ダイヤモンドヘッド・カフェ日記・・(2015年8月)

過去の日記へ

8月30日(日)
8月最後の日曜日。
以前からお付き合いのあるBeachboysオフ会の仲間が
遊びに来てくれました。
お子さんもできて時の流れを感じますね。
今日も無精バイトお疲れ様でした。
ワゴンRさんへのまかない飯はBB特製チャーシュー入りの
ジャーマンナポリです(笑)
先月来ていただいた市川のバタヤンさんご一家。
今日は鴨川道の駅で発見したというイルカのキーホルダーを
ペンダントに加工しました・・と持ってきていただきました。
ありがとうございます。
まだ探せばイルカ君あるんですね〜♪


今日は雨の中それぞれ葛西、八千代、四街道から
びしょ濡れになりながらカフェDHを目指して遊びに来てくれた
おなじみ原チャリ田子軍団の3人でした。

それにしてもよく食べるよね〜(笑)
今週も美味しいラーメン食べに来ましたと言ってくれるのは
千葉の藤巻さん。
先週は満席で入れず申し訳ありませんでした。
8月29日(土)
埼玉から来ていただいた矢島さんご家族。
実は先日、息子さんも来られたそうですが
少々シャイなので写真は撮ってないかも・・との事
2年ぶりに茨城から来ていただいた
鈴木さん(左)と布川さん(右)
潮音海岸Tシャツがイイ感じに着古されてかっちょよかったです。

東京羽村市から来ていただいた小甲(こかぶ)さんご家族。
珍しいお名前ですよね。
今日は潮音Tシャツ購入ありがとうです。
朝一番、開店前から待って来店していただいたのは
府中市から来られた大塚さんです。

ドラマ放送当時は忙しくて真剣にみていなかったそうですが
10年前地上波で再放送されたのを見て好きになり
CS放送を録画し、気がつけば見ているそうです。


・君平さん♪
・Joさん♪
・DC−10さん♪とお嬢さん♪
いつもお気遣いありがとうございます。
静かな海が戻って来たらまたゆっくり遊びに来て下さいね。
8月23日(日)
今日は準備した食材が2時には全て出てしまい
何にも残っていなかったので、まかない飯は
何にしようかと冷蔵庫を覗いたら栃木から来てくれた方の
お土産「佐野ラーメン」があったのでチャーシュー代わりに
スパムを入れて、Rさんと二人で食してみました。

いや〜!佐野ラーメン美味しいです。
スープが鶏ガラ出汁でとても懐かしい味でした。
神奈川県厚木市から来てくれた早川 聡さん。

お顔は拝見した記憶があったのですが実はもう4,5回
来ていますとの事。
わ〜!ごめんなさいね。
今回は夏の終わりを満喫できたそうです。
三年ほど前に来ていただいた埼玉のマイコさん。
ブログを見て心配していてくれたそうです。
今日はお母さんと海水浴を兼ねて遊びに来たそうですが
台風の影響で千倉の浜は荒れて高波状態。

でも、こんな海も珍しいので足だけつかるだけにして
楽しんで行って下さいね。
千葉市から来ていただいた高橋さんご家族。
お子さんの名前を聞いておけば良かったですね。
広海君愛用の軍パンで来てくれたのは柏市から
お越しの出口さん。
いつもブログ見てますとの事でした。
ありがとうございます。
8月22日(土)
葛飾のanjuさん
今日はいつものハデハデラフな姿から一変しビジネスマン
姿なので誰かと思いました(笑)
聞けば成田にある会社、総和物産で休日業務を終え
そのまま電車に乗ってふらふら〜と遊びに来てしまった
そうです。

今日は内房で宿泊するとの事で、潮音Tシャツを
パジャマ代わりに購入してくれました。
次回はBBファンの友人を、知らないふりして秘密のDHに
連れて来て下さいね。
いつもは単独で来られる川崎の倉持さんですが
実はBB大ファンと言うご両親と家族全員で
来店してくれました。
東京から来てくれたBB大好きという三人は左から
カドタ ヒロミさん
ホソカワ カイトさん
ナカヤマ マサルさん

