ダイヤモンドヘッド・カフェ日記・・(2016年)

写真掲載希望の方はレジにてお声を掛けて下さい
ただ店内混雑の際は写真を撮れない事がございますのでご了承願います。

過去の日記へ

良いお年を〜♪ 12月26日(月)
今年最後のお客様はDH建設前からのBB仲間
八王子在住の亀ちゃん、さあちゃん、はなちゃんでした。
遠いところ挨拶がてら来ていただきありがとうです。
人見知りのはげしいはなちゃん♪でしたが帰りにはやっと
顔を見てくれるようになって安心しました(笑)

また来年もお世話になりますのでよろしこです。
12月25日(
野田市から来ていただいた祐(ゆう)さん、友紀(ゆき)さんご夫妻。
中学時代に見てファンになったという祐さん、10歳前半でこのドラマの
良さを理解できるなんて素晴らしいですね。
今日は潮音(布良)海岸に寄ってから立ち寄ってくれました。
ステッカー是非車に貼って下さいね。
12月24日(土)
11月、幕張から良く来られるトシアキさんと来ていただいた
新しい職場の先輩ケンさんが(白井市在住)今日は
奥様、カレンちゃん、リョータ君と家族全員で来店して
いただきました。
リョータ君、カレー辛くなかったかな?
12月19日(月)
成田市から千葉外房の海岸線をひたすら南下し5時間近くかけて
来ていただいた、ゆうきさん。
小学生で見てドラマのファンになり、今まで百回以上は見たそうです。
今はちょっと身体を壊してしまい夏休み中とのことですが、すこしずつ
でもいいから無理せず復帰してほしいですね。
昨年9月に来ていただいた豊島区の純さん(右)と
今回初めてのTAKAHIROさん(左)

昨年10月に横浜の田中さんがとってくれた「ま〜こ〜ちゃん!」の
ポーズ以降、今年9月横浜の谷川&前澤さん以来3度目の
ま〜こ〜ちゃん!ポーズありがとうございます。
12月18日(
埼玉から来ていただいた中村さんご家族。
中村さんから「ここに写ってるのは私なんですよ」と言われるまで
気づかないでごめんなさい。
BGの癌が判明しお店を休む際にお見舞いとして送ってくれた色紙です。
写真の時はまだお腹の中にいた愛娘のミヤビちゃん♪ですが
もう1歳になったそうです。ちょっとおじさんの顔に驚いちゃったかな?(笑)

昨日に来られ館山で一泊し、今日は鴨川の魚見塚展望台や布良海岸など
のロケ地を廻ってきたと言う川崎市の康則さん、早苗さんのお二人。
お話を聞いたところ、今年の夏の終わりに早苗さんからドラマを見せられ
早苗さん以上にハマってしまったそうです。
ちょっと自由がほしい時期だったのかもしれませんね。

今日はこの後、広海君が海に時計を投げ、最終話で別れた場所になる
白間津の交差点に寄って帰宅するそうです。
楽しい思い出を残せるといいですね。

埼玉から、なんと銚子廻りで海岸線を走って来られた芳賀さん。
千倉にDHできたと知りずっと来たかったそうですが、夏はあまりに
忙しかったため今日になってしまったそうです。
これから布良(潮音海岸)を廻り、宿に泊まるか車中泊にするか
行き当たりばったりの旅を満喫したいそうです。
12月17日(土)
DHの従業員、横浜の喬太郎さんがバイク仲間を連れて
遊びにきてくれました。
毎年恒例のカレンダープレゼントありがとね。
また日を改めてゆっくりしに来て下さい。
川崎市から来られた康則さん、早苗さんのお二人。
今年Beachboysの大ファンになってしまったそうです。
明日また来ますとの事なので楽しみにお待ちしています。
12月11日(
現在、保田に単身赴任中のdc−10さん。
昨日は散在している職場の同僚達と忘年会を兼ねた一泊旅行で
赴任先に戻る前に直帰でDHへ立ち寄ってくれました。

師走の慌ただしい中、ストレスも溜まるでしょうから良い息抜きに
なったかもしれませんね。
寒くなってきたし・・私達も温泉・・行きたいなぁ・・。
12月4日(
葛飾区からお越しの坂本様
今日は潮音海岸Tシャツの在庫が無くてご迷惑おかけしました。
明日発注しますので1〜2週間お待ち下さい。
商品到着次第発送します。
神戸市在住で一ヶ月間千葉に出張中という高島さん。
今日はレンタカーで来店していただきました。

元々は松戸に居たとの事でBeachboys放送当時は布良まで行き
本物のDHを見たそうです。
もうあれから20年・・早いですね〜。
今日も潮音海岸(布良)まで行ってみるそうです。
天気もよくて絶好のドライブかもね。
12月3日(土)
スペインから来られて3年になると言う
DANIELさんとSHIZUEさんのお二人。
ナポリタンを注文されましたが本場から来られた人なので調理時
緊張してしいましたが味はどうだったかなぁ・・。

DANIELさんはビーチボーイズは見たことがばいのでSHIZUEさんが
ドラマが好きで教えてあげたそうです。
小さなバイクでのタンデムライドがとても楽しそうなお二人でした。
11月28日(月)
昨日は東京のJoさんでしたが
今日は群馬のJoさんが立ち寄ってくれました。

今回は昨日の目黒シティーマラソンに出場後、千倉まできて
カフェホテル・イソラベッラに宿泊。
夜は、いつも行かれる大徳屋さんで美味しいお寿司を堪能したそうです。

ちなみに私達も知らなかったのですが、大徳屋さんから聞いたところ
千倉でもノドグロがあがり千倉漁港でセリにでるそうです。

Joさんは以前いただいたことがあったそうですが、脂が乗って
美味しかった記憶があるとの事。
機会があったら私達もチャレンジしたいですね。
11月27日(
仕事場は池袋ですが今日は午前中、千葉市の蘇我で仕事だったので
立ち寄りました・・って蘇我から結構遠いんですけど(笑)
今晩は千倉の美味しいアワビ料理堪能していって下さいね。
東京のJoさんでした。
お店のHPを見て来ていただくお客様からは従業員と思われているRさん。
久しぶりの来店でDH裏メニュー、カレー鳥南蛮蕎麦は好評のようでした。
いつもお手伝いありがとうです。

後ろにおられるのは昨日、鋸山登山をされて筋肉痛というdc−10さん。
今日は忙しくて写真が撮れずごめんなさい。
またいつもながらお気遣いありがとうございます。
東京から電車で来ていただいた梅田さん。
Beachboys大好きでカフェ・ダイヤモンドヘッドのHPを見て
訪ねてくれました。
この時期にもかかわらず半袖の潮音Tシャツを購入していただき
ありがとうございました。
11月21日(月)
横浜から来ていただいた山崎さん。
今年7月にも来られ、今回が4度目と言う事ですがお顔を覚えておらず
申し訳なかったです。
この度、勤務する会社でヨガ・スタジオとカフェを開店するため
オープンスタッフとして仕事を始めるそうです。
なれない業務かもしれませんが笑顔で頑張って下さいね。
またスタジオで出す予定のお茶をありがとうございました。
11月20日(
習志野市からバイクで来てくれたミナミさん(左)とそのお友達
今まで何度か来店していただきましたが、同じ習志野市に住む
よく来ていただく安木さんとは消防団で知り合いとの事なので
このcafe日記見てくれているといいですね。
幕張から良く来てくれるトシアキさんですが、昨年12月に来られた際
胃に腫瘍があるので近々精密検査をするんですよ・・と言ったきり
1年近くも来られなかったので心配してましたが、4月に仕事が変わり
休みが取れず来られなかったとの事。
腫瘍も良性と聞きホッと一安心。
今日は新しい職場の先輩ケンさん(白井市在住)と二人で来店して
くれました。
八王子市から5時間かけて来てくれたのは自称八王子の反町こと
角田さん(左)と玉記さん(右)のお二人。
なんと八王子から高速を使わず、広海君の気持ちになって
ひたすら下道でDHを目指したそうです。
帰りももちろん下道なので混まないうちにと出られましたが
渋滞がない事を祈ってます。
11月19日(土)
元会社同僚の飯岡さん(中央)
名前を思い出すのに5分ほどかかってしまいごめんなさいね。
今年定年になったと聞き、感慨深い物がありますが
8年先輩が新しい就職先でまだ頑張っているとのことで
自分も頑張らなきゃって思います。

今日は福島で一緒に働いていたという現在神奈川県在住の
小澤さん(左)と、斉藤さん(右)を連れて遊びに来てくれました。
斉藤さん、アキバ系アイドルと思いきやA○アイドルのTシャツとは・・
恐れ入りました(笑)
11月14日(月)
横浜市の小松原さん来店ありがとうございました。
写真掲載はNGとの事でイラストにしました。

ご希望のステッカーは在庫が無くて申し訳ありませんでした。
後日郵送いたしますので今しばらくお待ち下さい。
11月13日(
船橋市から田中さん(左)
茂原市から竹内さん(右)
とても感動していただきステッカーを購入していただきました。
埼玉県から来ていただいた
あゆみさん♪と、さちこさん♪

あゆみさん♪は9月にDH掲示板へ投稿していただきましたが
西田ひかるさんの歌が添えられていたのでお歳が近いのかな?
と想像していたら、全然お若くてちょっとビックリ。
今日は潮音海岸Tシャツの在庫があってよかったです。

これで今年の夏は終わったかなぁ・・

幕張市から来られた植木さんご一家。

驚きなのは長男君のお名前が潮音(しおん)君。
次男君は海音(かいと)君だそうです。
Beachboys大好きって感じが伝わってきますね。

何度か来店していただいているそうですが日記掲載は初めてです。
BGの体調を気遣っていただきありがとうございました。
BBの会社元同僚達がツーリングの途中立ち寄ってくれました。
左から
石田さん、佐藤さん、串田さん。
ちなみに串田さん一人がかなりお若いので新入社員かと思って
聞いてみたら、昔ダンパなどで演奏をしていた会社のバンド同好会
「グランドキャニオン」でボーカルをしていた女性の息子さんと聞き
ちょっと驚きとともに自分が歳取ったなぁ・・と感じさせる一幕でした(笑)
11月12日(土)
習志野から来ていただいた
左から
山田さん
TKさん
Yさん
中山さん
の4人
何度か来ていただいていますが前回8月に来ていただいた時には
お店が混雑しており写真が撮れずごめんなさい。

また来年夏、職場旅行でこちら方面に来られるとのことですので
お待ちしてま〜す。
11月7日(月)
BGの小・中学時代の同級生、丸島さんが久坂七夕(くさか しちせき)さん
(中央)をお連れして訪ねてくれました。

久坂さんは車椅子生活や癌を克服し、現在は100kmマラソンにも
出場している作家さんです。
Beachboys放送時にはルポライターもされていて、ロケ地まで足を
運びコラムを書いたことからドラマの内容も良く理解されており店内を
見渡し、とても懐かしがられていました。
現在は「元型物語 リュウと魔法の王国」を発刊中。
営業の合間、時間のある時是非読ませていただきますね。

昨年、自宅で採れた美味しい柿を今年も持ってきてくれた京都の細野さん。
今年は小振りですが甘さは変わらず、やっぱ美味しかったです。
朝晩寒暖の差が大きい京都の風土がいいんでしょうね。

また5月に来られた時に持参していただいたBB祐介役の川岡大二郎さん
が主演する「デスフォレスト・恐怖の森」の続編も持ってきてくれました。
実は4話に登場する配役にDHで以前マイクさんと一緒にライブをしたり
今はアニメ声優をしているという小杉紘太さんの名前があって、とても
気になっていたのです。
どこで登場するのか目をこらして見ないといけないですね。

11月6日(
茂原市から来ていただいた蒔田さんご家族。
いつもHPを見ていますとの事で写真掲載へのご協力
ありがとうございました。
  10月31日(月)
10月最後のBBファンはdc−10さんでした。
でも一昨日来られた時の自転車遠乗りが原因ではないかと
風邪をひいてしまい昨日は仕事を休んでしまったそうです。

