ダイヤモンドヘッド・カフェ日記・・(2017年)

写真掲載希望の方はレジにてお声を掛けて下さい
ただ店内混雑の際は写真を撮れない事がございますのでご了承願います。

過去の日記へ

6月26日(月)
5月21日に来られ来週からハワイ旅行なんですと言っていた
木更津の浜田さん。
あれから一月経つけどどうしたかなぁ・・と思っていたら
今日左足が痛そうに来店。

お話を聞いたらハワイ到着したその日にちょっと高いところから
落ちて膝を打ち、なん十針も縫う大けがをしてしまい4日間
ハワイの病院に入院していたそうです。
大変でしたねぇ・・。

また来年リベンジですと明るく答えてくれました。
6月24日(土)
館山でロードレースがある際には必ず立ち寄ってくれる
四街道市のヒデさん。

今回は館山わかしおトライアスロンに参加するそうです。
明日は天気が少々思わしくないようですがガンバッテ下さいね。
6月23日(金)
館山市から来ていただいた
栗田さん(左) かーくん(右)のお二人。

ドラマの影響もあり放送後に館山市に移住したそうです。
いつも仕事で店の前を通るのですが今まで気づかなかったそうです。

結構目立つと思うんですけどねぇ・・
6月18日(
週末2日間は娘さんと二人でLIVEを楽しんできたそうです。
そのせいもあってか何気に今日はお元気のdc-10さんでした。

一方私たちは昼時の混雑を終えてちょっと疲れた顔を見せて
しまったかもしれませんね。
東京日野市では今、あじさい祭りのさなかだそうです。
見学に行き、見つけたのが「土方歳三の涙」というサイダー
とても気になり買ってしまったそうです。

今日は昼時、混雑してしまいご挨拶も出来ず申し訳
ありませんでしたね。
サイダー美味しかったですよ。

日野市からお越しのかずちゃん(男性)ひでちゃん(女性)の
お二人でした。
6月17日(土)
毎月何度かお越しになっているのですが、混雑時間のため
写真が撮れなかった千葉市在住の藤巻さん。

今日は都合で一緒に来られなかったお母様にもよろしく
お伝えください。
6月16日(金)
埼玉県草加市からお越しの孝明さん。
電車の連絡が悪いのを知りつつ、あえて内房線ではなく
外房線で海を眺めつつ来てくれました。
来られる前は疑心暗鬼だったようですが入店後は
まるで博物館みたいですね・・といたく感動。

足には自信があるとの事で、これから20kmはあろう
館山布良まで歩いていくそうです。
大丈夫かなぁ・・


後日談・・
翌日、電話がありまして3時間かかり布良の一歩手前で
バスの時刻に間に合わず徒歩をあきらめバスの中から
布良海岸を眺める事に・・。
高速バスには乗れて無事家路についたそうです。
ただ奥様には大変あきれられてしまいましたが、本人曰く
とても充実した一日になったとの事
お疲れ様でした・・。
遠く愛知県豊川市と岡崎市から車で来てくれた
伊熊さんと福市さんのお二人。

中学生の時にドラマを見てはまり、毎年夏には
必ず見ていたので今でも古さを全く感じさせないドラマです・・
とのコメントを寄せてくれました。

遠いのでお気をつけて帰ってくださいね。
6月11日(月)


  
4月17日来られた時には潮音(布良)海岸で貝拾いを
してきましたという調布のKOBORIさんご夫妻。

奥様が貝などを使ってアレンジするのが大好きとの事で
これから潮音によってまた貝拾いをして帰るそうです。

スマホの画像を見せていただきましたが、貝や当店でプレゼント
したペーパークラフトなども綺麗に組み立ててあり感動しました。
是非メールで画像を送っていただければ幸いです。


と、書き込んだところ早速メールで画像を送っていただきましたので
ご紹介します。
お二人からいただいたコメントは・・


自宅も「潮音海岸」の貝殻がいっぱいあります。
砂浜の砂とシーグラスもビンに入れちゃって!
[ペーパークラフトの3人に遊びを足してみました。
私的にはマサルさん注目かな]


画像をクリックすると拡大しますので楽しんでいただければ
幸いです。(BB&BG)
6月10日(
3月5日以来でしょうか、久しぶりにRさんが来てくれました。

Rさんを知る人たちから「最近見ないけどどうしたの?」と
聞かれていましたが変わらずお元気なようです。
仕事が忙しくなってしまいご無沙汰してしまったそうです。
6月9日(金)
千葉県茂原市からお越しの新吾さん。
館山に友人がおりこちらにはよく来るそうですが
前回建物を見て・・?・・似てるなぁ??
と感じ、その後ネットで調べて確信し来店したそうです。
6月3日(土)
先週来られた葛飾三兄弟の長兄、55ひ63さんの友人で
幼なじみのanjyuさん。
彼から行ってきたよ〜!との連絡が無く、この日記で知ったとか・・
男友達ってそんなものかもしれませんね(笑)