どこかで聞いたような名前ですが余り気にしないで下さい(笑)
中学時代にドラマを見てファンになったそうですが
年々ドラマの見方が違ってきたそうです。
中学生時代はきっと真琴目線の面白いお兄さん達との
楽しい夏休みの想い出・・って感じかな?
今はきっと広海、そして海都目線になっているんでしょうね。

お揃いのBBキーフォルダー&ステッカーでまた仲間意識
を深められたらいいですね。
浦安から来てくれた
きむら ふみたねさん♪ と ひろみさん♪
潮音Tシャツのおまけは迷わずDHタオルを選択
ぜひ使ってみて下さいね。
東京から高速バスで来てくれた
智子さん♪と丈太郎さん♪
丈太郎さんは本当にBEACHBOYSそして反町君の
ファンと言う事でカラオケは必ずForever&ポイズン
だそうです。

今日はこれからバスで潮音海岸(布良)まで行かれる
そうです。
楽しんで行ってくださいね。
一昨年8月に来店し、毎年来ようと昨年も来られた
そうですが病気療養中のため休業中。
ごめんなさいね。
今日は近くに宿泊し、明日は南房総をドライブですと言う
埼玉上尾市から来てくれた
敬右(ケイスケ)さんと有香音(アカネ)さんのお二人
でした。
前回より少しお顔が丸くなったかなぁ・・
今は体調もすっかり良くなったという熊谷市から
来てくれる土潮さんご夫妻。
今日はお気遣いありがとうございました。
私達も無理せず細く長く頑張りますので
また来て下さいね。

ps
埼玉産の梨、ふなっしーも驚く甘さで美味しかったです。
先週は潮音Tシャツの在庫が底をつき、希望された
お客様にはご迷惑おかけしました。
本日朝にやっと入荷しましたのでお知らせします。

ご予約いただいた土橋様、月曜日朝一番で発送
いたしますので今しばらくお待ち下さい。


また文字一式ステッカーの大判を注文された坪池様
出来上がっておりますので時間がある時にでも
取りに来ていただければ幸いです。
8月16日(日)
茨城から来ていただいた
ちひろさん、わかこさん♪ のお二人
わかこさん♪は160サイズのTシャツでOKでしたが
在庫不足で買えなかったちひろさん・・ごめんなさいm(_ _)m
以前は山梨に住んでいましたが5年前、千葉に移住。
せっかく千葉に来たのでビーチボーイズの海潮音海岸
(布良)を見にきた帰りに立ち寄ってくれましたと言う
浦安からお越しの青木さんでした。
もう何度も来ていただいている埼玉の森田さんご一家。
1年ぶりに見る一馬くんと渚ちゃん、大きくなったよね〜♪
でも一馬くんは赤ちゃんの頃から愛用しているハンドタオルは
今でもこっそりポケットに忍ばせているようです。
渚ちゃんすっかり小学生っぽくなりました。
いつもワゴンRさんが座っているカウンター席が
お気に入りのようです。

ちなみにお子さん達が着ている潮音海岸Tシャツは
お母さんが手染めで作ったオリジナルだそうです。
東京から来ていただいた柴野弘志さんと河合なつきさん♪
ちなみに柴野さんは劇団 俵屋総本店という劇団を
立ち上げ下北沢を拠点に活動しているそうです。
是非「検索」してみて下さい。
8月15日(土)
今日は今までで一番混んだ日ではないかと思うくらい
多くのお客様に来ていただきました。
娘が手伝いに来てくれた上、いつも土曜は仕事の
ワゴンRさんまで応援に来ていただきホントに
感謝感謝です。

半面、調理と洗い物に一日中追われてしまい
遠くから来ていただいた皆さんとコミュニケーションが
とれず本当に申し訳ありませんでした。
機会があればまた時期をずらして来ていただけたら
幸いです。

飛雄馬さんと倫子さんのお二人。
6月、DH再OPENの3日前に来てしまい入店
出来なかったそうですが、ようやく来られて
そても満足そうな倫子さんでした。

潮音Tシャツ160サイズしか残っていなくて
申し訳無かったです。
大阪府箕面市から来てくれた神宮司さん家族ですが
お子さんの名前を聞いてビックリです。

長男君が海都くん。
三男君が広海くん。
やはりドラマにはまって命名したそうです。
凄いですね〜!

