
東京小平市から来ていただいた内藤さんご夫妻。

奥様は20年前にBeachboysを見た記憶があるけど
内容をすっかり忘れてしまったので、ここへ来る前に
ビデオを見直してきましたとの事。

やっぱりいいドラマですよね・・との言葉が印象的でした。
いつもHPをチェックしていただきありがとうです。

これから春樹を見送った展望台(鴨川魚見塚展望台)に
立ち寄るそうですが、今日は天気もいいから海が綺麗
かもね〜♪

葛飾のanjyuさんです。
いつもは海都のようなビジネスマンのバカンスって
感じの出で立ちでしたが、今日はTシャツ、ビーサンで
まさにビーチボーイズってところかな?
昨日も来ていただいた松戸市在住の山下さんご夫妻。
今日は潮音(布良)海岸で午前中ぼぉ〜・・として
Beachboysの夏を満喫してきたそうです。
昨日に比べさらに夏女、夏男になってきましたね。

カフェDHオリジナルTシャツの注文ありがとうございます。
出来上がりまでしばらくお待ち下さいね。
千葉市花見川区の植木様へ 潮音Tシャツ&ステッカーの予約ありがとうございました。
入荷次第発送しますので、しばらくお待ち下さい。
8月4日(金)
先月のBeachboys20th記念マイクさんライブに
参加してくれた松戸市在住の山下さんご夫妻。
すっかり日焼けしているので聞いてみたら午前中
近くの瀬戸浜海水浴場で海に入ってきたそうです。
いや〜、元気だなぁ〜♪

今日はマイクさんサイン入りの集合写真が渡せて
良かったです。
明日も来てくれるそうなのでお土産お楽しみに!
メールにてTシャツを注文してきてくれた埼玉県
行田市在住の山内さんですが、今日がご夫妻の
結婚記念日(おめでとうございます!)と言う事で
想い出作りをかねてカフェダイヤモンドヘッドへ
直接来て潮音Tシャツを購入してくれました。

プレゼント品が在庫切れでしたので後日郵送しますね。
これからもお幸せに〜♪
8月4日(金)
毎年この時期に来ていただく柏市の石井さん
前回8ヶ月の娘さんも1歳8ヶ月になりました。
今は写真を撮られるのが大好きなようで
一人で椅子を引き出し、ちょこんと座りポーズを
とってくれる結椛ちゃんでした。
次回は「ジャ!」のポーズ覚えてきてね♪

先日、国際郵便が届き今日お店に来ますと書いていた
マレーシア・ペナン島在住のRa Megumi Hou さんが
普段トレードマークにしているアヒルの隊長を持って
訪ねてくれました。

4歳年上のお兄さんもBEACHBOYSの大ファン
ですが、今日は仕事で来られなかったので
お店の中を携帯動画で写しながら連絡して
いたようです。

近い将来、今度はお兄さんと二人出来ます・・と
嬉しそうに語ってくれた Hou さんでした。
昨年10月に来られましたが4年程前に購入した
潮音海岸Tシャツがもうよれよれで今回は買いに
来ましたと言う東京からお越しの
須崎さんとお友達家族の皆さんです。

Tシャツの他、1日半掛かって製作したステッカー
を全部購入していただき、とてもありがたいのですが
明日から週末で販売する予定の品が全て無くなって
しまったのでちょっと不安です(笑)
7月30日(
先々週は娘さんと一緒に横浜アリーナへ行き
X−JAPANのライブを見てきたdc-10さん。
娘さんと趣味を共有できるっていいですね〜♪

明日は地域の職場仲間が集まり研修会があり
その後、旧友と一泊の飲み会が楽しみとの事。

忙しいけど予定があるのは活力源ですよね。
写真は え・が・お!
広海君の言葉を地でいくようなお二人は
栃木県小山市から来てくれた山本さんです。

来たくて、来たくて・・と思案中、今日は彼女の
誕生日なので記念にしたいと来店してくれました。
東京都足立区の石田さん(左)は小学生の頃
親御さんと見ていて、ほんわり好きになり
後に再放送を見る度、ドラマに惹かれていったそうです。