今は気温の変化が激しいので気をつけてくださいね。
明日仕事が終われば単身赴任先から自宅へ戻れるとの事なので
ゆっくりしてきてください。
東京都豊島区から来ていただいた
木幡さん(左)と杉本さん(右)のお二人。
昔からタビトさんが管理していた「民宿DH オフ会情報掲示板」は
よくチェックしていたそうです。
またBB仲間で盛り上げたBeachboysDVD化の投書にも参加されて
いたそうです。

あの頃が懐かしいですよね。

今日はこれから潮音海岸(布良)まで行くそうです。
無事に着けたかなぁ・・
10月30日(日)
雨の中、和歌山県から途中沼津SAで仮眠を取って開店一番で
来ていただいた笹尾さん。
20年前にバイクの免許を取り一人ツーリングが趣味とのこと。
今日はこれから茂木ツインリンクまで行き、日光廻りで帰る
強行軍だそうです。
お気を付けて!
10月29日(土)
先週来ていただいたところお店が閉まっておりご迷惑を
おかけしてしまったdc−10さん。
今日は前回暑さのためリタイヤしたサイクリングのリベンジでは
ありませんが、潮風王国まで往復してきました。
しかし今回は向かい風とブタクサによる花粉症で少々辛かった
ようです。
もう少しすればみかん刈りや花の季節なのでまた頑張って下さいね!
10月24日(月)
群馬から来てくれる元オフ会仲間のJoさんです。

走るのが好きで昨日はアクアマラソンに出場し、帰宅前に立ち寄って
くれました。
今週末には名古屋マラソンに参加するとのことで、好きとはいえ
かなりハードスケジュールなJoさんでした。

また毎回のように群馬土産ありがとね。
あまり気を遣わず訪ねてくださいね。
10月22日(土)
東京から来ていただいた山下さん。

昨日、ドラマのロケ地を探していた時にサイトでお店を知り
立ち寄っていただきました。
ただ肝心のロケ地(布良海岸)には行き着けなかったとのことで
今日もう一度チャレンジするそうです。
頑張ってくださいね。
  10月21日(金)
佐倉市から来ていただいた本宮さん。

いつも営業でお店の前を通っていたそうですが、定休日のため
入店できなかったため今日になってしまったそうです。
休みが多くてほんとに申し訳ありません。

さらにお詫びの連絡です。
来月から1月までの期間は金曜日も休ませていただくことになりました。
土日が休めないお客様もおられるかと思いますがお許しのほど
よろしくお願いします。
  10月17日(月)
習志野からよく来ていただく安木さん(右)
今日は以前、千倉にあるペットと泊まれる宿「しぶごえ」に勤めていた
友人と遊びに来てくれました。
同じ関西出身とのことでお話が合うようですね。
10月16日(
兵庫県から来てくれた大学3年21歳の秋元くんです。
当然ドラマ放送当時は赤ちゃんだったので見てはいませんが
小学生の頃、再放送を見てはまったそうです。
でも同年代では判ってくれる人がいなくてちょっと寂しい思いを
しているとのこと。
来年になると就活が始まるので、今日はJR青春18きっぷを使い
布良海岸廻りで訪ねてくれました。
帰った後には名刺の裏に素敵なメッセージを残してくれました。
就活がんばってね!
毎年、この時期に青・白ツートンの改造エブリちゃんで来店し
「味噌ラーメンありますかぁ?」とリクエストしてくれる
横浜の草場さんご兄弟でした。
昨年の今頃来店していただき潮音海岸Tシャツを購入して
くれたのですが、着る機会がないとの事で今日も1枚買って
いかれたのは東京大田区から来られた瀬下(セシモ)さんご家族。

潮音Tは着古せばまた味が出てくるので今回は是非着て下さいね。
Bayfmで月曜深夜「MOZAIKU NIGHT」の番組DJでもあり
The Bay Line の中でGOGOラーメン部のリポーターも勤める
浅井企画の中村 愛ちゃんが実は「Beachboys」が大好きと聞き
愛ちゃんのためにと昨日DHまで来ましたが既に閉店していたため
近くのコンビニ駐車場で夜を明かし、開店前から「潮音海岸」Tシャツ
を購入してくれたのはラジオネーム=CMさん。

ちなみに今日は愛ちゃんのライブイベントが東京で開催されるので
これから行きます・・と超忙しそうな中台さんでした。
お気を付けて・・
10月15日(土)
懐かしいです。
20年くらい前に同じ職場で仕事に遊びに楽しく過ごしていた
元会社の後輩が転勤で、東京から千葉に戻った際に
同僚からお店の事を聞き、佐倉から来てくれた吉井さんでした。
芸能人の方が来たのかと思うほど少々派手めのいでたちで
来店していただいたのは、自称Sweets研究家の早瀬さんです。

あ!そう言えば我が家のSweetsパンケーキ、美味しいんですよ。
次回は是非ご賞味願います。
10月10日(
東京都板橋区から来ていただいた岡村さんご一家。

これから広海君が腕時計を投げた海岸(白間津交差点)へ行って
みるとの事。
ちょっと判りづらい場所ですが頑張って探して下さいね。
久しぶりに喬太郎さんが遊びに来てくれました。
相変わらずカフェDHのチャーシュー丼をペロリとたいあげる
元気さには私達も脱帽です。
一宮町から来られたチームDOZE!SURFの皆さん。

毎年9月に和田町にある民宿・醤油屋で会合を開いているそうですが
今年は民宿の都合で今日になり、波の良いところ探しつつ南下し
カフェDHに立ち寄ってくれた皆さんでした。
10月9日(
前回来られたのが8月なのでそろそろかなぁ・・
と思っていたらやっぱきてくれたのは藤沢の牧野さん(右)と
横浜の山崎さん。
今回は喫茶ダイヤモンドヘッドのステッカーを購入していただきました。
是非、車に貼って宣伝して下さいね(笑)

愛媛県松山市から来てくれたサカイ君とアサバさん。
とても静かな二人でしたがかなりのファンではないでしょうか?
ネットでお店を見つけて来店との事。

遠いところありがとね〜♪
東京から来ていただいた

左から
アダチさん♪
ナギサさん♪
ジュンくん
イクミさん♪

BBステッカーのプレゼントに喜んでいただいた皆さんでした。
昨年10月に再OPENを祝って花束を持参していただいた
静岡からお越しの正光さんとあゆみさんのお二人。

毎年この時期に来させていただきますとの事。
歳も歳なので、後何年できるか判りませんがもう少し頑張りますので
また是非お越し下さい。
10月2日(
お店をOPENした翌年2010年から来ていただいている
川崎市在住の倉持さん。

お連れ様の薬指に指輪がキラリと輝いていたのでもしかしたら・・と
訪ねたら、やはり昨年11月にめでたくご結婚され、今年5月に行った
Beachboysゆかりの地サイパンへの新婚旅行について、とても
楽しそうに話してくれました。

これからもドラマのような心温まる家庭を築いていって下さいね。
お幸せに!!
10月1日(土)
東京から来ていただいた
ミツヒロさん&リツコさんのお二人。

ミツヒロさんは凄いです!
広海君が海に投げた時計が欲しくて、ネットを探しまくり最終的に
ドイツのサイトにたどり着いて新品をゲットしたそうです。
欲しいという情熱が良く伝わってきたお話でしたね。
東京から来ていただいた
島影さんと真ちゃんのお二人。
二人とも子供か!と言うくらい楽しそうに写真撮りまくりでした。
新潟県十日町市から来ていただいた関口さん(右)
以前から来たかったけど遠いのでなかなか来られず
今回は友人の埼玉県川口市在住の大島さんと二人で
ロードバイクにて来店してくれました。
ステッカーいっぱい購入ありがとうございます。
お店を一時閉店する前に来ていただいた船橋の小出さん(左)
懐かしいDHTシャツを着て来店していただきありがとうございます。
今回は同じ船橋市在住の成島さん(中)と遠井さん(右)を連れて
再来店していただきました。
9月30日(金)
今日は秋を感じさえるような涼しい一日でしたが、9月最後の
BBファンは
東京都青梅市から志田さん(右)と
東京都昭島市からお越しの平口さんのお二人でした。
9月26日(月)
県内+茨城1名で来ていただき
代表者は・・と聞いたら全員の名前を書いてくれました。

小林万将さん
秋山俊之さん
野口雄貴さん
野平敏之さん
鎌形隆之さん
菅谷 篤さん の6名。

2年ほど前にお店を発見し、知っていましたが昨日宿泊先で
Beachboysの話題になり今日訪ねる事になったそうです。
宮崎県宮崎市から来ていただいた日野さん。

今日はドラマのロケ地を巡った後、お店に立ち寄ってくれました。
TV関連のお仕事をされているとのことで、宮崎TVで紹介されるかも?

購入希望の潮音海岸TシャツSサイズが在庫なしでごめんなさい。
入荷次第発送しますね。
愛知県豊橋市から東京のイベントに参加した後立ち寄ってた
伊藤さん(右)と友人のお二人です。
金沢市在住の浜田さんご夫妻。

一度来てみたかったそうで、今回旅行に併せ立ち寄ってくれました。
9月25日(
2週間のご無沙汰でしたが今日は新車で来てくれたdc−10さん

ん?十年乗っていると言う今のプジョーが先週クラッチが壊れて
初めてJAFさんのご厄介になったそうですが、新車が来た事で
ちょっと安心かも。
以前から買い換えを予定していたらしいですがディーラーに
行ったところ、車の色に一目惚れして買ってしまったらしいです。

いかにもdc−10さんらしくてイイですね。
5年前の1月に来ていただいた時に購入していただいた
懐かしいプリントの潮音Tシャツを着て来られた船橋市在住の
ASSY(あっしー)さん。
5ヶ月になるニコニコとても愛嬌のあるお嬢ちゃんは潮音に似た
明音(あかね)ちゃんだそうです。
茨城から来ていただいたATツーリングクラブの皆さんです。
バイクを撮すため、お顔がわかりにくいのアップ写真も
載せていただきました。


9月24日(土)
東京在住の宇津木さんですが、現在南房総への移住計画は
着々と進行中との事。
今日は抽選にもれてしまったという、コペンのレースに飛び入り
参加するため、鴨川方面から走ってくる一団をカフェDHで待って
集合場所の潮風王国までついて行くそうです。

あいにくの天気になってなってしまいましたが、元気いっぱいの
宇津木さんでした。
横浜から来てくれた谷川さんと前澤さん。

広海君の「ま〜こ〜ちゃん!」ポーズを取ってくれたのは
歴代2人目かも・・。

今日は友人用にと潮音Tシャツを4枚も買っていただきありがとね〜!
2回目の来店です。
稲毛市から来られた小川さん(左)と
たてのさん(右)
潮音Tシャツ購入ありがとね〜♪

Beachboysオフ会仲間でもある、前橋市のJoさん

毎年22日の千倉ハーフマラソンにエントリーしていますが一昨日は
大雨となり大変だったそうです。
来月行われるアクアライン・マラソンにもエントリーしているとの事なので
また立ち寄って下さいね。

9月19日(
東京から来ていただいた高田さん。

最近サーフィンを始めたそうですが、きっかけはやっぱりBeachboys
だそうです。
昨日は九十九里にあるサイトリンクさせていただいている
旅人のお宿plageさんに宿泊、紹介で来ていただきました。

9月17日(土)
お母さんの淳子さんは川崎在住。
息子さんの恭兵さん、惇さんは東京在住。

お母さんは白浜に友人がいるとのことで、ロケ地も見に行ったそうです。
親子仲が良くていいですね〜♪
埼玉県所沢市から来ていただいた俊輔さん。

電車を乗り継ぎ4時間、JR館山駅でレンタサイクルを借りて
カフェDHまで1時間・・お疲れ様でした。

でもこれから海岸線の道を南下し、千倉大橋、白間津の広海カーブ、
潮音(布良)海岸を巡って館山駅に戻るそうです。

まだ暑いので熱中症には気をつけてロケ地巡りして下さいね。

9月16日(金)
東京から来ていただいた
ゆりさん、ようすけさんのお二人。

ドラマ放送当時はまだ5歳。
夏になると再放送されるBeachboysを見てファンになり
今はYOUTUBEを利用して見返しているそうです。
大阪から来ていただいた
たくやさん、まいさんのお二人。