今日はドラマの中のワンシーン。
アルプスのハイジを真似て三兄弟が主役だとすると・・
俺は?俺は?のポーズで決めてくれました。
6月2日(金)
前回8月にお子さん達3人を連れてきてくれた
小田原の小川さん。
いつもお土産購入ありがとうございます。
カフェDH’17年バージョンのTシャツは現在検討中のため
もうしばらくお待ち下さいね。
5月28日(
TOTYO 世田谷から来ていただいた
KENJI YAMAMOTOさん。

ドラマBeachboysに影響を受けて現在
「TOKYO ビーチ・スタジオ」という音楽スタジオを経営している
そうです。
ドラマの影響力って大きいですよね。
中には京都から来て、これから帰りますという強者さんもいた
BAY・FMのリスナー軍団のみなさんです。

中央右の方は昨年、カフェDHで光永さんが収録に来られた時も
いち早く駆けつけたダンディ孝(タカシ)でした。
5月27日(土)
よく一人で来られる葛飾のanjyuさんと小学生時代からの友人で
3ヶ月程前に初めて来られた55ひ63さん(上段左)

今日は3人で来られたのでお友達かな?と思ったら
なんと兄弟と聞きびっくり。
だって皆さん顔が全然似てないし・・(笑)

でも兄弟3人だけで出かけたのは記憶にある限り今回が
初めてだったそうです。いいっすね〜♪

ちょうど居合わせた同じ葛飾出身のdc-10さんと話が弾む弾む・・
やっぱ地元愛っていいよね〜♪

さいたま市から来てくれた、のりくんです。

いい色に焼けているのでサーファーさんなのかな?と聞いたら
サーフィンは海が怖いので少しだけかじっただけだそうです。
広海君みたいですね(笑)
でもスノーボードは20年のベテランとの事。

今日はお店の写真をブログにアップして宣伝していただきました。
5月21日(
5年程前に来られてTシャツも購入していただいた
千葉市在住の長岡さん。

詳しく聞くとドラマの中で海都が勤めていた会社の設定だった
富士通幕張の近くだそうです。
コストコも近いし、メッセもあるし、良いところに住んでますよね。
今週も来ていただいた木更津の浜田さん。

午前中お仕事だったので来店時間がちょっと遅くなり
チャーシュー丼が足りなくなり申し訳なかったです。
来週から行かれる南の島旅行、楽しんできて下さいね。
朝、急に思い立って来る事にしたよと言う
元会社同僚で勝浦在住の佐藤さん。

最近、スキー熱にはまり始め冬はゲレンデ通いだそうです。
お互い歳も歳なので無理しないでいきましょうね(笑)
5月20日(土)
昨年来られた時には千倉漁港で鯖が入れ食いだったのに
今日は潮目が良くないのか鯖が2匹でしたという
江戸川区からお越しの健司さん、ユウコさんのお二人。

でも今日は青空が広がり初夏のような気候で釣りをしていても
気持ちが良かったかもね。
5月15日(月)
毎週木更津から来ていただく浜田さん。
今日はお花のプレゼントありがとうございました。
みっちり仕事をして、しっかり休むという考え方はいいですよね。
また遊びに来て下さい。
5月14日(
GWに来なかったのでどうしてたのか聞いてみたら
一人バイクで紀伊半島を一周してきたそうです。
時間が無くてbeachboys スペシャル編の舞台となった
太地町のワールド・ドルフィン・クラブには残念ながら
立ち寄れなかったという横浜の喬太郎さんでした。
以前から来たかったのですが、土日が休めないので
今回やっと休みを取って来ましたと言う
大田区から来てくれた根岸さんご一家。

今日は潮音(布良)海岸にも行ってみるそうです。
お気をつけて・・
5月12日(金)
埼玉県から遊びに来てくれる土潮さん♪
今日は君津市にあるハート型の日差しで有名になった
農溝の滝を見たくて朝早く自宅を出てきたそうです。

次回は是非奥様とわんちゃん同伴で遊びに来て下さいね。
栃木県さくら市から来てくれた喜多村さんご家族。
昨年9月にも来られたそうですがあいにく定休日だったため
初来店です。
3歳のりーなちゃん♪ナイスポーズです。
  5月7日(
写真は時々ですが、毎週のように来てくれる木更津の浜田さん。