そして次男君は拓海(たくみ)くん。
やはり海にこだわったそうです。

ちなみにお父さんはマコトさん。どこかで聞いたような・・。
本当にBeachboys大好きなご家族でした
こちらのご家族は上の神宮司さんのお友達です。
すみません! うっかりお名前を聞くのを忘れて
しまいました。
茨城から来てくれる栗原さんご一家。
アウトドアが好きで、マイクが欲しがっていた
キャンピングカーを所有し、そのボンネットには
マイクさんのサインが入っています。
時間があれば見たかったなぁ・・

今日はお心遣いありがとうございました。
埼玉県日高市からきていただいた佐藤さんご家族。

佐藤さんにおきましては、事前に潮音海岸Tシャツを
予約してくれていたので無事手渡す事ができました。

現在Tシャツの在庫が無くなり、追加注文していますが
お盆時期も重なり、入荷が遅れている状況です。
皆さんにはご迷惑お掛けしてしまい申し訳無いです。
神奈川県横浜市からきていただいた
海音(みおん)ちゃんご一家です。

今日はお土産購入ありがとね〜♪
静岡県富士宮市から来ていただいた
松井さん(左)とお友達。

今日は事前にメールをいただきお店に入られた
のは知っていましたが、注文が途切れずご挨拶
出来ずに申し訳ありませんでした。
お手伝いのワゴンRさんにお願いしてなんとか
写真だけは撮らせていただいた次第です。
8月9日(日)
ちなみに今回通訳をしてくれた
ワゴンRさん(Mr.Tutumi)の写真も載せてと言う
要望でしたので、こんなんでどうでしょう?

でもワゴンRさん、よく北京語判ったよね・・
え?英語でしゃべってたの?
それは失礼しました(笑)
注文を聞きに行った際、「北京」という言葉が耳に入り
中国からきてくれたお客様と判りました。

中国でもBeachboysが放送されておりドラマのファン
と言う事でホームページを見て訪ねてくれたのは
 さんと  さんのご夫妻です。

日本語漢字変換では一部出てこない単語があったので
お名前は画像でごめんなさい。
以前、奥様がビーチボーイズジグソーパズルを作り
ご主人はBeachboysの腕時計を作っていた会社に
いたと言うDHとは希有な関係だった船橋の豊田さん。

今日実は仕事の途中で立ち寄りましたとの事。
お疲れ様です。
また、ふなっしーのお土産ありがとうございます。
ご家族の皆さんにも宜しくお伝え下さい。
カフェDHのホームページを見て東京から来てくれた
ヒラノさんとオオモリさんのお二人です。
松戸市から来られる山下さんご夫妻。
一昨年8月に来られた後、奥様が大病を患い
体重が20kg近くも落ちてしまったそうですが
今回お元気な姿を見られて良かったです。

お互い病気などには負けないぞ!の気持ちで
頑張りましょうね。
カフェDHの隣にある千倉自動車教習所へ
免許&サーフィン合宿に東京世田谷から来ている
栗原さん。
今週で卒業とのことでチャーシュー丼も今日が
食べ納めですね。
またこちらに来られた際は立ち寄って下さい。
埼玉県和光市から来ていただいた土橋祐二さん

今日は潮音海岸Tシャツの在庫が無くて申し訳
ありませんでした。
後日、入荷次第発送致しますので今しばらく
お待ち下さいね。
8月8日(土)
東京都から来てくれた三屋 慎吾さん

実はお店の前を通りかかった時、広海ルノーを見かけて
Uターンして戻って来たそうです。
その後お店の外観を見て二度ビックリ。
まさかDHが建っているとは思いもよらなかったそうです。