今回は連休を利用してロケ地巡りをするそうです。
勝社長のお墓があった場所・・なんとかたどり着ければいいのですが・・
9月12日(月)
ちょうど一ヶ月前に来ていただきステッカーをたくさん購入して
いただいた東京の向後さん。
サーフィン用のランドローバーにステッカーいっぱい貼っていただき
宣伝ありがとうございます。。

土日が仕事なので昨日は終業後、太東の民宿へ着いたのが夜の
11時だったそうですが今日は和田と千倉で海に入ってから来店。
サーファーさんってやっぱ元気ですよね。
9月11日(
2011年6月にドラマ撮影当時の写真を持参していただいた
市原市の坪池さんご一家。
今は富津市に越したそうですが、趣味がセスナの運転と言うことで
今回は布良海岸やDHのある千倉海岸などの航空写真をいっぱい
持ってきてくれました。


少々数が多すぎて飾るスペースが無いので、アルバムにさせて
いただきますね。

9月10日(土)
前回、ぎっくり腰になってしまい辛そうでしたが
なんとか腰も完全治癒し旅行もできるようになったそうです。

また東京で働いて頃に比べ、こちらに来てからは、しっかり休みが
取れるようになったせいか、顔もちょっぴり明るくなってきた感じの
dc−10さんでした。
東京から来ていただいた
MIKUさん(右)と
今回2回目のSHIZUKAさん(左)
のお二人。

MIKUさんは小学生時代にリアルタイムでドラマを見ており
当時はかっこいいなぁ♪ 海はいいなぁ♪
くらいしか感じていなかったそうですが、毎年見直している度に
ドラマの奥深さが判ってきたそうです。


前回は2014年の3月、奈良に転勤が決まった友人、打越さんと
ご一緒で、その翌日にも彼女さんと来ていただいた横浜の
高橋さんです。

友人の打越さん、なんとか戻って来られればいいですね。
9月9日(金)
館山市から来ていただいた青木さん。

ご主人がもともと布良の人でしたが撮影当時は東京にいて
実家から撮影の連絡もなかったためロケ現場は見られなかった
そうです(おしい〜!)

Beachboysが好きで今年館山に越してきたそうです。
やっぱ、海はいいよね〜♪
9月5日(月)
3年前の9月以来でしょうか・・。
松戸市の大野さんご夫妻が訪ねてくれました。

釣り好きな大野さんですが、以前から腰を悪くしていて
ついにお医者さんから手術を進められて決意。
3ヶ月間歩き主体のリハビリで70%くらいには回復したそうです。
早く直して、また好きな釣りに没頭できると良いですね。
埼玉県川越市から朝一番で来店してくれた
金子さんご夫妻とチャコちゃん♀。

お店には残念ながらペットは入れないのでデッキにて食事を
楽しまれました。
お二人揃って広海君が付けていたチョーカーが光っていましたね。
9月4日(
昨年9月、隣の自動車教習所に合宿免許で来ていた頃には
毎日のように食事に来てくれた四街道市の長岡さん(右)
その後、本験も受かり今は私達あこがれのTACOMAに乗って
1年ぶりに、ご兄弟で遊びに来てくれました。


9月3日(土)
横浜から2度目のお越しになる
やっchanさん(右) ひろしくんのお二人。

今日はカフェDHでお酒を飲みたいとの事で歩いて来られる距離に
ある民宿「しんや」さんを取って来店してくれました・
pm5:00には閉店してしまうので千倉では有名な居酒屋「遊鳥」さん
を紹介しましたが、もうお顔の方が赤いですが大丈夫でしょうか?
9月2日(金)
栃木県佐野市から来ていただいた中島さん。

よくサーフィンで千葉にも来られるので過去に2,3度立ち寄って
いただいています。
以前は佐野市で「潮音海岸BAR」を経営されており、マイクさんを
招いて2度ほどライブを開催したそうです。

そう言えば3年ほど前、太東碕の海の家ライブでマイクさんが
話していたように記憶してます。
8月29日(月)
東京から来ていただいた芸能プロ「K’」(ケーダッシュ)と
浅井企画に所属されているお笑い芸人で作る
チーム・トム・ブラウンの皆さんです。

ちなみにBayFMで取材に来てくれた、まさをちゃん事、
アモーレ橋本さんも同じ事務所との事。

みなさん、やっぱ芸人さんだけあってパワーが違いました。
8日に館山の花火で来られた際に立ち寄ってくれたJoさんですが
悪天候の関係で花火が延期。
10日にリベンジしたいと言っていましたが仕事が忙しくなり断念
したとか・・
花火を見る絶好の場所を見つけたそうなので、リベンジは
来年に持ち越しですね。
今日は久しぶりにお友達との2ショットでした。

それにしても・・最近、DHタオルのほっかむりが、たっちゃんと
かぶってきたよね・・(笑)
DHでの記念写真を撮り、住所を聞いてびっくり。
三重県と岐阜県から来ましたと言う
出口さんと上園さんのお二人でした。

何故DHの前でエヴァンゲリオンのようなポーズなのか・・
理由を聞くのを忘れてしまいました(笑)
8月28日(
東京から来ていただいたBeachboys大好きという大志(たいし)さんと
そのお友達です。

実はこの中のお二人が以前、反町さんや竹ノ内さんが所属する
研音にお勤めしていた方がおりました。
名前は出せないそうなので写真もここまでと言う事で・・。
埼玉から来ていただいた根岸さんご家族。
高校生になるお嬢さんも一緒でしたが写真はNGとのことで
ご夫婦お二人での記念ショットです。
市川市から来ていただいたバタヤンさんご一家。
昨年来られた際にはお嬢さんがボーイッシュな格好をされていたので
男の子と間違えてしまい申し訳なかった事を思い出しました。
楽しい中学生生活を過ごして下さいね。
中野区から来られたウエポンさん。
息子さんのチー坊くんは今年ボディボード初挑戦の予定でしたが
海が荒れていて今回は断念。
夏はまだまだ終わらないよ! 次回がんばってね。
東京から来ていただいた左から
ボビーさん
ネイタンさん
コータさんの三人。
毎年2回はBeachboysのビデオを見ているとの事でしたが
聖地である潮音海岸(布良海岸)には行った事が無いというので
それじゃファンじゃないよ・・
と、たき付け館山へ向かっていただきました(笑)

無事着いたでしょうか・・。
8月27日(土)
一昨年の休業を除き、小田原市から3年連続で来られている
左から
小山さん
山本さん
菊池さん
小清水さん
の御一行様。
今日もステッカー購入ありがとうございました。
ご結婚される前から来られていた柏の石井さんご夫妻。
2014年に結ばれ昨年7月に来られた際にはおめでたで
12月に生まれるんですよ・・と言っておられたお二人が
今回は8ヶ月になる結椛(ゆうか)ちゃん連れて来店してくれました。

8ヶ月だというのに見事なカメラ目線に参りました。

カフェDHのすぐ近くに家を新築された鈴木さん。
休業前に来られていた時はまだ小学生だった潮音ちゃんも
中学2年になりました。
今日は友人を伴って歩いてきたそうです。

絵が趣味で今日まで館山の画廊で個人展を開いていたそうですが
見に行けなくてスミマセン。
次回は是非ご連絡下さい。
8月26日(金) 
埼玉県三郷市から来ていただいたコバヤシさん。

ドラマ放送時は小学生だったので再放送でハマってしまったそうです。
その後、何十回も見たという大のBeachboysファン。
カフェDHはドラマのロケ地などを検索していて偶然見つけたそうです。
二人とも超嬉しそうでしたね。
8月21日(
だいたい二ヶ月に一度立ち寄ってくれる藤沢の牧野さん(左)と
横浜の山崎さん。
今日はめずらしく潮音Tシャツで来てくれました。
夏!って感じでいいですね。

静岡県富士市から来てくれた金森さん。

ここだけを目的に来ましたと嬉しい言葉をかけていただきました。
東金市から来てくれた戸辺さん(右)と宮本さん(左)

Beachboysが大好きでやっと来られました。
広海ルノーがあったのでお店がすぐに発見できたそうです。
栃木県宇都宮市から来ていただいた石塚さん。

HPで見てやっと来られましたとのことでした。
お店が忙しくてなかなかお話もできずスミマセン。
8月20日(土)
今日も以前勤めていた元会社同僚で千葉市千城台在住の
渡辺さんご夫妻が来店してくれました。

以前も一度来ていただいたのですが、その後転職され
今は新しい職場でがんばっているとの事。
慣れない仕事で大変だと思いますがお体大切に。
伝言板に書き込みしてくれた静岡のBeachboyさんがバイクで
友人と二人訪ねてくれました。

焼きそばで有名な富士宮を一昨日出て、伊豆半島を一周。
昨日は館山北条海岸でキャンプだったそうですが
雨と雷で大変でしたね。
今日は帰路につくとのことでしたが道中お気を付けて。
8月19日(金)
以前勤めていた元会社同僚で時々仲間達とバイクツーリングで
寄ってくれる電通の石田さんご夫妻。

今日は勝浦担々麺を賞味した後、お茶しに立ち寄ってくれました。
でも・・今度は是非当店の渚2号醤油ラーメンを試してみて下さいね(笑)
5月に自分の海を探すために会社を辞めてしまったと言うanjyuさん。
あれから3ヶ月・・残念ながらまだ見つかっていないとのこと・・。

まだまだ時間はありますのでじっくり探して自分の海が見つかると
いいですね・・。
原チャリ田子軍団の副部長さんが今日はひょっこり一人で
食事しに来てくれました。
あまりにも働き過ぎで時間外労働が多くなってしまったため
代休を取ってのツーリングだそうですが
いつもステッカーを購入していただき愛車に貼って宣伝マンを
兼ねてくれる副部長に感謝!です。

2014年の5月、BGの病気療養のためお店を休業する
2日前にきてくれた春日部の糸山さん家族。
この後、日記を見て大変驚かれたそうです。

それにしても2年前の写真を見直してみると
とても小さかった娘さんのこころちゃん♪が凄く大きくなって
かなり驚かされました。
どちらかというと奥様の方がドラマファンのようで、こころちゃんと
二人でよく見ているそうで次に出るセリフも暗記しているようですね。

前回購入できなかったオレンジのDHTシャツも最後の1枚を
買っていただけて良かったです。
松戸から来ていただいた山下さんご家族。

3年前に来られ、また来たかったそうですが
車の運転に自信がないため、なかなか叶わなかったのですが
今回は息子さんの運転で、92歳になるお母さんも連れて来店して
いただきました。
開店前から待っていてくれた茨城県石岡市の川島さん。

やはりBeachboysにあこがれて4年前までは夏になると
大網白里町にある海の家でバイトしていたそうです。

以前からお店があるのは知っていたそうですが、BayFMの
放送を聞き来ることに決めたそうです。
途中ドラマのサントラを聞きテンションを上げながら来られたそうです。
8月15日(月)
毎年来てくれる埼玉の森田さんご家族。

初めて来た時にはまだ幼稚園児だった、かずまくん&なぎさちゃんは
もう小5と小3になったそうです。
子供の成長はホントに早いですね。

最近ドラマを見ていて子供達が新発見。
民宿ダイヤモンドヘッドの厨房にあった物が自宅にもあったそうなので
次回、持って来てくれるそうです。
昨年も来ていただいた反町君の大ファンという丈太郎くんと
智子さんさんは東京からです。
反町君の相棒は現在、映画版を撮っているらしく博多のロケで
エキストラに応募したそうですが残念ながら落選。
映画の舞台挨拶は当たるといいですね。
昨年8月に来られた時に購入していただいた潮音Tシャツを着て
来店していただいたのは茨城から来られた誠さん(左)と
モリアツさんのお二人です。