GWも最終日ともなるとお客様や走っている車の量も少なくなり
のんびりドライブ&お食事ができたようですね。
5月6日(土)
保田に単身付近中のdc-10さん。
明日から仕事ですがGWは自宅でゆっくりできて良かったですね。
次回は娘さんと行くX−japanのライブの模様楽しみにしています。
四街道市から毎年来店していただいている、ちかえさんご一家。
ちなみに娘さんはBeachboysが放送された年に生まれたそうです。
時の流れは速いですよね。
5月5日(
余りの忙しさに何度も足を運んでいただいている
習志野の鈴木さん、鴨川の菊間さん、
写真が撮れなくてごめんなさい。
ドラマの大ファンで大阪から車で来てくれた大谷さんです。
遠く広島からここDHをゴールデンウイークのメインで
来ましたと言う将太さん&美紀さんのお二人。
昨日は奥様、娘さん、娘さんの彼氏5人で来ていただき
今日は休が取れましたとご主人も来られた東京日野市の
かずちゃん、ひでちゃんのお二人。

今日はもう一人の娘さんのご主人にと潮音Tシャツをお土産に
購入してくれました。
お店開店当初はまだ就学前だった一馬くん、渚ちゃんも
小6、小4です。
ドラマの中のミチエさんのセリフじゃないけど人の子の成長は
早いよね・・。
越谷市から来てくれる森田さんご一家
東京、岩手、福島と三県から来ていただき
これからロケ地巡りしますという岩手代表塚沢さんご一行様です。
5月4日(
「Beachboysを愛する男です!!」と元気でお店に入ってきて
くれたのは栃木県宇都宮市から来ていただいた植松さん。

お友達も他に3人いたのですが、店内で植松さんと話している内
海にでも行ってしまったのか行方知れず・・。

と言う事でちょっと一人で寂しいですが記念写真です。
山形県高畠町から来ていただいた梅津さんと娘さんの
杏(あん)ちゃんです。

2年前に来たときには病気療養中でお店が休業だったため
店前で写真を撮って潮音(布良)海岸へ行ったそうです。

今日は3歳の息子さんがいるため奥様は家で留守番のため
「前歯が抜けちゃったの」と言う杏ちゃんの元気な写真を
お届けします。
早く大人の歯が生えてくるといいね。
先月23日にも来ていただいた東京都日野市の
かずちゃん、ひでちゃんご夫妻の娘さん達が仕事で来られない
お父さんの代わりに来店してくれました。

お父さんには宜しくお伝え下さい。
5月3日(
千葉市から来ていただいた高橋さん。

今日はこれから布良海岸(潮音海岸)へ行ってみるそうです。
ちょっと判りづらい所ですが、ガンバッテ探して下さいね。
神奈川県藤沢市から来ていただいた
フミ&マユさんのお二人です。
栃木県那須塩原市から来ていただいた
磯さんご一行様。
Beachboys大好きでよく千葉に来られるそうです。

左の方はしっかり「ジャ!」の広海ポーズで決めてくれました。
埼玉県越谷市から来ていただいた山岸さんご一家です。
Beachboys大好きで一度来たかったと、GW期間中
小旅行中の石川さんは愛知県安城市から来てくれました。
昨年2月、若潮マラソン参加後にきていただき
今回三度目になる茨城県つくば市からお越しの
タカシさん、イクミさんご夫妻です。
4月30日(
カフェDHに始めて来た頃は、まだ小学生だった杏夏ちゃんも
もう高校2年。 子供の成長は早いなぁ〜♪

いつもサーフィンの帰りに立ち寄ってくれる東京のナギマエさん
ご一家でした。
葛飾区から来ていただいた鈴木さんご家族。
反町さんが大好きでまたドラマをやってもらいたいとの事。

Beachboys again企画でみなさんからのメッセージを
フジTVに届けようと、元Beachboysのプロデューサー高井さんに
メールはしてあるのですが、未だ返事がないので、近いうちに
また確認の連絡をしようと思ってます。

今日はステッカーたくさん購入ありがとうでした。
4月29日(土)
千葉県旭市から来ていただいた林さんです。

netでお店を知り、車で来ましたが思ったより時間がかかり
大変だったそうです。
そうですよね〜。ほとんど千葉県の北東端から南東端で
150kmくらいありますからね。

でも今日は天気も良いしナイスなドライブ日よりだったかも・・。
4月23日(
最初、ご主人が入店してきたときには全く気づかず
続いて奥様が入ってきて柏市のM&Yさんと判った程
ご主人が痩せてしまいびっくり。

