ダイヤモンドヘッド・カフェ日記・・(2015年9月)

写真掲載希望の方はレジにてお声を掛けて下さい
ただ店内混雑の際は写真を撮れない事がございますのでご了承願います。

過去の日記へ

9月27日(日)
二人揃いの従業員ユニホームで今日もお手伝いありがとうです。
取手市から来てくれるRさんと佐倉の広都さんでした。
夕食はモモちゃんと市原の福たけラーメンだそうな・・
いいな、いいなぁ・・モモちゃんにもよろしこです。
埼玉から来てくれたチーム名「井上塾」の皆さんです。
今日はみんなで海に行こうと途中潮音(布良)海岸に寄って
DHに来てくれました。
これからお勧めの海はありますか?との事でしたので
春子さんが春樹を見送った魚見塚展望台を紹介。
無事に着けたでしょうか・・

今日は潮音Tシャツも購入していただきありがとうでした。
9月26日(土)
月に一度遊びに来てくれる千葉のメグさん&かおりさん。
「夏が終わっちゃうよ〜!」と冬大嫌いなお二人ですが
心なしか今日はちょっと寂しそうです。
いつも家族で来てくれる東京のナギマエさん。
今日は娘さんの杏夏さんが修学旅行とのこと
そんな時期なんですねぇ・・。
でも夫婦水入らずでちょっと楽しそうかも(笑)
よく千葉から来られる藤巻さん。
自家製チャーシューが柔らかくて美味しいというお褒めの言葉が
嬉しかったです。
またラーメン食べに来て下さいね。
とても懐かしい人が訪ねてくれました。
10年以上前、ビーチボーイズのサイパンロケ地を探していた頃に
出会った現地情報サイト「MAIDO」を運営していたヨーさんこと、
吉川さんご夫妻です。
あの頃はMAIDOサイトがあったおかげで、いつもサイパンを
満喫してました。
今は日本に戻られ、サイトも閉鎖になってしまいましたが
久しぶりにお会いして昔話に花が咲きました。
10年以上前から私達のHP「Beachboysロケ地探訪」のサイト
を見てましたという東京豊島区からお越しの純さん(左)と
橋本さん(右)のお二人。

放送当時ロケ地を探してドライブ中にあの海岸と建物を
発見したそうですが、ちょっと気後れして近くで見る事は
なかったとの事。 う〜ん・・もったいな〜い!
東京都世田谷区からお越しの遠藤さんご家族。

実はDHの川向こうにある青山荘という小学校研修施設の
理事長をされていたそうで、千倉には何度も足を運んでいたそうです。
息子さん二人も千倉の海でサーフィンを覚え、先日お二人とも
すでに来店していただき、今日は娘さんを伴って3人で来て
いただきました。
9月24日(木)
毎年、千倉のロードレースに参加している昔のオフ会仲間でもある
群馬のJoさん。
レースが終わり昨日は千倉の有名なお寿司屋さんで地魚を堪能し
今日、帰り際に立ち寄っていただきました。
27日にもまた違うところで走るそうですが、いや〜元気っすよね。
疲れていると思うので気を付けて帰って下さいね!
23日は私がバイトだったのでBGが2階ベランダでレースを観戦。
走る人があまりに多く、Joさんいったいどこにいるのやら・・
こちらに気づき手を振ってくれて、やっと確認出来ました。

9月21日(月)
年に何度も来ていただいている横浜の山崎さんと
藤沢の牧野さんですが休業日と知らずに来られて
しまったようでご迷惑おかけしました。
今年いっぱいは土日だけの営業となってしまいますが
また時間ができましたら立ち寄って下さいね。
9月20日(日)
ビーチボーイズ、だ〜い好き!
と言う埼玉県川口市から来てくれたのは
Ayanoちゃんとお母さんのYou(ヨウ)さん。

お父さんはそれほどでもないのかなぁ・・
家族でファンになれるといいですね。
今日のRさんコーナー

「どっかにあるでしょ・・俺の海が・・」ってどこ?
きっと館山やわたんまち・・かもね〜♪

早退した後なぜかお店は大混雑。
大変だったんだよ〜!
千葉県白井市から来ていただいた穂アさんです。

とても物静かなお二人でしたが、かなりのBB隠れファン
とお見受けします。
世田谷区からHPを見て来ましたと言う
土屋さんご家族。

ボクちゃん、写真撮る際ちょっとぐずってしまいましたが
なんとかいい男に撮れましたね。
9月19日(土)
埼玉から来てくれたのは「てちこ」さん改め「らぶつな」さん。
7年前まで館山でBeachboysのオフ会開催していた頃の
メンバーさんですが、思うところあってスキンヘッドにしたそうで
最初お店に入って来た時、誰だか判りませんでした(笑)