8月14日(
茂原市から来ていただいたイガラシさん(右)と
船橋市から来ていただいたアキバヤシさん(左)

DHがあるのは元々知っていたので今日は一度立ち寄ろうと
平砂浦でサーフィンした帰りに、YOUTUBEで偽反町君の
Foreverをガンガン聞きながらテンションMAXで入店してくれた
お二人です。
埼玉県戸田市から来てくれた市東さん(右)と
東京都久留米市から来られた石井さん(左)

もともとお二人とも御宿育ちで、この時期に里帰りし、よく会って
いるそうですが、今日は二人してDHに来られ、まるで博物館ですね・・
とオーナーにとっては嬉しい言葉をいただいたお二人ですが
放送当時はまだ小1だったのでリアルタイムではなく再放送で
はまったそうです。
昨年夏に来られた際に購入した潮音海岸Tシャツがちょっと
小さめだったそうで今回は1サイズ大きなTシャツを購入して
くれた市原市在住の春樹さん・・?(どこかで聞いたような・・)と
ともみさんのお二人でした。
夏はやっぱかき氷だよね〜♪

と久しぶりにDHのお手伝いに来てくれたRさん。
今日は食材が底をつき、まかない飯も出せず申し訳なかったです。
昨日も来ていただきましたが、あまりの混雑に写真も撮れなかった
杉並区の吉田さん。

潮音Tシャツ&懐かしのDHTシャツにDHタオルといつもきめて
いただきありがとうございます。
お詫び・・
お昼の時間帯に来ていただいたBBファンの皆様におきましては
あまりの混雑のため写真が撮れず申し訳ありませんでした。
8月13日(土)
カフェDHというものがあるという噂が広まっているそうで
HPを見て来店しましたと言う浦安市にお住まいのイソガイさん。

乗って来た車がまたユニークで、ナイトライダー仕様のトランザムに
ドア部分にはヤンマガで人気を博した「頭文字D」のハチロクに
書かれていた「藤原とうふ店」のステッカーが貼ってあり大笑い。

遊び心いっぱいのイソガイさんご夫妻でした。
岐阜県から来ていただいた高橋さん(左)と野口さん(右)

お二人は当時中学生でしたがドラマにはまってしまい今でも
大ファンだそうです。
高橋さんは3年前には仕事の関係で成田市にいたため
DHに来たそうですが休業中だったとのこと。
BGがちょうど病気療養中の時だったかもしれませんね。

そのBGが「お母さん」と言われちょっとがっかり・・
一応、喫茶店なのでママさん、マスターとか言ってくれると
良かったかも(笑)
東京から来ていただいた友也(ユウヤ)さんと結生(ユイ)さん

どこでDHを知りましたか・・と聞くと、ん? HPのような気がする??
って・・オイオイ(笑)
学生時代にお店を知りましたが車が無くて来られず
今回も電車で来たそうです。
昨年夏に来られた時は潮音海岸Tシャツがイイ感じに着古されて
かっちょよかったのですが、さすがにくたびれてきたので今回は
2着買っていかれた鈴木さんと友人の布川さんでした。
東京から来ていただいた山崎さんご家族。
実は過去2回来て、いずれも休みで入れず今回初DHだそうです。

周囲にはBeachboysを語れる友人がいないので今日ここに来て
話せてよかったです・・と満足していただいた3人でした。

ちなみに気づいたでしょうか?
彼のTシャツ袖のSマーク。
BBファンなら誰でも欲しいと思うSorimachi・Tシャツをかなり
着込んでいましたよ。
8月12日(金)
毎年来ていただく船橋の豊田さん(右)と鎌倉から東京に
通勤しているという同僚の栗本さん。

今日は仕事の途中で立ち寄ってくれましたが写真を載せて
大丈夫かなぁ・・
8月1日に来られた東京の向後さんご夫妻。
当日はステッカー類が売り切れてしまい後日送付したところ
そのお礼もかねて再来店してくれましたが、お店が忙し過ぎて
ゆっくりお話もできず申し訳なかったです。

今回もステッカーを多量に購入。
趣味のサーフィン専用車にいっぱい貼ってます・・と嬉しいお言葉。
ビーチで目立つといいよね。
神奈川県藤沢市から来ていただいた大鳥居さんのご家族。

HPを見て来店していただきました。
ステッカーを車に貼って藤沢市でも是非宣伝して下さいね(笑)
横浜から来ていただいた、れいさん、くみさん のお二人。
潮音&DHオリジナルTシャツ購入ありがとうございました。
成田市から来ていただいた渡辺さん御一行様。
HPでカフェDHを見つけて来店してくれました。
6月に来ていただき今回5度目の来店ですが海に行って
奥様が、どすっぴんで恥ずかしいとの事で写真は前回の
ものを使わせていただいた埼玉の長澤さんご夫妻でした。
6月に2週続けて来てくれた東京品川区の一茂さん。
今日はバイクで日帰りDHとの事ですが、また夏の終わりを
見つけに来ますと楽しげに帰られました。
3月に電車を乗り継ぎカフェDHを目指して来てくれた
東京稲城市の本田さん。
現在は体育の教員を目指すべく、これから教育実習も始まり
忙しい一年になるので次回は4年生卒業の春にまた戻って
きますとの事でした。
夢を目指して頑張って下さいね。
8月8日(月)
今日は開店と同時に混雑してしまったのでカウンターに座って
もらったジョーさん。
いつもより来店時間が早いのでどうしたかと思ったら
8月8日は恒例の館山花火大会を今年も見に来たそうです。

駄菓子菓子・・
ジョーさんが来られるちょっと前、市の広域放送で台風のため
11日に花火大会が延期になったとの事。
それを聞きジョーさん、ガッカリ・・。

明後日なんとか休みを入れてリベンジするそうです。
暑いけど夏の夜の花、満喫して下さいね。
OPENと同時に入って来てくれたのはネットを見て来ましたと言う
茨城県つくばみらい市から来られた飯泉さん(潮音T)ほか4人の
グループでした。

8月7日(日)
マスミさ〜ん!
大事なネックレス忘れていきましたよ〜!!
連絡下さ〜い。 0470-40-0234

この9月に結婚式を挙げると言う中央のケンタロウさんとマスミさん。
そして両サイドのお友達はケイタさんとマヤさん。
皆さん浦安市から来てくれました。

ここで撮った写真は結婚式のどこで使われるのでしょう?
ちょっと気になるところですが・・お幸せに!
横浜からネットを見て来てくれたのはアマダさん御一行様です。
昨年来られ今回2度目の来店です。

東京から来られた正田さんと中村さん。
昨日も来ていただき、今日もTシャツの色がBGとかぶってしまった
松戸の山下さんご夫妻。

なんだか一日でイイ色に焼けましたね〜♪
今回もいいドライブになったようですね。
今年の3月11日に来られた時はまだお腹の中にいた長男くん
でしたが元気な6ヶ月の赤ちゃんになって親娘三人で来店して
くれました。 カワイイですね〜♪

千葉市から来ていただいた
りょうこさん&ひろしさん&広都くんです。
8月6日(土)
お店を休業する前には何度か来ていただいた松戸市の
イッチーさんご家族。
以前は確か顔を出すのは恥ずかしいとのことでサングラスで
記念写真を撮っていましたよね。
この度はBGの体調を気遣っていただきありがとうございました。

東京福生市から来ていただいた純哉さん(左)と
普段は仕事の関係で髪が伸ばせないため今回はウイッグまで
持参し、ブルーサングラス&紺T&チノパンという完全広海くん
スタイルで記念撮影してくれた哲也さん(右)御一行さまでした。

うなだれたお子さんと明るく陽気なお父さん達とのギャップが
ちょっと気になりますね(笑)
松戸市からよく来られる山下さんご夫妻。
今回も夏限定のカフェDHTシャツを作ると聞きつけ
早々に特注色をご注文。
かわいいピンクのDHTシャツをゲットです。

こちらに来られる度にロケ地を廻るのが楽しみとの事ですが
春子さんがフェリーで帰る春樹君を見送った展望台には
まだ行った事が無いとのことで、明日は鴨川の魚見塚展望台に
行ってみるそうです。

成田市から来ていただいた林さんご一家。

4〜5年前にも二人で来ていただきましたが今回は
6ヶ月になったミニBeachboy・侑和くんも仲間入り
3ショットでの記念撮影になりました。
埼玉県さいたま市から来ていただいた
たくひささん&なつきさん

お店はネットで発見し来店しましたとの事でした。
遠いところありがとうございます。
埼玉県本庄市から来ていただいた新吾さん&宏美さん

いつもは茨城方面でサーフィンをしているそうですが、以前千葉に
きた際、通りがかりにお店を発見。
「もしかして・・?」思いネットで確認し来店したそうです。

本庄市と言えば昔、店主の私がアイススケート場によく通った所
お聞きしたら全く記憶が無いとのことなのでかなり前に無くなって
しまったんですね・・。
8月5日(金)
東京から一昨日電車で来て、昨日は一日ドラマのロケ地巡りを
してきましたという茜さん&なみいさん親娘。

茜さんはBeachboysを見て大の反町君ファンになったそうです。
現在映画収録中の「相棒」が博多で3000人のエキストラを
募集していたため、一度反町さんを見たいがため、かなり
行きたかったそうですが今は受験勉強中のため断念したそうです。

思いつつければいつか夢が叶うので、頑張って下さいね。
埼玉県富士見市から来ていただいた吉野さんご家族。

お父さんがBeachboys大好きとの事でお子さん達もBB好きになった
のかなと思い聞いてみたら、全く興味を示してくれないそうです。
ちょっと寂しいなぁ・・いいドラマなので一度じっくり見てほしいですね。

それにしても・・みんないい色に焼けてるなぁ!
夏!!って感じのご家族でした。
8月1日(月)
市原から道が判らず娘さんのスマホ(googleマップ)を頼りに
2時間かけて来店してくれたカワノさん親娘でした。
お父さんはなんと65歳からサーフィンデビューしたという強者。
今度は皆さんで来られ、サイパン&サーフィンのお話聞かせて
欲しいですね。
昨年8月、中国・北京から来ていただいた来ていただいた姚瑶さん
 さん(左)のお二人が

今回は友人の曹さん(女性)と呉さん(男性)を連れて遊びに
きてくれました。

ただ前回はワゴンRさんが英語で通訳してくれましたが
今日は頼る人がおらず、ほとんど会話が通じなくて
ご迷惑おかけしてしまいました。
東京から来ていただいた向後さんご夫妻。
布良でサーフィンをしていた時、偶然「民宿ダイヤモンドヘッド」の
セットを発見したそうです。
ドラマはほとんど見ないけどBeachboysだけは大好きという
お二人でした。

今日はお土産のプレゼント品が無くなってしまい申し訳なかったです。
入荷次第発送しますので今しばらくお待ち下さいね。
7月31日(日)
約一ヶ月ぶりのdc−10さん。
装いはすっかり夏っ!! って感じですがどこか浮かない顔・・。
聞いてみれば癖になっているぎっくり腰をやってしまったそうで
歩く姿が痛々しかったです。

来月は貯まっている代休がいっぱい取れそうとの事なので
養生をかねてゆっくりして下さい。
横浜から来ていただいた合場さん。

以前からネットでお店があるのを知っていたそうですが
今日、やっと来られたとのことでした。
プレゼント品は是非車などに貼っていただきPRよろしくです。
館山市北条から来ていただいた
かつひろさんとジェレミーさん。

ジェレミーさんは3年前からかつひろさん宅でホームステイを
していたそうですが、日本が気に入り今はこちらで就職して
しまったそうです。
もちろんBeachboysも大好きとの事でした。
潮音Tシャツを着ていたので誰かと思えば先々週来てくれたばかり
原チャリ田子軍団の副部長さんと友人のかずやさん(左)
さとしさん(右)の3人。