胃潰瘍を患った後、食事の量が減った事でこの体型に
なったそうです。
大変でしたが反面うらやましいかも・・。
やっぱ健康第一ですよね。
毎月のように来ていただいている館山・南房総大好きさん
東京都日野市のかずちゃん、ひでちゃんご夫妻。

今回は仕事の時に着ますと潮音海岸Tシャツを購入して
くれました。
ご主人はGW仕事でこれないとの事でしたが、奥様は
お孫さん家族と遊びに来ますとの事。

かずちゃん、お仕事ガンバッテくださいね。
4月21日(金)
ドラマは中学時代に見て大好きになり、毎年夏になると
全話ビデオを見てしまうと言う東京都府中市からお越しの
吉田さん家族。
今日は遠いところありがとうございました。
4月17日(月)
昨年7月に来られた時には写真は次回で・・との事で
今回初めてのブログに入っていただいた
調布からお越しのKOBORIさんです。

今日は潮音(海岸)で貝拾いをした後お店に立ち寄って
いただきました。
4月16日(
開店当初から来ていただいている佐倉市在住の
RYU&KAKOさん。

今は夫婦二人で歩くのを趣味にしているとの事で
昨日は南房総市和田町にあるハイキングコース花嫁街道を散策。
見晴らしの良い山頂や里山が満喫できて今の時期気持ちが
いいそうです。

お店をしているとお客様に名所などを聞かれる事が多く
本当でしたら私たちも体験しておかなければいけないのですが
なんせ歩くのが苦手なもので・・(笑)

ちなみに私たちの休日に大変興味を抱かれたようなので
もう一つのBBサイトで「潮音日記」で日々のつれづれを
綴っていますので是非見て下さいね。

http://w01.tp1.jp/~a731232595/23my-room/nikki17/2017.html
いつも仕事の息抜きに・・と
今回は電車に揺られ、ポケットウイスキーを片手に
綺麗な海を眺めながら一日のんびり旅を楽しみながら
訪ねてくれたanjyuさん。

葛飾区在住という事で寅さんポーズにてご挨拶です。
4月15日(土)
兵庫県宝塚市から来ていただいた大倉さん。

今日は時間が無いとの事でTシャツを購入して帰られました。
また時間ができましたらお立ち寄り下さい。
4月8日(土)
小田原の滝口さんご夫妻。

今回確か4度目の来店ですが、前回が6年程前ですから
ちょっとお久しぶり・・と言った感じでしょうか。

お二人とも釣りと鉄オタが趣味との事で、今回は青春18切符を
使って小田原を10時頃出発し普通列車を乗り継ぎ千倉到着が
午後3時半頃でした。
DHで夕食後、鴨川経由で今まで乗車した事がない外房線を
利用して帰途につくそうですが到着が夜遅くなりそうなので
気をつけてお帰り下さいね。
3月は相当忙しかったようで、約一ヶ月ぶりの来店になった
保田のdc-10さん。

今日もこれから千葉に行き、明日も仕事との事なので
道中気をつけて下さいね。
また時間が出来たら遊びに来て下さい。

ps
NHK土曜ドラマ「夢の途中」は私たちも見てみたいので
NHKオンデマンドに要望を出しておきました。
実現するといいですね。
4月7日(金)
昨日の休日、庭先でDIYをしているところ声をかけてくれたのは
千葉県茂原市在住の大河原さん。

実は先日まで群馬県に住んでいたそうですが、話せば長くなりますが
大変苦労されて、あこがれのマイクさんの息子さん眞木蔵人さんと
知り合いになり、サーフィンもしたいとの事から仕事先は群馬のまま
海に近い茂原市に移住したというBeachboys大好きなご家族です。

今日はあまり土地勘のない千葉県を二泊三日で旅行中に
8ヶ月の娘さん、ななちゃんと奥様三人で立ち寄ってくれました。
4月5日(
真琴と同い年です。という館山市在住
左のお二人が高梨さん兄弟と
右のお二人が大学時代の岡本さんと辻さん。

以前バイクで通りかかった時にお店を発見し
今日は布良の他、ロケ地を廻った後来店してくれました。
それと写真は撮られませんでしたが
東京の千住っ子さん

京都の細野さん

遠いところ来店ありがとうございました。
3月26日(
昨年9月カフェDHでお酒を飲みたいと近くの民宿に宿をとった
横浜からお越しの、やっchanさん、ひろしくん。