9月15日(火)
大変お待たせしました。
本日、品切れとなっていた潮音海岸TシャツのM、Lサイズが
入荷しましたのでお知らせします。

全サイズ(160、S、M、L、XL)取り揃えてありますので
発送販売も可能となっております。
9月13日(日)
昨年は休業中のため2年ぶりに来ていただいた
左から
豊田さん
斉藤さん
美佐真一郎さん(前々回お名前が違っていましたので追記)
平原さん

今回は残念ながら木村さんが来られなかったようです。
潮音海岸Tシャツを通販で買っていただき今回お店に
来ていただいたのは某カーディーラーにお勤めの
千葉在住Sさんです。

DH隣の千倉自動車教習所へ合宿免許できていた四街道の
長岡さん(左)
合宿中は毎日DHへ食事に来ていただいてましたが
いよいよ後は木曜日の卒検だけとなり、今日はお兄さん(右)が
車で迎えに来て一旦自宅に戻るとのこと。

卒検&幕張での本検がんばってくださいね。
今日のワゴンRさんコーナー

「今日の賄い飯ってこんだけ〜!」
おつまみチャーシューご飯のっけ定食って・・
もしかして、これって・・ねこめし?

って冗談ですよ〜(笑)
9月12日(土)
DH開店当初来てくれた時には、まだ大学生だったひかる君達
今は28になって立派な社会人になったようです。

左から
ひかる君
へれん君
太郎君
クンちゃん

ちなみにヘレン君は今年結婚するそうです。
おめでとう〜! 良い家庭を作って下さいね。
昨年来られた時に店が閉まっていて入店できず
今日フェリーに乗ってバイクで来られたのですが
丸山町でバイクが故障し駐在さんに預かってもらい
DHにどうしても来たいとたどり着いたのは
神奈川県藤沢市から来てくれた佐藤祐輔さん(右)

今日は電車で帰宅し明日トラックでバイクを引き取りに
来るそうです。
大変ですがお気を付けて・・。
ワゴンRさんです・・。

正確にはワゴンRさんが買ってきてくれたあの有名な
富浦のイカメンチです。
先週「食いた〜い」と騒いでいたらわざわざ買ってきてくれました。
ありがとね〜♪
9月6日(日)
今日はお客も少なく、ちょっと暇をもてあましていたRさんですが
ステッカーの在庫が無くなってしまったので半日ステッカー作りに
専念してくれました。
助かるよ〜♪
8月に来られた際
Thank you wonderful summer ... のステッカーを車に貼って
大好きなTUBEのライブに行きたいとの事で、ちょっと大きめの
特注ステッカーを注文してくれた坪池さんご夫妻。

ワゴン車にTUBEのでっかいステッカーとBeachboysの
ステッカーが貼ってあったら是非声を掛けてみて下さいね。
9月5日(土)
お店を休んでいたので1年ぶりに来られたのですが
7月、千倉のお祭りでカフェDHは臨時休業・・。
ごめんなさいね〜!

千葉市から来てくれる平野さん
ちょっと大病したそうですが、お元気そうでなによりです。
また西山さんにも宜しくお伝え下さい。
実は今朝5時に仕事中同僚から、こんなお店があるんだよ!
と聞き、なんと仕事を終えた6時にこちらへ向かい
木更津あたりで道に迷いつつもなんとかたどり着きました・・
と言う
東京都笹塚から来てくれた藤田ロンさんです。

お疲れ様でした。
写真も撮りましたので、皆さんに行って来たよという証拠に
なりますね。
帰りは気をつけて下さいね〜!
東京練馬区の本郷さんご家族。
毎年この時期に来られていますが、一昨年に結婚され
今年は可愛い娘さんが生まれ3人で遊びに来てくれました。

名前は真琴ちゃんかな〜?と思って聞いてみましたが
紗希ちゃんだそうです。
今日は立て込んでいて写真を撮るのに待たせてしまい
ごめんなさいね。
5年ほど前にロケ地巡りをしてここカフェDHに立ち寄って
いただいた横浜市の山田さん。
ちなみに息子さんの名前は「ひろと君」
もしかして広海の広と海都の都かな?と思いましたが
残念ながらちょっと違ったようです。
埼玉県から来ていただいた新井一浩さんです。
毎年Beachboysを何度も見てしまう大ファンですが
ネットをみてカフェDHを発見し今日訪ねてくれました。
一昨年の今頃、横浜からロケ地を訪ね歩き二日続けて
カフェDHに立ち寄ってくれた
鈴木善之さんと河合祥子さん。
今日は潮音Tシャツは祥子さんだけなの?寂しいなぁ・・(笑)
でも仲が良さそうでいいっすね〜♪
千葉市稲毛区から来てくれたのは左から
ゆうごさん、こうたさん、てつやさん の3人。

今日は潮音Tシャツが売り切れで、こうたさんしか
購入できずご迷惑おかけしました。
また機会があれば立ち寄って下さいね。
埼玉県吉川市から来ていただいた正博さんです。
今日はお店が大混雑してしまい、あまりお話しもできず
申し訳ありませんでしたね。