今日はいい夏の想い出になったかなぁ・・。
今週も来てくれた木更津の浜田さん。
先週約束してくれたプルメリヤの苗木を17鉢も
持ってきてくれました。

ハワイ旅行の際、現地で購入した種(検疫済)を
植えたところばんばん芽が出て家の庭に置けないくらい
多くなってしまったので我が家へのお裾分けです。
BGがプルメリヤ大好きなんで嬉しいですね。

ちなみに、お客様で是非欲しいと言う方がおられましたら
おわけして下さいとの事ですのでお声かけ下さい。
7月29日(土)
3、4年前にも何度か来ていただいた
愛知県在住の、なしろさん(中央)とお友達の皆さん。
お土産購入ありがとうで〜す!

7月28日(金)
松戸市からお越しの大原さんご家族
奥様曰く、やっと来られましたとの事。
ありがとうございます。

中3なのに小学生?と間違えてしまった、きわむ君
ごめんね。
カメラ目線で笑顔の、ひめのちゃんは4歳だそうです。
しっかりしてるね。
昨年3月26日、息子さんが小学校最後の春休みに
来店しましたという杉並区の新井さん親子。
2年で大人っぽくなっちゃいますね。

息子さん、最近はかなりのBB通でほとんどセリフを
覚え、今ではお父さん違うよ! と訂正されるそうです。

夏真っ盛り、野球をしているそうなので暑さに負けず
がんばってね。

神奈川から来ていただいたマハロさん。

買っていただいたステッカー、是非車に貼って
PRお願いしますね。
7月24日(月)
毎週来店していただく木更津の浜田さん。
お花の栽培が上手でハワイから持って来た
プルメリヤの種が全て芽を出し鉢がいっぱいになって
しまったので今度持ってきてくれる事になりました。

DHのデッキに並べて花が咲いたら嬉しいですね。
楽しみに待ってます。
7月23日(
松戸市から来ていただいた左から
浜田さん、丸山さん、望月さんの仲良しトリオ。

望月さんはドラマを知らなくて、丸山さんからビデオ
全巻借りて見たところ完全にハマってしまったそうです。

ドラマが放送されて20年経った今でも新たな
Beachboysファンが出来るのは嬉しいですね。

在庫が無くなってしまった20th記念Tシャツとステッカー
については後日送付しますので楽しみに待ってて
くださいね。
昨年クリスマスの日に来店してくれた
野田市在住の小野寺さんご夫妻。

夏は仕事大変だと思いますが、いつまでも続けて
下さいね・・との嬉しいお言葉をいただきましたが
もう、歳が歳なので、いつまでやれるか自分たちの
方が心配で・・(笑)

身体が動くまではがんばります。
佐倉市から来ていただいた大塚さん。

ドラマ放送当時はちょうど20歳。
車でロケ場所を探すのにとても苦労したそうです。
まだ当時はネットの情報も少なかったので
大変だったでしょうね。

今日は当時、現地で撮影した貴重な写真を
持参していただきました。
渚2号の看板が真新しかったですね。
東京都港区から来ていただいた大塚さん(中央)

今日やっと来られました!の一言が嬉しそうでした。
潮音(布良)海岸にも行き、当店で購入した
潮音海岸Tシャツを着て、これからレイトバスを
押したあの千倉大橋で写真を撮って帰るそうです。

まだ夏は終わらないよね!
あらら〜!

郵便屋さんがマレーシア・ペナンからの
国際郵便を届けてくれました。
私ども英語が不得手なのでちょっとあせりましたが
ネットのgoogle翻訳で和訳したところ
8月4日金曜日に東京から電車で来店されるようです。

とても嬉しい事ですが、もし英語堪能の方がおられたら
8月4日来店しヘルプをお願いしたいです〜!
7月21日(金)
鴨川Gホテルでシェフの仕事をするかたわら
サーフィンにハマってしまった菊間君の
学生時代友人である
松戸市の石田さんと有賀さんですが3年ぶりに
来店してくれました。
Beachboys放送当時はまだ小学生だった
そうですが、リアルタイムで見ていたという
東京から来られた中村さんと島田さんの
お二人です。
7月17日(
今日は連休で満席状態が続き、座る席が無くて
「これをどうぞ」とプレゼントしていただき帰られた
お二人様、ありがとうございます。