夜には居酒屋「遊鳥」さんがお勧めと紹介しましたが
安くて美味しくて大満足だったそうです。

それにしても・・
いつも寡黙な遊鳥のマスターですが、やっchanさんとは
気があうようで楽しそうに写る写真にはちょっと驚きました(笑)
2013年3月に来られ、同年8月来られた時に
当時6歳のりょうが君がカフェ・ダイヤモンドヘッドの絵を書いて
持って来てくれた時の写真ですが大きくなりましたね〜!
お姉さんもすっかり素敵な女性に。

4年間なんて、あっという間ですね・・。

京都から来てくれた山下さんご家族でした。


横浜市から来ていただいた美咲さんはお母さんがBeachboys
ファンだそうで、その影響で好きになったそうです。

今日はBeachboys again企画に賛同していただき
ありがとうございました。
3月25日(土)
船橋市から来られた北郷(きたごう)さんご家族。

以前からお店の前を通っており、Beachboysも好きで
潮音(布良)海岸にも行ったそうです。

今日はステッカー等の購入ありがとうございました。
3月24日(金)
ご無沙汰しております。
開店当時からお付き合いさせていただいている九十九里にある
旅人の宿 Plage (プラージュ)を経営されている伊藤さんご夫妻。
今回は全国で展開している「とまるんネットワーク」に加盟したとの
ことでご挨拶に来てきただきました。

スタンプラリーで4軒泊まると千円引きとのことなので
旅好きな方は検索してみて下さいね。

[とまるん] [検索] で!
3月19日(
ドラマに影響されて昨年、転職したanjyuさん(左)ですが
仕事も順調のようで顔も明るくなったような気がします。

そして右の方は高校3年の夏、ドラマを見てお互い感動したという
20年来の友人、55ひ63さん。
今までanjyuさんがひた隠しに隠していたというカフェDHに
初めて連れてきたところ大感動してくれました。

again企画への賛同ありがとうです。
埼玉県桶川市から来ていただいたミッキーさん。

以前からお店は知っており、前回は残念ながらお店が休みだった
ため今回初来店です。

Beachboys again 企画への賛同ありがとうございます。
3月13日(月)
埼玉県から来ていただいた工藤さん。
昨日は群馬で温泉、今日は千葉へドライブと、とてもアクティブな
お二人です。
ビーチボーイズは先週見たばかりとの事で、とても詳しかったです。
3月12日(
先週来られ、館山周りで帰られた際に潮音(布良)海岸に
立て看板がいっぱい立っていたとの連絡をしていただいた
木更津の浜田さん。

一昨日、布良で青木繁画伯の記念館になっている小谷家の
ご夫妻が来られたので確認したところ
鯨山という以前、布良灯台があった小山に隣接する丘が
大型バスの駐車場にする計画があり、山の切り出し整地を
中止してもらうための看板だったようです。

貴重な情報ありがとうございました。
千葉市からよく来られるトシアキさん。
前回来られたときは体を心配しましたが、検査の結果良好でした
との報告を聞きほっと一安心。
仕事も変わられて忙しいでしょうが、ツーリングで癒されると
いいですね。
3月11日(土)
2月、3月は期末で忙しかったそうで2ヶ月ぶりの来店になる
dc−10さんです。
今日は6年前に起きた東日本大震災の当日。
来られた時間も2時40分頃だったため当時の話がやっぱり
メインになってしまいました。

まだまだ復興が続く東北地方ですが昨日来られた、たっちゃんは
22年前に阪神淡路大震災を経験。
今はほぼ復興しているそうなので、東北もがんばってほしいですね。

3月10日(金)
兵庫県明石市からたっちゃん♪と
東京からJoさん♪が遊びに来てくれました。

Joさん♪
いつもたっちゃんのわがまま聞いてあげてありがとうです。
たっちゃん♪
次回サプライズのお土産、製作大変だけど楽しみにしてます。
たっちゃん♪が20年ほど前に小豆島の海でナンパしたと言う
くんちゃん(左)とは年賀状などで近況を報告しあっていたそうで
今日は千葉県八千代市に在住しているため20年ぶりに再会する
事にしたそうです。

今日はご主人のたけちゃん♪と二人で来店してくれました。
千葉県鎌ヶ谷市と千葉市から来ていただいた
今田さんと大胡さんのお二人。

今日はBeachboys againへのご協力ありがとうございました。
3月6日(月)
昨日、富津で行われた千葉県民マラソンにハーフで参加した
群馬のJoさん。
近くのペンション・イソラベッラに泊まり、帰る前に立ち寄って
くれました。
お願いしてあった水沢うどんありがとうです。
今日は月曜なのに思いの外お客様が多くて、ゆっくり話もできず
申し訳ありませんでした。
後であらためてメールしますね。
3月5日(日)
今日はOPENから30人余りの団体さんが入ると聞き
臨時従業員として来てくれたRさんです。