あいかわらず凄い食いっぷりでいつも驚かせていただいてます(笑)
今日は喫茶DHのステッカー製作が間に合いませんでしたが
次回までにはニューバージョンが出来上がっていると思いますので
またお待ちしてます。
7月30日(土)
今日はpm3:00でお店を閉店してしまい申し訳ありませんでした。

実は病気で2年行けなかったマイク眞木さんの太東碕海の家ライブ
に参加し、早めに行ってマイクさんといろいろお話をする予定でした
が・・

太東に到着したら、やたら人が少ないのでお店の方に確認した
ところ「マイクさんのスケジュールの都合で今年は一週間早まり
急きょ先週開催しました」との言葉にガックリ・・。

ダメ元でマイクさんに電話もしてみましたが案の定つながらず
しおしおと引き上げてきたBB&BGでした(涙)


木更津から来ていただいた石井さんご家族。

たまたまラジオのbyfmを聞いていたところカフェDHがあるのを知り
一度全部ビデオを見直してから来店しましたとの事。
奥様から姿形Beachboysにはなれないわよ!と言われてましたが
気持さえBeachboysであればいいんですよ。

BGが病気療養中も気を遣っていただきありがとうございました。
今日は久しぶりにご夫婦そろって遊びに来てくれた埼玉の
土潮さんご夫妻。

スイーツ好きのご夫妻お勧めの群馬県藤岡市の成田屋
ゆで卵1個まるまる入っているという「たまごまんじゅう」
次回帰省の際は是非挑戦してみたいです。
梅雨明けとともに空の色がまさに夏!!って感じの青色に
なってきましたね。

ネットを見て名古屋から夜行バスを使い、東京でレンタカーを借り
ロケ地を廻った後、カフェDHに立ち寄ってくれたのは
はしづめさん(右)とはるたさん(左)のお二人。

遠いところありがとね〜♪
7月29日(金)
梅雨も明け本格的な夏到来・・と言うことで
かき氷始めました。

ちなみに・・この「氷」風船覚えていますか?
ドラマの中で海の家「渚2号」にかけてあったものと同じタイプ。
当然、かき氷機も同じものを使ってます。


お昼の時間帯は混み合いますので、かき氷の提供はpm2:00〜
となりますのでよろしこ。
7月24日(日)
長野県から来ていただいた一馬さんと智史さんのお二人。
7年前にロケ地の布良海岸まで来たそうですがお店の事は
つゆ知らず・・
って7年前と言えばちょうどカフェDHが建った年ですから
それは無理ないかも(笑)

今日はカフェDHを目標に来てくれたそうですが、お土産に付ける
プレゼント品の在庫が無くなってしまいごめんなさいね。
8月、入荷次第送りますので、しばしお待ちを!
7月23日(土)
BayFMを聞いて来ましたと言う千葉市からお越しの
タカマサさん、ハヤトくん。
ドラマはすごい好きで思い入れがあり、3歳のハヤトくんも
ドラマの中と同じ空間を感じ取ってくれていました。

今日はお母さんが急な仕事が入り来られなかったので
次回は親子三人で来店してくれるとのことです。
相模原からお越しの坪池さんご夫妻が今日は奥様が大阪時代の
友人、まちこさんを連れて遊びに来てくれました。

特注ステッカーは後日送付しますので楽しみ待っていて下さいね。
7月18日(月)
噂のJoさんが群馬から連休の泊まりで遊びにきました。
下のユウジさんとはほんとに入れ違い。
不思議な縁ですね。
Joさん、今年も千倉マラソンにエントリーしているので9月また
再会しましょう。
15年来のBeachboysオフ会仲間、葛飾のユウジさんが
3年ぶりに顔を出してくれました。
相変わらず潮音T&広海の軍パンが似合ってます。

そう言えば3年間に来た時には群馬のJoさんと千倉マラソンを
走った時だね・・と話して帰った後・・
千葉県市川市から来ていただいた山田さんご家族。

名古屋からご主人の移動の関係で千葉に移り、Beachboysが
好きだったので、そのまま定住してしまったそうです。すご〜い!

いずれは南房総に移住したいとのこと。
田舎暮らしバンザ〜イ!!
でも海の近くは潮風による影響が多いので移住場所は
良く検討して下さいね。
先住人からのアドバイスでした。
とても賑やかな「ゆうちょ」軍団の皆様です。
お住まいはばらばらだそうで、軍団の名前の由縁もあえて
聞きませんでしたが

・・もしかして郵○局にお勤めかなぁ〜・・なんてね(笑)
昨日来てくれた原チャリ田子軍団・・と言っても最近は原チャリでの
遠乗りがきつくなったのか、みんな大きなバイクに変わってきた
ような・・
そんな軍団の中の岸さん友人という荒井さんがお嬢さんと
遊びに来てくれました。
広海君ばりジャ!のポーズが決まってます。
東京から来ていただいた田中さん。

友人とBeachboysの話になりダイヤモンドヘッドが再建されたと
聞き、早速足を運んでくれたそうです。
今日はちょっと混雑してしまい2階を見学できず申し訳ありません
でした。
7月17日(日)
昨年8月4日に来られた三屋さん。

奥様は髪をショートにされ、ご主人も服装が変わり
若返った感じで判りませんでした。
最後のアクリル楯購入ありがとうございました。
またゆっくりお越し下さい。
柏市からぐるナビでDHを発見し来店しましたという
板倉さんです。
DHTシャツ購入ありがとうで〜す。
DHではおなじみ田子軍団の皆様。

ほんとによく食べる人達で、おかげさまで昼12:00を過ぎた頃には
食材がほとんどなくなってしまいました(笑)
後から来られたお客様・・本当に申し訳ございません・・。
田子軍団の岸さん(左上)さんと地球的偶然でしょうか?
会社上司の方と店内で鉢合わせ。
お互い驚かれていました。

今日はDHオリジナルTシャツ(ネイビー:XL)が在庫無しで
ご迷惑おかけしました。
今、追加発注しておりますので次回来られるまで取り置きして
おきますね。
7月16日(土)
カフェDHを建てる前からおつきあいさせていただき
プロの夫婦デュオとして活躍している「かのんぷ♪」のお二人が
岩井でのお仕事の後、DHに立ち寄ってくれました。
お父さん、子守お疲れ様です。
息子のトニー君はとってもおおらか。お姉ちゃんのサニーちゃんも
ちょっと人見知りでしたが今回少し話してくれるようになって
ちょっと嬉しかったBB&BGです。
左後ろの
ゆーすけさん、みなさん♪は大阪からわざわざ来店してくれました。
手前左の
しゅうさん、てらさん、は一緒に東京から来られたお友達です。 
神奈川県横浜市から来てくれた、、山崎さん
兄弟ではありませんがたまたま同じ名字だそうです。

すでに2、3回ほど来られているとのことでしたが
病気療養中、1年間休業してしまいお客さんの記憶がかなり
薄れてしまったようで思い出せずごめんなさいね。
↓と同じくBayFMを聞いて来ましたという千葉市のMさんご夫婦。
17歳になる息子さんの海斗君(おしい!)もドラマの大ファン
ですが今日は受験勉強のためお留守番だそうです。

また時間ができたらご家族でお立ち寄り下さいね。
BayFMを聞いて「え? そんなお店があったの??」と
来店してくれたのは茨城県石岡市からお越しの君山さんご一家。

6年前にはドラマのロケ地を探しに来たのですが、根本キャンプ場
付近で断念。
ロケ地はもう少し先の布良海岸ですよ・・と言うことで今日は
もう一度訪ねてみるそうです。
7月11日(月)
東京から来ていただいた左から
将司さん
SHOさん
梅男さん
気持ちは広海こと良樹さん

お話を聞いたら梅男さんは時々遊びに来てくれる原チャリ軍団
大橋さんの友人。
将司さんは以前良く来てくれたY’sマート吉野さんの知り合いとの
事でちょっとびっくり。
帰られたら皆さんによろしくです。
昨日来ていただいた東京の間瀬さん。
喫茶DHから近い千倉旅館に宿泊し、今日は自転車で
潮風王国へ行った後に立ち寄ってくれました。

暑い中お疲れ様でしたぁ〜♪

今日はしっかり広海ポーズ「ジャ!」での記念写真ありがとうです。
7月10日(日)
佐倉市からよく来ていただくRYOさん&KAKOさん♪

今日は選挙の影響かお客様も比較的少なく、久しぶりに
いっぱいおしゃべりできました。
お互い体は大切にしましょうね。

埼玉県川口市から来ていただいた小澤さん。

ネットで見つけて来店してくれました。
お土産購入ありがとね〜♪
埼玉県さいたま市から来ていただいた岩田さん♪

やはりネットでみつけて来ていただきました。
東京都から来られた間瀬さん。

挨拶代わりに「完璧ですね!」と声をかけられると
やっぱ嬉しいですね。
ご夫婦でのTシャツ購入ありがとうございました。
7月8日(金)
5月にも来ていただいた我孫子の中澤さんご夫妻。
実は今日が7回目の結婚記念日だそうです。
ちなみに何故7/8日なの?と聞いたら、初めて出会った日だから
・・だそうです。 ラブラブあっちっちって感じでしょうか・・

埼玉から来ていただいた塚本さんご家族。
以前にも来られたそうで、今回もTシャツを購入していただきました。

3歳と今月11ヶ月になるお子さんは今回初めてとのこと。
  7月4日(月)
習志野から遊びに来てくれる安木さんご夫妻とチャペルちゃんです。
昨日も来ていただいたのですが、あいにくの臨時休業で
申し訳なかったです。

奥様はこれから自宅に戻った後、夕方から仕事とのこと
ドクターカーの運転大変ですががんばって下さいね。
7月1日(金)
今日は不思議な一日で知り合いさん達が偶然集まってしまいました。
手前左からyouちゃん♪、イチくん♪は島根から
たっちゃん♪は兵庫から
Joさん♪は東京
奥左はかめちゃん♪、さーちゃん♪、はなちゃん♪は八王子
はるかちゃん♪も東京からきてくれました。

写真には写っていませんが千住っこさん♪ご夫妻も来ていただき
賑やかなDHでしたね。
昨年夏にもきていただき今回3回目というカツユキさん♪(右)と
カズマさん♪(左)

お二人とも大阪出身ですが、カツユキさんは俳優を目指し現在
東京在住との事。
DHTシャツは稽古場で着てくれるそうなので、PRよろぴこね!
足立区から来ていただいた中森さん。
ネットで調べていたらお店を発見し来店したそうです。
お昼時でお店が大混雑・・お話もできなくてすみませんでしたね。
6月27日(月)
6月最後のBeachboysファンは現在、保田にて単身赴任中の
DC-10さんでした。

今日は時間があったので自前の自転車で町中を走ってきましたが
あまりの暑さに早めに引き返してきました。

DC-10さんがもう一度観たいと言う岡田惠和さん脚本の短編ドラマ
35歳・夢の途中(1998年NHK)のビデオを持っている方がいたら
是非連絡いただければ嬉しいですね。

6月26日(日)
昨年DHの前を通りがかり・・「おっ!! もしかして??」と気づき
いつか入店しようと思っていたそうです。
東京(かなり田舎のほうだそうですが・・)から来ていただいた
まことさん&まさとさん のお二人でした。
3年前の8月3日に、やはり電車でDHを目指してきてくれた
東京の めっちゃん♪ & しかっちゃん♪ のお二人。
動かなくなってしまった広海ルノーをがんばって押してくれましたが
ちょっとお顔が遠いので2ショット写真を添えてみました。

6月25日(土)
浦安市から来ていただいた酒井さん。

Beachboysはちょうど広海君達の年齢、25歳くらいの時見て
はまったそうです。
仕事の関係で群馬の方へ行っていたそうですが、しばらくぶりに
千葉に戻ってきたので懐かしく思い立ち寄ってくれたそうです。
6月18日(土)
Beachboysのロケ地を検索していたら偶然お店を見つけ
是非行ってみたいと遠く金沢から車で日帰りするという
鬼塚さんでした。
遠いので気をつけて帰って下さいね。