お名前を聞く時間も無くて申し訳なかったです。
また来られるとの事でしたのでお待ちしております。
岡山県から来ていただいた
宮木さん(下段中央)とお友達6人です。

Beachboys20周年記念Tシャツの在庫が無くて
ご迷惑おかけしました。
入荷次第発送しますのでしばらくお待ちくださいね。
奈良県から来ていただいた鈴木さんご一行様。
今日はお土産いっぱい購入していただき
ありがとうございました。

これから甲府に行かれるとの事ですが
連休で渋滞が予想されるので気をつけて
ドライブしてくださいね。
7月16日(
昨年7月に来られた時はカフェDHTシャツを
購入していただき、9月講演の舞台稽古で
着ていましたという俳優志望の黒木克幸さん。

今日は大阪在住時期のお友達で
コウキさん(左)アキラさん(中)3人で
来店してくれました。
近々また舞台やTV出演もあるとの事なので
頑張ってくださいね。
木更津から毎週のようにお越しの浜田さん。

年一度のピアノ教室発表会が昨日終わり
ホッとしているとの事。
そしていつも手土産ありがとうございます。
ハワイで大けがをされた膝も奇跡的に回復して
いるとの事で安心しました。
7月15日(土)
東京板橋区から来ていただいた
けんたろうさん&まいさんのお二人。

いつもHPをチェックしていてくれるそうです。
葛飾から来てくれるanjyuさん
今日も外房線から内房線を利用し房総半島を
のんびり電車旅。
Beachboys20th記念Tシャツ購入ありがとね〜♪
7月3日(月)
東京在住の一茂さん。
学生時代から続けていたライフセーバーを
今年も休暇をやりくりしてボランティアで来週から
始めるそうです。
館山、鴨川で潮音Tシャツのセーバーさんを
見かけたら是非声を掛けて下さいね。

7月2日(
習志野市在住の安木さんご夫妻(後ろ)と
ご友人の市村さんご夫妻。
今回も館山にあるワンちゃんと泊まれる宿
「しぶごえ」で一泊した後、立ち寄ってくれました。

7月から始まるドラマ「コードブルー」で使用される
病院に勤務している安木さんなので、次回は
ドラマの裏話が聞けるかもしれませんね。
今日が81歳の誕生日という関谷先生。
近くにある関谷病院の院長をしていましたが
今は引退して悠々自適な暮らし。
ラーメンが美味しいと言って良く来ていただきます。

横浜市在住のさとりんさん♪ご一家。
お店OPENの頃はまだ幼稚園だった息子さんも
中2になり、身長はもう少しでお父さんを超えそう
です。
今日は途中で買ってきましたと言うお花ありがとう
ございます。
7月はお店をOPENしてちょうど8年目になるので
素敵なタイミングでした。

※DHTシャツの予約ありがとうございます。
追加注文となる事から少々日にちをいただきますが
入荷次第お送りします。


よく遊びに来てくれるTGスタイル原チャリ軍団の
面々です。
今日もがっつりチャーシュー丼&ラーメンを綺麗に
平らげていってくれました。
仕事で忙しく来られなかった田子さんにもよろしく
お伝え下さい。

追伸
バイクのナンバーフレームを新調した際
「SHIONE BEACH」 &
「Diamond Head」のネームを入れてくれた
TGSの皆さんでした。
 
※ナンバーは一部加工してます。
7月1日(土)
習志野市から来ていただいた会社同僚の
中山さん、山田さん、山野井さん岸井さん、TKさん。
昨年11月以来ですね。
今日はこれから貸別荘でBBQとのことですが
ちょっと雨が降りそうなので心配です。
でも気候はすっかり夏なので楽しんで下さいね。

追伸
まだ販売前のDHオリジナルTシャツ2017版
予約注文ありがとうございました。
納品次第発送しますね。