ちなみに今日のまかない裏メニューはお店のカレーを使った
特製カレー蕎麦に特盛りミニチャーシュー丼。
本人曰く、旨かったと言っていましたが
お世辞も入ってるちゅー事にしておきましょう。


毎週のように来ていただく木更津の浜田さん。
最近は木更津の方でTVドラマ「相棒」のロケが多いそうです。
反町ファンのyouちゃんが聞いたら大変かもね(笑)

この日、帰る前にロケ地である布良に立ち寄ったそうですが
「絶対反対 鯨山の崩し」 「みんなで守ろう 布良の海景色」
等々の看板が立ててありちょっと心配になったそうです。

時間を見てちょっと調査してみますので、しばらくお待ち下さいね。
東京都足立区から来ていただいた
キヨキヨさんご夫妻。

BB againのアンケートありがとうでした。

3月4日(土)
5年ほど前に自転車にて3人で訪れてくれた船橋市在住の
高木さん。
お顔を思い出せなくてごめんなさいね。
今日はBeachboys again企画への協力ありがとうございました。
2月27日(月)
来週の日曜日、南房総市が主催する婚活イベントに
カフェDHを利用していただくため事前打ち合わせに来ていただいた
日本環境マネジメントの加藤さん(左)と足立さんのお二人。

二人ともBeachboysのファンだったという意外な接点。
婚活で来られる皆さんに当時の雰囲気だけでもあじわって
いただければ嬉しいですね。
2月26日(
成田市からバイクで来てくれた
(左から)ナスさん、木川さん、長谷川さん

Beachboys againの協力ありがとうございました。
多古原チャリ軍団の岸さんの同僚
塚原さんと、めぐさんが訪ねてくれました。
岸さんから話は聞いていたけどなかなか来られず今日、やっと
実現できましたとの事。

お土産購入&Beachboys againのご協力ありがとうです。
岸さんの上司から注文を受けているTシャツ早く取りにきてね・・
と伝えて下さい。
2月25日(土) 
昨年12月に2日間連続で来られた川崎市の康則さん。

今日はドラマファンの発端になった奥様はみえられませんでしたが
やはりBEACHBOYSの大ファンになってしまったと言う
おかあさんとお子さんを連れて来店してくれました。

親子三代でBEACHBOYSファンって・・
やっぱ最高のドラマですよね。
2月20日(月)
東京品川から来てくれた一茂さん。
昨年6月にロケ地を探しているところでDHを発見して来店。
今日は強風吹き荒れる一日だったので室内での記念写真に
なりました。
子供達にTシャツ自慢して下さいね。
2月19日(
6日にも来ていただいた木更津の浜田さん。
今日持ち帰った木の効果が出ることをお祈りしています。
何年ぶりでしょうか? 埼玉県草加市から来ていただいた
勝又さん。

ちょっと病気をしてしまい現在食事制限中とのこと。
辛いでしょうけど頑張ってくださいね。
2月18日(土)
先月21日にも来ていただいた埼玉県さいたま市の
下山さん(右)、本多さん(左)
今日はもう一人Beachboysファンのまこと君を連れて
食事に来てくれました。

今日の夜は千倉にあるオレンジランドのコテージにて
宿泊するそうです。
まだ寒いので風邪ひかないでね。
千葉県香取市から来ていただいた
「中2の夏休み」さんご家族。

Beachboys againへのメッセージありがとうございました。
また是非起こし下さい。
2月12日(
流山市&野田市から来てくれた
すーちゃん&まどかさんのお二人。

放送当時は小学生だったと言うお二人、広海サングラスで
気分はBeachboysですね。
BBagein企画のメッセージありがとうです。
東京港区から来ていただいた大介さん&亜季さん。

BBagein企画へのメッセージ&ステッカー購入
ありがとうございました。
その後のBeachboys・・是非見てみたいですよね。
お疲れさまで〜す。
オフ会仲間でありカフェ・ダイヤモンドヘッド建設にも
携わってくれた横浜の喬太郎さん。
また今度ゆっくり飲みましょう。
埼玉&船橋市から来ていただいた池田さんと馬場さん。
昨年5月にカフェDHオリジナルTシャツの注文を承り
1年近く来られなかったので心配していましたが本日無事に
お渡しすることができました。
また暖かくなったらバイクで遊びに来てくださいね。
2月11日(
館山・南房総に住みたいという東京都日野市から毎月お越しの
かずちゃんご家族。
今日はご主人が来られない代わりに娘さんとお孫さんを連れ
来店してくれました。