東京から来ていただいた東城(トウジョウ)さん(左)と
谷本(タニモト)さん。

東城さんは2年前に大阪から東京に移ったそうですが
昔からBeachboys大好きでネットを検索していたら偶然お店を
見つけ来店してくれました。
今回4度目でしょうか?
前回は休業直前に埼玉から来てくれた長澤さん。

来店一番にBGの体調を気遣っていただきありがとうございました。
6月17日(金)
ロケ地になった布良海岸を見ての帰り道にお店を発見しました
と言う春日部からお越しの高見さん。

前回は家族と来られ今回はご主人と仲良く二人ツーショットです。

Tシャツを買っていただきましたが着ないで保存するとのこと。
ちょっと嬉しいような、でも着て欲しいような・・(笑)
先週も来ていただいた東京品川区の一茂さん。
今日は代休が取れたとのことで、のんびり、まったりのDHでした。

大学時代の夏は鴨川でライフセーバーをしていたそうで
夜、海を見ながら聞いたビーチボーイズ・サントラは最高だった
そうです・・わかるなぁ・・。
今回3度目の来店は伊東市から200km車で走ってきましたと言う
金沢さん。
前回は小山さん家族と一緒でしたので、お名前が違っていたら
ごめんなさいね。

そして前回はステッカーをいっぱい購入していただきましたが
今回はTシャツを購入。
夏には最高のTシャツなので是非着て下さいね。
転勤で東京から保田に来られたDC−10さん。

今日から3連休のうえ、姉崎に勤める娘さんと休みがあったため
お二人でドライブがてら遊びに来てくれました。

長年乗った愛車とは、もうじきお別れするかもしれないとの事で
今日は車の前で記念写真です。
また内視鏡検査が無事終わったら是非遊びに来て下さいね。
東京から白浜に移住する予定の宇津木さん。
いろいろお話もあったようですが、お昼の混雑時でお話聞けず
ごめんなさい。
近いのでまた寄ってください。
6月12日(日)
先週来ていただいた健司さんとユウコさん♪

先週はDHを出て近くの千倉漁港で釣りをしたのですが
釣果は残念ながら鰯一匹だったそうです。
今日はリベンジではありませんが13:00〜16:00の間
サビキ釣りで鯖の子供が入れ食いだったそうです。
いいなぁ・・

15:00くらいがちょうど干潮時間なので今度私達も
挑戦してみますね。

東京から来ていただいた一茂さんです。

ドラマ放送当時は6歳でしたが中学生の時、再放送を見て
ドラマが好きになったそうです。
ここDHはドラマのロケ地を探していた時、ネットで発見。
リアルな造りに感動してくれました。
館山市在住の齋藤さんご一家。
息子さんが隣の自動車教習所に通っていた時よく食事に来て
いただき、就職で東京に行った後もDHのチャーシュー丼は
絶品と言っているそうで、休みに帰省したため家族で立ち寄って
くれました。
東京からきていただいた下川さん。
ドラマは小学生の時見ていて好きになったそうです。
きっと真琴目線で楽しい夏休みを満喫していたんでしょうね。
なんと! 奈良からルノー・キャトルで来てくれた岡崎さんです。

キャトルはオーバーヒートしやすいので遠乗りは怖いですよね。
でも屋根をカットしてキャンバストップに改造。
室内もシートを代えたり、パネルもおしゃれに変更。
一目見て素敵な車だなぁ・・と感心してしまいました。

大事に乗ってやって下さいね。
今日は遠くからありがとうです。

・・ちなみにナンバーが・163でしたが
これってやっぱ「ひ・ろ・み」を意識してるのかなぁ・・。
6月11日(土)
今年3度目になる牧野さんと山崎さん。
今まで何度も来ていただきましたが、この店を始めて発見した
いきさつを聞いたのは今回が初めてでしたね。
昔、転職で悩んでいたと言う山崎さん(右)ですが
当時放送されていたBeachboysを見て、転職の踏ん切りが
ついたそうです。
やっぱドラマにちょっと影響されてしまったかもしれませんね・・。

来週放送のベイFMは相模原では入らないそうなので通勤途中
スマホで聞いてくれるそうです。
何年ぶりでしょうか・・。
すでに10回以上は来ていただいている習志野の鈴木さんご一家
ですが、ほんとにお久しぶりです。
私達が買い出しに行く幕張コストコに近いそうですが、いつも
行かれるのは隣のイオンだそうで、毎週土曜日に開催される
ジャズライブにはまっているそうです。

最近またジャズが見直されてきているので今後楽しみですね。
覚えていますか?と入店してすぐに聞かれたのですが
なかなか思い出せず申し訳なかったです。
でも、それもそのはず。
前回も確かサングラスして写真撮りましたよね。
サングラスをかけてしまうと顔の特徴を覚えられないので
店主としてちょっと厳しいかなぁ・・。

昨年お店を再OPENした初日に来てくれた東京のタイガさんでした。
6月9日(木)
先日、BAY FMのパワー・ベイ・モーニングでDJの光永亮太さん
が番組内でカフェ・ダイヤモンドヘッドのお話をされたことで
何組かのお客様が訪ねてくれました。
そのことを手紙にしたため放送局に送ったところ、光永さんが
感動していただき番組の収録をかねてレポーターのまさをちゃんと
スタッフの計4名で来店してくれました。

お二人の感想や私達のやりとりは是非、来週15日水曜の
パワー・ベイ・モーニング(5:00〜9:00)発見伝のコーナー
(7:25頃)で放送するそうなので聞いて下さいね。

なおラジオが聴けない地域の方にはインターネット放送の
スマホでも聞けるラジコ(http://radiko.jp/)がありますので
ご参考までに・・。
追伸・・

収録が終わり、光永さん達を送り出した後、明日から営業のため
館山への買い出し中に車の中でBAY-FMのザ・ベイラインを
聞いていたら、今日の収録とさらには、この日記を見ていただき
読み上げる放送にビックリ!

亮さん、あいちゃん♪ありがとね〜!!
亮さん♪ 今度は夜の館山界隈だけでなく昼間、自転車で
こちらに来たら是非立ち寄って下さいね。
海側を走る410号線沿いにありますので、すぐに判ると思います。

ちなみに左の写真は、今日のために白髪風のカツラに目を細める
テープをこめかみに貼ったアロハ姿のまさをちゃんです。
お店に入って来た時には気づかなかったのですが実は
ドラマ・ビーチボーイズの中で民宿ダイヤモンドヘッドを経営していた
和泉 勝 役のマイク槇木さんをイメージしたそうです。
気づいてやれず申し訳なかったと反省しております・・。
6月5日(日)
東京から来ていただいた敬士(ケイジ)さん&奈津美さん。

敬士さんは大学生時代に見てファンになりその後も再放送を
見るたびに、こんな生活にあこがれていたそうです。

一年前にドラマを見ていてなにげにネットを検索したらDHを発見
今日、やっと来られましたと嬉しそうでした。
6月3日(金)
東京から来ていただいた、やすくんちご一家。

娘さんが小さい頃に布良のロケ現場まで行ったそうですが
やはり屋内は見られなかったので今日は感動されていました。

お店発見は御宿にいてお茶でもしようかと探していたら
カフェDHがヒット。
閉店までに入ろうと急いで来たそうです。
お疲れ様でしたぁ!
千葉から来てくれたBGの元同僚で友人の小高さんが
友人とドライブがてら遊びに来てくれました。

今日も珍味「鰹のタレ」ありがとね〜♪
天気も良いし、良いドライブして下さい。
5月23日(月)
以前勤めていた会社の元同僚の人達が房州ドライブの途中
お茶タイムに立ち寄ってくれました。
忘れずに寄ってくれるのは嬉しいですね。
退職して8年たつけどみんな相変わらず元気なので安心しました。
また機会がありましたら顔を見せに寄って下さいね。
江戸川区から2度目の来店になる健司さんです。
私達が大好きなサイパンの話題になり大盛り上がり。
SP編でオールロケの舞台になったアクアリゾートに4泊して
きたそうですが、まだ知っているホテルスタッフもいるそうなので
ちょっとホッとしています。

今度サイパンにもカジノができるそうなので、また行きたいですね。

これから釣りの予定との事なので大物ゲットして下さいね
久しぶりに遊びに来ていただいた千葉市の中島さんご夫妻。

この一年間はかなり忙しかったとの事で理由を聞くと
いろんないきさつがあって家の前の雑木林を購入したため
休みの日は二人できこりさんをしていたそうです。

でも家の前に秘密基地のような場所があるって楽しいですよね。
近くに行くようなことがあれば是非拝見させていただきますので
よろしくです。
5月22日(日)
何年ぶりでしょうか?
お店を1年休業し、再開時は土日だけの営業だったため
仕事上、土日が休めないのでなかなか来られなかったと言う
我孫子からお越しの中澤さんでした。
東京から来てくれた
手塚さん、角丸さん、高橋さん、田部さんの4人。
サイトでDHを見つけてロケ地巡りだそうです。
今日はこれから布良まで行くそうですが、時間が遅ければ
真琴も眺めていたきれいな夕日が見られるかもしれませんね。
5月21日(土)
3月に来たときは臨時休業でご迷惑おかけしました。
Beachboys仲間の結婚式出席で休ませていただきました。

これから本格的な夏がやってくるのでまた足繁く通って下さいね。
千葉市から来られる
メグ&かおりんのお二人でした。
木更津市から来ていただいた東さん。

バッグにステッカーを貼るのが好きとのことで
いっぱい購入していただきましたが品不足でごめんなさい。

潮音Tシャツについては入荷次第発送いたしますので
しばらくお待ち下さいね。
埼玉県さいたま市から来ていただいた山口さん。
ネットで見つけて、ようやく来られましたと声をかけてくれました。
遠いところありがとうございます。
藤沢市から来ていただいた奈々海ちゃんご一家。

ご主人が大のBeachboysファンで最初男の子だったら
広海くんにする予定だったとか・・
でも奈々海ちゃんにもしっかり海の一字をつけて
こだわっているのが良く判りますね。
5月15日(日)
昨年11月に自宅で採れた柿を持ってきていただいた
京都府在住の細野さんが、今回も東金市、流山市に
いるサイト仲間に会うため千葉に訪れ、その道中
ドラマの中で話題になった仮面ライダーV3のTシャツ姿で
お店に立ち寄ってくれました。

今回は掲示板で話題になった川岡大二郎が主演している映画
デスフォレスト(恐怖の森)vol1&2を見て下さいと置いて
行かれました。
気になる小杉紘太さんはvol4に出演との事ですが、これは
次回の楽しみにしたいですね。



   
東京から来てくれたお笑い3人組。

左から高田さん、小屋敷さん、幸(コウ)さんですが
特に当てもなく、唯一カフェDHが気になっていたので・・
と立ち寄ってくれました。

今日はこれから、ネットで誰でも泊まれる民家のサイトを利用して
一宮まで行くそうです。
明日はまた戻り、勝浦担々麺を目指しまた南下するとの事。
気楽な旅行でいいっすね〜♪
先月結婚式に呼ばれたBB仲間、亀ちゃんのお友達二人
コイヌマさん(右)とスギウラさん(左)がツーリング途中
立ち寄ってくれました。
お二人もあれから亀ちゃんには会っていないそうですが
もし行き会ったらよろしくお伝え下さい。
群馬県館林から来てくれた、ひろしさん。

お店があるのは知っていたそうですが、すっかり忘れていて
店の前を通過した際、発見したそうそうです。

時間がなかったようで今日はTシャツと絵はがきだけ購入し、
風のように去っていきました(笑)
横浜から来ていただいた内藤さん。

先日、友人と会ったときになぜかbeachboysの話題が出て
「そう言えば・・館山に建物があるらしいよ?」との言葉で
ネットを検索しお店を発見。
今日訪ねてくれました。

まだまだカフェDHの事、知らない人って多いんでしょうね。
5月14日(土)
藤沢市から来ていただいた志村様。

わんちゃん♪同伴でしたのでデッキでのお茶タイムになってしまい
ごめんなさいね。
娘さんもドラマのファンと言うことで潮音Tシャツを購入。
お土産喜んでくれるといいですね。
5月13日(金)
いつも突然現れる森中さん。

