ダイヤモンドヘッド・カフェ日記・・(2015年10月)

写真掲載希望の方はレジにてお声を掛けて下さい
ただ店内混雑の際は写真を撮れない事がございますのでご了承願います。

過去の日記へ

10月31日(土)
稲刈りが終わり、やっと時間が取れましたと兵庫県明石市から
たっちゃんが自転車で遊びに来てくれました。

と言うのは冗談で、6時間かけ電車で来て千倉駅から
レンタチャリで登場。
しかもダイヤモンドヘッド2号の看板まで取り付ける念の入りようには
頭が下がりますm(_ _)m

ただ本人曰く、超方向音痴で迷子になり30分程町内を走り回って
いたようです(笑)

カフェ・ダイヤモンドヘッドの手作りエプロンで
「今日は店、手伝いまっせ!」と気合い十分なものの・・
数少ないお客さんと遊んでたりして・・


ちなみに遊具は春樹も遊んだグラグラゲーム
ゲームまで持参する臨時従業員たっちゃんには脱帽です。


埼玉からお越しの高橋さんご夫妻。
一昨年に来ていただき3度目の来店です。
ご主人は観光関連のお仕事で埼玉から千葉市まで通勤で
大変ですが、来年1月にはお子さん出産との事で楽しみですね。
また近くに来られた際は立ち寄って下さいね。
10月25日(日)
従業員Rさん、今日の賄い飯は・・

今日は予想以上に来店者が多く、チャーシュー丼が早々に売り切れ。
残ったチャーシューを全部入れた特盛りラーメンでした(笑)
埼玉県から来ていただいた秋吉さん(左)と後藤さん(右)

後藤さんは2010年DHをOPENした年の3月に来られた
ので5年ぶりでしょうか。
HPを見てBGの安否を気遣っていただきありがとうございます。
10月24日(土)
2013年10月に来られ、昨年10月も休業と知りつつ千倉に訪れ
今日はお店復活のお祝いに花束を持って来店してくれた
静岡にお住まいの正光さん、あゆみさんのお二人。

これからもこの時期毎年来ますのでお店ず〜っと続けて下さいね
との嬉しいお言葉でしたが、歳も歳なのでとにかく体が動くまでは
頑張ります(笑)
相模原市から来られた梅村さん♪
サーフィンをするので千葉にはよく来られるそうですが
HPはずっと見ていたけど、やっと来られましたと今日は
広海サングラス・MC−DENを掛けて来店してくれました。

ステッカーやキーホルダーいっぱい購入ありがとうです。
10月18日(日)
今日はお客さんが少なすぎて写真アップはRさんだけです。
今日の注文品はニンニクたっぷり、輪切り唐辛子の入った
ペペロンナポリ&チャーシュー・ミニ丼。

少しお客を呼び込まねばと3人で作戦会議。
最近放送された秘密の県民ショーでは千葉はラーメン王国だそうな
と言う訳でご当地ラーメンを作ったらどうかとあいなり、みんなで
意見を出し合いある物が浮上。
近々製作してみようかな?と思う今日この頃でした。
10月17日(土)
静岡県御殿場から来ていただいた
上條さん(左)と佐藤さん(右)
お二人はBeachboysが縁で歳は一回り以上違うけど話が合い
昨日は布良で車中泊しDHに立ち寄ってくれました。

チャーシュー丼のドンブリが夜食で使われたものとすぐに判るほど
BB通なお二人でした。
10月11日(日)
千葉市から来ていただいた西辻さんは夫婦デュオ「かのんぷ♪」が
講師をしているヤマハ音楽スクールでウクレレを習っているとの事。

今度、潮音Tシャツを着ていって大ちゃんを脅かせて下さいね。
東京からHPを見て訪ねてくれたのは
左から遠藤さん、大村さん、坂井さんの3人。

大村さんはかなりBBファンのようで、DHタオルをとても
喜んでくれました。
今日のRさん・・。

昨日の草場さんが頼んだ味噌ラーメンが気になったようで
今日は味噌チャーシュー・ラーメンとレディスサイズなみの
ミニチャーシュー丼で帰る時にはお腹が妊婦さんのようでした(笑)
いすみ市から来ていただいた野村さんと立野さんのお二人。