前回同様、今日も風が強くてまたお顔が見えなくなってしまい
ごめんなさいね。
2月10日(金)
八王子の亀ちゃん家族と島根県からyouちゃん親子が
訪ねてきてくれました。

youちゃんは大の反町ファンで明日行われる映画「相棒」の
舞台挨拶鑑賞に応募当選したのでうきうきです。
人見知りがちだったハナちゃんも少しは慣れてくれたようで
今日は元気いっぱいの子供達でした。

なんだか島根県方面は大雪警報が出ているようなので
気をつけて帰ってくださいね。
2月6日(月)
いつも日曜限定のRさんがひょっこり月曜日に現れました。
このところ忙しくて来られませんでしたがBeachboys again
に協力したいとの事で休暇を取って来てくれました。

冬もやっぱ海だよね。
木更津から毎週のように来ていただく浜田さん。
木更津から南に向かう途中、海が徐々にきれいな青色に
変わっていく風景が大好きだそうです。
毎年行くハワイで着たいと言う事で潮音海岸Tシャツを購入
してただきました。
Beachboysファンの方に声をかけてもらったら嬉しいですね。
2月4日(土)
東金市から来ていただいたミホ&ユカさんご一行様。

同じ県内だけど東京から来るより遠いところなので
大変でしたね。
今日はBB・againアンケートありがとうでした。
相模原市からサーフィンに来られるとき何度か寄っていただく
梅村さん。
普段は九十九里方面が多くてマイクさんの息子さん蔵人さん
ともお知り合いだそうです。
今日もステッカー購入ありがとうございました。

ちなみに「ま〜こ〜ちゃん!」ポーズは確か4人目ですね。
2月3日(金)
県内お住まいの翔さん
年齢をお聞きしたら20歳と言うではありませんか
beachboysを放送した年に生まれたのにどうしてドラマを
知っているのかと言うと、友人DVDを借りて見たところ
大ファンになってしまったそうです。
1月29日(
一年ぶりに来てくれた埼玉の優衣ちゃん。
ここに来た頃はきゃぴきゃぴの二十歳でしたが
すっかり大人になりましたね。
昨年は休日の過ごし方がすばらしいと社長からお褒めの
言葉をいただいたそうでとても嬉しそうでした。
1月28日(土)
懐かしいお二人が遊びに来てくれました。

Beachboysサイトとして有名な「We are the Beachboys」の
2代目管理人をされていたTakeさん(右)と
初代管理人をされていたkenさんと一緒にBeachboysを
録画したビデオが壊れてしまい困っていたおばあさんへ
お届けしたというハルさんのお二人と半年ぶりにお会いし
昔話に花が咲いてしまいました。

またBeachboysの季節にも遊びに来てくださいね。

東京品川区から来ていただいた飯田さんと友人お二人。
ネットでお店があるのを知って訪ねてくれました。
潮音Tシャツ購入ありがとね〜♪
開店当初から来ていただいているマイク眞木さんファンの
風心風(みかぜ)さん。
Beachboysにあこがれて鴨川のペンションで働いていましたが
昨年から木更津の自宅から歩いて通える職場に移ったとの事。
また何かあるときにはお願いすることもあると思いますが
その時はよろしくね。
四街道市からロードレース参加時によく来ていただくヒデさん。
今日は明日開催される館山若潮マラソンに参加するとのこと。
天候も良さそうだしがんばってくださいね。
お久しぶりです〜♪
昨年5月以来でしょうか?
千葉市から来られるメグさん&かおりんのお二人。

最近の近況をお聞きしたところメグさん(左)はダイエットを
兼ねキックボクシングを始めたとのこと w(゚o゚)w ワオ!!
かおりんはiQOSが壊れ品切れで購入ができなくて困っている
とのこと。

今iQOS人気が高くて購入が難しいみたいですね。
私のiQOSも購入して1年以上経つし、もし使えなくなると思うと
かなり不安です。
1月22日(
3年ぶりくらいでしょうか?
しばらくお顔を拝見していないなぁ〜・・と思っていた大原町の
へっぽこさん。
本人の話を聞くと、3年前仕事に燃えすぎてイベントが終わった
途端、燃え尽き症候群に陥ってしまったそうです。