以前は都内に勤めていましたが、この度転勤となり自宅のある
千葉市内で働いているそうですが、今日は午後休を取って
電車に飛び乗り、駅からレンタサイクルで遊びにきてくれました。

海が見たかったとの事ですが、ちょっと仕事に疲れちゃったのかな?
気をつけて帰ってくださいね。
5月9日(月)
愛知県岡崎市から来ていただいた鈴木さんです。

普段は2輪関係のお仕事をしているそうですが、今日から連休に
なったとの事で朝、ロケ地の布良海岸に立ち寄ってから
来店してくれました。
5月8日(日)
群馬県榛名町から来ていただいた設楽さんご一行様。

榛名と言えば私の場合、林間学校でカッター漕ぎをしたり
冬はスケートに行ったりと結構思い出の地ですね・・。

帰りは混むと思いますのでお気をつけて!
DH仲間でもあるモモちゃんの同級生で友人という地引さんが
バイクで訪ねてくれました。
よろしく〜♪とのことです。
川崎市を朝早く出発出し、時間調整して来店してくれた
諸橋さんです。
お名前を書いていただいたときは気づかなかったのですが
実は私たちの息子と同じ名前だったんですね。

これから布良海岸へ行かれるとのこと。
いいロケ地探訪のドライブになるといいですね。
千葉市の植木様。
GWでステッカーの在庫が無くなってしまいご迷惑おかけしました。
今週休日には製作しますので、完成次第発送します
5月7日(土)
いつもは九十九里方面でサーフィンしているそうですが
今日は波を探しがてらダイヤモンドヘッドに立ち寄ってくれた
東京からお越しの榎本さんです。

これからbeachboysロケ地、布良海岸にも行ってみるとの
事でした。
BBロケ地探訪」の潮音日記でも紹介していますが
平日朝に放送している「POWER BAY MORNING」と言う
ベイFMの番組で水、木曜を担当しているDJ「光永亮太」さんが
カフェDHの事を話題にされていたそうです。

この放送を聞いて興味を持ち、ネットで調べて来店して
いただいたのは千葉市からお越しの朝倉さんでした。


高校生の時からbeachboysのドラマファンで今回ロケ地巡りを
かねて山梨県から来てくれた博喜さん&朋子さんのお二人。

少しずつ変わりゆくロケ地ですが、なかでも九重駅の変貌には
ちょっとがっかりした感じのお二人でした。
でも19年たってもドラマを愛するファンがいるってやっぱ
うれしいですよね。
5月6日(金)
千葉・松戸市から来ていただいた水田さんご家族。

beachboysの大ファンで夏の再放送は必ず見ていたそうです。
また是非お越し下さい。
5月2日(月)
「一度来たかった」と言う初来店のリナさん(右)と
2、3年前に来られた時は潮音Tシャツを購入しBBステッカーを
ゲットし、今回はDHタオルをゲットしてくれたアスカさんでした。
東京江戸川区からきていただいた
梅男さん(中央:ニックネーム)ご一行様。

ステッカーの在庫が少なくてご迷惑おかけしました。
通販でも扱っていますので、またよろしくです。
5月1日(日)
東京都大田区から来ていただいたサトーさん。

昨日偶然通りかかりお店を発見。
ネットで確認して来店してくれました。

友人にもBBファンがいるので今度連れてきますとの事。
お待ちしてま〜す。
約2ヶ月ぶりの来店となったワゴンRさん。

婚活順調だそうです・・冗談です(笑)
今日はリニューアル中のラーメンを試食。
これはこれでアリとのご意見ちょうだい。

なんとかこれでいけるかなぁ・・
千葉県船橋方面から来ていただいた石原さん。

潮音海岸Tシャツお買い上げありがとうございます。
是非着て下さいね。
葛飾のanjyuさん。
久しぶりに来ていただいたらちょっと細身になっていて
最初気づきませんでした・・。

仕事がんばっていたそうですが、やっぱやりたいことがあり
海都のようにきっちり自分の仕事を終わらせ退職したそうです。

あこがれの海都さんがCMしているニコスカードがちょっと
誇らしげでしたね。
4月30日(土)
4月最後のDH日記登場は
市原から来てくれる石井さんと小泉さん。

石井さんは先日かぜでお店を休んだ日に来てしまったそうです。
ご迷惑おかけしました。
ツーリングにはよい季節になりましたので仕事も忙しいでしょうが
また息抜きに遊びに来て下さい。
遠く京都から来てくれた小澤さんとお友達ご家族です。

HPをみて訪ねてくれました。
ステッカーいっぱい購入ありがとうございました。
4月25日(月)
ただいま保田で単身赴任中のDC-10さん。

今日は昨日の休日出勤の代休と言うことで宿舎の
カーテンや網戸取り付けの材料を館山のカインズで
購入するついでに立ち寄ってくれました。

一昨日の写真はちょっとアップ過ぎるとのことで
今日はだいぶ引いて撮ってみましたがいかかでしょう?

お店を一時閉店する前に来ていただき、潮音Tシャツを
購入していただいた船橋の池田さんと馬場さん(右)

今回も購入していただいたのですが次回はDHの
オリジナルTシャツが欲しいとの事で再販することにしました。
ご予約のオリジナルTシャツについては完成しましたら
HPトップ画面にてお知らせしますね。
4月23日(土)
お久しぶりのDC−10さん。
今まで職場が葛飾でしたが、このたび転勤となり
隣の郡市になる安房郡鋸南町保田に来られました。

単身赴任でちょっと大変かもしれませんが、のんびり
田舎暮らしで心のケアができるといいですね。
近くなりましたのでまた時間ができたら遊びに来て下さい。

サイパン在住の頃はよくお世話になった旧MAIDOの
ヨウさんと奥様のタマキさんが遊びに来てくれました。

今日はお気遣いありがとうございました。
スパムは今でも2日に一度は食べているものの、ちょっと
変わった味のスパムも楽しみですね。
おいしくいただかせていただきます。

4月22日(金)
市川市から家族で来ていただく高橋さん。
今日はご夫妻で可愛いピンクのアクアで来ていただきました。
ご主人痩せたかなぁ・・と思っていましたが話を聞くと
やはりちょっと体調を崩されていたそうです。

何事も体が資本。
お互い健康には気をつけましょうね。
お子さんたちにもよろしくお伝えください。
4月17日(日)
今日は日曜日ですが悪天候の上、アクアラインも通行止め
という事で来店者はたったの2組という寂しい日曜日に
なってしまいました。
そのうちの一組はよく来ていただく山崎さんと牧野さんの
お二人。
朝、家を出たのが早かったので通行止めギリチョンセーフ
だったそうです。
ただ帰路は遠回りになると思いますのでお気をつけて
お帰り下さいね。
4月16日(土)
「Beachboys」ファンでもあり「TUBE」ファンでもある
相模原市の坪池さんご夫妻。
今回も特注の「We are the・・・」ステッカーを注文して
いただきました。
車のナンバー「19-85」はTUBEの結成年という事で
気合が違いますね。
品物の発送はもう少しお待ちくださいね。
東京から来ていただいた
須田さん、篠宮さん、深海さんの御一行様。

10代の頃からのドラマファンという篠宮さんへ
19日に希望品を発送しましたので喜んでいただけたら
幸いです。
4月15日(金)
習志野からよく来ていただける安木さん(右)は
今、ドラマで放送されている「ドクターカー」同様
印西方面の某病院で国際A級ライセンスを活かし
ドクターカー専任運転手をしています。

今日はワンちゃんつながりのお友達、千尋さん同伴で
遊びに来てくれました。

4月3日(日)
いつもの原チャリ軍団ことチームTAGO君達が新メンバー
3人を連れて総勢6人で遊びに来てくれました。
新メンバーは真ん中上の市川さん
右上の松さんと右下は田子Jrと言われている坪井さん
でした。

名前に間違い無いでしょうか?
あいにく私が風邪で寝込んでしまいお話しも出来ず
ごめんなさいです m(_ _)m
この日は店主風邪のためBGママさん一人での営業となり
メニュー限定等いろいろとご迷惑おかけしました事
お詫び申し上げます。

千葉の森さん♪また新潟方面に行かれるそうですが
お気を付けて!
4月2日(土)
東京新宿からきていただいた田渕さん。

奥様は写真に収まっていただけませんでしたが
実は千倉の生まれ。
DHからも近い高家神社の先と聞きちょっとびっくり。
ここが出来たのは知っていたらしいです・・

・・もっと早く来てよ〜!(笑)
4月1日(金)
鴨川グランドホテルに勤務している菊間さん。
1月8日以来3ヶ月ぶりでしょうか?

今は春休みシーズンで仕事の方も激務だそうです。
それでも今年は後輩が入ってきたので少しは楽になるかも・・

こちらに来てサーフィンを始めたせいか、すっかり潮っぽくなった
感じですね。
3月28日(月)
平日にもかかわらず今日も遠くからファンの方が来て
いただきましたが手が足りなくて写真が撮れずすみません。

今日の代表と言う事で開店一番に入店していただいた
銚子市の土屋さん(右)と成田市の鈴木さん(左)です。

ついビデオに見入ってしまい時間を忘れちゃいますねと言う
お二人でした。
3月27日(日)
静岡県伊東市から来ていただいた
小山さん&金沢さんご一家です。

いつか来たいと思っていたそうでやっと念願が叶ったとの事。
ステッカーいっぱい購入ありがとうございました。
伊豆半島とはちょっと違った南房総を満喫できるといいですね。
川崎市から来ていただいた渡部(ワタベ)さんご一家。

ドラマが再放送される都度、TVに釘付けだったそうです。
いつか来たかったとの事で今日は写真いっぱい撮られて
いきました。
2ヶ月ぶりでしょうか?
千葉からよく来られる藤巻さん。
この日記もよく見ていただいているそうで、最近のお昼時
混み具合が心配で・・とおそるおそる入店していただいた
お二人でした。

もう隣の自動車教習所生徒も少なくなってきたので
これから初夏にかけては少し暇になるかなぁ・・
シオン君とご両親へ
ちょうど忙しい時間で写真が撮れずごめんなさいね。
3月26日(土)
佐倉市から来ていただいた石渡さんご夫妻。

今日は潮音Tシャツ3枚を購入していただいたのですが
1枚はどなたが着るのかな?とお伺いしたところ
1歳になるお子さん用との事。

ちゃんと着られるまでにはもうちょっと時間が必要ですが
今後の成長が楽しみですね。
杉並区から来ていただいた新井さんご一家。
素敵な奥様は都合で写真に収まっていただけませんでしたが
ご主人がドラマ大好きでビデオをいつも見ていたところ
中1になるお子さんもファンになったそうです。

ドラマを通して親子共通の話題が出来るっていいですよね。
3月21日(
東京から来られた左から今回2回目の越中谷さん
初めて来ていただいた吉村さん、西川さん、小泉さん
そしてコーギーのアルト君とパグのチン君でした。

今日はこれから白浜の房州ラーメンと勝浦の担々麺を
食べるためチャーシュー丼は止めておきますと言いつつも
皆さんしっかり食事されていきましたが大丈夫かなぁ・・

また機会があればDHのラーメンにも挑戦してみて下さいね(笑)
3月18日(金)
松戸市から来ていただいた石田さん、有賀さんのお二人。

石田さんは1月最初に来ていただいた鴨川在住、菊間さん
の友人で二度目の来店。
チャーシュー丼が食べたかったのですが最近は隣の
自動車教習所に通う教習生さん達がお昼にドバーっと
食べに来てすぐに無くなってしまうので申し訳なかったです。
時々ホームページに「KOLYA」さんのハンドルネームで
書き込んでいただいており、相模原から来ていただき
ました。
お店が大変混雑しており、立ち話もままならず申し訳
ありませんでした。
また時間ができましたらたちよってくださいね。
東京から来ていただいた宮脇さんです。

名前を書いていただいたメモを紛失してしまい申し訳
なかったですm(_ _)m

今日はステッカーたくさん購入ありがとうございます。
また一部在庫が無くなってしまいご迷惑おかけしました。
3月13日(日)
茅ヶ崎から来ていただいた
千春さん、敏之さんご夫妻。

息子さんが大のBeachboysファンと言う事で
今日はお土産いっぱい購入していただきました。
次回は是非ご家族で来て下さいね。
3月12日(土)
今日は寒い中ありがとうでした。
会社員時代の同僚達がツーリング途中立ち寄ってくれました。
こちらもBGの友人でもあり、私の元会社同期でもある
橋本さんご夫妻。
今日は遠いところ道を間違いながらも尋ねていただき
ありがとうでした。
3月11日(金)
千葉市から来ていただいた
りょうこさん♪と、ひろしさん。

りょうこさん♪が今週出産予定とのことで実家である
和田町に帰ってきたそうです。
今日は布良海岸に寄ってから立ち寄ってくれました。

すでに第一子の名前は決まっているそうでい「広都」君に
なる予定だとか・・
元気な赤ちゃんを産んでまた遊びに来て下さいね。
急に思い立ち、東京都稲城市から電車を乗り継ぎ
4時間かけて遊びに来てくれた大学生の本田さんです。

Beachboysにあこがれ、海に関連した仕事をしたいとの
事でライフガードの資格を取ったそうです。
今日は行き当たりばったりなので、これからバスで白浜に
行って宿を探し、明日は布良(潮音海岸)に寄って帰る
そうです。
いい春休みの想い出になると良いですね。
3月7日(月)
昨日富津でマラソン大会があり、今回も参加してから
立ち寄ってくれた群馬のJoさんです。
いつも気を遣っていただきありがとね〜!

