BEACHBOYS




今年はBEACHBOYSが放送されてちょうど20年
その記念すべき放送された7月7日に マイク眞木さんをお迎えして
カフェ・ダイヤモンドヘッドにて記念ライブを開催しました。

なおライブ参加者におきましてはお店によく来ていただき、マイクさんのライブ未体験の方を条件に
お声かけさせていただきましたのでご理解のほどよろしくお願いします。

また会場が狭く、席の都合で多くの方にお声を掛けられず本当に申し訳ありません。
またいつか企画したいと思いますのでその際にはよろしくお願いします。


以下にライブの模様をお伝えします。

pm4:30
マイクさんご一行が到着。
わざわざ持って来ていただいたPAをセッティング中
マイクさん達の音だしを楽しそうに見つめているのは
広海と海都?
はるばる島根県からスタッフとして応援に来てくれた
youちゃん&
東京から駆けつけた春香ちゃん。

がんばってね〜♪
そんな中、bayFMで「Power Bay Morning」(水・木)の
DJをされている光永亮太さんが飛び入り参加。

昨年、番組内で「ビーチボーイズが大好き!」との事で
カフェDHへ取材に来てくれた際、
時々マイクさんのライブも実施しているので
もしライブが決まったら連絡しますので遊びに来て下さい
と申し出たところ、和泉勝さんは大好きな人なので
是非来たいですね・・
との話から今回実現しました。
マイクさん達のライブ開始前に光永さんが
サプライズで「FOREVER」と
自身のヒット曲、フジTV月9ドラマ「いつもふたりで」の
主題歌「Alwas」の2曲を披露してくれました。

pm6:30
いよいよマイクさん達のライブ第一部が開催です。

今回もLIVEの盛り上げには絶対必要な
夷隅シスターズも参加。
マイクさんにはしっかり顔を覚えられてます(笑)

そして大阪からはビーチボーイズ・オフ会の
立ち上げ&管理人をしていた、たびとさんも
20thお祝いに駆けつけてくれました。
約一時間ほどで第一部終了。

休憩時間は、とても優しい勝じぃのサイン会&
記念写真会になってしまいます。

トップバッターは松戸市からお越しの山下さんご夫妻
「Alwas」のCDも持っているとの事で光永さんの
飛び入り参加にも感激してました。
そして心付けありがとうございました。
マイクさんに年賀状を出したらDHでLIVEするぞ!
との返事があり速攻で連絡してきた愛知県の
長坂くんと梶田くん。

柿ピー美味しかったよ〜!
梶田君はバス釣りが趣味なので、いつか琵琶湖で
広海君と出会うのが夢だそうです。
今回は奥様に二人のお子さんを預け、なんとしても
参加したいと夜勤明けで駆けつけた長坂君。
木更津から毎週のように来ていただく
浜田さんと甥っ子さん。
ピアノ教室をされているのでLIVEは興味津々だった
かもしれませんね。
千葉市から来ていただいた中島さんご夫妻。

包丁が半分程しか入らない巨大スイカごちそうさまです。
皆さん美味しそうに召し上がっていましたね。


やっぱこの人がいないとBEACHBOYSは語れません。
大阪から駆けつけた、たびとさん♪

たなか本舗の柿の葉寿司を皆さんにお裾分けしたところ
大好評でしたね。

俺は客だから・・と言いつつ
いつの間にかスタッフ仕事を手伝っている取手市の
Rさん。
社長と仲良く2ショットは・・広海君?

って、あんたいったい誰やねん!
一部終了とともに光永さん達が仕事の都合で
引き上げるとの事で参加者全員で記念写真です。

決めポーズはやっぱ
広海君のジャ! だよね。
そして第2部開始。
開始早々、一番前の席でなにやらお面らしきものを
ごそごそ・・
なんだ広海都の正体は、東京のJoさんと
兵庫のたっちゃんでしたか!

今回たっちゃんが作ってくれた団扇を全員に配布
熱気で暑くなった会場ではナイス・グッズでした。

第2部では演奏の合間にドラマの裏話やエピソードを
マイクさんが紹介し大盛り上がりです。

そしてライブの度にドラマの中で着ていた勝じぃの
衣装(と言っても全てマイクさんの自前です)を
持って来ていただきますが、今回もアロハシャツ2枚を
プレゼントしていただきました。

BBファンの方なら、どのシーンで着ていたか
判りますよね。
そして私たちからは放送20周年を記念して
20本の赤いバラを贈呈です。


マイクさん曰く、「俺も、もう一度、実は勝じぃは
生きていた・・と言う設定でドラマをやりたいなぁ・・」
と言ってくれました。

そのためには僕たちの声が必要なんだよとの言葉も・・

やっぱ観たいよね・・その後「BEACHBOYS」

フジTVさん! お願いします!!
この熱い思い受け止めて下さい。
そしてライブはフィナーレへ!

ハーモニカを吹いて海側のドアから去っていった
マイクさん達


・・でしたが、入り口ドアから再び戻り
最後の演奏で終了です。
春香ちゃん、youちゃん、イチ君、お疲れ!
亀ちゃん、さーちゃん、ハナちゃんありがとね。
dc-10さん♪
夏の想い出になりましたか?
昨年、ご主人を亡くされた千住っ子さんの奥さん。
元気出してくださいね。





こちらに来られる前に市で買ってきていただいた朝顔。
大事に育てま〜す。

そしてマイクさんいつも応援ありがとうござます。
またお会いできる日を楽しみにしています。
あれ?
誰か写真が足りない・・。

あ〜!
ごめん、初めてスタッフとして参加してくれた
風心風(みかぜ)さんだぁ!!
今回はホントによく動いてくれて感謝してます。

そしてスポンサー兼写真係でもある喬太郎さん♪
いつも協力ありがとうです。
またよろしくね。
日があけて・・
LIVE会場となったDHの客席を元に戻すため
再度集まってくれたスタッフのみんな、本当に
ありがとうです。

今年もいい夏のスタートができました。
ジャ!

そしてスタッフから贈られた20th記念の花束に感謝です。


Thank you for wonderful summer
We are the Beachboys & Girls...