しばらくは家にこもりがちになっていましたが昨年4月の転勤に
伴い少しずつ改善し、ようやくこちらにも来られるようになった
との事。
よかったね〜♪

仕事は大事ですが頑張りすぎは精神的にも身体的にも
よくないよね。
あんまり頑張らず時には息抜きをしてくださいね。

館山・南房総大好きと言う東京都日野市からお越しの
かずちゃん、ひでちゃんご夫妻。
今月も2回目ですね。

今日は地元で最近盛り上がっているという土方歳三さんの
栞と手ぬぐいをお土産に持ってきてくれました。
そう言えば新撰組の土方さんや沖田総司、近藤勇などは
武蔵の国出身でしたね。
以前、元SMAPの香取君がNHKの大河ドラマで新撰組を
放送していましたが、土方歳三個人にスポットを当てた
ドラマができるといいですね。

今年7月に来ていただいた時は食事が無くてご迷惑おかけして
しまった柏市在住の板倉さん。

今日はチャーシュー丼を召し上がっていただき満足して
頂いたようです。
1月21日(土)
埼玉県さいたま市から来ていただいた
下山さん(左)、本多さん(右)のお二人

放送当時は中学生でしたが広末さんの大ファンという事で
ビデオも穴が空くほど見たそうです。
にしても・・広海&真琴が作った夜食のドンブリに気がつかない
のはちょっとね〜(笑)
神奈川県横浜市から来ていただいた大室さん

今回4回目で夏には潮音Tシャツも購入していただいたとの
ことでしたが、おそらく来客さんが多くて写真が撮れなかった
かもしれません。
いつもありがとうございます。
4〜5年前にまだ娘さんが赤ちゃんの頃来ていただいたと言う
埼玉県吉川市在住の三上さん。

そう言えば奥様のおばあちゃんが千倉に住んでいると言う
お話は聞いた事がありましたね。
また近くに来られた際はお寄りください。
1月15日(
普段は一宮・九十九里方面でサーフィンをしていると言う
市原在住の石井さん。
ドラマは9歳の時に見て感動(ちょっとおませですね・笑)
反町君達に憧れて一時は俳優を目指した事もあったそうです。

今日もサーフィンの後、立ち寄ってくれました。
開店当時から2〜3ヶ月に一度来ていただいている
茅ヶ崎市の牧野さんと横浜市の山崎さん。
今年も新年早々ありがとうございます。
本年もよろしくお願いします。
毎月のように来ていただいてる千葉市在住の藤巻さん。
今日はお母さんを初めて潮音海岸(布良)へお連れしたそうです。
親孝行してますね。
神奈川県海老名市から来ていただいた大久保さん(中央)
と友人お二人。
右の方は当時4歳だったそうですからほとんど記憶に
ないそうです。
20年経っても色あせないドラマなので夏になったら
一度是非見て欲しいですね。
1月14日(土)
今日は千倉でも珍しく雪の一日になり、さすがにお客さん
はほとんど入らず、dc−10さんと3人、お茶のみタイム
になってしまいましたね(笑)

今日は以前資料に使い、今は不要となってしまったという
かの有名な「上毛カルタ」をお土産ですと持ってきてくれました。
いや〜!ホントに懐かしいですね。ありがとうございます。
明日はチーバ君に会いに木更津まで行かれるそうですが
寒いので無理しないで下さいね。


1月9日(
東京足立区からお越しの1010ッ子(せんじゅっこ)さんの奥様
この度は心よりお悔やみ申し上げます。
昨年夏に来られた時には元気そうにいておられた1010っ子さん
でしたが突然の事で本当に驚きました。
また時間ができたら遊びに来て下さいね。

1月8日(
東京都日野市からお越しの
かずちゃん、ひでちゃんご夫妻。
お孫さんも含め家族みんな南房総が大好きで毎月のように
遊びに来ていますが昨年ビーチボーイズというドラマを知って
さらに南房総が好きになり、今は一月に2度、3度と来る
ようになってしまったご夫妻です。
神奈川県横浜市から来ていただいたタカノさんご一家。

今日はBB−Againへのご協力ありがとうございました。
息子さんの笑顔がとびっきり素敵ですね。
1月7日(土)
長い間このまま仕事を続けるべきか悩んでいた
葛飾区のanjyuさんですが、昨年夏に退職し
長い夏休みを取っていましたが昨年暮れに再就職が
決まり今は順調だそうです。

節目節目にDHに寄ってくれてありがとうです。
今年最初のお客様は
東京都小平市から何度か来ていただいている日下部さんでした。

HPでBeachboys again企画を始めたのを見てわざわざ
メッセージを残すために来てくれたそうです。
来客初メッセージありがとね〜♪