実はJoさんが帰られた後、昨日行かれた大徳屋さんの
ご主人が食事に来てくれたんですよ。
また是非寄って下さいとの事でした。
こちらに来られる際も気兼ねなく立ち寄って下さいね。

3月4日(金)
いつものBBコンビ。
市原のももちゃんと佐倉の広都さんです。
ももちゃん半袖Tシャツなのに、まだ冬着の広都さん
もう歳ですかね〜(笑)
でも夜勤明けでの来訪ありがとね〜!

また暖かくなってきたら飲みましょう!!
ジャ!
八王子から来ていただいた真輝(マサキ)さん。

ドラマのDVDを見て予習してきたそうですが
やはり実際に見るのとではかなりイメージが違うそうです。
これからロケ地の布良浜まで行かれるそうですが
今は浜辺まで車が入れなくなっているので注意して下さいね。
2月28日(日)
1月17日以来だから約1ヶ月半ぶりに登場のRさん。
毎回来る度、BBデコ車になっていますが今回もなにやら
秘策があるらしいですよ。
次回どんなデコ車になっているか楽しみですね(笑)
成田市からお越しの
なおきさん、あきこさんご夫妻。
DHは建物を建てる前からホームページを見て知っていた
そうです。
次回は潮音Tシャツを着て来ますとの事で楽しみですね。
鎌倉からお越しの津田さん、井出さんのお二人。
津田さんは名古屋出身だそうですが、母方の実家が
木更津市なので一昨年のお盆に布良でお父さん達と
BBQやサーフィンをした後、千倉に来られたそうですが
一昨年は休業中のため立ち寄れなかったとの事。

お父さんも大のBBファンだそうですので是非機会が
出来たらご家族で立ち寄ってくださいね。
2月27日(土)
冬は活動を停止してしまう めぐさん♪&かおりさん♪

やっと暖かくなったので約半年振りに立ち寄ってくれた
お二人でした。
これからもっと暖かくなるのでまた遊びにきてね〜♪
2月21日(日)
マイクさんのライブなどでいつもお手伝いをしてくれる
八王子の亀ちゃんとさーちゃん。
そして1歳4ヶ月になる波奈ちゃんを連れて久方ぶりに
遊びにきてくれましたが、波奈ちゃんの人見知りが強くて
顔を合わせただけで泣かれてしまいました(泣)

ちなみにお二人は理由があり結婚式を挙げていなかった
のですが、さーちゃんが無料挙式の応募に当選したそうで
急きょ式を上げる事になりました。
私達も呼んでいただける事になり大変申し訳ありませんが
3月20日(日)は連休中日ですが臨時休業となりますので
宜しくお願いします。
毎年遊びに来てくれる埼玉の優衣ちゃん。
最近はサーフィンにハマってしまい毎週末御宿に
泊まりで来て海に入っているそうです。
南房総は黒潮が流れ、海の中は温泉状態とのこと
やっぱ冬も海だよね〜♪

and さけとば美味しかったです〜♪
2月19日(金)
水曜日にちょうどコストコへ買い出しに行ったので
今日は生ソーセージにノンアルコールワインと
特別メニューに舌鼓のももちゃんでした。
2月14日(日)
横浜のさとりんさん♪ご一家。
今日は大風でアクアラインが閉鎖されてしまい大きく迂回
千葉廻りで遊びに来てくれました。
お子さんもDHがOPENした時には幼稚園生だったのに
長男君は4月から中学生。大きくなったよね〜♪
部活が始まるとなかなか来られないとの事で今日は
なんとか都合を付けて来てくれました。

また再OPENの花束ありがとうございました。
まだまだこれからも老体に鞭打ってがんばりま〜す!(笑)




静岡県から日帰りで来ていただいた哲也さん。
Beachboysは小学生の頃見ていたそうですが
彼らと同年代になった今、このままでいいのかな?と
同じ悩みが頭をよぎるようになったそうです。

希望的には海外協力隊を体験したいとの事。
挑戦できるのは若さの特権ですし、頑張ってほしいですね。

2月13日(土)
東京のナギマエさんご一家が半年ぶりに来店してくれました。
娘さんの杏夏ちゃんは昨年夏休みから高校受験のため
毎日7時間勉強した甲斐があり見事志望校に合格。
おめでとう〜!
久しぶりに親子水入らずで南房総の海を楽しんでいって
下さいね。
2月12日(金)
35年前、仕事の関係で千葉に住んでいた頃、ご近所さん
だった吉垣さんご夫妻が習志野から遊びに来てくれました。
お互い子育てで大変でしたが、今は5人のお孫さんもいて
幸せそうです。
久しぶりに会って昔話に花が咲いた一日でした。
2月8日(月)
BGの元同僚でマイクさんのライブなどでもお手伝いを
してくれる神(かん)ちゃん♪が今日はお店の手伝いに
来てくれました。
でもお客も少なかったので四方山話で盛り上がって
しまいましたけどね(笑)
久しぶりに東京のJoさんが遊びに来てくれました。
元、ハマっ子とのことで、あぶない刑事ファンでもある
兵庫のたっちゃんから連絡があり、こんど一緒に
横浜ロケ地を廻る相談をしているとかしないとか・・

大変ですがたっちゃんをよろしくです(笑)
2月5日(金)
約一ヶ月ぶりの来店です。
市原のももちゃん♪と友人のあやちゃん♪
今日はイチゴ狩りに来たのですが、いつもの美味しい
和田町のイチゴ農家さんは休みのため館山イチゴ園で
料金に見あう程度に食べてきたそうです。

いったい幾つ食べたのでしょうね・・。
2月1日(月)
群馬のJoさんがこちらに来られた時よく宿泊する
千倉のカフェ ホテル イソラ ベッラのオーナーさんが
JoさんがよくDHの話をしてくれるとの事で
ご家族みんなでお茶しに来てくれました。

ほんとにご近所さんなのですが、なかなか挨拶も
できなかったので嬉しい限りです。
オーナーさんは事情があって写真がとれないとの
ことなので今日は家族を代表して長女の、ひなのちゃん
がポーズを取ってくれました。
ありがとね〜!
以前からDHの存在は知っていたそうですが、昨年は
お店を休んでいたので、今回館山の若潮マラソンに
参加した帰りにお店に立ち寄っていただいたのは
茨城県つくば市から来ていただいた
タカシさん、イクミさんのご夫妻です。

お店や、BBグッズに感動していただきありがとうございました。
1月31日(日)
今日はRさんに変わってお店の手伝いに来てくれた
BGの元同僚、小高さんです。
昨年は病気してしまったので1年分のおしゃべりで
一日が早かったね(笑)

昨年、娘さんと初めての沖縄旅行を満喫してきたそうで
綺麗な器に入った沖縄土産の泡盛ありがとね〜♪
またお手伝い待ってます(笑)

11月29日に来てくれたHIROさん(右上)ご家族ですが
お子さん達がDHに行きた〜い! と言う事で
友人のご家族と一緒に来店してくれました。

今日はお土産ありますと持って来てくれたのが
DHの監視塔と海を描いた油絵です。
HIROさん、前回はギターを披露してくれましたが
絵心まであるなんてほんとに多才ですね。
絵はお店に飾らせていただきますね。

あんど、DH特製ステッカーを新車に貼っていただき
重ねて御礼です。
 
埼玉県朝霞市から来ていただいたTosheeさん
ご夫妻です。
インターネットでお店を発見したそうですが、昨年は
お休みしていたのでやっと来られましたとの事。
今日は潮音Tシャツ&潮音ステッカー購入ありがとう
ございました。
ステッカー是非車に貼って下さいね。
1月30日(土)
市川市から来ていただいた陽一さんです。
なにげにネットを見ていたらDHを発見し来店して
いただきました。
また潮音海岸Tシャツ購入ありがとうございました。
今回おまけはDHタオルでしたが次回は是非
BBステッカーゲットして下さいね(笑)
1月24日(日)
千葉からよく来ていただく藤巻さん。

先日は休みの日に立ち寄っていただいたのに
日没が近づき塗装作業に追われていたため
なにもお構いできず申し訳ありませんでした。

そしていつも居るはずのRさんも何故か欠席・・
風邪でもひいてしまったかなぁ・・?
1月18日(月)
埼玉から来てくれた大介さんと、つぐみさんのお二人
今日は埼玉方面は雪のようなので気をつけて
帰って下さいね。
1月17日(日)
今日も到着と同時にお店の手伝いありがとう
ございました。
今年もひとつヨロピクです。
新年初めてのRさんでした。(いいちこごっそさん!)
1月10日(日)
昨年末にも来てくれた元同僚のナベちゃんと
今回初めての大場くんです。
来店ありがとね〜♪
今は職場が市原と東京上野と離れているそうですが
みんな仲がよくて羨ましいよね。
また是非立ち寄ってください。
私覚えてますか?
実は2009年初夏、DHを建てている時お邪魔
さえていただきました・・と言われ
そう言えば確か横浜から来られ、私も海の近くに
家を建てたらダイヤモンドヘッド3号にしようかな・・
と言っておられた高柳さんでしたね。

その後娘さんがお嫁に行ったのを契機に会社を
辞め自分で会社を興し、家も海の近くの横須賀に
移ったそうです。
建物はDH風というわけにはいかなかったそうですが
夢かない海の近くでの生活を満喫しているそうです。
今日は横須賀土産ありがとうございました。
市川市から来られたミッチさんご一家。
2010年4月初来店時には長男の篤郎君はまだ0歳
その後、何度か来ていただき前回来店時はまだ
お腹の中にいた下の娘さん(実ちゃん)も3歳になった
そうです。

子供の成長は早いですね・・。


1月9日(土)
新年の挨拶代わりに遊びに来てくれたのは
すっかりIQOSが気に入った様子の広都さんと
五郎丸ポーズのももちゃんです。

なかなか仕事の都合が合わず飲み会が
できませんがまた日を改めて新年会が
出来たらいいですね。
今年もよろしくです。
1月8日(金)
今年最初のお客さんは鴨川Gホテルで勤務する
菊間さんでした。
当初、3年で違う職場に移動する予定でしたが
サーフィンにすっかりハマってしまい後2年在籍
することにしたそうです。

サーフィン移動のために車も購入してしまった
ためこれからも仕事、頑張るそうです。
仕事も趣味も充実しているようでいいっすね。