またきます!と嬉しそうに帰られたのが印象的でした。
開店当初から来てくれていた森中さん。
お店が閉まってとても心配していたそうです。
忙しいところ立ち寄ってくれてありがとね〜♪

館山の花火楽しんで行って下さい。
毎年、館山の花火は欠かさず来ている
メグさん&かおりさんのお二人。
今日は間違い無く来るだろうなぁ〜・・と思っていたら
予想通りでした(笑)
毎年来ているだけあって、この時間でもしっかり駐車場
を確保してあるそうです(流石ですね)


ps たっちゃんへ
お手紙間違い無く渡しておきましたよ〜!
先週も来ていただいたジョーさんですが
今日は館山の花火を見るついでに友人で
スタイリストされていると言う好美さんを連れて
来ていただきました。

実は好美さんは大のBeachboysファン。
今回はお店の事を知らされずに連れてこられたそうで
中も外もそっくりでテンション上げ上げ状態でした(笑)

東京から来ていただいた中村さん 正田さんのお二人
潮音Tシャツと喫茶DHのステッカー購入ありがとうです。
神奈川から来ていただいた
かずきさん&たかこさん のお二人です。
埼玉県から来てくれたチビヌマさんと
お坊さん(本物のお坊さんではありません)
潮音Tシャツ&ステッカー購入ありがとうです。
毎週のように来られている千葉の藤巻さんから紹介され
今回2回目と言う千葉の赤堀さんと酒々井の秋吉さん。

凄い日焼けをしているのでサーフィンでもしているのかな?
と伺ったら仕事焼けだそうです。
大変失礼しました(笑)
茨城から来ていただいたモリアツさんと中井川 誠さん

昨年来られたそうですが休業だったので(ごめんなさい)
今日あらためて伺ったそうです。

今日のお泊まりは白浜のライズリゾートだそうです。
今の時期なかなか宿泊予約が取れないとの事ですが
ここはまだ空いているようですね。

実は地元の私達も初めて聞くホテルでしたのでNetで
調べたら意外とリーズナブル。
しかも料理が美味しそう・・。
良い旅になるといいですね。
8月2日(日)
久しぶりに3人揃った従業員トリオです(笑)
今日は近くの民宿で夏の夜を満喫するそうです。
飲み過ぎるなよ〜!

佐倉市から来ていただいた石井さん。
潮音海岸Tシャツ購入ありがとね〜!
次回は左端に写っているお友達も是非ブログに
載ってくださいね。
4年間毎年来ていただいている埼玉の大坊さん。
今回はお心遣いありがとうございます。
また来年もぜひ来て下さいね。
毎月のように来てくれるジョーさん。
今日は保田にある鯵フライが美味しいと評判のお店に
行った帰りだそうですが、激混みで一時間待たされた
そうです。
暑くて大変でした。DHで少しは涼めたでしょうか?
市川市から来ていただいた山村さんご一家。
お父さんは海都が履いていたビーサン姿でしたが
恥ずかしいとの事でお子さん達だけの記念撮影と
なりました。
ステッカーいっぱい購入していただきありがとうです。
原チャリ田子軍団の副部長さんが今日は友人の3人
左からモリタさん、ニハラさん、フジオカさんを誘って
朝一で来店してくれました。

真夏の南房総楽しんで行ってくださいね。
8月1日(土)
毎年来ていただいている四街道のヒデさん。
今日も暑い中、館山那古で走ってきたそうです。
お疲れ様〜♪
なんと秋田県から来ましたと言うBBファンの菅原さん。

木更津からレンタカーで来られたのですが、pm5:00には
戻らなくてはいけないとの事であまりゆっくりできず
ちょっと残念そう・・
また時間ができたら遊びに来て下さいね。
7月18日(土)に来店してくれた落合さんと言う方ですが
実はWORLD ORDERというパフォーマーの方で
今日はその落合さんのファンと言うCHIMIさんが東京から
わざわざカフェDHを訪ねてくれました。

落合さんが買ったステッカーもゲットし、嬉しそうなCHIMIさん
でした。


参考にWORLD ORDERのブログアドレスです。
http://worldorder.jp/diary/page/2/