TV朝日系で反町君が「相棒」に出演するとの事でネットで
調べていたらカフェDHのHPがヒットし、これは行かねば・・と
来店してくれました。

次回はバイクで来てくれるそうなので楽しみにしていますね。
10月10日(土)
昨年1月に来られ唐突に「味噌ラーメンできますか?」と問われ
そう言えば・・潮音日記に味噌ラーメンの事書いてたなぁ・・
と思いだし、提供した記憶がありましたね。
今回も味噌ラーメンのリクエストでしたが、たまたま群馬の
十国麦味噌があったのでなんとかクリアできました(笑)

横浜から来ていただいた草場さんご兄弟でした。
2012年8月に2日連続で来られた杉並区の吉田さん。
その時にDHTシャツを購入していただいたのでDHタオルを
プレゼントしましたがタオルがいたく気に入り、いつも使っていて
くたびれてしまったそうなので、今回は潮音Tシャツ購入の
プレゼントとしてDHタオルを選択。

また是非使って下さいね。
以前潮音Tシャツを通販で買っていただいた愛知県の坂田さん
ご夫妻が訪ねて来てくれました。
今日はこちらに泊まるのかと思ったら少年ジャンプ掲載の「バクマン」
を実写映画化した作品の舞台挨拶試写会が抽選で当たり
明日10:30には映画館に行かなくては行けないとの事で
これからとんぼ返りだそうです。

愛知往復・・遠いので気をつけてお帰り下さいね。
兵庫県姫路市から一人旅を楽しんでいますと言う優太さん。
昨日は布良海岸を始めロケ地巡りをしてきたそうです。

今日はDHお勧めの魚見塚展望台に寄って、Beachboysの
オマージュ作品と言えるフジTVドラマ「サマーヌード」のロケ地
である大原町を目指すそうです。
気をつけてね〜♪
開店前からお待ちいただいていたのは、さいたま市から
来られた松本さんご一家。
DHに入いられとても感動していただき、嬉しい限りです。
お別れの時も広海君の「ジャ!!」のポーズで決めていただき
ありがとうございました。
また是非お立ち寄り下さい。
10月4日(日)
今日のRさんコーナー
焼きそばにチャーシュー丼ミニって・・炭水化物の嵐だね。
スタミナつけて取手市まで安全運転よろしこです。
5月、まだお店再OPEN前に来られた際には私の移動販売車
と三芳町で偶然お会いして以来の来店は幕張のトシアキさん。
夏は土日が仕事が忙しく、今週久しぶりに休みが取れたので
いつもの牧水亭で一泊し立ち寄ってくれました。
10月TV改編でまた仕事の方も忙しくなるそうですが頑張って
下さいね。
横浜からHPを見て来られた きよ&あさみ♪さんのお二人。
ドラマ放送時はまだ小さかったので再放送を見て好きになった
そうです。
今日は折角来たので記念にと・・潮音Tシャツとステッカーを
購入してくれました。
BBステッカーも気に入ってくれたようで良かったです。
10月3日(土)
宇都宮市から来ていただいた郷間さんご一家。
後にいる息子さんはBeachboysオンエア中は1歳だったそうです。
時の流れを感じますね〜・・。

実は郷間さんもドラマに影響され、当時勤めていた会社を辞めて
しまいご家族には苦労を掛けてしまったそうですが
今は会社経営の傍ら議員さんもされていて頑張っているそうです。

最近は息子さんと二人でサイパンのロケ地にも行ってきたそうで
仲の良いご家庭を築かれているのは素晴らしい事ですね。
よく来ていただく横浜の田中さんご夫婦。
今日は鴨川の千枚田を見た後、立ち寄ってくれました。

今日のポーズは・・
Beachboys最終話。真琴がボートに腰掛け海を見ながら
泣いているシーンで広海君が「マコちゃん!」と声を掛けている
ところを再現してくれました。

誰か後に続いてくれる事を希望しているそうです(笑)